※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で男の子の名前を考えているが、主人が「千聡」は女性的すぎると反対。性別に関わらず使える名前にしたいと思っているが、主人は反対している。

現在妊娠7ヶ月です。
子供の名付けのことで客観的なご意見をいただきたいです。

お腹の子が男の子だとわかり名前を考えているのですが、
「千聡 ちさと」という名前がいい!と主人に伝えたところ女っぽすぎるから駄目だと言われました。
私は「聡」の字が持つ「人の話をよく聞き物事をよく理解する」という意味がとても良いなと思ったのと、
中性的な名前だというのは理解した上で
成長するにつれて心と身体の性別が一致しなかった場合に、名前がストレスにならない様にと思ってこの名前にしたいと思ったのですが…

ちなみに上の子(男児)にも千の字がつくのでそこを揃えたいと考えたのもあります。

この名前では中性的ではなく女性的になってしまうのでしょうか?
ちなみに主人はまだ特に名前は考えていないけど、この名前は嫌だとのことでした。

コメント

伊黒さん🙈

私も男の子の名前「碧」がいいった言ったら女っぽくて嫌って言われました😫
千聡くんかっこよくてとてもいいと思います🥺💕

グリンピース

すごく素敵だと思いました🥺
私は最初自分の子供にハルと付けたくて、漢字がありきたりだとちょっと嫌だったので(知ってる子でハルがいた)華と書いてハルにしようとしましたが、はなちゃんとかはあるので、なんかやっぱりおじいちゃんになってこの漢字でハルってなんか違うかな?と思い、結局辞めてしまいました😭😭
でも初めてのママリさんのちさとくんはすごく素敵です🥺

ぽんぽこ

イメージ的に、ちさとだと女の子っぽい感じはするかなとは思います。聡の意味は素敵だと思うのですが…。
ちなみに知人が、男性で千尋(ちひろ)なんですがやはり小さい頃は女の子っぽくて嫌だと言っていたそうです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが嫌とおっしゃるならやめた方がいいです。

漢字は男性的ですが、読み方は女性的に感じます、、、🙄

知り合いの男の子に
ちさとくんいますヽ(*´∀`)ノ
とてもいい子ですよ(^-^)

mizu

千聡、素敵なお名前だと思います(^^)

男の子でもいけるお名前だとは思いますが、確かに女の子寄りの中性名かなとは思います!
最近は中性的なお名前が流行っているので、ちさとくんもちらほらいそうですが、私の世代(20代)だと女の子ばかりな気がします💦
実際に知り合いにいるちさとさんはみんな女性です💦

たしかに、ちさとさんと呼ばれるのを聞いたら女性を想像しそうです🤔
字はすごくカッコいいと思いますが、旦那様が気になるようなら諦めたほうがいいかもしれないですね💦気持ちの問題なので。

ゆきんこ

確かに、女の子って感じがします😅

ママリ

知り合いの子にちさとくんいます!
確か漢字は千智くんでした。
私はその子の名前聞いた時中性的なのが好きなのもあって素敵だなーと思いました✨
千聡くんもすごく素敵だと思います!
ご夫婦で納得いく名前が決まるといいですね😌