※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠中の資格勉強について相談です。15週目でキャリアコンサルタント資格に興味があります。転職に活かせるか、経験者のエピソードを聞きたいです。

妊娠中の資格勉強について。
妊娠4ヶ月(15週)の妊婦です。
この期間に資格を取ろうと思っています。
そこで、キャリアコンサルタントという資格に興味があるのですが、ご存知の方いたら、なんでも良いのでご意見もらえますか?
一応、今後の転職活動に活かせたらと思っています。
また、これ以外にも、妊娠中に資格に挑戦した経験のある方がいたら、エピソード教えて欲しいです。

コメント

下僕

たった今、ユーキャンで薬局事務の勉強中です✨2月から始めてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    ご回答ありがとうございます😊
    薬局事務いいですね!
    通信講座で受けられるのが1番安心ですよね✨

• 3月19日
(^^)

今無職ですか?
キャリアコンサルタントは、人材派遣業界等で重宝されてる資格だと思うので、そちらに興味があれば取ってもいいと思います。ただ、取得してるだけでは意味なくて、毎年更新料払わなきゃいけないので、ご注意下さい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    いまは特許事務所で事務のパートをしています。
    そうなんですよね!維持費がかかることもネックだと思っています。更新料は5年に一度、それぞれ2万円ずつかかると認識しております。(毎年なんでしょうか…それは知りませんでした)
    説明会に参加した際に、大学のキャリアセンターなどでも活躍の場があると聞いたのですが…いずれにしても勉強、試験、維持費、それぞれかなりお金がかかるので、
    本当に一生その仕事で食べていきたいという人でないと厳しいのかもしれませんね…
    ありがとうございます。

• 3月19日
ママリ

産休入ってから簿記2級取りました😊