※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
産婦人科・小児科

札幌で良い産婦人科を探しています。先月末に引っ越し、札幌東豊病院での受診が不満。里帰り出産も考えています。情報をお願いします。

札幌の産婦人科を教えてください😭現在6週の初マタです。
先月末に九州から引っ越してきました。知人もおらず情報がなくて困っています。。

先週の頭に市販の検査薬で陽性、自宅から一番近くにある札幌東豊病院を受診しました。
2時間待って、診察はぺぺっと終わり。先生から内診中の説明も声かけもなく、今自分が何をされているのかわからないまま二度突っ込まれて終了しました。。先生もドライな感じだし看護師さんも冷たいし、正直もう行きたくないと思ってしまいました😭
東区に住んでいますが、多少遠くてもいいのでどこかいい病院ありませんか😭
出産自体は九州に里帰りしたいと思っています。
みなさまどうか情報をください(;ω;)

コメント

かなえ

私は2人とも東豊で産みました!
先生は何人かいて、人によってはそっけない人もいますね😅
優しい先生もいますよ😊
東区なら、天使病院かマタニティウィメンズホスピタルか伏古レディースクリニックに行く人が多いですね!
私の周りはほとんど東豊です😊

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    今回は当たりが悪かったんですかね…😭近いので産後も通いやすい利点はあるので夫とまた話してみます。
    情報ありがとうございます😊他の産院も調べてみます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も札幌マタニティウィメンズホスピタルがオススメです。
すくすく助産院という院内助産院を利用したら、完全予約で担当の助産師さん(4人います)がつくので待ち時間ゼロだし、45分かけて丁寧にエコーや相談にのってくれます。
通常は診察は外来の助産師さんで出産は病棟助産師さんになりますが、同じ担当なので安心です。決まった週数のときや薬の処方時、その他不安な時は医師が対応してくれます。
一人目は普通に診察を受けてマタニティで産んで、二人目をマタニティの院内助産院で産んで、本当に良かったと思います!

• たまご

たまご

すごく丁寧にありがとうございます!助産院は考えてなかったのですが、すごく良さそうですね♪
    札幌マタニティウィメンズホスピタルにしようと思います☺️

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院内助産院といっても、ただ担当の助産師さんが複数ついて、医師の診察が毎回じゃなくなる位で出産時の対応も医師がついてくれますし何にも変わりませんので、安心でしたよ😊他の病院よりは少々費用は高いですが、それ以上の価値もあるし出産は人生で何回もあるわけじゃないのでいいものにしたいと思うので是非✨
    私も二人目の時、最初東豊病院に行って同じように感じたのでつい長々と書いちゃいました💦すみません🙇🏻

• 3月16日
  • たまご

たまご

そうなんですね!早速マタニティウィメンズホスピタルの予約とりました😊
    初めての妊娠だし家族も友達も近くにいないので何もかも不安!ていう状況だったので、最初の東豊さんの対応がちょっとこたえました😭
    沢山の情報ありがとうございました😊とても助かりました!

• 3月16日
ママリ

マタニティウィメンズホスピタルで産みました。
先生は優しい先生もいてサバサバな先生もいます。(捉え方によっては冷たいと感じるかもしれません😓)
予約制なんですが結構待ち時間あります😖

• たまご

たまご

マタニティウィメンズホスピタルも気になってました!
    看護師さん、助産師さんはどんな感じでしたか??もし良ければ教えてください!

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

とても優しかったです!
    私はマタニティで産んで良かったなと思いました!
    4Dエコーも出来るんですが顔見れるまでやってくれたりします😊(他のところもそうだと思いますが😂)

• 3月16日
  • たまご

たまご

優しいんですね〜!良かったです!早速マタニティウィメンズホスピタルの予約とりました😊
    4D、姉がやってたのでわたしもしてみたかったんです!
    沢山の情報ありがとうございました😊とても助かりました!

• 3月16日
ももヒメ

天使病院で産みました‼︎
先生も看護師さんも優しい方ばかりでしたよ^ ^
待ち時間は長いかもしれないです。

• たまご

たまご

天使病院も調べてみます!情報ありがとうございます😊

• 3月16日