※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

まーやー

どこかの知事が言ってた言葉、私も言いたい!

「コロナのバカーッ!!」

な

今週末、結婚式行くんですって旦那。
どう思います???

息子は呼吸器ではないものの持病があり、生後1カ月から服薬しています

ちなみにこちら首都圏住みです。。

愚痴でした。。。

  • mmm

    mmm

    それはもう家に帰ってこなくていいレベルで嫌ですね😭
    お祝いごとなので行きたい気持ちがあるのは分かりますが、子供のことを考えてほしいですね、、、

    • 3月27日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    先週わたしも結婚式行ってきました。いや本当に行きたくなかったです。
    間柄にもよると思います😭
    延期してくれですよね、心の底から。

    • 3月27日
  • にぼし

    にぼし


    お子さんの事を第一に考えるのでしたら不参加を選んで欲しかったですね…。ゆーみんさんの仰る通り、お祝い事ですから参加したい気持ちもわかりますが、
    今一度 旦那様にとって大切なものが何なのか考えてほしいものです…。

    • 3月27日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    昨年からお招きの打診のようなものがあったのでしょうか?

    もしそうだとしたら欠席ってなかなか先方には言いづらいと思います💦💦

    ただ、どうしても気になってなおかつご主人の実家が近いのなら今月末まで帰っててもらってそこから仕事に行ってと言うぐらいはしてもいいのではと思いますよ。

    • 3月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    延期とか無しですか!?
    私の友達もゴールデンウィークに挙式予定だったんですけど、、、延期しました。
    子どもさん薬服用してるのに、行くの?ってなりますね

    • 3月27日
ママリ

今日も1日お疲れ様です😌
娘の風邪が治ったと思ったら、旦那が発熱😭😭風邪引くと長いから迷惑過ぎる😭😭😭

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

今日もお疲れ様です!
家にいることが多く、ストレスもたまりますが💧…、頑張って乗りきりましょう😌

ゆーちゃんママ🥰(22歳)

眠い!
昨日、一昨日と1人で寝てくれたのに、今日はちょっと早めに布団に寝かせたら大号泣で寝れない!
今日もすぐに寝れると思ってた甘い気持ちはダメだなぁ😫

ひーな

今日もお疲れ様でした。
早くコロナがこの世から消滅してほしいですね😭

km.

ずっと作りたかったスタイ、
やっと一つめ取り掛かってできた❤︎

裏地はこないだまで娘が着ていた短肌着!

貰ったミシンが手動ボタンで
ちょっと使いづらくて結局手縫い🙃

どんどん作るぞー!!!

りり

お疲れ様です
今日は圧力鍋のおかげで肉じゃがが上手にできた😂
早くダイソンと食洗機と乾燥機付洗濯機欲しい←

  • えのき

    えのき

    今日注文していたダイソン届きました!めちゃくちゃよくて感動しました!!笑

    • 3月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    主婦になると家電がほしくなりますよね😊
    私もこの間食洗機買いました

    • 3月27日
みゆ

いざ寝ようと思っても全然眠れない…。
妊娠あるあるですかね😢
何か良い解決法が知りたいです😭

  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    私も寝れなくてYouTubeで「妊婦さんにいい音楽」と調べてそれを聞いてたらすぐに眠くなりました。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレッチしたりホットミルク飲んでみたり。寝ようと思えば思う程眠れなくなっていたので、一旦寝る事から頭を離していました😊

    • 3月27日
  • tomee

    tomee

    あたしもこんな時間に最近起きてしまいます、、、
    明日も仕事だし、上の子のお世話もあるのに、、、😭
    今、1階に下りてきて、お菓子食べてます😂😂😂

    • 3月27日
deleted user

今日の嬉しかったこと❣️

スケジュールが乱れてしまったのに時間通り夜寝てくれたこと😴

娘が手をパンパン叩く姿が可愛かったこと🤗

離乳食の食べる量、スピードが増えてきたこと🥄

何度向きを変えても真横向いて寝る姿が可愛いこと笑
そしてたまに寝てるのに泣きながらスフィインクスのようになる姿がおもしろ可愛いこと😂

  • 栞と凜♥️

    栞と凜♥️



    うちもです!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

フォトスタジオさん、家にハガキ送っていいか確認してから予約日確認のハガキ送ってくださる😓
姑、さらには旦那にも内緒で行くのにばれたやないですか😱

deleted user

今日こそ早起きする!!!
みなさんお疲れ様です😚
息子が起きちゃうまでに少しでも寝る!おやすみなさい🌝

やーこ

保育園の月額決定通知が来た。
予想以上に高くてびっくり😨
うち収入少ないのに…
何のために保育園預けるのかわからなくなってきた😂どうしよー!

