※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

自分の乳首をスイッチだと思っている2歳の息子。そのスイッチを押すとチ…

自分の乳首をスイッチだと思っている2歳の息子。
そのスイッチを押すとチョコパンが出てくると言う。

乳首からチョコパン…だと?
誰だよ!そんなことを教えたのは!!
変なことを教えるな!



私が教えたのは、右は粒あん・左はこしあんのスイッチであって、チョコパンが出るとは教えていないぞ!!

…という、どうでも良い我が家の話🤣
元凶は紛れもなく私という事実、ここにあり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
チョコパンじゃなくてアンパンが正解だったんですね😂ぜひ皆さんの「お子さんの珍回答」エピソードも聞かせてください。

不安なニュースも多いですが、今日も1日笑って過ごせますように😊


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

amay

結局パンでるんやw
オチがついてて笑いました‼️

えみ

とってもユニークなお話!!!!
爆笑しました!!!!
サイコーです😁👏
おもしろいママがいて息子さんきっと幸せですね💮👍️

ママリ

ウケる🤣🤣
ママ最高です!笑

りい

うちの息子も2歳だから、教えていたらどうなったんだろうと想像しちゃいました😆
あんこを教え込むセンス最高です👍

まな

めちゃ笑いました!!
そういうことをいつまで信じてくれるんだろう😊
きっと息子さんも自分の子どもが生まれたときは、そんな面白いことを伝える素敵なパパになるんだろうなー!

望

息子さんが大好きなチョコパンに変えたのでしたら、これからはさらにスイッチを押してくる回数が増えるでしょうね笑笑

deleted user

面白いー🤣
笑いが絶えない素敵なご家庭なのかな~~🎵

mami

面白すぎて一人で笑ってしまいました!
はぁ〜ウケる🤣

3男3女mam

ステキすぎるー❤
我が家はじぃじのパイからは珈琲牛乳、パパのパイからココアが出ると代々教え込まれています(^_^;
じぃじが亡くなったあとも中学生の長男が俺から珈琲牛乳が出ると末っ子に教えこんでます(*^^*)
きっとこのまま受け継がれていくんだろうな(^_^;
そして友達のパパにもコーニューニュでゆ??(珈琲牛乳出る??)コォアでゆ??(ココア出る??)と聞き歩いてます(笑)友達の家ではコーラやビールが出るようになったそうな…

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    ヤバい、最高です!癒やされます…🥰🥰

    • 5月7日
ぴぴぴ

笑いました🤣🤣🤣
初めての子供で楽しいこともいっぱいだけど、これでいい?これ変じゃない?大丈夫??って不安の方が多かったりするから、私もそれくらい楽しんで育児したいなーと思いました🤗❤

プルート

面白かったです😂
私も昔うちのお父さんの乳首で自販機ごっこしてました!
左はコーラで右はオレンジジュース、オヘソのとこから「ガランゴロン」ってジュースが出てくる仕組みだと笑
今では私が息子に押される側になってますが😅

文字化けりりん

ほのぼのしていいですね💕💕💕うちの子も謎の発言しますが、今振り返ってみたら、息子語録で残しとけばよかったと思う毎日です😅

みぃ

笑ってしまいました(笑)

みな

おもしろい🤣
変なこと教えてる夫に余計なこと教えないでー!ってよく言いますが、この投稿でみんなが笑顔になれるっていいことだなと気づかされました(*´-`)

ゆみ

面白い〜🤣
笑いのセンスありありです〜笑💝
楽しいご家庭で良いですね🥰✨

卯月🌸

粒あんとこしあんに笑いました(笑)
なかなかユニークな発想ですね🤣笑

ゆゆ

わ、破風
鼻に

、ヲ

クリスマスを

  • はじめての

    はじめての

    これ絶対チビちゃんが知らない間に勝手に投稿してるやつですよねきっと🤣⁉️笑笑

    • 3月29日
はじめて🔰

あんよりチョコの方好きなんでしょうね^_^

てん

面白い息子さんですね。朝から爆笑しちゃいました

ばけねこ

パパじゃなくてまさかのママが教えてたとは🤣
我が家も変なことを覚えられないように、普段の言動には気を付けます。(笑)

