※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日薬局に買い物に行きました。抱っこ紐で買い物していて、レジ会計終…

今日薬局に買い物に行きました。
抱っこ紐で買い物していて、レジ会計終わったら混んでいるのにも関わらずレジのお姉さんが買い物かご前までお持ちしますと言って持って言ってくれました!
混んでいるとやってくれない人もいるのですごく嬉しかったです😄

その後お財布にレシートをしまっていたら違う店員さんが来て、抱っこしてると荷物詰めにくいから私やりますね!って言ってくれて、え!こんなことまでしてくれるんですね!ありがとうございます😄って言ったら経験者だからママの気持ち分かるしまだ子供小さいと大変ですよねーって言ってくれてそのあと車まで荷物運んでくれました😊めちゃめちゃ感動しました!!

あと今は育休中ですが会社の健康診断に行かなきゃ行けなくて(明日)子供どうしようと思ってて、それだけの為に旦那会社休ませたくないしと思ってたら上司から連絡きて健康診断の時子供どうするの?って言われて考え中なんですよー😭って言ったら健康診断中は私が見ててあげるからって言ってくれたんです!
子供が産まれてきてくれてから人の優しさに触れられてほんとにありがたいなって思います!
皆さんもこうゆうことあったとか教えてください😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は生後4ヶ月のお子さんがる方の投稿を紹介しました。
なんだか嬉しい日常の1コマですね。皆さんが最近感動したエピソードも、ぜひ聞かせてください。
たくさんの回答をお待ちしています✨

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

れん

私の住んでる所の薬局では
抱っこ紐の時だけでなく
カートに子供乗せてても
袋に入れてくれて
荷物運びましょうか?って
車まで運んでくれます😭❤️
買ったものが少なくても
言ってくれるので
そうゆう時はありがとうございますといって断りますが
洗剤とかまとめ買いした時とかほんと助かります😍

ムグ

健康診断のくだり、上司さん優しすぎてびっくりですー!
わたしも健診行きたかったけど、下の子を預けられないし…って、スルーしちゃいました😂

話少しずれますが、旦那に感動したな〜って言ったら、怖くないの?だって💦
一度困った経験がないと、人の優しさにも気づけないもんですね😂

アニエスにゃー

私も、子連れだと人に優しくしてもらうことが多くてありがたいと思っています!
レストランで家族で食事をしている時、素敵なおばあさまに「かわいい子ね、日本の希望よ!頑張ってね」と声をかけていただき、更に娘に「お父さんお母さんのこと大切にするのよ」と話しかけてくれました。
素敵すぎて震えました(笑)

めけてぇ

なんってすてきな!!!
わたしもそんなひとに…
なりたいっ!!!

ももえ

息子をお店や散歩に連れて行くとすれ違う人によく話し掛けてもらってます☺️
生まれも育ちも違う土地ですが、息子が育つ場所がここで良かったなぁと毎回思っています😌

はじめてのママリ🔰

とある薬局では抱っこ紐じゃなくカートにのせていても袋詰め車まで運んでくれるので、ありがたいです😢💕助かりますよね!

あや

抱っこ紐の時ってカゴとか持ちにくいし、助かりますよね😭
うちの近くの薬局もお金払ってる間に袋詰めしてくれたり、車まで運んでくれたりします😍子供連れてる時はとても助かるのですぐその薬局で買い物してしまいます😊

まろん

私も妊娠してから、こんなに優しくしてくれる人が沢山いることにとても感動しました🥺🥺🥺
買い物の時は、子供を抱っこしているため袋詰め手伝ってくれるのもすごくありがたいですよね😭💓

ママリ

優しい上司さんですね😊
私も明日で5ヶ月になる息子がいます👶

投稿者様同様薬局やスーパーで荷物を運んでくださるのは勿論嬉しいですし、たわいもない声かけにも凄く嬉しくなります😊

・可愛いね
・お利口さんだね
・もうすぐ離乳食かな?
・ママ毎日お疲れ様 などなど

育児ってどうしても孤独を感じてしまう機会も多いので、少し会話ができるだけで気晴らしになります🎵

1人目育児で余裕がないから余計に人の優しさが身に染みるのかもしれません👍

ママになる前は気がつかなかったけど、ベビーカー・抱っこしながらのお買い物とか意外と大変ですよね💦

自分がしていただいて嬉しかった事を今後自分も出来たらいいなと思います😊

世の中優しい人も沢山いますね!

yms

私もスーパーの店員さんにすごく優しくして頂きました!

