※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

二歳ぐらいの子供の水遊びは、家や公園で楽しむことが多いです。ラッシュガードは長袖か半袖か、下は半ズボンかブルマっぽいのか迷っています。

二歳ぐらいの子供の水遊びは家とか公園とかが多いですか?まだガッツリプールに連れていくことはないのかなと思ってるんですけど、ラッシュガードを買うのに、ラッシュガードは長袖か半袖か、下もブルマっぽいのか半ズボンかちょっと長めのにするか悩んでいます。

コメント

はる

去年の夏海に行きましたよー!

• ブルーノ

ブルーノ

半袖にしたんですね!使い勝手よさそうです☺️実は海のない県で、頑張らないと海にいけないんです😂

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

2歳後半でオムツ取れてからは沢山プール行きましたよ(^o^)
ラッシュガードは毎年長袖、前ファスナーだとお着替えしやすいです。
下は半ズボンのを買ってます(^o^)

• ブルーノ

ブルーノ

確かに!前ファスナーですね、着せるタイプより使いやすそうです☺️覚えておきます

• 3月16日
ねたろーママ

お座りできるようになってから義理の両親の家でベビープールさせてもらいました😂(この時ははだかんぼで💦)

はじめはキョトンとしてました🤔

次の年、頂き物の海水パンツ(下のみ)で同じくベビープールしました🎶

温かい日にするか、どの程度遊ぶのかによってラッシュガードの必要性がかなり違ってくるかと🤔💧

プール習わせるとかなら上下ラッシュガードの所が多い気がしますし、小さい内、家庭用プール、じゃぶじゃぶ池、お風呂場程度なら下だけで十分な気がします😊

• ブルーノ

ブルーノ

プール習わせる予定がないので、とりあえず下だけ買って様子を見て必要であれば上も買ってってするようにします!勿体なくなったらあれなので😂

• 3月16日