※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦で、離婚を考えています。結婚して2年になりますが、旦那との価…

専業主婦で、離婚を考えています。

結婚して2年になりますが、旦那との価値観の違いから、
離婚を考え始めました…。特に浮気をしたされたなど
ハッキリとした原因があるわけではないですが。
付き合ってから、結婚したからも、色々とひどいこと、
思いやりがないな、と感じる出来事がたくさんありました。
最近里帰りから帰ってきたばかりですが、
旦那はテレビ見てるか携帯かパソコンをするばかり、
息子のことは可愛いようですが、
私とはほぼ話をしません。元から愛情表現をするような
タイプではありませんでしたが、
名前なんて一年以上よばれず、
家事専門のために戻ってきたようなもんです。
私の意見は聞いてくれずほぼ自分の都合で動く旦那に
嫌気がさしました。

ちなみに話し合いになればほぼ離婚になると思います。
引き止められるようなことはないと思います。

ちなみに昨年の3月に4年勤めた会社を辞めて
旦那の仕事の都合で、互いの地元を離れることになり、
4月に横浜にやって来ました。
なので離職してまだ1年、ブランクはないかと思います。
(前職は保険のオペレータでした。)
そのタイミングで妊娠もわかった形なので、
専業主婦をしておりました。

離婚となれば何から準備すれば良いでしょうか。
資格なども今のうちに取りたいと思います。
何を取得するのが良いと思いますか??
(日商簿記2級は取得しています。)
離婚しようと決めてどれぐらいで離婚に至りましたか?
参考にさせてください🙇‍♂️

コメント

ぱんだ

離婚経験のある私からすれば
お金さえあればどうにでもあります。
貯金がたくさんあるな
離婚して正解です。

• ぱんだ

ぱんだ

あるならでした。すみません

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

自分だけの貯金は150万程度しかないです💦
    なるべく早めに就職しようと思いますが、、子供がまだ小さい上に親元も離れているので、専業主婦で就活中であれば保育園入れられますかね😢その辺、区役所で聞いてみようと思います…💦

• 3月15日
つんつん

私は、2回離婚してます。今は独り身で、2歳になる娘を育てています。1人目の旦那さんは、まさにキスケさんの旦那さんみたいな人でした。
でも、今、思うと自分も思いやりがなかったように思います。相手を変わらせたいときは、自分が変わらないといけなかったかなと、私の場合思います。人生をともに過ごすパートナーと考えて、旦那さんが必要な時もあると思います。お子さんもどんどん可愛くなります。少し、ひと息ついて思い直せないですかぁ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    私も相手を変えることはできないから、自分が変わろうと思いました。何か言われてもグッと堪えて、謝り、謝っても、何週間も無視され続けたこともありました。(その喧嘩は私だけが原因ではなく、お互いの言い分が食い違ったことです。)それでも旦那は謝ってはくれず、、、。なにかやんわり要求を言えば、そんなこと言うなら離婚するぞ、と脅されたこともあり、ほとほと疲れ果てました。ビクビクと旦那の機嫌を伺う自分が嫌なんです。
    子供が生まれれば変わるだろうと思いましたが、やはり人ってそう簡単には変わらないですね。それを痛感しているところです。せっかく縁あって一緒になった相手ではありますが、このまま旦那のために、知らない土地でやっていけるかと、考えましたが、無理そうです。

• 3月15日
 春ポテト

私はバツイチです。
シングル時代に1番困った事は
お金ですね。
お金さえあれば何とでもなります😉
離婚したら実家に帰るんですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり、お金ですよね。
    今のところ離婚話などは出ていないので、水面下で長期戦になることを見すえ、準備していきたい次第です。そのためまずは横浜の方で資金を蓄えてから、離婚後は地元に帰って、もし許しが出るなら親元に帰ろうかなと考えています。

• 3月15日
いち

離婚したら実家に帰るのでしょうか?
実家に帰られるのであれば、とりあえず多少の貯金があればなんとかなるかと思います。

実家に帰らずそのまま横浜で生活をするのであれば、まずは住む場所、職探しからですかね。
横浜は保育園激戦区なので、求職中だとまず入れないと思うので、保育園を申し込むまでに内定もらえてると安心かなと思います。
保育園探すのには住むところも決まってないといけないので、家探し、職探し、保育園探しを同時進行で進めていくのが一番良いかと思いますよ。

• ママリ

ママリ

まずは離婚せずにある程度の資金を貯め、離婚後は、親の許しが貰えれば、実家に帰りたいなとは思っています。
    やはり、保育園は難しいですよね💦
    1歳の誕生日までは一緒に居たい気持ちはあるのですが、、入れるなら入れる内に…とも思います。
    やはり就活、内定を貰うのが先ですよね💦ありがとうございます。

• 3月15日