※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、公園での遊びがコロコロ変わります。興味を持たずに他の子のおもちゃを取ります。歩き始めてから公園に行くようになり、落ち着いて遊ぶ方法を知りたいです。

落ち着きがありません。外に出ると開放的になるのか、遊びがコロコロ変わります。砂場で遊び初めても20秒程度で立ち上がり、他の子のおもちゃを取りに行きます。型抜きや、スコップですくって、コップに入れて…など誘いかけるも、全く興味なし。そもそも持ってきたおもちゃに興味がないのか?年末年始に歩き始めて、ここ数週間で毎日公園に行くようになりました。まだ歩きたい盛り?なんでしょうか?私は、もう少し落ち着いて遊んで欲しい…
どうしたらいいでしょう?

コメント

ひよっこ

息子もそのタイプでずっと動き回ってました🤣笑
もう好きなだけ歩かせていましたがこっちはヘトヘトでした💦
2歳になってから集中して遊べるようになってきました^_^

• ナオ

ナオ

一緒です!色んな人に遊びを壊したりして、すみませんーって謝ってすでにヘトヘトです…
    2歳ぐらいまで、私も頑張って付き合います🥺

• 3月15日
リサコ

うちは一歳8ヶ月ですが歩くの大好きですよ。
砂場も好きなので遊んだりしますが、他の遊具に行ったり、走ったり、歩いたり……
女の子の方が大人しく遊んでる印象はあります。
男の子だし動くのが好きなのかなぁと思って諦めて、追いかけ回しています。
落ち着いて遊ぶようになるのは、まだ先なのかもしれないですね……
アドバイスできなくてごめんなさい😣

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます!同じように歩くのが大好きな子がいると聞けただけでも嬉しいです!
    それに、息子も今はまだただ歩き回りたいのかも?!って思いました
    座って遊ぶことより、沢山動いて遊ぶのも大切なんだろうな〜って思いました!
    ありがとうございます!!✨

• 3月15日