※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どもには、LEGOデュプロがおすすめです。想像力を育む知育玩具として最適です。積み木も良いですが、LEGOデュプロの方がより発達に良いでしょう。

最近インスタ見てると、アーチレインボーや、クーゲルバーンなど、積み木がすごいなーと思ってるんですが、
積み木を買うか、LEGOデュプロ 買うかで悩んでます。

家にマグフォーマーと、少し積み木もありますが、2歳の割に色々想像力ありながら遊んでるなーとは思います。

どちら買う方が知育にいいでしょうか?
おススメなど教えてください。

今は2歳3ヶ月です

コメント

ままり

ネフ社の積み木がいいって聞きました!ベネッセの英語通信教育のワールドワイドキッズでもセットで送られてくるやつです!Amazonとかでも2万くらいで売ってましたよ🌟

  • ママリ

    ママリ

    それは持っています☺️

    • 3月16日
ままり

積み木とLEGOデュプロどちらも2歳頃に購入して3歳半の今も楽しく遊んでますが、
遊びの幅は積み木の方があるかなぁと感じます。

LEGOデュプロはカラフルで可愛く扱いやすいです。積み木はシンプルだからこそ子供もイメージを膨らまして色々なものに見立てて楽しそうです。

あとやっぱり木の温もりが私は気に入ってます☺️良い香りも…子供も幼稚園の積み木と匂いがちがう!とくんくんしてます笑

クーゲルバーンはピタゴラスイッチ好きな子ならとてもハマると思います^ ^
我が家は私がクーゲルバーンを買う気まんまんでお店へ行きましたが、実際に触れたときの反応などみてHABA社のベーシックセットを購入しました。
結果まずはシンプルな積み木で揃えて良かったなと思っています^ ^

アーチレインボーも子供は色々見立てて遊んでいて意外と?出番が多いです😊

deleted user

積み木です😊

4cm基尺の玉の道を増やす予定でドクスピール の直方体立方体で遊んでいますが他のおもちゃと組み合わせて遊んでいて遊びの幅が広いです😊

小さな大工さんもサンプルで取り寄せましたが程よい面取りで手馴染みが良いです😊

祖母の家で2歳半からレゴクラシックを好んで遊ぶので下の子が口に入れなくなる時期がきたら購入予定です👌