※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に音楽を連想させる漢字を使いたい。男の子なら蒼音くんにしようと思っているが、同じ名前が近所にいるため悩んでいます。

赤ちゃんの名付けについて👶
上2人に音楽を連想する漢字をつけたので、3人目も同じように音楽に関する漢字を使えたらなぁと考えてます!
そこで、いいなぁと思う名前があれば是非教えてください!!

性別まだわかってないのですが、今度もまた男の子なら蒼音(あおと)くんにしようかなぁと思ったのですが、近所に同じ名前がいて、悩んでます。
ちなみに、長男は律、次男は奏という漢字を使ってます🎵

コメント

かあちゃん

私でしたら響を使った名前にします。そのままひびきでもかっこいいですしね^_^

  • めろでぃ

    めろでぃ

    ひびきくん、カッコいいですね🎵候補にさせていただきます✨

    • 3月15日
narumi

音楽に関する漢字だと響、歌とかどうですか😍?
女の子なら琴がついても可愛いと思います💓

  • めろでぃ

    めろでぃ

    可愛いですね✨
    漢字は思い付くのですが、被らなくていい名前ってのがなかなか思い付かなくて😅ありがとうございます😄

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

美琴、詩音が思い付きました!

  • めろでぃ

    めろでぃ

    みこと、しおん、ですかね?
    候補にさせていただきます🎵

    • 3月15日
まぐ

男の子なら響(きょう・ひびき)、指揮者からシキくん
女の子なら音葉、音羽ちゃん
が思い浮かびました😊✨

  • めろでぃ

    めろでぃ

    しきくん、私も考えてました!
    おとはちゃんも可愛いですね✨

    • 3月15日
さなmama

音色ねいろちゃんって女の子がいました‼️めずらしいけど、すごく素敵だと思いました。
男の子だと、弦げんくんもいました‼️

  • めろでぃ

    めろでぃ

    ありがとうございます!ねいろちゃん、今まで会ったことないですがかわいいですね💕

    • 3月15日
あーちゅん

明音であきとくんって子がいました!

  • めろでぃ

    めろでぃ

    あきとくんですね🎵
    あかねちゃんって読まれそうですが、素敵なお名前ですね‼️漢字を変えたらよさそうです!
    候補にさせていただきます🎵

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私の親戚の女の子が詩音ちゃんです😄
男の子なら玲音予定だったと言ってました🙌

他だと
女の子なら 琴音(ことね)ちゃん とか可愛いと思います😄
男の子だったら、上の子2人が1文字みたいなので、
響(ひびき)くん とかどうでしょうか☺️

  • めろでぃ

    めろでぃ

    しおんちゃん、れおくんですかね?
    れおくんが周りにたくさんいて😂

    上2人はその漢字を使ってるだけで、2人とも二文字なんです~
    けど、響くんもいいですね!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玲音 で れおん と読むそうです😄

    2文字なんですね🎶
    でしたら 響希とかにしても良さそうですね☺️

    • 3月15日
ママリ

うちの子、碧音(あおと)なので似てて思わずコメントしちゃいました😆💓

  • めろでぃ

    めろでぃ

    あおとくん!いましたね💕
    そちらの漢字もいいなぁと思ってました!!

    • 3月15日
deleted user

友達がカノンから花音と付けていて可愛いなぁと思いました☺️

唄、楽、舞、鈴も音楽っぽいかなと思います!

  • めろでぃ

    めろでぃ

    そういえば1人目のときに谷花音ちゃん見て、女の子ならかのんちゃんかわいいなぁと思ってました🎵
    漢字候補もありがとうございます💕

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

知り合いのお子さんに指揮棒が由来のタクトくんがいます!漢字どわすれちゃいました💦💦たしか当て字で拍音だったとおもいます…でも由来も名前もカッコよくて素敵だなと思います✨
あと女の子だと舞音(マオ)ちゃんがいます!