※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週の検診で大きめの赤ちゃんと言われ、37週で出産したいが、子宮口は柔らかいが降りてこない。赤ちゃんを降ろす方法について相談したいです。

昨日36週の検診で3000gあり、大きめだから早く出したいね〜と言われました。
1人目は2800で産んでいます。

できれば37週ですぐ出てきてほしいのですが、、、
そう簡単にはいきませんよね(^◇^;)
経産婦なので子宮口は柔らかいですが、赤ちゃんがまだ降りてきてないそうです。
どうやったら降りてきてくれるのか、、、

コメント

deleted user

マンションの階段ずっと昇り降りしてました😂

ちー

1人目予定日2日前で2500で、2人目37w6dで2600で産んでて、今回もそのくらいだし早いだろうと思ってたのに、もう3000近くあります😂36wで子宮口2センチ、赤ちゃんは降りてきてないね〜と言われてました😂私も早めに産みたくて毎日超アクティブですし、ジンクスたくさん試してますが全く陣痛くる気配ありません。。どうしたらいいのやら笑
3人目にして初の3000越え、のんびりちゃんなのかな〜なんて構えてます😂笑

Chan♡

私も2人目で少しでもはやく出てきて欲しいけど、まだ気配ないです🤔

®️

私も2人目の時36週で3100gあって、1人目の時は2700で産んでます💦
36週の時、子宮口は柔らかいけどまだ開いてないし赤ちゃんもまだまだ全然上にいる言われママが小さいから予定日までいっちゃうと赤ちゃん大きくなりすぎて帝王切開になるかもって言われてました😅
ですが38週3日に陣痛が来てそのまま出産しましたよ✨
赤ちゃんが降りてないのはうちの場合、首に臍の緒が3重で巻き付いてたのが原因でした💦
そのせいで分娩中赤ちゃんの心拍が急激に下がって緊急で吸引分娩に切り替わりました😭
ちなみに出生体重は3378gでした👶🏻✨
参考になるかわかりませんが🙇‍♀️

  • ®️

    ®️

    ちなみに1人目は予定日にの次の日に出産しました!

    • 3月18日
☆

一人目一週間遅れ促進剤で3664で生みました。
その時歩いたりしましたが意味なかったですね😅
二人目は子宮口二センチ開いてていたのですがまだ頭上の方にあると言われたのですが四日間おしるし続き五日目で破水までしましたが生まれる気配なく次の日に促進剤を使い3458で生みました。
予定日9日前に生まれました💦
まだ生まれないだろうと余裕でいたので早くてびっくりしました!

ドキドキするけど会えるの楽しみですね!

 mnsママ

1人目は38w1dで2366で産み、
2人目もはやいとおもったら41w1dで3966ありました(笑)

ふたりめの時は、スクワット床ふきなどしましたが効果なしでした(笑)
急に陣痛きて病院いくと、5センチひらいたことがびっくりでした(笑)