※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

防災グッズのカセットコンロなど、持ち運びが難しいアイテムはどのタイ…

防災グッズのカセットコンロなど、持ち運びが難しいアイテムはどのタイミングで使うんでしょうか?災害があったときって家に帰れるんですか?

コメント

避難所に行かなくてよくても、停電やガスが停止することはあります!
地震で電気とガスがストップした時、台風の時とか豪雨の時に停電になったとき、あれば便利だと思いました!

みずたま

カセットコンロあったほうが便利だと思います。もしもの時にって感じですかね💦
震災だけでなく台風被害の時
オール電化の家とかマンションは停電した時特に必要だと思います。
持ち運びは難しいかも知れませんが…
持ち運びは登山用に使うバーナーとかの方が良いと思います^_^

ポリンキー△うすしお味

地震の時は揺れがおさまってから一旦外へ避難して家が崩れてなければ避難荷物を少しずつ外へ運びだしました!
カセットコンロが1番役にたちました!
タイミング的にはお腹空いた時や落ち着きたい時にコンロでお湯を沸かしてラーメンや味噌汁食べました!
避難所よりも自分の備蓄品でどうにかやりくりした方が食料や水分、衛生面も豊かでした!