※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーカーが必要か相談中。赤ちゃんと上の子を乗せやすく、地面から高く、収納が広いタイプがいいです。オススメあれば教えてください。

ベビーカー無しの一年でしたが、2人目を妊娠し、ベビーカー必要かなと思っています。

栃木県宇都宮市在住です。
基本車移動なので、ベビーカーも車に乗せて目的地で使う形です。月齢低い赤ちゃんから、上の子が(一度も使ったことないので嫌がらず乗ってくれ、尚且つそこで寝てくれると妊娠後期、産んでからも2人のお世話楽なのですが…乗ってくれるかな)乗ってくれるものがいいかなと。なのでバギーは考えてません。
※私のような年の差でもバギーがオススメなご意見あったら教えて欲しいです!実際1人目は、1年抱っこ紐ですませてしまったので、2人目も赤ちゃんの時はのせないのもあり?🙄

椅子の位置が地面から高く、下の収納が広いのがいいです。
オススメあったら教えてください!

コメント

うちエアバギー ですが3歳くらいまで乗ってましたよ!
押すのが軽いのでバギーいいと思います!基本的に下の子抱っこ紐で上の子がベビーカー乗るスタイルでした😂

• ママ

ママ

赤ちゃんの頃は抱っこですんぢゃいますよね😅最近9キロになって重いんですが、田舎なのでスーパーに行けばいくらでも子供用、赤ちゃん用カートがあるのでそれで乗り切ってます

エアバギー、3輪のですよね!見た目に惚れ、押してみたら軽やかでビックリしました!

• 3月17日
ママリ

バギーとかB型が軽くていいと思います。二人目の赤ちゃんは基本抱っこひもで7か月くらいかはバキーやB型のれるので!!
新生児からのはかさばるし重いしずっと使わないと思います

おもち

うちも抱っこ紐で済ませてしまい
バギーを最近買いました!!
ジープの1万ちょいのです!
軽いしコンパクトだし
めっちゃいいですよー!
デメリットは荷物がもう少し乗れば
さいこうです!
私も多分2人目できたら
しばらくは抱っこ紐ですね😂