※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.H
妊娠・出産

38週4日の初産婦で、赤ちゃんの推定体重は2400g。子宮口は1.2センチしか開いておらず、38週を過ぎたら誘発剤の使用を検討中。羊水過少の管理入院も経験。次回検診は木曜日で、誘発剤の打ち時について悩んでいる。

現在、38w4dの初マタです。
今日検診で
赤ちゃんが推定2400gといわれ
子宮口も1.2センチぐらいしか開いてなく
コロナの影響もあり38w超えたら
誘発剤を打つか希望を聞きますと先生に言われました。

2週間前に羊水過少といわれ3日管理入院をしましたが
これ以上増えることはないといわれ退院しました。

次の検診は木曜日なのですが
旦那が今夜勤で、夜は家に1人、陣痛タクシーも何箇所か探したのですが住所的に難しいと全滅で
旦那も家にいない時に陣痛きても帰ってこれないし怖いと言ってましたが
今日の検診では誘発剤の話を断りました。

夕方、旦那と話をして誘発剤をしようかと話が出て木曜日に先生に言うつもりなのですが

金曜日から祝日に入るため
木曜日の検診ですぐに誘発剤を打つのは難しいですよね?

誘発剤を打つのは早くても月曜になりますか?

一番は先生に聞くのが一番だと思うのですが
木曜日までに陣痛くるかもだし。。とか色々考えて不安になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

土日祝日は、リスクがないのであれば誘発しないのではないですかね?