※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

責任感や給料の不満で仕事を辞めたい。前例を参考に、いつぐらい前に言えば反感を買わずに辞められるか悩んでいます。

仕事辞めたいです…責任感と給料が見合ってないのと、自分に向いてないと思うのです。
いつぐらい前から言ったら反感買わないで辞めれると思いますか?😭最近退社した子が1ヶ月前に言って、しかも次の日から有給消化でほぼ来ず大反感かってて…それは当たり前ですよね。笑

コメント

反感とか考えず、規定に則り伝えます。退職の2ヶ月前だったら2ヶ月前に伝えます😇
有休消化については、どうせ辞めるんなら私も全部使います。

• ☆

コメントありがとうございます!規定は1ヶ月です。有給消化するならそれと別で1ヶ月前に言えばいいですね!

• 3月17日
ゆいx

シフト決める一ヶ月前が最短かな?締め日でやめますなら誰も文句は言えないのが普通ですけど😅

それでその後有給消化、うちの職場はそれか、次の仕事が決まったと言い、それまで働いていて辞めたりしますよ🤗

てか、出入りが激しく突然辞めが多い職場なのできっちり辞めてく人は珍しいです💦

• ☆

コメントありがとうございます!そうなんですね。私はシフト制ではないのですが1ヶ月前までには言ったほうがいいですね!

• 3月17日
みこ

結婚することを期に1〜2ヶ月前に伝えました。
私の場合そのあとすぐに合宿で運転免許を取ろうと思ってたのもあり、2週間ほどは有給としてくださいました。

もともと16〜次の月15日までのシフトなので次の月の部分をほぼ有給扱いしてくれました。
円満退社だったかなと。

普段急に来なくなる人の方が多かった職場なので…

• ☆

コメントありがとうございます!
    参考にします。

• 3月18日

えー😂
私の会社は一ヶ月前に言えば大丈夫ですし(会社規定)余ってる有休を使うのも誰も何も言いませんよ☺️
従業員人数が多いのもあるかもしれません☺️
逆にその有休期間を使って次の職探しをする人が多いです😊
ほとんどの人が半月以上は有休消化しますよ〜😊

• ☆

コメントありがとうございます!有給めっちゃ残ってます🥺有給だけで2、3ヶ月いけそうです!笑笑

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

社員ですか?
規定では大体1ヶ月前だと思いますが、後任の手配や引き継ぎの事を考えると、反感を最小限に辞める為には3ヶ月前だと思います。
パートなら1ヶ月前で良いんじゃないでしょうか。

• ☆

コメントありがとうございます!社員です。3ヶ月前なら遅すぎるということにはならなさそうですね!

• 3月18日