※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん(´・_・`)
家族・旦那

ちょっと皆様に質問してもいいですか?……後2日で、100日を迎える娘を育て…

ちょっと皆様に質問してもいいですか?……

後2日で、100日を迎える娘を育ててます。
29日にお食い初めをお祝いしてもらうのですが、お昼ご飯は義理の両親で夜はこっちの家族でお祝いしてくれるんです。
それだけならいいのですが、旦那のお父さんお母さんは初孫で、両家揃ってお食い初めをしたら?と私が提案したのですが、旦那がうちの親気使って抱っこできないと思うし。ってこの前喧嘩しました。
それから、こっちは29日にやってそっちの家は別の日にしてくれてもいい。と言われました
私の娘のお祝いみんなでしたかったのに、私はお店も知らされてなくて、どこでするの?と聞いて言われた言葉があれ?言ってなかったっけ?別にお前はついてくるだけやからどこでもいいやんと言われました。
私の住んでいる地域では、3ヶ月里帰りするようにと言われて、6月1日からアパートに帰ります。ですが、お世話になった親がお祝いしてくれるっていってるのに、別の日にしなければいけないですかね?(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

コメント

もりのたまご

一緒にお祝いしてもらえるのであればいいでしょうけど、内孫になるほうに合わせたほうがいいのではと思います。
うちも来月お食い初めは旦那の実家で行い、私の実家には報告をするだけになります。

• あーしゃん(´・_・`)

コメントありがとうございます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    そうですよね、嫁に入ったんですから(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    もっと旦那と話し合いしたいと思います。

• 5月27日
chameco0531

私も嫁いだ身としては旦那の親優先したほうがいいかと思います💦
もちろん実両親にもお祝いして欲しい気持ちはありますが、どっちも気を使うので
べつにお祝いしてくれると言ってくれて、両方それが了承済みなら、バラバラのが気楽だも私は思ってしまいます😅笑

• あーしゃん(´・_・`)

コメントありがとうございます。
    そうですよね(இдஇ; )
    そう言ってもらったら気持ちが楽になりました(*^ω^*)
    私も気を使うのは嫌なのでバラバラにお祝いしてもらおうと思います♡♡
    ありがとうございます♡♡

• 5月27日

どちらのご両親もどんなタイプかは分かりませんが、うちは両家で行った際に実親が遠慮して抱っこもせず・・・、義親はそれをいい事に抱っこし放題・・・。申し訳なかったです。
きっとあーしゃんさんのご両親がきちんとした方なら、嫁ぎ先に遠慮すると思うので、別にお祝いしても良いかなぁ?と思います。
でも同日は疲れるかもしれませんね(>_<)