  • もも

    もも

    ですよね。0歳児こそ無償化すべきですよね!

    • 3月27日
  • やーこ

    やーこ

    ほんとに、切実に無償化して欲しいです😨!

    • 3月27日
  • もも

    もも

    休まず元気に登園してくれることを願うしかないですね。お互い頑張りましょう!

    • 3月27日
tomona

最近、スマホを渡すと耳に当ててぺちゃくちゃ言いながら電話の真似をしている娘が可愛いです。
それにしても喋る喋る、私に似てしまった💦何を言ってるか分からないけど時々「おとーちゃーん」と言ってて、夫が喜ぶだろうなあと微笑ましくなります😊🏵

あゃまま♡

旦那のいびき 叩いても叩いてもうるさい!( ˘ •ω• ˘ )
どっかいけー!!!!!!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、旦那の いびきが炸裂しだしました(-_-;)

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもですー!ただでさえ寝不足なのに余計眠れなくてイライラです!笑

    • 3月27日
  • しほのほし

    しほのほし

    抱き枕、顔の上に置いたら静かになりました。(笑)

    • 3月27日
  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    ほんと、迷惑です🥶
    耳栓までしているのに、余裕で聞こえます👎笑

    • 3月27日
  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    ほんとそうですよね😩💔
    無音のありがたさが身に染みます笑笑

    • 3月27日
  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    最高すぎます🤣🤣

    • 3月27日
まぃゃん

なかなか寝ないから、旦那に息子を預けてお風呂に入ったら、旦那はYouTube見ながらスマホでゲームして、息子がキャッキャ言ったらうるさいって言ってたけど、YouTubeの音量の方がうるさいし、息子に対してうるさいっていう意味がよくわからない。
普通にバカとかもいうし。
ホントに親なのか⁉️
ストレス溜まる😢

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    わかります!
    何故か音量上げたまま寝かしつけるし
    今日は元気だねー♪って
    言ってるけどあんたのスマホのせいや!
    って思います。
    この間、嫌味ったらしく
    耳遠いの?と聞いたことあります(笑)

    • 3月27日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    うちの旦那は寝かしつけすらしないですよ💦
    バンボに座らせてなんで寝ないのかとか聞いてます😢
    寝かしつけしないから寝ないだろうがって思うし、仕事で疲れてるのは分かるけど、家にいるからってぐーてらしてるわけでもないって言っちゃってます😭

    • 3月27日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    なんで寝ないのか、、なんて
    ちょっと無理な質問しますね😅
    大きい子供がいるみたいですね💦

    • 3月27日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    大きい子供みたいなものですね💦
    父親の自覚を早く持って欲しいです。

    • 3月27日
  • ぐくみ

    ぐくみ

    ほんとスマホゲーム迷惑ですよね!
    何もしないでゲームだけしてるなら子守じゃないからって思います!!
    今ハマってるのはなんかオンラインの対戦みたいなやつで手が離せないみたいなこと言われてもう呆れました。

    • 3月27日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    ゲームしながらとか、ホント困りますよね😭
    それを注意すると、昼間仕事してるんだからと言うのでもう呆れてます😢
    お風呂入れただけで子育てやってる感出されても困る‼️‼️

    • 3月27日
なーちゃん

スマホのアラーム無意識でとめてる😭ダメなママでごめんって思います😭😭

  • るるるん

    るるるん

    わかります、私も止めてます!
    だからおまじない代わりに紙に何時に起きるって書きました。
    それで起きるって頭に印象つけました😊

    • 3月27日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    ほぼ完母で、3時間弱であげているので夜中12時の授乳の次2:55ぐらいから3時すぎにアラーム何個も設定してるのに、記憶なく起きるのが4時です😭😭

    紙に書いて枕元に置いとくとかですか??✨効果どうですか😍?

    • 3月28日
  • るるるん

    るるるん

    凄くわかります!笑笑
    私は紙に書いて自分で暗示して、枕もとにスマホを置いて寝るようにしてます。
    スマホの振動で起きるので!!
    それでも寝ちゃうんですけどね笑笑

    • 3月28日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    私は枕元に置いてると無意識でとめてるので、逆に離れたところに置いた方が歩いて止めにいくから起きるかなと思ったり…でも寝る前スマホいじりながら寝る習慣がやめられないので無理そうです😭笑

    今日もがんばりましょう😭❣️

    • 3月29日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

長い長い里帰り終えて帰ります。旦那長期不在中のため4ヶ月半も実家にお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱい!あとはパパが帰ってくるのを待つのみ!娘とパパの初対面どんな顔するかな?

