※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮音мaмa
妊娠・出産

入院の準備が終わり、洗面用具について悩んでいます。歯磨き粉や洗顔用具、タオル、シャンプーなどは必要ですか?洗面器も必要でしょうか?



やっと入院の準備が終わる\( ´ω` )/
って喜んでるのですが
どうしても「洗面用具」で悩みます。

歯磨き粉、歯ブラシ、洗顔、ボディタオル
シャンプー(コンディショナー)、ボディソープ

他に洗面用具ありますか?
全然わからず洗面用具だけ準備が
出来ていません( ; _ ; )

洗面器?も必要なんですか?
大雑把に洗面用具しか書いていないので
さっぱりわかりません。

コメント

HARU84

病院よっては、置いてある物もあるので、一度、聞いてみたら良いとおもいます😊

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    コメありがとです(^ω^)
    6日に病院なので聞いてみます!

    • 5月28日
deleted user

化粧水と乳液はokですか?!笑
洗面器は主様が洗顔時に必要ならでいいと思います(^ν^)
これは洗顔用具に入るかわかりませんが私はあとドライヤーと入浴後につけてた髪用トリートメントも持って行きました(^ν^)

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    コメありがとです(^ω^)
    洗面器は母親が持ってけって
    言うんですよ(´・ω・`)
    なんでも 赤ちゃんのお風呂で使う
    って言ってて。でも今と昔じゃ
    違うから、どうだろとか(´・ω・`)

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中の沐浴で洗面器はいらないと思いますよ(^ν^)助産師さんついててくれますしいるなら産院で貸してくれるんじゃないですかね?😌
    私の産院では全く使いませんでした☆

    • 5月28日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    昔は洗面器にお湯を~とか言ってて
    今も必要なの!?って
    不思議には思ったんですよねw

    • 5月28日
deleted user

歯磨きセットに洗顔、化粧水などにシャンプーコンディショナー、ボディーソープがあれば十分だと思いますが…
他にケア用品あれば持っていけば良いです。

洗面器は必要ないですよ(^_^;)
産後はシャワーのみですし、使わないです。

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    コメありがとです(^ω^)

    洗面器は私が使うんじゃなく
    赤ちゃんの為にって母親に言われました。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのような理由であれば必要ないですよ!
    必要なら必ず病院側が指定します(^-^)
    赤ちゃんの沐浴は病院側が用意してあるので心配ないですよ!

    • 5月28日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    その洗面用具に入ってるのかな?って
    かなり疑問だったんです(´・ω・`)
    大雑把に洗面用具しか書いてなくて…

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通常で考えたら入ってないですよ。
    ママの洗面用具だけです。
    赤ちゃんに必要なものって、ほとんど病院が用意しますし、必要であればきちんと洗面器って書くはずです。
    なぜなら、絶対に持っていく人がいないからです。

    • 5月28日
旺ママ❤︎

入院準備お疲れ様です\( ˆoˆ )/
私はそれで大丈夫だと思いますよ❤︎

はじめてのママリ🔰

入院中はシャワーだけなので洗面器は必要無いですよ(^^)
私はボディソープは手で洗う泡タイプにしました。

まやちく♡

それだけあれば大丈夫だと思います。
ドライヤーはあるんですかね?
あとコップは持ちましたか?
お茶用とかで持っていればそれで大丈夫ですが、念の為!

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    コメありがとです(^ω^)

    コップは一応、蓋付きの2つ
    持っていく予定です!
    ドライヤーもわからないんです…
    入院の持ち物に関して
    大雑把に書いてあるのと
    質問しても大雑把にしか答えて貰えず…

    • 5月28日
deleted user

洗面器は多分いらないですね!

あとは化粧水とか、お風呂や朝の洗顔で自分が使う必要な物を用意しておけば大丈夫だと思います(*^^*)

yun...♡

洗面器はいらないと思います(^^)
普段使っていて必要であれば持って行ってもいいと思いますけど(^_^;)
とりあえず普段使っているものです(^O^)
わたしは上記+化粧水、オイル、めんぼう、髪どめを持って行きました(*^^*)

はな

私も迷いネット検索して準備してました。
『洗面用具』なら歯ブラシ、歯みがき粉、洗顔、タオル、あと私はブラシ準備しました。
『お風呂セット』と書かれていればボディーソープやシャンプーなどはいるかもしれません。
病院によって違うかもしれませんがシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ は病院にありましたよ!
産まれて当日はお風呂に入れることはないと思うので誰かに持って来てもらうのもいいかもと思うのですが。

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    コメありがとです(^ω^)

    持ってきて貰うも考えたんですが
    紹介された病院が実家から
    車でも電車でも約1時間も掛かる
    遠い所なんです( ; _ ; )

    • 5月28日
♡♡♡♡

私のところは
ハンドソープが置いてない
って言われたので
昨日 急いで買ってきました😂💦

あとは必要であれば
トリートメントとかですかね??

Ryoまま

私は洗面器持っていきました!笑っ
みんないらないんですね!!

シャンプーとか袋に入れて持ち歩くんですかー?
濡れたまんま入れたくないしー、毎回タオルで拭いて入れるのもなー、、
って感じ、私は洗面器!に入れて持ち歩き&院内で保管してました!

あと、かみそりとか、まゆ整える系とか、、
お化粧品全般持っていきましたよ〜〜