ママリ
産休入ってから簿記2級取りました😊
ママ瞑想禁止って言われる
たった今、ユーキャンで薬局事務の勉強中です✨2月から始めてます✨
-
はじめてのママリ
こんにちは!
ご回答ありがとうございます😊
薬局事務いいですね!
通信講座で受けられるのが1番安心ですよね✨- 3月19日
(^^)
今無職ですか?
キャリアコンサルタントは、人材派遣業界等で重宝されてる資格だと思うので、そちらに興味があれば取ってもいいと思います。ただ、取得してるだけでは意味なくて、毎年更新料払わなきゃいけないので、ご注意下さい。
-
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございます😊
いまは特許事務所で事務のパートをしています。
そうなんですよね!維持費がかかることもネックだと思っています。更新料は5年に一度、それぞれ2万円ずつかかると認識しております。(毎年なんでしょうか…それは知りませんでした)
説明会に参加した際に、大学のキャリアセンターなどでも活躍の場があると聞いたのですが…いずれにしても勉強、試験、維持費、それぞれかなりお金がかかるので、
本当に一生その仕事で食べていきたいという人でないと厳しいのかもしれませんね…
ありがとうございます。- 3月19日
コメント