※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

コンジローマ再発で心配です。出産に影響は?帝王切開になる可能性ありますか?治療のタイミングが心配です。

一年前にコンジローマでレーザー手術しました。その後再発もなく三人目を妊娠したのですが、まもなく臨月に入るこのタイミングでまたコンジローマ らしきプツプツしたものが今日二つ見つかりました。
治療をするにもすでに35週なので、おそらく間に合わないような気がします。
コンジローマ のまま普通分娩すると赤ちゃんに悪影響はありますか??
帝王切開になるのでしょうか?
出産まで間も無くなので心配しております。
わかる方ご回答お願い致します。

コメント

六花❄️

私も36週までコンジローマがあって、塗り薬で4ヶ月治療しました😅
39週で出産になったので出産時には消えていました🙂
コンジローマのまま出産になると、産後赤ちゃんの喉にコンジローマが出来て呼吸がし辛くなる可能性はありますが、確率は高くありません😄また、症状はなくてもウイルスが赤ちゃんに感染する事もあります💦

• ちっち

ちっち

返信ありがとうございますっ!!
    4週間塗り薬で良くなったんですね!
    コンジローマ が完治しなければ帝王切開での出産予定だったのですか??

• 3月20日
  • 六花❄️

六花❄️

4ヶ月かかりました😅
    切迫早産だったので焼いてもらえず、治ったと思ったら別の所に出来ての繰り返しで…💦
    コンジローマがあっても普通分娩の予定でした🙂

• 3月20日
  • ちっち

ちっち

あら、返信したかったのに投稿してしまいました💦
    下記に返信内容記載されております(´ー`)

• 3月20日
ちっち

36週で見つかって39週で治ったの意味かと思っちゃいました💦
四カ月ですかー、結構かかりましたね😫
コンジローマ があっても普通分娩出来る可能性もあるんですね!出来たら普通分娩で産みたいので、そのお話聞けて半分ホッとしました!どうなるか分からないけど明日先生に相談してみます〜💛
夜中の育児でお疲れの中返信ありがとうございます😊