余談ですが、私は叔父から『コーヒー牛乳は茶色の牛から出る』『メンマは割り箸を煮て作る』と教えられて育ちました😅
今思うとよく素直に信じてたなーと感心します🤣🤣🤣

  • ao

    ao

    全く同じこと父から教えられて育ちました🤣

    • 5月7日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    ここにも被害者が(笑)
    赤い鶏から赤い卵が生まれるでしょ?だからコーヒー牛乳も茶色の牛が出すんだよ!って言われて何も疑わず信じてました🤣

    • 5月7日
deleted user

結局どっちが出てきても怖い、というか痛そう😂😂笑

ちょび

うちの夫も右乳首を押されたらピンポン
左乳首を押されたらブブーと言うので子供喜んで押してます🤣
乳首で遊んでるのうちだけじゃないんだと安心しました🤣

はじめてのママリ🔰

本当に子供達は大人の想定外の事言いますね!
長男はとにかく猫舌で湯気が上がってると熱いと思っている子でした!毎日食事の時は、自分でフーフーしてね!が決まりの言葉でした。
いつもパパとお風呂に入るのですが、ある日私と入る事になりました!すると
湯船のお湯をフーフーしてました。
お風呂は手を少し入れたらいいよ!とおしえましたが、パパに聞くといつもやってたようでした。パパは深呼吸して入るって思ってた❓
親が親なら子も子だ❗❓って一人でびっくりして笑っちゃいました。
懐かしい❗
それが、もうパパになりました!

くみ

家の中にいるのも退屈してましたが、笑って元気がでてきました❤️
ありがとうございます!笑
うちの息子には何スイッチを教えるか、今から考えます🤣

ママリ

3歳の娘の話です。
私(ママ)の頭の後ろには目がついていて、後ろも見えていると信じてます!

たまに、私が家事をしている背後で娘が何かこっそり悪さをしようとしているときに(こっそりお菓子を食べようとしてたり)、
「お菓子はダメよ〜。見えてるよ〜!」とか言ってたら
信じたみたいです(笑)

いつまで信じてくれるかな?🤣

ぴー

笑いました🤣
うちは私の乳首をなぜかちんちんって言います😵

  • にゃん

    にゃん

    横からすみません
    めっちゃ笑っちゃいました😆

    • 5月7日
  • ぴー

    ぴー

    旦那が教えたのかな😂って勝手に思ってます🤣

    • 5月8日
ここまま

なんでも笑える家族最高です!✨

私の父(娘のじいじ)が長女が1歳の時に、
いないいないばあを、
いないいないアイーンってしゃくれてやってたら、
いないいないばあより先にいないいないアイーンができるようになりました!😂

旦那は、クレしんの野原ひろしがしんちゃんとひまわりに足臭わせてくさーいって言われる姿に憧れて、
娘に足臭わせてくさーいって遊んでたら、下の子が洗濯物畳んでる時に旦那の靴下見つけて、
パパ!くさっ!って言うようになりました😂
子供って面白いです💞

あめちゃん

コロナコロナで頭いっぱいのなか
久しぶりに声出して笑いました🤣🎉

みーこ。

この投稿記事にいいねを押したい。笑

はじめてのママリ🔰

子供ってすぐ鵜呑みにしてすぐマネしますよねー😂😂
うちは何気に口ずさんでいた、研ナオコの生卵ってやつを「ママのマネ」と言いながらしょっちゅうやってます😂
保育園では言わないで欲しいです😂

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちの子も、生タマゴやります🤣

    • 5月7日
  • にゃん

    にゃん

    気をつけようって思いました💦うちはまだお話しないですが、生卵と赤マムシ言われたら大変😆

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近のギャグじゃなくてそこかーい!って感じですよね😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤マムシ言い出したら外出できないですよね😂
    何気に言った事マネするので恐ろしいです😂

    • 5月8日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    です😂

    • 5月14日
みなみ

かわいい親子ですね😍

はじめてのママリ🔰

チョコパンやなくて、あんぱん😆

ゆきんこ

面白すぎて最高です🥰