※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
お仕事

シングルマザーの方の仕事について相談です。正社員とパートどちらがいいか悩んでいます。月にどれくらい稼げば生活が楽になるでしょうか。

7ヶ月の娘を子育て中のシングルマザーです!
現在は実家で暮らしているのですが仕事が決まり、収入が安定したら子供と2人で住もうかと思っています。
4月から保育園が決まり、仕事を探しているところなのですが、
シングルマザーの方はどのような仕事をされていますか?
また正社員で働いた方がいいのかパートで働いた方がいいのか悩んでいます。
出産を機に前職は退社したのですが出産直後に離婚をし、養育費などの元旦那からの援助は一切ありません。
月にどのくらい稼げれば子供との生活が楽になりますか?

とてもプライベートな質問だとは思いますが、
もし差し支え無ければ教えて頂きたいと思い、投稿しました!
是非教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は今離婚前なのですが
悪阻でやめてしまった仕事に戻れるか聞きました!

離婚するので復帰したいのですが…みたいな感じで!

また一から仕事探すのが面倒なので!

• k.

k.

私もその予定だったのですが時間帯的に厳しくて、どうしようかと悩み中です😱

• 3月14日
mama

シングルマザーです!
子供と2人暮らしで
私はパートで働いてます✨☺️
子供がまだ2歳なので風邪で当欠や早退が多くて正社員はもう少し大きくなってからに考えてます!

看護助手フルタイムで手取り20万程(賞与年2回 有給あり)と、児童扶養手当、児童手当頂いてます。他副業で5万程💭
未婚なので養育費は貰ってないです。
産後2ヶ月から働いて2年目でやっと賞与頂けるようになりました✨
給料は正社員と同じ位ですが、福利厚生や社保など考えてらっしゃるなら正社員でもいいのかなぁと💭✨

ちなみに、貯金は月10万以上出来てます🙆‍♀️ボーナスも全額貯金予定です✨

• k.

k.

やっぱり子供が小さいうちは休まないといけなくなりますよね。
    副業もかんがえているのですがもし差し支え無ければどのような副業か教えていただけませんか?看護助手と言うのは資格がいるお仕事でしょうか?
    貯金がそんなに出来るなんて羨ましい限りです。
    すみません。こんなにズケズケと、、、。

• 3月14日
  • mama

mama

副業はパソコンでデータ入力や事務業委託など子供が寝てからしてます✨(携帯でも出来ます)
    看護助手は無資格で出来ますよ🙆‍♀️私は高校中退して子供産みましたが💭私18歳、子供2ヶ月で面接受かったくらいなので😌

妊娠中に頼れる人が居なくて3ヶ月ホームレスして臨月で母子寮で保護されて1からのスタートだったので💭子供には絶対不便させない!って頑張れてます😂

• 3月14日
  • k.

k.

副業は妊娠前から気にはなっていたのですが中々手を出せずにいたのでしてみようかな?と思えました!😊
    資格なくても大丈夫なんですね😂医療系の仕事についてみたかったので聞けて良かったです😫🤩💜

妊娠中大変だったんですね!子供さんのために毎日お疲れ様です!すごく尊敬します🙇‍♀️😂😂あまり人には知られたくないかもしれない事を私なんかに話していただきありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️
    mamaさんのお子さんはとても幸せですね🥺🥳
    私もmamaさんに負けないくらい子供を幸せにする為に頑張ろうと思えました!
    お互いに大変だとは思いますが頑張りましょう!
    わざわざお返事頂きましてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    mamaさんにコメント頂けて良かったです!

• 3月14日
  • mama

mama

副業のデータ入力や委託業務ならクラウドワークスがオススメです✨
    携帯でもアプリ入れればすぐ出来ます🙆‍♀️
    k.さんも毎日お疲れ様です🍀

• 3月14日
  • k.

k.

ありがとうございます!
    クラウドワークスですね!
    見てみます🙋‍♀️🙋‍♀️
    mamaさんにはきっと苦労された分以上の幸せが訪れますね🙋‍♀️🥳
    幸せのために頑張りましょう‼︎

• 3月14日