※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家事・料理

焼きたてのクロワッサンを朝食べたいってなったら、超早起きするしかな…

焼きたてのクロワッサンを朝食べたい
ってなったら、超早起きするしかないですか?
ホームベーカリーかったんですけど、
生地練るのに多分2時間弱で、
そっから、広げてバター挟んで麺棒で伸ばして
冷蔵庫で冷やして✖️3で、
形作って〜って感じなんですが、
どこかで冷凍とかってみなさんしてるんでしょうか?
この間バターロール作りに初めて挑戦したら、
5時間かかりましたw

コメント

deleted user

回答になってないかもですがKALDIの冷凍クロワッサンすごく便利ですよ💕

ママ

成形して冷蔵保存しておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️
焼く前30分常温に置いてから焼いたらいいです😊

  • なみ

    なみ

    そうなんですね😳‼️
    明後日お休みなので、早速明日の夜仕込みます😍😍

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

イートインがあるパン屋さんで焼きたてを食べるのはどうですか?w

  • なみ

    なみ

    作りたいんです😂笑
    近くでイートインあるパン屋は10時オープンです😨

    • 3月17日
はなめ*アレっ子ママ

ちょっとトーストすると焼きたてみたいにカリッカリで美味しいですよ!!☺️

  • なみ

    なみ

    回答ありがとうございます!!翌日以降に食べる分はそうします❤️

    • 3月17日
deleted user

冷凍パイ生地で作れますよ♫

  • deleted user

    退会ユーザー

    クックパッドにレシピたくさんあります🥐❤️

    • 3月17日
  • なみ

    なみ

    パイで作ったことあるですけど、やっぱりパンってより
    パイって感じが強くて‼️
    そしてホームベーカリーを活用したいです😂笑

    • 3月17日