※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お出かけ

月曜日に福井県 越前松島水族館と、石川県 月うさぎの里行きたいと思っ…

月曜日に福井県 越前松島水族館と、石川県 月うさぎの里行きたいと思ってます。HP調べたらやっていました。
行ったことが無いのですが小さい子楽しめますか?どんな感じでしょうか?

コメント

瑞

夏に松島水族館に行ってきました💗
触れ合いコーナーがあったり小さい子でも楽しめると思います!
ただ外のコーナーが多いのでもしかしたら少し寒いかもしれないです💦

月うさぎの里は家の近くだったのでよく行きました!うさぎが広場に放し飼いにしてあり触れ合えたり餌をあげれるので大人も子供も楽しめます💞

• みな

みな

めちゃくちゃいいですね!(●´ω`●)岐阜から行きたくて。今どこも水族館閉園で。松島水族館やってるみたいなので行きたくて^^*

海鮮丼が食べたいのですが付近にいい場所ありませんか?😭松島水族館レストランやってないみたいで😭

• 3月14日
  • 瑞

そうですよね💦なかなかどこもお休みですよね😭
    石川も福井もまだ風があると気温より体感すごく寒くなるので暖かい格好してきてくださいね☺️

福井市の中央卸売市場は市場内に7店くらい海鮮丼が食べれるお店があるみたいです!ただ今の状況だと営業してるかどうかはわからないです😭後はもし泊まりとかで時間があるのであれば近江町市場まで行くのもありやと思います◎

• 3月14日
  • みな

みな

ありがとうございます!ちなみに15日まで…
    イルカショー
    ペンギンおさんぽ
    アザラシのふれあい
    3Dシアター
    レストランが休みですがもし15日行ったらこの書いたのがやっておらず…ただ入館料半額です。他に見るものありますでしょうか?
    大体子供はショー見て、水槽の魚見てます😭
    レストランがやってないと書いてありましたが持ち込みしてどこかで食べれたり出来ますか?知っていたら教えてください😭
    明日晴れで、月曜日は雨みたいで…💦悩んでます😭

• 3月14日
  • 瑞

そうなんですね😳私が行った時はその辺人がいっぱいで見なかったですが、楽しめましたよ☺️
    ひとでとかに触れ合えるところだったり水槽だったり後はウミガメに餌をあげました!
    写真つけておきます😂
    あとはペンギンの水槽は広いし水中トンネルなどもあるのでとても充実して見れました💞
    持ち込みして食べるところは無いと思います😢
    おかし少しとかおにぎりちょっとくらいなら座って食べれますが、お腹いっぱい一食食べるのは難しいと思います💦

移動も外に出て移動する所が少し多いのと月うさぎの里は完全に野外なのでうさぎとかもでてないと思うので晴れた日に行った方が絶対いいと思います😵

• 3月14日
ぴっぴ

この前松島水族館いきました!
水族館の中にも室内の休憩スペースあって、(テーブルと椅子あります)持ち込みしても食べるとこのありますよー✨
色んな魚やウミガメとかにもエサやりできるので凄く楽しかったです!!
小銭は結構つかいましたが😂
そのあと10分ぐらいかな?車走らせて東尋坊の近くのやまに水産ってところに海鮮丼たべにいきました!2-3千円しますが美味しかったです✨セットのお汁が海鮮の出汁がでてすごく美味しかったです💕

月うさぎの里も無料で入れるのにエサやりできて楽しかったですよ😍
ただ人が多いとうさぎもお腹いっぱいであまりたべてくれないです😂なので午前中にいくことをおすすめします!笑

m

月うさぎの里の近く(車で10分位)に村食堂おとと村というところがあって、そこの海鮮丼美味しいって言ってました!わたしは海鮮丼食べれないので食べてないですが、、。カニ丼とかもありましたよ〜🙆‍♀️❣️
その後月うさぎ行きましたが、そこでも海鮮丼食べれそうでした。