※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳のママ
お金・保険

警察官舎に住んでいる方、過去に住んでいた方への質問です。家賃は給料から天引きでしょうか?退去時の費用が気になります。

今現在警察官舎に住んでる方、過去に住んでた方に質問です。
官舎の家賃などは毎月の給料から天引きでしょうか?また退去時の退去費用など大まかでわかる人いましたら教えていただきたいです☺️

コメント

ぐっちゃん

過去に住んでました。
家賃は給料からひかれます!

退去時は、ハウスクリーニング代、畳・ふすま・障子などの張り替え代、壊れや汚れ等の修理、5年以上住んだ場合は壁紙の張り替えもありました。
その官舎によって違うと思うので金額はわからないですが💦

• 1歳のママ

1歳のママ

回答ありがとうございます😊
    結構退去費用かかりますよね😂💦💦

• 3月18日

現在住んでおり、以前も違う官舎に何度か住んでいました。

家賃は、給料から天引きです!
各官舎若しくは各都道府県で扱いが違うかと思いますが、今まで退去時に費用がかかったことはありません。

• 1歳のママ

1歳のママ

回答ありがとうございます😊
    退去時に自分たちである程度住む前と同じぐらいまで掃除をして出られた感じでしょうか?

• 3月18日

退会ユーザー

そうですね、ある程度は掃除します!

上司や同僚も色んな官舎に住んだことあるけど、退去時に費用はかからないって言ってるので、都道府県で違うみたいですね💦

みなさんの所は、畳の張り替えとか退去時にやっており、ちゃんとしたところですね!

私の住んでる都道府県は、畳の張り替え等はせず、ボロボロになったら職場に報告し、職場の予算で直してもらいますが、予算の都合上、そう簡単には直してもらえないので、十何年も経つ畳で生活しています😅

• 3月18日
より

以前住んでいました。

家賃は給料天引きでした。水道代も加えて引かれる官舎もありました。
退去時は入居年数に応じて、畳とふすまの交換がありました。費用は入居者持ちです。

• 1歳のママ

1歳のママ

回答ありがとうございます🌟

今年は異動がなかったため来年3月までは確実に今の官舎に住むことになるのですが、よりさんは何年くらい官舎の方に住まれていましたか?

• 3月18日
  • より

より

以前住んでいたところは2年、その前は3年、その前は駐在所に4年でした。

• 3月18日