当時2歳の息子と2人で買い物に行って、1週間分の食料をまとめ買いし、袋詰めして息子をカートから降ろして両手に荷物抱えながら手を繋いで店を出ようとした時、いつもは歩きたがる息子が「抱っこ〜抱っこ〜!!!」と泣き出し…どうしようかと思っていたら店員さんが走って来て「お子さん抱っこして欲しいんですよね?荷物車まで持ちますよ!」と言って下さって、泣きそうなくらいありがたかったです😢✨
車まで荷物を運んでいる間も息子に「ママに抱っこしてもらえて良かったね!すっごく幸せそうな顔してる!可愛いですね〜!」って話し掛けてくれて、とても感動しました✨

外で子供が泣くと冷たい視線を感じて辛い時もあるけど、優しくされるとそんな辛さ吹き飛ぶ位、本当にありがたいな〜と心が温まりますよね😊✨

ぴけたろう

私がいってる薬局も、混んでてもすぐ応援レジ呼んでくれて、袋つめますね!っていって大量の買い物詰めてくれますほんとうにたすかってます😣💟スーパーも主婦の方だと、かわいいねえ~っていいながらつめてくれて本当に優しい方たちなので、どんだけ近くに薬局があっても必ずそこに通うようにしてます笑

素敵な店員さん(^^)

ABC

素敵過ぎます♥️
私の職場は育休中も子どもを連れて何度か連れていくことがあったのですが、息子の名前を覚えて、話しかけてくれたのが嬉しかったです😁

りりり

わたしも抱っこ紐で赤ちゃんいたら買い物かごをレジの台に置いてくれたり
買い物終わって駐車場で荷物乗せてカート返しいこうかしたら
返しときますよ!!とか

ちょっとした優しさが本当に嬉しいです😊❤️

debusu

そんな上司いるんですね😊
なかなかいないですよ‼️
私は、マタニティの時に良くスーパーなど行った時に、カゴを運んでくれたり、してくれました😆
産まれてからはまだ一度もないです😱

ℛ*✩.*˚

どうしても朝の通勤ラッシュ時に行かなければ行けない用事が有り、当時1.2歳頃の息子を連れてバギーを使い電車に乗りました。
降りたい駅で「すいません、降ります、降ります…」と言っても誰一人としてどいてくれなかった時に、30歳代の男性が大きな声で「ベビーカーおりまーーーす!」とバギーごと持ち上げて降ろしてくれました。あれは何だか感動しました。

私もベビーカー+スーパーのカート二刀流の状態で押してて袋詰めしてるときも知らない方が空のカゴを戻してくださったり、店員さんも大変そうな私を見てなのか普段車まで運んでくれたりするようなスーパーでは無いのですがその日は優しい気さくな店員さんが車までお持ちしますと声をかけてくださりそのあとカートも全て戻してくださいました😭

けい👶こうき

困っていたところで手が差し伸べられていて「至れり尽くせり」ですね✨
相手の気持ちがわかることってとっても大事ですね💡
スーパー、ドラッグストアでかごを運んでいただくことがありますが、本当にありがたいです。
私もいつか誰かに恩返ししたいと思っています。

ナサリ

子連れだとスーパーやドラッグストアでよくカゴを運んでもらい、とてもありがたいと思います😊あと、子供が小さいと年配の方がよく話しかけてくれたりあやしてくれたりします☺️
子供がいる事で普段あまり関わる機会のない人達と関ったり、思わぬ所で優しさに触れたりと私の世界も広がりました🙂

ジャスミン

わかります😂
私も子供が小さい時に抱っこ紐して出かけていて、駅のホームから改札に上る階段を上ってたら、背負っていたリュックが急に軽くなって、、、びっくりして横を見たら全然しらないおばさんががんばれ〜って言って下から持ち上げてくれてました✨
結局階段登り切るまでサポートしてくれて

はじめての子育てで出かけるのにもいっぱいいっぱいで、周りのことなんかみてる余裕もない毎日で😣
すごく優しさがしみて感動しますよね🥺

自分もいつかそんな風にできたらいいなって思います✨

ちびちゃん

スーパーのカートに子供を乗せる時、嫌がって中々乗せられずにいました😭
隅っこに移動して格闘していると、抱っこ紐の赤ちゃんと4、5歳くらいの女の子を連れたママが「お手伝いしましょうか?😊」と素敵な笑顔で声をかけてくれました😢
ご自身も子供2人も連れてるのに周りにも手を差し伸べられる素敵なママでありがたく感じる以上に尊敬しました!!

ま

わたしも先週スーパーで抱っこ紐して買ったものを袋に入れていたら定員さんが来て赤ちゃんにネギささっちゃうよー(笑)もっと早く気づけばよかったごめんねーて言って袋にささっと入れてくれてほんとに感動しました😭✨

カヲル

私もちょうど昨日息子をベビー用のカートに乗せてドラッグストアで米10キロ購入したら車までお運びしますよと言われお願いしました😣
子供もいるしお米買うつもりだったので入り口から近い場所に停めてたんですけどホント助かりました🥰
息子も機嫌よくにこにこしてたので店員さんも笑って運んでくださいました

m

近所のドラッグストアのレジの方が、よく袋詰めしてくれたり息子にニコニコ話しかけてくれたりしてとても嬉しくなります^ ^

息子が半年の頃、臨月の友達とご飯食べに行ったのですが息子がぐずってしまい…早く食べて店を出たかったけど、抱っこじゃないとダメで、ご飯食べれないし、友人も臨月だから抱っこしてもらうわけにいかないし焦ってたら店員さんが「今のうちに食べてください」とあやしにきてくれました。後ろの席のおじさんも「元気でいいね〜、子供は元気が一番」と言ってくれてホッとしました。
お昼時だし、お店にも周りのお客さんにも迷惑だったと思いますがとても助かりました😭💕

