※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問です!娘は9ヶ月後半に2、3歩あるけるよ…

ファーストシューズについて質問です!

娘は9ヶ月後半に2、3歩あるけるようになり、今は10歩くらいあるけるようになりました。
なので外遊びの時用に靴下と靴がくっついたもの?底がゴムになっているものを用意しました。
いちばん小さいサイズが11.5だったのでそれを買ったのですがだいぶ大きくて💦笑

娘は体も小さめなので多分10.5センチとかなのですが近所のお店を何件か見たところ、11.5センチからしかないみたいです…😂

そもそも10.5センチの靴って売ってますか?
無いようなら足が11.5センチになるまでは無理に靴をはかせないで外でも靴下で遊ばせちゃおうかなぁとも思うのですが、やっぱり何か落ちてたら…踏んでしまったら…と思うと靴が欲しいなぁとヽ(;▽;)ノ
10.5センチの靴が売っている店&10.5センチの靴の売っているブランド等知っている方がいたら教えてほしいです😂❤️

コメント

レインボー♡

うちの娘も足が小さくて11.5のファーストシューズでも少し大きかったです。
靴下が厚めのだとカパカパなりませんが、これからの時期だとサンダルとかも多いですもんね。

うちはミキハウスで測ってもらって、5ミリくらいは大きくてもいいとのことで11.5を買い履かせてました。

お店で足の正確なサイズ測ってもらいましたか?

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    そうなんですね!
    測ってくれるようなお店が近くにないので、とりあえずいちばん小さいものを買ったのですが11.5結構パカパカなんです…😂💦ちなみに西松屋とかは測ってもらえないですよね(T_T)??

    遠出することがあったらミキハウスなどに行って測ってみますヽ(;▽;)ノ

    • 5月29日
しーちゃんママ

ミキハウスで買いましたが、歩く前もおしゃれで履かせていました。コンバースは10.5あったように思います。

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    コンバースですね♡
    靴屋さんとかで買いましたか?

    • 5月29日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    雑貨屋さんみたいなところで買いました。

    • 5月29日
  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    ありがとうございます!
    調べてみます(*^^*)

    • 5月29日
しーちゃんママ

これです!かわいいですよね(^_^)

  • ぱんだちゃん☺︎

    ぱんだちゃん☺︎

    写真までありがとうございます(*^_^*)
    可愛いですね!写真を見たらコレが欲しくなりました!
    私もコンバースのスニーカーをよく履くので、これならお揃いもできそうです♡

    • 5月29日