※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐭🐰🐉
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入について、コンビジョイトリップエッグショックとエアスルーの違いやメリットデメリット、他メーカーのおすすめについて教えてください。

ジュニアシートの購入について

コンビジョイトリップエッグショックかエアスルーの2つのタイプで悩んでいます。。

使用されている方がいましたら使用感やメリットデメリットなど教えていただきたいです😌
その他のメーカーでもこれオススメ!というメーカーがありましたら教えていただけたら嬉しいです😊✨

コメント

mimi

はい🙋‍♀️💡

↑まさにこちらのこのカラーのものを使ってます~💡

先月まで新生児の頃から使ってたチャイルドシートに乗せてましたが、もう少しでも2人目出産になるので、今月の初め辺りにこちらを購入して使ってます💡

チャイルドシートの時はぐずりやすい娘でしたが、このジュニアシートに乗るようにってからは、乗り心地も良さそうでぐずらなくなりました👧

取り付けもしやすいし、👧しっかり守ってくれてるフィット感もあって安心です😊

ドリンクホルダーも後々、付いてる方が良いという意見もママ友から聞いていたのと、背もたれも椅子に合わせて少しですが倒せるので、子供が寝た時に首がガクンと前に倒れにくくて、良さそうだなと思ってこちらにしました🙂

まだ使い始めなのもあってそんなにデメリットに感じてる部分はないです🌝

はっきりしたメリットデメリット答えられずにすいません😣💦

でもエッグショック?が子供をしっかり守ってくれてる感、包んでくれてる感があって良いですよ😊👧❣️

• 息子love

息子love

横入りごめんなさい…
    こちらはネットで買いましたか?店舗で買いましたか?シリーズがたくさんあって…金額も教えて頂けると助かります(^^)

• 3月15日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

コメントありがとうございます🙇

ちなみにエアスルーは悩まれたりしませんでした?
    エッグショックの方がランバーサポートも付いていて包み込むように守ってくれる安心感はありそうなのでどちらかというとエッグショックの方がいいのですが、、、
    値段だけみると躊躇してしまって💦

• 3月15日
  • mimi

mimi

アカチャンホンポで購入しました😃❣️

実際に子供に試し乗せ?できるので、子供の身体にどんな感じでフィットするのかとか試せるのもあったので🙂

確か値段は税込で約3万円くらいだったと思います🌝💡

• 3月15日
  • mimi

mimi

たしかに値段の差とかみると迷いますよね😣💦

うちも相当悩みました🙄

エアスルーも迷ったんですが、子供の身体にしっかりフィットして守ってくれる感がある方が良いよねって旦那と話して頭部と腰元もしっかり守ってくれるエッグショックの方に決めました💡

ジュニアシートもたくさん種類ありますし、値段もピンきりなので本当迷いますよね😣

• 3月15日
  • 息子love

息子love

3万くらいでしたか!
    チャイルドシートはやはり新品がいいですかね??笑
    たしかに実際の子ども乗せてみた方がわかりやすいですよね(^ ^)
    今メルカリとかでしかみてないんです…Amazonでも売ってました!

• 3月15日
  • mimi

mimi

それくらいだったと思います🙂💡

わたしもチラッとはラクマやらメルカリ覗いてみたり、ハードオフ?などリサイクルショップ的な所も見たりした事もありましたが、状態が良いものなどなかなかなくて😅

あとはやっぱり小さい体をしっかり守ってくれるものって考えると、新品の方がもちろん年数も経ってるものじゃないのでより安心かと🙂💦

Amazonの方がもしかしたら少しやすかったりするんですかね😳

ジュニアシートも一度買ってしまえばなかなか買い替えが難しいとは思うので(値段も高いですし😣)、店舗で実際に子供を座らせたときにどんな感じかとか確認できて良かったですよ🙂💡

• 3月15日
  • 息子love

息子love

貴重なご意見ありがとうございました!!
    今度店頭で見てみようと思います😊👍たしか、このタイプって11歳まで使えるんでしたっけ?!
    長いこと使うならいいものを買ってあげたいですよね

• 3月15日
  • mimi

mimi

いえいえ😊

1歳〜11歳まで使えるタイプですよ❣️

長く使うものだからこそですよね☺️👍✨

わたしなんかの意見が、少しでも参考にして頂けたのなら嬉しいです☺️

店頭で実際に見てみるのが1番だと思いますのでぜひ😊❣️

• 3月15日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

長く使うものとして考えたら妥当な値段かもですね😌

まだまだじっくり悩んで検討したいと思います☺
    丁寧に色々教えてくださりありがとうございました💕

出産頑張ってくださいね☺

• 3月15日
  • mimi

mimi

安すぎてもどうかな🌝💦って感じですし、かといって高すぎるのも家計のダメージが、、、🙄💦って感じで我が家も相当考えました😅💦

ほんと、なかなか難しいですよね😣

少しでもお力になれたらのなら良かったです☺️❣️

出産頑張ります🌝✨✨

ありがとうございます😌💡

世間はコロナやらインフルやらで不安もたくさんですが、Ramama☆さんもお身体に気をつけてマタニティライフお過ごし下さい😌❣️

• 3月15日
息子love

ジュニアシート私も探していて、迷ってます

なのでついコメントしてしまいました!!
コンビのジョイトリップいいですよね!私も気になってます。

• 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

コメントありがとうございます😊

同じ週数ですね💕
    予定日近そうですね😁

しずしずさんは他に悩まれているメーカーありますか?

• 3月15日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

間違えました💦
    一週違いましたね、すみません💦

• 3月15日
  • 息子love

息子love

明日で18週です!でも、おんなじ8月ですかね?!
    上の子も学年おんなじですね😊
    コンビ、アップリカ、ジョイと悩んでますが、まだ見てないです…
    いつ頃買えばいいのかも迷います…

• 3月15日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

8月予定日です🙋

私は里帰り予定なので里帰り前に購入しようと思ってます!

• 3月15日