※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

33週の妊婦です。お腹が張りやすく、ウテメリンを飲んでいますが、お腹の張りが続いて不安です。張り止めに慣れてきたのか心配です。

今日~ 33wの妊婦です👶💕
赤ちゃんが下りてきちゃってるみたいで
お腹が 張りやすいのもあって ウテメリン
3時間置きに飲んで 自宅安静中です..💦

飲んでも飲んでも ずーーーっとお腹が
張っています😔 痛みは前駆陣痛がたまに
ある以外は特にないです💦💦

張り止め自体は初期~ 飲んでるので
やっぱり 慣れてきたとかあるんですかね?
全体的にカチカチの状態がずっと続いてて
少し不安になりました(_ _)

コメント

el

そんな下がってないんかな?とも思うんですけど どうなんでしょう。見た目じゃわからないものなのでしょうか( ´・_・` )

あんころ

そうですよね
あと4wお腹にいて欲しいですよね(´・ω・`)
ウテメリン副作用なくて羨ましいです!!
1人目の時同じ週数で早産で緊急入院しました。
下がってるとかなんもなく
子宮口3cm開いてて産まれちゃうからって
張りと少し痛みはありましたが
入院も自宅安静も同じく
ゴロゴロで楽しくなくて
あたしは辛かったです
それがストレスでした😢💦

  • el

    el


    やっぱ 37wが区切り?ですよね(・ω・`).. 初期~ 自宅安静繰り返してて 運動一切ダメと言われてて 体力なくてお産が心配です。

    ママリでもよく 副作用やばいとか見るので私は全然幸せですよね。
    子宮口3cmはやばいですね!入院よりはまだ自宅安静の方がマシですよね。辛そう、、私も家でですが毎日ゴロゴロ~ ただ時がすぎるのを待つだけwみたいな。

    • 5月27日
  • あんころ

    あんころ

    1人目は36w6dで破水して37wギリギリで
    出てきましたww
    1人目は仕事してなかったですし
    グータラしてましたがお産大丈夫でした!!
    でも痛くてもご飯食べることは大事です!!
    食べないのと食べるの全然違います(´°ω°)

    今あたしも自宅安静なので
    ゴロゴロ暇です←
    思い切って仕事復帰したい気分です(´・ω・`)

    • 5月27日
  • el

    el


    おぉ~(・ω・`)ぎりぎりですね!! 37w超えてもやはり 予定日までは持たせるのが理想ですか?

    私も仕事してなくてグータラです。関係ないんですね!

    ご飯は食べれてると思います🎶食欲はあるんですよね。でも動くと 張ってΣ(゚ω゚ノ)ノ 寝てても張ってて、、

    同じですね。私も仕事したいです(笑)

    • 5月27日
  • あんころ

    あんころ

    あたしは入院が辛かったので
    もう出てこいと思ってましたww
    入院中も毎日オロナミンC飲んでましたし
    促進剤使って下さいとか言ってました←

    あ、すみません💦
    陣痛中のお話しです
    普通にご飯出てくるので
    それは食べた方がいいです(´°ω°)
    あたしは食べとこうと思って
    痛みに耐えながら合間に食べてましたww

    あたしも寝てて痛みはあるのですが
    張りがよくわからなくて(´・ω・`)
    胎動もあるし大丈夫!と
    この前言われて
    妊娠は不安いっぱいですよね

    • 5月27日
  • el

    el


    笑っちゃいました🙈💕 たしかに、入院はつらそう、、私絶対むりだ、、安静でさえ弱音吐いてるし出来ることならなるべく早く産みたい。

    あ!陣痛中ですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    痛みに耐えながらでも食べたほうがいんですね!でも体力つけないと!ですもんね(笑)

    私も胎動はあるので大丈夫だと思うんですけどねぇ(_ _)💔💔 薬が全く効いてない気しかしなくて(笑)

    • 5月27日
  • あんころ

    あんころ

    むしろ入院って決まった日に産む気満々だったのに
    子宮口3cm開いたまま3週間入院するとは思ってなかったです(´Д` )w
    いやー泣いてました←
    こればかりは赤ちゃん次第だから〜って言われて
    そんなん分かっとるわ!!と半ギレでした💦
    今度はそんなことないようにしないと…w

    入院にはならないのですね?
    でもあと3wなら
    家で待った方がいいという医者の考えなんですかね?

