※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供が欲しい理由が分からなくなり、些細なことで旦那と喧嘩しました。旦那は受け身で、不快な時だけ主張する。喧嘩後は旦那は明るく、私は引きずる。妊活や育児に対する旦那の協力に疑問を感じています。

子供が欲しい理由が分からなくなってしまいました。
些細な事で旦那と喧嘩しました。

旦那は他人と割り切るしか無いのでしょうか。
かなり受け身な人です。

喧嘩するきっかけは大体旦那にとって不快と感じた際だけ主義主張してくるのです。
普段はどうする?どうする??ばかりで全て私に回答を求めるのに。

旦那は私といて楽しいから結婚したと言ってますが、不快と思った時は機嫌悪くしたり空気を悪くして私にどんどん制限をかけて、結局良い部分しか好きじゃないんじゃないかとか考えてしまいます。

喧嘩した後は旦那は明るく振る舞います。
私は引きずります。
明るく振る舞えるなら不快と思った時もそうしてくれたらいいのにと思ってしまいます。

不快に思ったというのは私が怒らせるような事を言うのではなく何かしら地雷みたいです。
例えば旦那が好きな漫画を私も読んで楽しかったーとか言ったら同じ物を読んでお前が勝手に語るな…らしいです。

妊活も協力してくれますが私が望んだから。
育児も言えばやるけど自主的に何かしてくれるのだろうかとか考えてしまいます。

今日排卵日2日前なのにモヤモヤしてやる気が出ません。
疲れました。

コメント

はじめてのママリ

あいさんの投稿を読んでハットしました💦
旦那さんに自分が似てるかなって思って……

確かに普段はどーする?って言ってて、相手の気持ちを尊重してるつもりでした😣
それでだんだん合わせられなくなって、不満がたまると爆発させてしまう。
たぶんジョジョに言ってるつもりでも上手く言えなくて、自分に自信もなくて。
でも我慢できなくて。
ダメだなー自分😭って思いました。

私はふたりめ妊活ですが、1人目の子育てもそんなに積極的ではありませんし、2人目の事も女性の方が一生懸命な事が多いかなぁと思います。

主人は生まれてから父親になっていくペースがかなりゆっくりだと思うし、男と女の間にはかなり差があるかなーって思います。
あいさんの旦那さんが特別悪いとかは思わなかったです!

女性にとって妊活の大変さは男には理解できないと思います。だから負担が自分にかかりすぎてしんどかったら、少しゆっくりしてみてください🙇‍♀️

まりり

旦那とそっくりです💦💦

全てが受け身。。。
私が望むならどうぞ!ってのが基本毎日です😅

子供も同じです。
私が望むなら不妊治療していいよでしたよ😢
何度喧嘩したことか!
喧嘩が激しく結婚するんじゃなかったとまで言われました!
本当それほど不妊治療絡みで夫婦関係最悪でした。。。

二人のことなんだからもっと協力してよ、親身になってよと強く言いたいですよね😢