※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ハイハイできるようになった9ヶ月の赤ちゃんの行動範囲が広がりました。フローリングにも何か敷く必要はありますか?過保護になりすぎないように気をつけています。

ハイハイについて
9ヶ月になってやっとハイハイできるようになり行動範囲が広がりました😄
ジョイントマットは4メートルほど敷いていますが、それ以外のフローリングにも何か敷くべきでしょうか?
痛いかなーと思いながらもフローリングでもハイハイ上手にしてます
あまり過保護にしすぎてもなと思っているのですが😅

コメント

ぽち

フローリングでもハイハイ上手なら無理に敷かなくてもいいと思います(*´ω`*)
うちは普段過ごすスペースのみ敷いていました!
たまに失敗してゴロン!となりましたがハイハイの高さからの転倒なら重篤な怪我に繋がることは少ないので気にしていませんでした。
そのかわり、転倒した先にタンスの角などがあると危険なので不要なものは置かないようにしていました(*´ω`*)

心配なら敷いてもいいと思いますよ🙆‍♀️
過保護にしすぎて損はないので(*´ω`*)
ハイハイで頭を打つ経験なんて必要ないので💦

• みみ

みみ

おっけいです!アドバイスありがとうございます😊

• 3月17日