※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
その他の疑問

一軒家にお住まいの方で、自分用の部屋をあえて作った方居ますか?私は将…

一軒家にお住まいの方で、自分用の部屋をあえて作った方居ますか?
私は将来的には子供の部屋になるんですが、7年後くらいの話なのでそれまでは自分の部屋にしようかと思ってます。
テレビを置いて一応布団も敷いといて、独り暮らし風の部屋を作ろうと思ってますが変でしょうか。
というのも旦那が単身赴任でおらず、仕事もしてるので一人になる時間がありません。
寝かし付けたあとリビングでゆっくりしても良いんですが、やっぱり子供たちのおもちゃが散らかってたり、掃除してもすぐ汚されてなんだかリビングが落ち着きません。
自分の部屋を作っておけば誰にも汚されず過ごせてリラックス出来るかなと思うんですが。。
同じような考えの方や自分用でなくても夫婦の部屋を作ってる方、どのような理由で作ったか教えてください。

コメント

エイヤ

夫婦の部屋は普通に寝室としてつくりました☺️

  • ままもん

    ままもん

    お子さんも一緒に寝ますよね?

    • 3月14日
  • エイヤ

    エイヤ

    今は1階の和室で全員で寝てます!それとは別で寝室です🙆‍♀️

    • 3月14日
  • ままもん

    ままもん

    別に作ってあるんですね!
    将来的にって感じでしょうか✨私は1階がリビングダイニングのみで和室がないので寝室はひとつしか作れません💦💦

    • 3月14日
R4

単純に自分の部屋が欲しかったので作りました!

パソコン、本や漫画、雑誌とかを置いてます◡̈
布団は寝室があるのでおいてません。

後、リビングには子供のものはおかず、リビングに隣接して子供部屋を作ってあります!

  • ままもん

    ままもん

    旦那さんには作ったとき反対されましたか?

    • 3月14日
  • R4

    R4

    されてないです!
    旦那の部屋も別で作ったし、自営業なので仕事部屋もあるので😂

    • 3月14日
  • ままもん

    ままもん

    自営業だと仕事部屋作らないとですよね💦
    何だか作るとなるとやっぱりそれなりに家具やらも置きたいのにそこにお金掛けるのってどうなんだろうと思ったりでなかなか踏み出せず💧
    ご自身の部屋はどのタイミングで利用してますか?

    • 3月14日
  • R4

    R4

    土地もお金もかかりますよね😅
    我が家は土地坪が広いので間取りとかは気にせずつくれたのですが、やはりお金はかかります💦


    基本は子供が寝てからです!
    もうお昼寝もしないので、夜寝てからの数時間とかです。

    子供の絵本は私の部屋においてあるので、絵本が読みたい時は行きたいと言うので連れて行って、
    私も本とか読んでます♡

    • 3月14日
かぼちゃ

旦那と私の寝室、旦那と私それぞれに個別の部屋もあります。

単純に、建て売りの家買ったので、あれ?部屋多いね、となったので自分達の部屋にしました。子供たちの部屋(予定です)は別に2つとってあります。

わたしは自分の部屋で試験勉強していて、主人はほぼ、趣味の部屋て感じですね、主人はあまりそこで過ごしてないです。

  • ままもん

    ままもん

    お子さんが起きてる時にご自身の部屋にとじ込もって利用する時ってありますか?

    • 3月14日
  • かぼちゃ

    かぼちゃ


    それはないですね、これからもないです。子供が寝て、初めて自分の時間が出きるので、そこで勉強なり他のことしてます。子供より自分のしたいこと優先するなんてことはしません。

    • 3月14日