※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
妊娠・出産

19週3日で切迫流産のため自宅安静中。4週間休業が必要と言われ、悩んでいる。安静で回復するか不安。里帰りも考え中。安静から復帰した経験のある方いますか?

切迫流産について
19週3日で切迫流産のため自宅安静になりました。
先生の話では頸管長は4センチあるけど内子宮口が開いてきたから無理はしないほうがいいねーとのことで
仕事はどうしたらいいか尋ねると休んだ方がいいから4週間休業で買いとくね!と言われました。
上の子のとき32週から切迫で入院したので
できるだけ安静にしとかないととは思いますが、
ワンオペ 状態です💦
4週間の安静で落ち着く可能性があるなら辛抱しようと思いますが、
4週間経っても安静が続くなら早めに里帰りすることも考えてます😔
自宅安静から普通の生活に戻れた方いらっしゃいますか😣?

コメント

みー

私は切迫の診断が出てからは産休までずっと診断出てましたね、現在も自宅安静中です💦

子宮頸管は、安静にしていれば戻ることもあるけど張るとすぐに開いてくる、と言いますが…子宮口に関しては、閉じない、閉じるどちらも聞きますもんね。安静解除されても、以前のように行動するとまた開いてしまう可能性もあるかと。
私は今回時々出血があるので、頸管が急に短くなる可能性が高いと言われています…

大事をとって、早めに里帰りされるほうがいいかもしれないですね💡

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    いっそのこと産休まで休業と今の段階で診断が出れば諦められるのですが…
    私も出血あるのでみーさんのお話聞くと自宅安静解除はなさそうな気がしてきました💦
    上の子いるから入院は避けたいし、これから旦那が長期出張になるので早めに里帰りできるよう検討します😣

    • 3月18日
  • みー

    みー


    診断書は、長い期間は出せない、と言われているので基本1ヶ月ごとに延長してもらってる状況です。あれ何ででしょうか、回復見込みがあるから?🤔
    クリニックから34週で総合病院に転院して出産予定なのですが、20週頃あまりに頻繁な出血で早めに総合病院行こう、と言われそこから総合病院で検診受ける予定だったんですが、診断書をお願いすると「今はあまり簡単には出すことができない、わかりますよね」と渋られたり他にもいろいろあってクリニックに舞い戻りましたww

    夫は、しょっちゅう通院してるから気が気じゃないみたいで入院してほしそうです🤣
    私も今は母に子供任せてて完全に自宅安静にしているので、協力が得られるなら早めがいいですね💡

    • 3月18日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    1ヶ月毎に延長する感じなんですね💦
    里帰りしても途中で診断書出なくなると困ります😟
    総合病院はより厳しいんですね!
    入院の方が安心だけど上の子がいるとそうもいかず…
    里帰り先の一時保育も探さないとです😔

    • 3月18日