※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

コンビのマグとリッチェルのマグ、どちらが使いやすいでしょうか? コンビのドナルドのマグは6ヶ月からですが、5ヶ月でも使えるでしょうか?

コンビのマグか
リッチェルのマグ
どちらが使いやすいですか?🙄

コンビのドナルドのマグが
可愛くて欲しいと思ったのですが
6ヶ月からとなっていたのですが
5ヶ月頃からでも使えないですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルオススメです😚

• RRmama

RRmama

ありがとうございます🙏💓

• 3月14日

どっちも使ったことありますが、持ち運ぶにはリッチェルのほうが便利でした。でも、落としたら割れました(笑)

コンビは丸い形でボリュームがあるせいでドリンクホルダーに入らないのが私的にはデメリットです。リュックのサイドポケットとかにも入らないと思います。でも、1つのマグでいろんな飲み口に変えれるのはメリットだと思います。うちはストロー以外買う予定ないですが、、、

漏れにくさはコンビのほうが上かなぁと思いました。

どちらも5ヶ月から使えるかはその子次第ですね!

• RRmama

RRmama

色んな飲み口に変えられるんですね🤔ドリンクホルダー入るか入らないか結構重要ですよねぇ💔💔

んーなかなか悩みます🤣🤣

• 3月15日
  • RRmama

RRmama

途中で投稿してしまいました💧

その子次第ですよねー。
    早めに練習すれば飲めるのかなー

• 3月15日

退会ユーザー

飲み口を変えることはできるんですけど、ぶっちゃけストロー以外は別にいらなくない?と思うものばかりです😅上の子はストロー以外の飲み口は使わなかったです。

早く初めて慣れてコツを掴ませるというやり方もあると思いますけど、始めるのが早い遅いはあまり関係ないと思います!飲める子はすぐ飲めるようになりますけど、飲めない子は数ヶ月経っても飲めないです😂

• 3月15日
  • RRmama

RRmama

スパウト?とかそんな必要ないですよね?😥って私も思ってるのですが…

あ、そうなんですねー。どうやったら覚えてくれるんだろうか🤔リッチェルのやつで蓋のところをポコポコ押すと飲み物が出てきて覚えさすやつを友達の子はそれを最初に使ってからマグ使い始めてたんですが、それもいらないですかね😥

• 3月15日

退会ユーザー

スパウトはいらないです!

うちはリッチェルのセットになってるものを買ったので、蓋を押すと出てくるものも持ってます。家ではそれで練習してますよ!外ではしっかり蓋が閉まるマグです。

• 3月15日
  • RRmama

RRmama

やはりそのセット買った方がいいかもしれないですね🙋‍♀️

明日ベビザらス行く予定なので色々見てみます!参考になりました😭💓ありがとうございます☆*。

• 3月15日

リッチェルのミッフィーのマグ使ってます😎
コンビは使ったことありませんが
リッチェルは持っている別のものに比べて
私はかなり漏れにくいと思います!

月齢は目安なので
使えそうなら挑戦してみてもいいと思います☺️

• RRmama

RRmama

リッチェル漏れにくいんですね!
    ミッフィーのはドラストにも売ってますよね?🤔
    参考にさせていただきます!

• 3月14日
ゆずぽん

リッチェルおすすめですよ!
私も迷ったんですが、マグの頭が月齢によっても使い勝手によっても安く替えられるのがすごく重宝してます(^^)
漏れにくいのもおすすめです。

あと少し早くても大丈夫だとおもいますよ。最初はうまく飲めなかっまので、トレーニングがてら早めから歯固めみたいに遊ばせる感じで飲ませてましたよ♪

• RRmama

RRmama

リッチェル率の使用率が
    今のところ高いですね🙄🙄

そうですよね!みんな最初は上手く飲めないですよね( ˊᵕˋ ;)💦早めに与えてみます🙋‍♀️

• 3月15日
りんご

コンビ使ってます!!
きちんとパーツをはめれば漏れないし、息子がテーブルなどにガンガン打ち付けたり投げたりしても壊れていません(笑)
今は6ヶ月からのストロー付けて使ってますが、最初は4ヶ月からのストロー(アジャスター?)付けて使ってました。
ただ、別の方の仰ったようにリッチェルの方がスリムなので、持ち運びには良いのかもです。

• RRmama

RRmama

壊れないのはいいですね🤔💓
    今でさえスプーンで果汁与えてるとバシバシ払いのけたりするので😥わざとではないんでしょうけど笑
    ぶんぶんしそうな気がするので壊れない方がいいのかなー🙄

コンビは下の方丸っこいですよね!
    ドナルドのやつが6ヶ月頃からのやつなんですが、多分4ヶ月からのやつが付けられないと書いてあった気がして…。
    いきなり6ヶ月のやつ与えたらどうなのかなーと思ったんですよね💧

• 3月15日
  • りんご

りんご

4ヶ月のやつは、飲み物が出てくる穴が針の穴みたいに小さくなっているので、出てくる感じが哺乳瓶に近いということなのかなーと。
    でも結局ふつうのストローを使えるようになって欲しいわけなので😅最初から6ヶ月のやつから練習しても良かったかなと思ってます。

• 3月15日
  • RRmama

RRmama

そうなんですね!!
    今日果汁用の哺乳瓶でもべぇーって拒否されたので4ヶ月用のはすっ飛ばして6ヶ月のやつから練習させてみます!!ありがとうございます🙏💓

• 3月15日