※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

※この先少し怖い話を含みます。怖い話が苦手な方はご注意ください💦・・…

※この先少し怖い話を含みます。怖い話が苦手な方はご注意ください💦

・・・・・

夜中に娘が変な泣き方しだしたから
ひきつけか?って思って抱っこして
とんとんしてたら主人がいきなり

「娘ちゃん怖い夢見たんなー。女の人出てたんなー。」

って言うけん、私がなんで?って聞いたら

「だってまるちゃんが娘ちゃん抱っこして起きる瞬間、娘ちゃんの上から俺の右側の方へ女の人が何か言いながら通って言ったもん。俺怖くなかったから変なのではないけど」

ってもう勘弁してくれぇええぇぇ!!!!😭💦
時計見てなかったけど多分真夜中だし
主人からちょこちょこ聞いてるから
いるの分かってるけど怖いんだよー!😭

・・・・・

今回の今日のイチオシは、過去に掲載して反響が多かった11ヶ月のお子さんがいる方の投稿をご紹介しました。
ご主人の第六感…!苦手な方からすると…😭ですね。
ご自身や周りの方でこういった経験がある方はいらっしゃいますか?
少し怖いですが…回答お願いします👻

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ままり

旦那さんそんなハッキリと見えるんですか!怖すぎ!!笑

あお

怖いすぎます!恐怖で寝れないです笑

Hk@vcv/

ハッキリと見えるのやだなー😂
モヤーっとなら何回もあるけど
家にいるのは何だろうと嫌だ😱😱

• (女女男男)4兄弟♡ママ

(女女男男)4兄弟♡ママ

え?もやーともあるんですか😫💦それも怖いです💦💦

• 3月18日
  • Hk@vcv/

Hk@vcv/

妊娠中に何度もありました😂
    産んでからは声ですかね😅例えば
    子供が夜泣いてあやしてたら誰も居ないのに
    近い位置でおーいって聞こえたり
    子供の夜泣きでリビング降りて
    ちょっと参ってしまったので
    リビング中央に子供を置いて
    キッチンでしゃがんでどうしたら
    寝るんだーって考えてたら
    うんうん、うんうん、と聞こえて
    旦那が降りて来てあやしてくれてるんだ
    子供も泣き止んできたなーって
    リビング見たら旦那居なかったり😅
    どちらも男性の声ですが、
    子供あやしてくれる幽霊なら
    言い奴やん!素敵!って
    そのときは思いましたが今思うと
    気持ち悪いですよね🤣笑

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然失礼します!失礼ですが、もしかしたらM&Aさまの守護霊かもしれませんね!😊
    私の長男もまだ寝返り前によく、ある一箇所だけ壁を見てよく笑っていて、3歳ごろに亡くなった私の叔父の遺影の写真を持って来て『このおじいちゃん好き!😊いつもそこにいるよ😊』と、いつも笑いながら眺めていた壁を指差しました😅

ちなみに叔父は、息子が生まれる前に亡くなり会ったことはありません。

だけど祖父は待望の女の子で勝手に小学校に迎えに来るほど私を可愛がってくれて、
    亡くなった後は家族写真に写っていたり、お盆には霊感の強い叔母の夢に出てきて"墓参りにきてくれ"と言ったり…
    実際に行ったらお墓が荒れていました。

ですがとても自由人で家にはいないようなどこかにいつも出歩く叔父だったのでお墓にはいないねーとよく話してたので、
    きっと私の子供に会いに来ていて、子供好きの叔父はずっとあやしてくれていたんだな〜と思います😊❤️

