※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
産婦人科・小児科

妊婦補助券について、明日の超音波に補助券を使えるか、分娩施設で初めて使うか、どうしたらいいか相談です。

妊婦補助券について疑問があります。
現在8wで母子手帳を今日交付してもらいました。
次の検診から補助券を出そうと思うのですが、お得にはなるのでしょうか?

近くの産婦人科で最後に超音波をしてもらいたい。
それが明日なのですが、明日補助券を出せばいくらくらいで超音波できるのでしょうか?
また、明日分娩施設に持って行く紹介状も書いてもらう事になっています。

分娩施設の初診は3/28です
分娩施設ではじめて補助券を使うのか?
もしくは明日、近くの産婦人科で、はじめて補助券を使うのか?

どうしたらいいのでしょう…(>人<;)

コメント

しー

んー。
今の時期で超音波だけだと、補助券使ってくれないと思いますよ。
10週位からの血液検査込みの検診から利用だと思います。
一人目の時に、同じように8週位で母子手帳を貰って、分娩施設が12週なので、セミオープン先に10週に行きましたが補助券は使って貰えませんでした。

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど、そうなんですね!助かりました😭ありがとうございます😊

• 3月13日
ab

母子手帳もらった補助券を全て挟んで受付で出せばその時の検診で使う券を勝手にとってくれると思います😊

金額は病院によってピンキリです。
補助券がないと1万くらいかかる検診でも病院によっては手出しなしなどで受けられますよ。

• ママちゃん

ママちゃん

ご回答ありがとうございます!ひとまず明日は全て出してみようと思います!ありがとうございました🥰

• 3月13日
ママリ

地域によるかもですが8wなら補助券は使えなかったです😭😭
とりあえずだしてみてもいいかもですが
自費の気持ちでいくといいかもです💦

• ママちゃん

ママちゃん

わかりました、ありがとうございます🥺💕

• 3月13日