    • 5月27日
  • el

    el


    3cmあいてて 3wもつもんなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ 私もそんなん言われたら今日でてくるんちゃん?って思うと思います。笑

    いや、入院した方がいいってあなたが思うなら入院していいよって 判断を委ねられw いや、家にいます(_ _) って。笑笑
    まぁこれ以上ひどくなったら入院だけどね~ と言われましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

    • 5月27日
  • あんころ

    あんころ

    出てこなかったんですよね…w
    詐欺でした←

    判断任せるってつらいですね…
    張る時固くなると聞くんですが
    やはりガチガチに固くなりますか??
    逆に質問すみません(´・ω・`)💦

    • 5月27日
  • el

    el


    詐欺ww

    がっちがちです!もうパツンパツンでなんだろう、、バスケットボール?みたいです(_ _)
    さっき薬また飲んだんですがやっぱ 飲んでちょっとましたら 張りマシですね、、でもこれが多分数10分後にはまたカチコチになるんですよね。

    • 5月27日
  • あんころ

    あんころ

    やはりそうなんですね!
    薬飲んで10分しか持たないのは辛い(´・ω・`)
    でもその辛さ耐えたあとの我が子はほんと可愛くて仕方ないと思います💓
    きっと産まれてきたら号泣ですよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡♡

    • 5月27日
  • el

    el


    もう今は激しすぎる胎動がたまにうっとうしい😔と思っちゃうんですが 号泣すると思います。想像しただけで泣けます。あと4wで会えるかもなんですもんね。がんばります。

    • 5月27日
あんころ

もっと下がると思います!
あたしも初期から張り止め飲んでました
でもやはりウテメリンは最強で辛いです💦
張りより薬の副作用でやられてます😢💔
ストレス溜まってませんか?

  • el

    el


    まだ33wなので もっと下がると困るし、下がって欲しくないです(_ _)。
    ウテメリンの副作用、よく聞きますが私全くなんですよね。動悸とかもなく。なんともなくて(・ω・`) 絶対安静で実家帰ってきてて 家事もせずゴロゴロしてるので ストレスはないですね( ´・_・` )楽しくもないですが。

    • 5月27日
mamෆ̈

本当に必要以外は動かないことですね!
あたしはそれで正産期までもちましたから😅

産むべき週数で産んであげたいですし
辛抱です!頑張ってくださいね!🎶

  • el

    el


    K.R♡さんだ。ありがとうございます😭😭 お腹パッツパツではちきれそうですずっと..💦💦トイレ・シャワー・食事以外はベッドの上で過ごしてます。頑張ります😔😓

    • 5月27日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    ほんとしんどいですが
    頑張りましょう💪💕💕
    なんだかんだであっというまに
    時が経ちます♡♡

    • 5月27日
  • el

    el


    なんだかんだあと4wだし
    ほんとすぐですよね( ´・_・` )
    なんとかそこまでもてば.. !!

    とりあえずはもちろん 37w目標ですが 予定日まで持たせたほうが理想なんですかね?(・ω・`)

    • 5月27日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    臨月じゃ一応早産扱いになって
    しまいますので37w入ってから、
    産んであげるのが
    ベストですね😶👍💭

    予定日まで持たせなくても
    全然大丈夫ですよ🤔💗💗
    予定日ってあくまで予定日ですし😋

    • 5月27日
  • el

    el


    ありがとうございます。友達から執拗に予定日に産むのが理想。と言われ.. はてなマークで😓💦💦ありがとうございます。

    • 5月27日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    それはちょっと…😅笑
    初耳😳笑

    今聞いて私も「はてなまーく」つきました笑

    • 5月27日
  • el

    el


    その子は予定日ピッタリに産んだので多分それでかな?と。
    正産期入ったけどまだでてこないでね♥とずっと言ってたので.. なんでやろ?って思ってましたその時から。気にせずスルーします(笑)

    • 5月27日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    珍しい人ですね!(笑)

    ですね!スルーしちゃいましょ❤️❤️(笑)

    • 5月27日