※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんな
家事・料理

この時期の生ゴミの処理ってどうしてますか?台所にフタ付きのゴミ箱置い…

この時期の生ゴミの処理ってどうしてますか?

台所にフタ付きのゴミ箱置いてたんですけど
開ける度に臭いが気になって、外に置いてるんですけど虫が集ってきて、、、
キンチョールでスプレーしたりして、検索したら塩振りまくといいとあったので振りまいたり、、、

皆さんどう対策されてますか??

コメント

may

ゴミは全部ビニール袋に小分けにしてしっかり口を結んで、ニオイや汁が出ないようにしてます❗
面倒ですが、ちょっと汚れたキッチンペーパーとかでもニオイの元になるので徹底的に小分けです(笑)

あと、ゴミ箱のフタにニオイを抑えるシールを貼ってます💡

❤︎男女ママ♡

私は生ゴミのゴミ箱は用意してません
毎食、ビニール袋に縛って毎回毎回捨ててます

ヌメヌメのゴミ箱洗わなくてすみますし、なにより見た目が綺麗なので◡̈

ま37ゆ

うちも家の中です!!
トレイなど汚れてるものは洗って、なるべく分別。生ゴミ、野菜くずや食べ残しは、三角コーナーに捨て、水を切ってからゴミ袋に2重に縛ってゴミ箱へ…
真夏は少し臭いますが、今の時期はまだ平気ですよ!!

旦那と2人暮らしですが、可燃ゴミも1週間でゴミ袋小1つで済みます!!

りんたろすchan

ビニール袋に入れてます✨
後は、ハッカ油を染み込ませたキッチンペーパーでゴミ箱の蓋周りを拭いています✨

♡ゆうこりん♡

乾燥させるタイプの生ゴミ処理機を使っています。
住んでいる市からの補助金があったので購入しました。
2万ぐらいの負担で済んだので購入して良かったです(﹡ˆᴗˆ﹡)

ちょっと汚いですが😓生ゴミはLサイズのポリ袋が入るゴミ箱に捨てて料理1回1回で縛って捨てて縛って外のゴミ箱に捨ててます☆家の中にはとても置いておけないので💦

ポコ太郎

生ゴミはビニール袋に入れてから、ゴミ箱に捨ててます(^○^)
いちおうゴミ箱の蓋のところに臭い取りみたいなのも貼り付けていますが特に臭ったりしたことないです^ ^

☆まめお☆

うちは、袋に入れてごみの日まで冷凍庫です!

Riiin( * ˙ω˙ * )

いつでも捨てれる環境なので
1日のゴミは翌日がその日には必ず出すようにして
家にゴミがたまることがないようにしてます(*^^)

ゴミ箱にも臭いおさえるシートはったりしてます!

nori8

テレビで生ゴミを凍らせると臭いがしないとやっていたので袋を2重にして固く縛って冷凍庫に入れてます。
家の外にゴミ箱を置いてる方たくさんいますが、ゴミ出しする時は強烈に臭かったりゴミ箱にゴキブリが入り込んだりしないのか疑問です🙄

krママ☆

冷凍保存です。
ニオイもしないし、いいかと思いますよ^^