※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リモコンやコントローラーを取り上げると泣く10ヶ月の子供。どこまで構わせるか悩んでいます。

お子さんがリモコンやコントローラーをかまうのを阻止してますか??
うちは狭いのもあり収納場所があまりなく、リモコンやコントローラーが手の届く場所にあります。
最近構うので取り上げようとするとめちゃくちゃ怒って泣きます。
ちなみに生後10ヶ月です。
自我が出てきたのかな…
皆さんどこまでなら構わせてますか?😭
私が構われたくない性格?でおもちゃ以外取り上げてしまいます😢

コメント

deleted user

渡してました笑

その結果反応悪いです笑

おもちゃのリモコンには
興味持たなかったので
使わなくなったコントローラー
渡してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃの買ってみます!

    • 3月15日
🍅

うちはリモコンとかはもう好きなようにさせてます😂
自分も最初はリモコンとかは絶対触らせない!って思ってましたし、途中までは阻止してましたが、もうなんでもいいや〜って感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も思ってました!最近トイレ行った隙に外で選挙か?と思ったら息子がリモコンで音量97まであげてましたw

    • 3月15日
ぱんこ

はじめまして!
あーーわかるわかる‼️と思いながら読ませていただきました😭
リモコン、上の子は持って振り回して自分に当たって泣いていたし、今1歳の下の子はヨダレが多いのでベッチョベチョにして‥😅
わが家はオモチャのリモコンやスマホを買って遊ばせてます✌️アカチャンホンポやしまむらで購入しましたよ👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃ買ってみます✨😚

    • 3月15日
ちぃ

リモコンは取り上げてます😅
取り上げるときに、サッとかわりのおもちゃのスマホを渡してます😅

昔、知り合いの子供が、リモコンを投げて液晶テレビを割ってしまったことがあったので😅
当日液晶テレビ出始めだったので、何十万もするものでした😅
おもちゃのスマホでも投げられたら終わりですけど🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ割るのは怖くて無理ですね😹😹

    • 3月15日
🌱

うちの娘もそのくらいからリモコン好きでした🥺
懐かしい…今はこれでテレビがつくんだと理解して別の意味で好きみたいです笑

私は電池抜いて渡してました!コントローラーも渡してしまってます!
ただ、口に入れて欲しくないので言葉が通じなくても口に入れないでね〜と言ってから渡してました。
口に入れたら強制終了で、どんなに泣いても取り上げてましたね😂その後は他のおもちゃで気を引いてなだめてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!うちも電池抜いてみます!

    • 3月15日
だだんだん

おもちゃは全く興味無しって感じです😅
気にせず使わせてましたが、リモコンで床を叩いていたからか1つ壊れてしまったので、他のものは渡さずにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりおもちゃ好き嫌いあるようですね😭😭

    • 3月15日
  • だだんだん

    だだんだん

    大人が使っているのをしっかり見ているみたいです😅

    • 3月15日