ちなみに次男も、同じ壁をずっと眺めています😅

• 3月19日
yKK✿“

本当に怖いです笑
朝に読んだのに身震いしました笑笑

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

知らない女の人ってのが怖いですね💦
うちの息子もみえるみたいで主人の祖父(息子からしたらひいおじいちゃん)がよく遊びに来ていましたが亡くなりました。亡くなった丁度1週間後に
息子が突然じいじ来たー!!って玄関まで走って行きました。私も玄関までついて行きましたが何もみえず、とりあえず上がりなって言ったら?と息子に言って息子がこっちだよー!!と言ってました。
身内だからいいものの、変な霊がつかないことだけ願ってます😱

kkk

娘さんに何も影響ないならいいですけど💦

動物や小さい子は、そういう感覚が鋭いって聞くので🙄

あん

旦那さん見えちゃうですね💦怖すぎです😱😱

まま

家の中で誰かいるなー通ったなーてのはあるけど気のせいだと思って過ごしてるから
そんなハッキリ見えたら気絶しそう😂

私の娘もあります‼️‼️
お姉ちゃんがいる。とかお姉ちゃんと一緒に仲良く遊んだの。とかいーます😭😭😭😭😭
もう怖くてここに住みたくない.......泣

こころ

この手の話を聞くのが大好きなんですが、もしも自分の身に起きたらと思うとゾッとしますね😂😂😂

はじめてのママリ🔰

旦那さん冷静すぎてwww

はじめてのママリ🔰

ウチも夫は霊感あり、小さい頃が1番強かったみたいで、今はだいぶ弱くなったと言いますが、たまにテレビに心霊スポットの映像とかうつると、「あ、本当にここはやばいところだ…」と鳥肌が出たり、変な汗かいたりしています😐

以前住んでいた家は向かいの撮影用マンション(普段は誰も住んでいない)でも見えることがあったようで、その話を聞いて今の家も心配していましたが、今の家は周辺も見て周り、絶対大丈夫だと言っています。
家の中で見たら確かに怖いですよね💦
私は絶対そういうの聞いてもわからないし感じたことないけど、息子も多分見えるタイプじゃないかな〜?と夫は言っています😱

• hhh

hhh

分かります!私だけじゃないって思ってコメント失礼しますw
    バッチリ見えるほどの霊感ではないですが、感じますし、モヤとか一瞬あれ?って感じでは見えます。

心霊番組見てて、作り物じゃないなって物は、私は怖い映像だろうが何も映ってなくても涙が出ます!
    これわたしだけ?!って思ってたけど、鳥肌とか変な汗とかと同じ感じなんでしょうか、、

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだと思います!やっぱり感じる人には感じるんですね。。

通ると必ず気分が悪くなったり、頭痛がしたりする道もあるそうで、そこを通り過ぎると平気みたいです。(地縛霊かな?と。)

この世に存在しない物を感じると危機感?みたいな感じで身体が反応してしまうんですかね…🤔

• 3月18日
ちゃんかな

我が家も急にテレビが付いたり、物が落ちたり、玄関の電気が勝手に付いたり…
基本旦那が寝てる時に起こる😱
息子はいつも壁を見て声を出して笑ってます🤣

エミ

怖すぎる(泣)子供が泣いてるとまさか⁉️って思いそう

はじめてのママ🔰

真昼間にこの話を見たけど怖すぎます🥶

chibi26♡まま

怖すぎますね💦
変なのではないと言われてもなんなのかわかるわけじゃないから嫌ですよね😭

みさ

私も息子も見えます…。

息子は優しい霊体とそうじゃない霊体の区別もつき、3歳〜4歳頃がピークでした。昼夜問わず泣きわめくこともあり大変でした💦

私も昨年夏に首から上がない男の子が見え、その日から1ヶ月間に身体の至るところが病気になり苦しかったです😭

ドロ

霊って本当にいます。
体験した事あります。
子供が真夜中に指さして泣いていました。何もありません。

ら

うちの子もだれもいない風呂場につい最近バイバーイって言って手を振ってましたが怖くて後ろから固まって見てました、、、😃😃😃まだ一歳児なので違うんだろなと思いながらも恐怖です笑笑

