※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

最近メルカリ デビューをして、発送をすることが増えました。郵便局から…

最近メルカリ デビューをして、発送をすることが増えました。
郵便局から発送するのがほとんどですが、土日だとコンビニから発送したいこともあるのですが…
コンビニで発送すると店員の態度が最悪だったという口コミを見て、ビビって行けてません(笑)
岡山市北区南区辺りで、ここのコンビニは感じが良かった、悪かったというのはありますか?
ちなみに、ローソンがメインです!

コメント

.。❁*

全然岡山じゃないですが、コンビニの店員さん親切ですよー!

子どもを抱っこしながら行ったら、広めのカウンターに誘導してくれたり「もしよけれぱ伝票貼りましょうか?」と手伝ってくれました😊

• あき

あき

岡山じゃないのが残念!笑
    そこだと、安心して行けますね✨

• 3月14日
little

コンビニで嫌がられること結構あります!無言でやられたり笑笑もう気にしないです!絶対そこで買い物しません😃

• あき

あき

やっぱり嫌がられることあるんですね😭
    無言とか辛すぎる…
    確かに買い物したくなくなりますね!

• 3月14日
1.0

基本的にはみなさん優しいですよ😊
ただ、時間帯はあるかもしれないです!
忙しい朝の時間帯やお昼時は発送手続きに多少時間がかかるので、その時間帯を避けて行っています!

• あき

あき

なるほど!ありがとうございます(^^)
    夕方以降に旦那にちょっと子ども預けて行くのも有りかもですね⭐️

• 3月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

特に感じの悪い店員さんは会わないかな?
発送側もある程度自分でやり方を調べて「あくまでここは発送だけする場所(梱包は自分でするもの、店員さんは送料やり方とかメルカリに詳しい方ではない)」というスタンスで行けば特に変な感じにはならないはず🤔

それ以外で感じが悪いならそもそもの店員さんの人間性かと思います。

• あき

あき

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    発送だけしっかり行なってくれれば問題はないですよね!
    確かに、それで無言で対応されたり、面倒そうな態度されたら、その人の人間性ですね💦

• 3月14日

岡山市中区ですが毎回コンビニです!
嫌な顔されたことはありません☺️
ただ時間を考えていきます!
混み合う時間帯は避けてます💡
大体10時か14時頃行くとすいてます!
毎回は同じところはあれなので3.4箇所くらいをローテーションして行ってます😅笑
いつも親切なコンビニがあるのでそこが多めです笑
たまに飲み物とか買い物して帰りますよ😌

• あき

あき

嫌な顔されたことないんですね!
    やっぱり混む時間を避けるのはマストみたいですね⭐️
    私も何箇所か行ってみて、親切なところを探してみます(笑)

• 3月14日

岡山住みですが、私はコミュ障なのでPUDOステーションっていう荷物を発送、受け取りできる無人の機械でしてます(笑)
お近くにあれば是非(^O^)!

• あき

あき

近くにPUDOはあるんですが、送料が少し高くなりませんか?それをケチってしまい…笑
    でも、1番ストレスなくできそうですよね(^^)

• 3月14日

退会ユーザー

確かに、ゆうゆうメルカリ便の方が若干安いですよね😊❤️
    私は大雑把なのでいつもギリ大丈夫やろ!っていうのは一番安いやつで出してます😂笑
    あとは色んな郵便局回るくらいですかね😅👍
    毎回同じところ行くの恥ずかしいんで私はちょこちょこ色んな郵便局行ってます笑

• 3月14日
  • あき

あき

何回も行ってると、やっぱり覚えられますかね!?
    私はいつも同じ郵便局で、割とギリギリの厚さで出すことがあるので、またこの人ギリギリだ!とか思われてたら恥ずかしい(笑)

• 3月14日
ナウコ

メルカリ発送では利用したことはありませんが、ローソンなら南区の福浜西店がいつ行っても店員さんの感じがいいなぁと思います。オーナーさんもだし、パートさんも。仕事してた頃、出勤前に行くといつも気持ちのいい接客で、うれしかった覚えがあります😊なので、メルカリ発送で嫌な態度とかはされないんじゃないかなーと思います✨

• あき

あき

情報ありがとうございます!
    なるほど…確かに、普段の接客を見とくのも大事ですね(^^)

• 3月17日

岡山市在中です😊
時間帯とかによるんでしょうか?私は普段から接客の良いところへ持ち込むようにしてます✨

その利用では使ったことないですが、めちゃくちゃ陳列が気持ち悪い程に綺麗なローソンがあるのですが、ここなら丁寧かもです。岡山下中野店なのですが、TOTOショールームの向かい辺りにあります。位置的に北区だけど南区からもすぐじゃないですかねー?

• あき

あき

気持ち悪いほど綺麗!笑
    やっぱり、普段の接客の様子も大事みたいですね✨
    下中野店近いです!ありがとうございます😊

• 3月17日