※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹痛い
産婦人科・小児科

避妊についてミレーナとピルどちらも経験された方お話聞きたいです。

避妊について
ミレーナとピルどちらも経験された方
お話聞きたいです。

コメント

みみこ

ピルは10年ほど前に使用したことがあります。今は、2人出産後ミレーナではないですがFD-1を入れています(*^^*)

• お腹痛い

お腹痛い

コメントありがとうございます!
    FD-1は避妊リングですかね、、、?
    ピルと避妊リングどちらが総合的にいいなと思いましたか?
    費用的にはどうですか?😣

• 3月16日
  • みみこ

みみこ

避妊リングです(^o^)
    私の通っている婦人科ではFD-1を使ってるそうです☆
    費用は3万ほどで3年で交換なので、ピルをずっと飲むより安いです(*^^*)
    ピルだと飲み忘れがあったり、血栓のリスクもあり、体が大きめなのでリスクもさらに上がると言われ、コスト面からも婦人科ではFD-1を勧められました(笑)
    総合的に、私はFD-1を入れて良かったと思っています。
    が、まだ入れて3カ月ほどで不正出血があったり、生理の出血が多くなったり、まだまだ落ち着きません(-_-;)

• 3月16日
  • お腹痛い

お腹痛い

くわしくありがとうございます!
    やはりピルよりいいですか!!
    なかなか安定しないんですね、、🤔

失礼ですが、ご出産はされたことありますか?
    経膣分娩経験者しか入れれないと見たことがあって、私は2人とも帝王切開だったもので、入れられるか不安です😣

• 3月16日
  • みみこ

みみこ

3カ月ほどは、安定しないと説明はありました( ´Д`)

私も2人出産しました☆
    二人とも経膣分娩なので、帝王切開の方の場合の説明は無かったと思います💦
    記憶になくてすみません( ;∀;)

• 3月16日
  • お腹痛い

お腹痛い

なるほど🤔3ヶ月、、長いですね🤣
    ちなみに動けるレベルの腹痛ですか、、?
    うずくまって動けない仕事できない!みたいな痛みですか、、?

経膣だったんですね!
    ありがとうございます😭❤️

• 3月16日
  • みみこ

みみこ

個人差もあるとは思いますが、私は、入れて2日ほどは横になりたいな~レベルの腹痛で3日目からは楽になってきて、1週間経つ頃には無くなってました☆
    入ってる違和感はゼロですが、入れるときは、痛みが強かったので交換する時期が恐怖です(-_-;)

悩みますよね~(^-^;
    私も、婦人科で相談しましたし、不安なことはたいがい聞いて悩みに悩んで決めました(笑)
    ちなみに、飲み忘れがなければ、FD-1よりピルの方が避妊率は高いと説明も受けました。

• 3月16日
  • お腹痛い

お腹痛い

そうなんですね、、、
    なら仕事も調節しないとですね😭😭
    3年ごとに激痛、、、怖いですね、、、😭😭😭

悩みます😣
    ピルの方が高いんですね?!
    避妊リングを付けたからといって中出しはしない方がいいのでしょうか?(生々しい発言で申し訳ございません)

• 3月16日
  • みみこ

みみこ

ミレーナの避妊がどれぐらいなのかは、わからないですが、FD-1よりピルの方が上との説明でした(*^^*)
    しない方がいいのかは、わからないですが、うちは、中だしはしないようにしています(>.<)

• 3月16日
  • お腹痛い

お腹痛い

なるほど。。。勝手に確実なものと思ってました🤣🤣
    しっかり婦人科で話を聞いて決めようと思います!
    本当に細かく教えて下さりありがとうございます!
    不安が拭えました❤️

• 3月17日