※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークで紹介された事務の仕事に関して、書類選考や直接持参の件で不安があります。皆さんはどうしていますか?

事務のお仕事をハローワークでご紹介していただきました!
まずは書類選考があるのですが、
小さいお子さんがいる方は、履歴書の希望欄等に、急な早退や休みがあるかもしれない等書きますか?
書いたら落とされませんかね?😨
恐らく、書類選考が通っても面接時にみてもらえる方はいらっしゃいますか?と聞かれる気がするんですが…
ないとこたえた場合、落とされる可能性あがりますよね💦
皆さんはどうしていますか?

あと、求人には書類は郵送と書いてあったのにハローワークで紹介してもいいですかという電話のときに、直接持ってきて欲しいと言われたそうで、直接持っていかなければいけないのですが
そういうことあった方いますか?
どうして郵送じゃなく直接になったのか謎です😭

コメント

なーぽん

私は履歴書に子供のことは書いていました!
面接に行って子供のこと聞かれて話して落とされても無駄足だと思ったからです😅
旦那が平日休みなのと母親がパートなので毎回絶対自分が呼び出しに行かなくちゃいけないわけではないですが😗

ハローワークって、紹介しても書類郵送しますって言ってもなかなか届かずぶっちするみたいな人多いからとか、急いで募集してるからとかあるんじゃないでしょうか😊?
それか持ってきてもらった時に雰囲気見たり、聞きたいことがあるとか😯

ちびじんべえ

子どものことを記載して落とすような職場は、最初から働かないほうがいいと思います😅
仮に採用になっても休みにくいですよね?

私はむしろそれが最重要条件だったので包み隠さず伝えました。

ココア

子育てと両立しやすい事が志望動機だったので書きました、上の方もおっしゃってますが、それが理由で落とされる様な職場なら元々働かない方が身のためだと思います。
郵送でなく直接に関しては、ただ手間を省きたかっただけじゃないですか?

私は書かずに応募する前に電話で確認してもらいました☺️
病院関係で少人数でやっている所だと小さい子いる方は🙅という所もあるので、あらかじめ確認してもらいました🤗

みてもらえる方居ない、と伝えたら慣らし保育始まってからでも良いよ、と私は言われました😊結局一時保育に預けて面接へ行きました🤔