• 結優

結優

お風呂場って💦それだけでも怖いですね😭😭😭

シャンプーとか目閉じてるときにお子さんのバイバーイの声が聞こえたら…私なら発狂です😂

• 3月19日
  • ら

凄い怖いです!お風呂場に一緒に入ってる時も窓に向かってばいばーいと手を振っていて怖くてなに!?何も居ないじゃん!早く行くよ!と軽く水浸しのままリビングに駆け込んでしまいました笑笑😂

• 3月19日
しんちゃんのまま

こんにちは、私の一番下の息子も私が、朝刊を見ていたらうしろでトイレに向かって新聞を広げて、誰かと話してましたよ。又夜中に急に泣き出したりしていましたが、今10歳になりなくなりましたが、小さいこどもさんには、見えないものでも見えたりしますよ。そんな時には、お風呂に入る時に粗塩で3日3晩頭からきおめてあげてください。後は、普通に洗ってあげてくださいね又12時~3時の間は、鏡をみない等した方がいいですよ。1日と15日に水回りに粗塩と酒で、お清めをしたり。外でトイレをするときにも唾を3回かけて、水神さんじちんじょさま山の神様どうしても我慢出来ません。させてくださいと言ってしてくださいね。追伸じちんじょさま=土の神様です。3歳迄のこどもさんは、特にみやすいですよ。どうしても気になるなら、玄関に皿の上に三角の粗塩をおいておくといいですよ。

ねもりか

私も小さい頃良くみてました!
今は影が通ったかな? って感じで気づきますが、、

私の実家の家族はみんな
霊感あるので娘2人も
みえたらどうしようって
心配になります💦

私が前住んでいたアパートは多分いましたね…。
息子と娘がリビングのドア見ながら笑ってたりお風呂場の方に行くのを嫌がって大泣きして怖いーって言ってた時もありました😓
霊感の全く無い主人も一度夜中に目が覚めた時に男の人が立っていたと言っていたので…。
今の所に引っ越してきてから息子と娘が天井指差して笑う事も無くなったので今はいないと思いたいです…。

こゆまえと

私は元々霊感強くって上の子が5ヶ月くらいのとき家で餅つきした時焚き火に使ってた薪が無くなったから家の倉庫にあった古い木の机とか椅子を崩して薪にして燃やしました。私は関わってないんですけど…その日の夜食事中姉の旦那が使ってた箸がパキッと変な折れ方して…。それから私は頭が痛くなって焚き火見てないのに目の前が赤くなり火がとても気になるようになり…。その後は記憶になく。周りに居た人々が言うには「火が!火が!」って叫び突然笑ったり、突然倒れたりしてたみたいです。私が気づいた時は母の知り合いの霊媒師さんの家でした。ただ記憶にあるのは火の上に黄色の着物きた女の人が居たことくらいです。それ以降無闇に古いものは家族みんな扱わなくなりました。

• 結優

結優

怖すぎる…鳥肌立ちました😱💦

• 3月19日

\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/ひい
旦那さん強いですね😭

そんな我が家も出ます
先月夜1人晩御飯食べてたら「おい」と呼ばれたので2階で寝ようとしてた旦那になんか呼んだー?なんて聞いたら呼んでないと(笑)
またかーなんて思いつつ今月
先週か先々週くらいに我が家はもしかしたら事故物件なんじゃ?というつぶやきをして、コメント頂いた方とお話してた寝室の襖の下側だけがガダガダ!!って揺れました(笑)
多分裏手の家で孤独死した方が居ると投稿しようとしたから警告かなにかかなと思いますがなかなかのホラーハウスです(´・ω・`;)

かいとりんのかあちゃん

私、自分が8歳くらいの時に怖い体験をしました💦

当時、実家の寝室には姿見がありました。
半袖のパジャマを着ていたので、夏の夜だったと思います。
私は布団に入って、側で母がパジャマに着替えているのを待っていた時です。
ふと姿見を見ると、濡れた黒い髪の女の人の後ろ姿が一瞬写ったんです。
その時は、私の母かな?と思ったのですが、母はその時、姿見には写らない位置に座っていたんですよね…。
よく考えると、鏡の女の人とヘアスタイルも違うし…。

