※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

歯医者で治療後、歩いている最中に茶色のおりものが出たが、赤ちゃんやお腹に異変はない。緊張や歩行が原因でしょうか?

緊張したり少し歩いたりすると茶オリでることありますか??
今日、妊婦歯科検診で徒歩20分弱の歯医者に行ってきました!検査の結果虫歯もあったので治療と下の歯のクリーニングをしました!滞在時間1時間10分くらいでした。特に気分が悪くなったりすることもなく終えたのですが、帰り際歩いてる時に織物でたなぁと思い帰宅してトイレに行くと十円玉大くらいのオレンジぽい薄い茶オリが出てました💦今のところその一回だけでお腹の痛みや張りもなく、赤ちゃんも元気に動いていますが、一応産婦人科にも連絡しました(続くようなら受診と言われてます)。
このまま様子を見るつもりですが、歩いたり、治療中緊張して力が入ったりしてたことが茶オリにつながることもあるのかな?と思い質問させていただきました!

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり沢山歩いたり
緊張して力んじゃうと出ること
ありました!
私は早産気味でしたが😭

• みーみ

みーみ

回答ありがとうございます!
    そういうこともあるということで様子みてみますね😊

• 3月16日