智子

眼科に息子が4ヶ月位の時にベビーカーで行った時、まだベビーカーに慣れてなくてぐずったので抱っこしたのですが、順番がきて名前よばれて、まだそうゆう状況になれてなく、どうしよう‥と思ってたら隣に座ってた女性が『私見てるから行っといで』と言って預かってくれました。
少し心配でしたが、他にも患者さんがいたし受付も目の前なので任せて受診してました。
しばらくして、受診室にその方が入ってこられたので、あれ?って顔してたら、他の方が見てるから大丈夫!と。
戻ってその方にお礼言ったら『久しぶりに赤ちゃん抱っこできて嬉しかったです』と言われました。
子育てって周りに支えてもらいながらしていくものなんだなって改めて思いました。

ミカエル

みなさん羨ましいです…。
カートに乗ってくれない息子を抱っこしながらセルフレジでやってますが、店員さん助けてくれないですよ…。
1人しかいないし、しょうがないですけど…。
荷物持って、子供抱っこして、カートおしてたら1人の女性が荷物、車まで運びましょうか?って声掛けてくれたのですが、なぜか断ってしまいました(苦笑)
お願いすればよかった…。
本当に小さい子いると助かりますよね!

あき

店員さんにもよりますが、近所のお店では比較的、抱っこ紐の時は袋詰めしてくれます。
車まで~という声かけされた経験は無いですが、袋詰めしてもらえるだけで大助かりです。
後光が見えます(笑)

体重は重いし、じっとしていないという状態での前傾姿勢での袋詰めは中々大変なので。

おにおん

素敵なお話しですね😊
長男を抱っこ紐で買い物行ったときにレジの方がお会計後にカゴ持っていきますね。と言ってくださいました。そのときは他の方も並んでいました。
子供を産んで少しの優しさが身に染みます。☺️

こっちゃん

素敵な定員さんですねー☺

私はマイカゴを持っていくので自動的にカゴに入れてもらえるのでマイカゴ持ち歩いてますよ~オススメです(笑)

ゆう🔰

私がよく行くスーパーのレジの方も、カートからレジの台へカゴを下ろしてくれたり、持参したマイバッグに丁寧に詰めてくれたりしてくれます☺
たまに前後に並んでるご婦人がお手伝いしてくださるときも ...🥺❤
今は自分のことでいっぱいいっぱいですが、いつか私も同じように困っているママさんの力になり
たいです ♥

ぴぴぴ

店員さんが親切にしてくれることも増えたけど、抱っこ紐して1人で買い物に行きカゴから袋に詰め終わったときに、店員さんでもない全く知らないおじさんが「大変でしょう。カゴ片付けますよ」と片付けてくれたことがありびっくりしました😂✨
荷物も車まで運ぼうか?と言われましたが、申し訳なかったのでお断りしました💦

はじめてのママリ🔰

昨日の出来事。

子ども達を連れスーパーで買い物をしていたところ、女性に声を掛けられました。
「会社で配られたのですが、うちは男の子なので余ってしまって。よかったら」と差し出して下さったのは、女の子の好むキャラ物のマスク数枚。
こういう時なので本当に助かりますし、ましてや見ず知らずの私に親切にしてくださり思わず胸が熱くなりました。

いいんですか?でも今何もお礼できる物を持っていなくて‥‥(現金じゃ変だよなあ‥‥)とあたふたしていると「本当に気にしないでください!今つけておかないともったいないですし!」と笑顔。
お礼をし、受け取ると私たちに気を遣わせないようにか小走りで去って行かれました。

子ども達にその場で、あんな風に知らない人にも優しくできる人になろうねと話しました。

ミナミ

分かります!
買い物とかもベビーカーでも言ってくれるし女の方のママ経験してる感じの方は特にささっとさ入れてくれたり、運んでくれたりカートに乗せてても乗せてくれたり、男の方でそれしてくれた時はあーこの人すご〜いと感動です。
優しい人結構いますよね。

あー

わかります ( ´꒳` )
めっちゃ嬉しいデスよね💕

神対応ですね ( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
ほんとありがたい(*Ü*)

うに

郵便局へ行った時、抱っこで暴れる子供をあやしながら書面に記入していると、
女性職員さんが「可愛い〜抱っこさせてもらってもいい?」「赤ちゃん、ママじゃなくても大丈夫かな〜?」って、私と子供にそれぞれ話しかけながら、記入が終わるまで抱いててくれました。

「(ママ困ってるから)抱っこしときますよ」じゃなく、「かわいい赤ちゃんだから、もしよければ抱いてもいいかな?」っていうスタンスの言葉のかけ方に、なんて細やかな気遣いと優しさだろうと感動しました。

私は突然声かけて嫌がられないか心配で、なかなかそんなふうに声掛けできませんが、自然に、相手が受け入れやすいように手を差し伸べられるって素晴らしいなーと憧れます。