※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ari
子育て・グッズ

最近公園でバランスバイクを見かけて、2歳3ヶ月の娘にも欲しいと考えています。三輪車でも良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

2、3歳のお子さんをお持ちの方三輪車、ストライダー等のバランスバイクお持ちですか?

今2歳3ヶ月の娘がいます。
最近コロナの影響で外遊びが増えて
公園などで乗り物に乗ってる子を見かけるので
どちらか欲しいなと思っています。
2時間ほど散歩&公園遊びなので
ベビーカー をもって出ても10分程度しか乗らないので
三輪車でも良いのかなと思いますが使用期間短そうなので迷っています。
どなたかアドバイスお願いします^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘はその位の時期からストライダー乗り始めました。(上の子のおさがり)
もうすぐ2歳半ですがスイスイ乗るようになりました。

  • Ari

    Ari

    2歳半でスイスイって凄いですね^ ^
    ストライダーって別売りでペダルがあるんでしたっけ?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近はペダルを後から付けられるのも発売したみたいですよね。
    うちが購入した時はそういうの無かったんですが、多分ペダルを付けられるものはサイズが少し大きいので2歳では乗れないと思います。

    他のメーカーでも後からペダルを付けられるのありますが、サイズ的に早くても3歳〜な気がします。

    上の子は4歳まではストライダーよく遊びました。

    我が家は置き場所的に三輪車は難しかったので候補にならなかったですが、今すぐ喜びそうなのは三輪車な気がします。

    • 3月13日
  • Ari

    Ari

    そうなんですね。
    確かに身長90センチないので足が届かない気がします😅
    4歳までストライダーで遊んでくれたら良いですね。

    ありがとうございますストライダー検討してみます😊

    • 3月13日
母ちゃん

うちは三輪車乗ってますが、三輪車が変形してキックスケーターになるものもありますよね!
それなら使用期間が長そうだなと思って検討してました☺

  • Ari

    Ari

    今日まさにそれを持ってる親子見ておしゃれって思いました✨
    三輪車からストライダーになる3ウェイの物も気になってます。

    • 3月13日
ママリ

2歳からストライダーです!
うちの周りや公園では三輪車見ません😳

  • Ari

    Ari

    そうなんですね。
    三輪車持ってる方は棒付きでベビーカー 代わりなのかなって感じでした^ ^

    ストライダーの方が自転車に移行しやすそうですね🚲

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    三輪車って意外と自分で漕げないんですよね💦3歳前後でやっとペダル漕げるようになりました💦
    なので押してもらってベビーカー代わりとしては使えるけど、自分で遊ぶっていう使い方は三輪車は難しいかなと思います!

    • 3月13日
  • Ari

    Ari

    そうなんですか!?
    意外と長さがあるんですね😲
    そこまで考えて無かったです。
    それなら三輪車よりストライダーの方が良さそうですね^ ^
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    長さとかではなく、単純に、足を回したら進むっていうのが何百回説明しても理解できないみたいです🤣🤣🤣

    • 3月13日
  • Ari

    Ari

    あぁそういう事でしたか!!
    説明もしにくいし
    子供には難しいかもしれないですね😅

    • 3月14日
こしあん

ストライダーみたいな車輪の幅が狭いペダルなしの3輪車に夢中です!
三輪車よりそれのが息子には、興味レベルが全く違いました!

  • Ari

    Ari

    自分でこぐ方が楽しかったんですかね?
    うちは目に入ればなんでもやりたいなので
    なんでも喜びそうです😊

    • 3月13日
deleted user

うちはベビザラスに行って本人に選ばせました、ストライダーを気に入って2歳の誕生日プレゼントに買いました🎁
可能であれば実際に試乗した方がいいかなって思います✨勝手に購入してもいずれは乗ってくれると思いますが、今乗ってくれないとせっかく買ったのにってなる気がします😂

  • Ari

    Ari

    選んで貰うの良いですね👍
    今度売り場行ってみたいと思います。
    ネットで買ってもサイズ合わなかったり
    怖がってダメだったって事もありそうですし🤔
    ベビザらスは試乗できましたか?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビザラス、店員さんに言えば試乗させてくれました🥰

    • 3月13日
  • Ari

    Ari

    近くのトイザらス検索してみたいと思います^ ^
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
deleted user

うちは2歳の誕生日にストライダー購入して以来、毎日乗ってます!
最初は乗れるのかな?という感じでしたが、すごく気に入って1日1時間は乗ってたので1.2週間で乗れるようになり、今では坂道もスイスイ駆け下りるまでになりました🤣
色々なタイプがあり悩みましたが、ストライダーのスポーツタイプにしました。軽いので倒れてもおこしやすいです!
3ウェイで使えるものも友達が乗っていて遊ばせてもらったことがありますが、やはりストライダーとして遊ぶにはストライダーが機能高いなと思いました。
あと、上の方が言われてるように、三輪車って意外とこげません!笑
うちの子はストライダー乗れても三輪車乗れません😂

  • Ari

    Ari

    そんなに気に入ってくれるなら早く買ってあげたいです☺️

    やはりストライダーは機能的に優れているんですね。
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
deleted user

2歳3か月で三輪車です。
周りは半々位ですかね✨

最初ストライダーがいいと思っていましたが、息子は恐らく公道を走りたがるのでやめました。

案の定公園外に出たがるので、その場合は三輪車を私が押しています😅

  • Ari

    Ari

    私もそれが心配です。
    道端でイヤイヤ始まっても大変だし
    乗れる公園まで持って行かないといけないですしね。

    昼寝しなくなったのでベビーカー は荷物になるので棒付き三輪車魅力的なんですが
    後々自転車乗る事になるならストライダーの方が良さそうだし迷います😔

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね😅
    私も相当悩みました。
    三輪車はまだこげないので、体力消耗はストライダーだと思いますよ✨

    ストライダーの方がバランス感覚養われるので自転車に移行しやすいと見たのと、ストライダーはペダルがないから自転車になった時にペダルを漕ぐことができなかったって意見もみて、そういう面では三輪車か?と思いましたが、自転車になればまた練習するし、どっちでもいっかとなりました。😅

    最終的には2人目を希望していたので、まぁどちらにしろお下がり出来るし、ストライダーはかなりスピード出るので私が妊娠中暴走されたら、おいつけないので三輪車に至りました。

    • 3月15日
  • Ari

    Ari

    いろいろと調べて購入されたんですね^ ^

    どっちにもメリットデメリットあるし
    間違えはないですよね😊

    やっぱりストライダースピード出るんですね。
    追いかけられないのは不安です💦

    貴重な意見ありがとうございました😊

    • 3月15日