おかしいな?と思いながら、母が電気を消したので、そのまま眠ったのですが、その日の夜、人生初の金縛りにあいました💦
本当に全身が動かないし、声も出ないし、目もほんの少ししか開かないんです💦息苦しいし…。
横向きの状態で金縛りになっていたのですが、私の腰の上に誰かが座っている気はしました。。。とても重たかったので…。
そして、私の顔を見て笑っているような気がしました…。

突然目が開いて、動けるように戻った時は、朝が来ていました。
その時に着ていたパジャマは塩まみれにして捨てました…。気持ち悪いですから…。

一応私の母に、私の腰の上に座ってた?と確認しましたが、そんなことしてる暇は無いと言われました…笑

子どもの頃怖かった体験はそれだけです。

大人になってからは、人間サイズの真っ黒な影のようなものが低空飛行していたり、りんごサイズの赤い玉のようなものを、たまに見たりします…。

長男もたまに、私と同じものを見るそうです…。

うさぎ

何だろう~。私はないので、信じてないですが、お墓参りした時、亡くなったおじいちゃんが見えたと息子は言います。「花見てたよ~。」って(((^^;)きっと、ひ孫が見たかって、出てきてくれたんだと、今も信じてます。
その、娘さんがギャン泣きしたのが、気になります。大丈夫でしたか?そういう、怖いものだとヤバいですね。ご先祖様であれば、泣かないはずでしすね~。

ちいさん

そんなことがあったらビビりますね😵💦

🐼はじめてのママリ🐼

つい先日ありました😂
普段、朝まで爆睡で夜泣きも全くない息子が
夜中に急に泣き始めて、しかも物凄い泣き方で旦那はアタフタするほどで(笑)

ギャン泣きしながら誰もいない所を何度も指差しては更に泣き…
泣きながら必死にバイバイしては更に泣き…
チラチラみては泣きが強くなる感じで、人見知りしている時と同じ感じでした😅

息子が産まれて間もなく、義父が亡くなったので来たのかな~と思って不思議と怖さはなかったです😂

しほのほし

娘が新生児の頃、部屋の隅をじーっと見つめてて、2ヶ月くらいから隅をみては笑ってました…。最近無くなってすっかり忘れてましたけど、もしかして!?

うち生後1ヶ月の息子がベビーベッドから顔から落ちたとき、枕が床と顔面の間に挟まれてて、衝撃を吸収してくれてたんです。
1ヶ月前に亡くなった婆ちゃんが咄嗟に枕挟んでくれたのかな?って思いました。

枕は後頭部の下に敷いてたのに、顔の前に挟まれてるの、おかしくないですか?生後1ヶ月だから枕持ったりしないし、寝返りもできないし、なので…

1男1女ママ

見えたりはしないですが、お線香の匂いを実家近くで感じて、母に話したら、その家の方が亡くなったと聞いたことあり、5年前に上の子が大変で母に手伝いに来てもらったときに、母から、線香の匂いがしていて、その後、母は亡くなりました。

みさこ

私も受験生の頃2階からの謎の足音を聞いていました。母も聞いていたので亡くなったおじいちゃんが心配してるということにしてしばらくやり過ごし合格発表の日一番大きな音だったので半分ふざけて「おじいちゃん受かったよ~」と言ったらピタリととまり驚きました。その後もたまに何かあるとドアをノックしたりされましたが今は感じません。
(ちなみに妹は聞こえておらず私達が数ヵ月ふざけているのだと思っていたようです。)
この旦那様が言うとおり悪いものばかりではない,,と思いたいです。
うちの息子は夜驚症がひどい子です。
いつも寝る前に窓とドアをちゃんとみててね!と言ってから寝ています。実は霊的なものがちょっかいを出しているかな,,?と思ってしまうこともあったりしますが,,
昼間は何もいってこないので見えるって言われるよりはいいかなと思っています。

