※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦夫を疑いすぎて関係が悪化。信頼関係にも疑念。話し合いが苦手で、悩んでいる。対話が難しく、不安を感じている。オンラインゲームやSNSに不安を感じている。

何回か同じような質問をしてますがすみません。
旦那を疑いすぎて嫌われたかな..
何回も私が疑うたびに話し合って、私ももうこの話し合いを最後にすると言ったのにまた言ってしまった。
いつも私達の事考えてくれてるのに、涙が止まりません。
昨日は、携帯もう一日もっとけばいい。仕事の連絡きたら、俺が言うことをメールで打ってくれたらいいからと。
昨日からまともに会話してないし、寝室にもこなかった。
旦那とは付き合ってからもう7年。旦那の事はわかってるつもりだし、信頼関係を築いてきたはずなのに。
もうどうしたらいいかわかりません。
話し合いとかになると私はうまく話せません。
もう帰ってくる前に寝室に行き、顔合わせないほうがいいのかな。昨日は一切携帯をいじらず、Kが持ってたらいい。の一点張りで、きっと私の前ではもう携帯をいじりずらいと思うんです。
ちなみにオンラインゲームをしてるのが嫌で、それを伝えたらすぐ消してくれて、それから私の勝手な妄想でSNSで繋がってるんじゃないかと疑ってしまってます。

コメント

✿*:

旦那さんは浮気の前科ありですか?
あるなら疑うのも疑われるのも仕方ないなと思いますが、ないなら少し可哀想ですね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    付き合ってたときにオンラインゲームで女の子とゲーム内で仲良くなってた事があります。だからなのかもしれません。でも会ったりとかそういうのはなく、私自身もそういう心配はないんですが😔

    • 3月17日
ママリ

どうしてそこまで疑うんですか?
何か疑う理由があるのでしょうか?
顔合わせないようにするより、きちんと話したほうがいいです💦
話し合いでうまく話せないなら、手紙でもラインでもいいから文章にしてみてはどうですか?口で言うよりは言いたいことも纏まると思います😌
疑って悪いと思っているならきちんと謝ること、どうしてそんなに不安になるのかその理由を伝えること、疑う理由があるのならそれを伝えて改善してもらうように言うことが必要かと思います。
ただ、この文章を読んだ限り、旦那さんは本当に潔白なんじゃないかと私は思いますが。
やましいことがあればきちんと話し合いなんてしたがらないだろうし、ケータイ持たせるなんてあり得ない気がします🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    付き合ってたときにオンラインゲームで仲良くなってた女の子がいたからです。昨日の夜ラインしましたが、今日の昼になっても既読にならなかったので送信を取り消しにしました、、朝は行ってくるねしか会話はなく、、潔白だと私自身も話し合いのたびに思うのですが、過剰に旦那の事を意識しすぎて話し合っても次の日には妄想が広がっての繰り返しです😔会ったりとかの心配はなく、SNSで繋がってるとばかり考えてしまいます。

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    前科、と言うほど真っ黒ではないですがそれなりの理由があるのですね😓
    SNSで繋がっていると思ってしまうのなら、どうすればその疑いが消えると思いますか?
    例えばですがkさん自身が旦那さんのSNSをフォローするだとか、メッセージでのやりとりがないか見せてもらうだとか、何か方法を考えてみて、それを実行してもらってはどうでしょう?
    旦那さんも話し合って納得してもらったと思ったのにずっと疑われているのはいい気はしないでしょうし…💦
    言葉で伝えようとはしてみたんですね。
    だけど読んでもらえなかったと言うことなので、もう一度ラインで伝えて、口頭で「話し合いだとなかなか思っていることを口にできないからラインを送ったので読んでください」と伝えておけばちゃんと読んでもらえないですかね?🤔
    もうこれで疑うのも話し合うのも最後!というつもりで、ちゃんとkさんもモヤモヤが取れる形で解決できたらいいですね!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    携帯見せてと前回言ったんです。
    そしたら、本気で言ってる?全然いいけど。と渡されて、でも見る方にも責任はあるのはわかるよね?これでなにもなかったらどうするつもりなのかと..旦那に信じてもらえてないのは本当に悲しいと言われ、私も見れませんでした。
    今までは旦那の事を信じて、昔の事を言ったりするのを避けてましたが、どうしてもオンラインゲームをされるとその事を思い出す。と伝えてみようと思います😔
    ありがとうございます😔もやもやがなくなればいいなと思います😣

    • 3月17日