※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

電子書籍で夜な夜な漫画を読むのが今の楽しみだけど、私が中学くらいで…

電子書籍で夜な夜な漫画を読むのが今の楽しみだけど、私が中学くらいで流行ってた漫画を読んでたら主人公たちはガラケー使ってた😂そうか、そうだよね、ガラケーだったよね!と思いながら読んでいたけど、娘の時代にはガラケー?なにそれ?ってなってるのかな?😂
少女漫画に時代は関係ない!って思ってたけど、ジェネレーションギャップはあるだろうし、スマホ当たり前世代からしたらガラケー使ってる主人公に感情移入できないだろうし、そうなるとこの漫画も読む人減って消えていっちゃうのかなぁ😱私の中で「僕等がいた」ほど主人公に感情移入できて、なおかつ少女漫画あるある展開ではないから次どうなるのか楽しめる漫画はないのに😭

コメント

ゆちゃ

私も僕等がいた 大好きでした✨

そしてガラケー時代の良さ、ありますよね!
懐かしい(笑)
スマホ世代の学生…自分だったらどんな感じなんだろうと、
たまに思います😂(笑)

• ママリ

ママリ

僕等がいた いいですよねー🥰
    ガラケーはスマホと違って落としても画面バキバキになりませんし、ストラップもいろいろ付けたりデコったり個性出せてたのがよかったです☺️カバンの中で行方不明になってもストラップで見つかりやすいという😂
    スマホはスマホで便利なんですけどね!
    私は高3あたりからスマホの人が徐々に増えて、20歳くらいで周りはほぼスマホ世代です😆今の中学生とか最初からスマホですもんね!ラインなら通話も通信料くらいで基本無料ですけど、私の時はウィルコムと2台持ちでした😂今の子たちからしたらウィルコム?なにそれ?って時代ですよね😂いやー、ほんとに懐かしいです😆
    懐かしすぎて長文になってしまいました😂コメントありがとうございます😊

• 3月16日
ぴょん

矢野〜😭
僕等がいた 大好きです!
ガラケーの
メール受信でドキドキしたり
赤外線で交換したり…
デコメでギラギラなメール
着メロ、着ボイス…
電池パックにプリクラ
セシルやココルルコラボの携帯とか
思い出すとエモいです😂

私は高校の半ば位から
スマホだった気がするのですが
LINEとかが活発な時代に
生まれなくて良かったと思いました(笑)
今の学生は大変だなーと思います💦
SNSも私の時は
mixi、前略プロフ、ペップス、モバスペとかで
Twitterは盛んじゃないし
映えも気にしたこと無かったです(笑)

• ママリ

ママリ

赤外線!懐かしい😂
    私は好きな人からのメールが来てないか、新着メール問い合わせしまくってました🤣
    私もスマホが増え始めたのは高3あたりで、20歳くらいにはほぼ8割スマホでした✋ぴょんさんと同じくらいの年代ですかね😆
    昔のメールは既読とかそういうのなかったですもんね🤔LINEで既読スルーされて、どうしよう😱なんて悩むこともなく、メールの返事が返ってこないなぁ😭で終わりですもんね✋便利になりすぎて疲れます😅
    前略プロフありましたね!ホームページとか作っちゃって、友達に見に来てねーって一斉送信したり😂あけおめメールを無駄に張り切って画像使いまくって、いざ年越して一斉送信したら通信込みあっててエラーとか😂そして送れたと思ったらメアド変わっててエラーがくる😂懐かしすぎます😂😂😂
    インスタ映えとか、そもそもインスタもなかったですし、今のTwitterのようなリアルとかいうの作って呟いてました😂
    懐かしすぎて長文になってしまいました🤣娘が大きくなる頃にはまた変わってるんでしょうね😅
    コメントありがとうございます😊

• 3月16日