かなかな

うちも、私が中学位までハッキリではないですが見えていました。
今は一番上の息子が霊感あります。
2階の窓を見て笑って手をふる。
お風呂場に走っていって、誰かと遊ぶ。
突然怖がって大泣き…
これくらいは、小さい子はあるもんだと思ってましたが
大じいじが亡くなったとき(息子2歳半)は、亡くなってから2ヶ月弱、ずっと玄関におままごとのご飯をお供えするかのように置いて「じじ」と言っていました。
しゃべれるようになると
誰もいないところで「お姉さんがこっちに来てる!」
橋を渡れば「川におじさんがいる!」
お風呂に入りながら「玄関に誰か来てる!」
と、確実に見えてるんだなと思うことが多くなりました。
今は5歳半、ピークは2歳から4歳までぐらいだったと思います。
まだ見えているようですが、本人も区別がつくようになったみたいです。
でも今でも、絶対に通れない道、近寄れない公園&マンション&家、通れない橋、あります。

智恵

私も経験ありますが、怖いです笑

もちゃこ

誰が居るか解るなんて、旦那さんが少し羨ましいような…(^_^;)。
ウチにも来てます、多分お義父さんが。昨年末に亡くなって暫くしたら耳鳴りがする時があって…。思い当たるのがそれ位しかないので…心配なんでしょうか。

はな

見えても言わないで欲しい…

愛すくりーむ

前住んでた家で夜中におもちゃが鳴ったり水道の水流れたりしてましたいつもキレたら治まってましたが子供に影響あると嫌ですよね

三姉妹ママ

ねもりかさん
ねもりかさん
なはたそわTomoさん

寝かしつけ後のくらい部屋で見るんじゃなかった

ゆか

怖いの苦手なのに読んでしまった笑
後悔しかない笑笑

結優

知らない人が見えるのは怖いですね😱💦

私は見えないのですが、母親が子どもが生まれる前に亡くなってます。子どもにはお空のばぁばと言って話して、写真も部屋に飾るようにしてます。

旦那の実家にお泊まりに行ったとき、お義母さんがお空のばぁばの話を振ったわけでもないのに、自分からお空のばぁばのお話をしたそうです。ばぁばのお家に来てたのかなってお義母さんと話してました。

子どもにお空のばぁばに会ったことあるの?って聞くと、うん。って言うから、お空のばぁばに抱っこしてもらったことある?って聞いたら、うんって答えてました。

何度か期間を開けて聞いてるけど、必ずうんって言います。今もそうでした。

しんちゃんのまま

もし、自分で調べるなら、線香に火をつけて各部屋周り、線香の煙が上に上がっていったらいますよ。そのときには、粗塩で浄めて下さいね。

ゆころん

半年前、私も実母と同時に少し怖い体験しました。

去年の春頃から虐待&DVをする元旦那と離婚するため、こども連れて実家戻り別居をしした。
そして離婚調停の期間中に元旦那が私達の住んでた新居で自ら命を経ちました。
遺書には私に対する怨みが。
結果私と子供は葬式には呼ばれることもなく、いつ葬儀をあげたのかもわからず過ごしてたのですが、元旦那が亡くなった二日後、夜中の二時半頃に娘が寝ながら10分程シクシクとなき、息子はばっと起き上がり、今まで見たことのないような恐ろしい顔して「ママなんて大嫌い!!お前なんてあっちいけ!!」といわれました。しかも、お前…って…?
そして言ったあと大泣き、隣に寝ていた実母がおんぶしよかーっと言っておんぶしてたとたん、いつもの息子にもどりました。
娘は変わらず寝ながら泣いていました。
そして、数日後市役所で調べてみると、その不思議なことがあった日はお通夜の日で、次の日が葬儀になっていました。

すると、実母が葬儀の前の日に二人の身体に降りてきて、ゆころんに気持ちを訴えにきたのかもね…と。

たしかに、息子の口調が元旦那といつしょで、娘の泣き方も元旦那にそっくりでした…。