※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

毎年何回海外旅行し、総額はどれくらいかかるでしょうか?世帯年収も教えていただけますか?

毎年海外旅行するという方、年何回行って総額いくらくらいかかりますか?
また差し支えなければ世帯年収を教えてください😣

全国平均くらいの年収で毎年海外旅行は贅沢ですよね😊💦

コメント

ジョージ

15~30万ほどです😊
年収500です!
グアム安いですよ❤️

• ジョージ

ジョージ

書き忘れました😭
    うちは子どもが3人いるのでこの値段ですが、お子さんが2歳までに行くと安いですよ❤️

• 3月17日
ママリ

我が家は年間4回くらいですかね🤔
ただ妹がアメリカに住んでる&義妹も韓国に住んでるというのもありますが😅😅
総額200万くらい毎年使ってると思います!
旦那だけで1000万の年収ですが、うちは車など持たないので余裕があると思います💦💦

のこのこ

去年、グアム行きました!
娘が産まれて初海外でした。
2歳の誕生日を迎えるまでは、飛行機代や宿泊費がかからないので15万くらいで行けました!
食費とかも込みでこのくらいです。
3泊4日。
海を見てみたいと言われ、綺麗で近場で探しましたが子連れにはおすすめです。
私が専業主婦なので、来年から上がりますが今1100万くらいです。

ママりん

年1〜2回、ハワイに行きます😊
タイムシェア持っているので宿泊費はかからないため
50万円以内で行きます!
平均年収でも、どこにお金を使うかなので
貯金ができてれば全然行っても贅沢じゃないと思いますよ👍

🌸

年1回結婚記念日に行ってます。
さすがに一昨年は子供が生後2ヶ月だったので行けませんでしたが😂😂

養育費払ってるので、それを引くと世帯年収800万ぐらいなので、稼いでる方ではないですよ。

アジアやグアムなど近場なら旅費だけなら夫婦2人で15~20万もあれば余裕で行けます。
旅先でついつい財布緩んで贅沢しちゃいますが、総額30万もあれば行けてると思います。

我が家は旅行とかにお金遣いたい派なので、マイホームはモデルルームを購入したので、注文住宅よりは安くすんでるので、住宅ローンが少なめです。

はじめてのママリ🔰

年一回くらい。
行き先、人数で全然違うので、なんともいえません。
世帯年収1300万くらいです。

どこに重きをおくかは個人や家庭に依るところが大きいので、贅沢かどうかはわかりません。

はなのこ

去年はハワイに10泊、シンガポール1週間で150万ぐらいです!今年も今月からハワイ予定してましたがコロナでキャンセル😭
まだ家も買ってないので貯金しないと、、と思いつつも海外旅行大好きなので行ってしまいます💦

パール

毎年2回くらいが平均ですね。
1回につき50万くらいでしょうか。。

ママリ

みなさんお返事凄く遅くなってしまいごめんなさい🙏
海外旅行といっても場所や期間で様々ですよね、あとどこにお金をかけるかにもよりますよね🤔なんだか世の中海外旅行に行く雰囲気ではなくなってきてますが、いつかは行きたいです😌ありがとうございました!