  • はゆ

    はゆ


    うちも里帰りして今週末で終えます。
    出産と旦那の出張が重なり、長い里帰りとなりました。
    不安だったし、イライラしたこともあったし、旦那と子どもが離れているのが切なくてもどかしい気持ちもあったりで大変でしたが、今思い返してみたら長いようであっという間でした。
    旦那との3人の生活も楽しみだけど、里帰りが終わるんだなぁと思うとなんだかしみじみしてしまいます…
    実家には感謝です。泣けてきます。
    まだアパートも実家の近くなので、それがまだ救いです。

    • 3月27日
栞と凜♥️

今日はばぁーちゃーんと
可愛かった娘♥️   


良かったーと
一安心してたら 


娘の手の掻き傷何?って騒がれる始末(・・;)


はぁー 
薬とトイレにやたら最近騒ぐ旦那の母親!Σ(×_×;)!  なんで?

るるるん

夜間授乳、病院でよかった。わたしの病気のせいで!って思ってたけど、入院しててよかった。
赤ちゃんウンチ出てたけど、ガス溜まってお腹ガッチガチで気づいてあげれなかった。助産師さんのおかげでスッキリ。
綿棒浣腸の力はすごい。
やり方を教えてもらったけど怖い。
でもとりあえずお腹がやわくなってよかった。゚(゚´Д`゚)゚。
やり方間違うと赤ちゃんも切れ痔になるらしいから気をつけよう。
体を傷つけちゃいけない。

🐣

添い乳がうまくできない😭
調べて動画見ても上手くいかない😭
吸いにくいから暴れて余計出来ない😭
どーやったらうまくいくのー😭

  • なーちゃん

    なーちゃん

    私まだ添い乳やったことなくて、ほんとーに眠いときとか寒くて布団から出たくないときとかいいなと思うんですが難しいんですね😖
    動画私も見てみます!!

    • 3月28日
  • 🐣

    🐣

    基本的に夜中は普通に座って授乳するんですけど、ほんとーにねむい時とか疲れてるときは私も添い乳がしたくて😭何回かチャレンジしてるんですけどなかなか位置が上手くいかず😭(笑)動画見てみてください☺️私は動画見ても難しくて、、、🤣

    • 3月29日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    今日日中全然寝てくれなくて、姉が指導してくれて初添い乳やりました!
    速攻で寝てくれてビックリしました!✨
    でもママリの掲示板見てると添い乳に慣れさせるとよくないというコメント何件も見たので、これからどうしようかなと思っちゃいました💦
    今ラクするか、今後を考えてやめとくか、、って感じです😖

    • 3月29日
  • 🐣

    🐣

    うまく出来たんですね😭✨羨ましいです🥺(笑)そうですよね!癖がついちゃうってよく言いますよね😂どうしても自分がしんどい時だけ!って思ってやればいい気がします☺️

    • 3月29日
ママねこ🐱

やっと美容院いける!!!
入園式前にいけるー!!!
一時保育利用だけど、、
たまには許してくださーーい!!!

ss6510

ちゃんとお母さん出来てるんかなぁ私
旦那が最悪過ぎて子供達の前でもイライラしてしまってそんな自分が嫌過ぎる
もう戻れない時間を毎日楽しく過ごしたいのに
ごめんね、、

  • ママリ

    ママリ


    大丈夫ですよ!
    お子様にはss6510さんしかお母さんはいません❤️
    お疲れ様です😌

    • 3月27日
  • にぼし

    にぼし


    こうしてお子さんのことを考えて悩んだり後悔されている時点で、とても優しい立派なお母さんに思います。
    毎日お疲れ様です。
    私もss6510さんのように子供のことを考えてあげられるようなお母さん目指して頑張ります。

    • 3月27日
  • ss6510

    ss6510


    返信ありがとうございます!
    励ましのお言葉とっても嬉しいです😢❣️
    癒されました泣
    みーさんもお子さん1か月だとまだ夜間授乳もあるでしょうし、毎日お疲れ様です✨

    • 3月27日
  • ss6510

    ss6510


    返信ありがとうございます!
    優しいお言葉かけていただいて、泣きそうです、、
    もうすぐ妊婦さん生活折り返しですね🤰✨
    にぼしさん、とっても優しいお母さんになると思います😊
    母子共に健康で無事出産されます様応援しています💖

    • 3月27日
るるるん

出産前から入院してます。
今日同室のお母さんイビキがすごい。
私もだと思うけど、聞いてると寝れない。
あっちは産後すぐで疲れてて子供を預けてる。
こっちは隣に寝てる。
お向かいさんも私もどっちも寝不足…笑笑

あちゃ

最近の息子。夜寝る時は私のお腹が枕代わり笑
熟睡するまで動けないけど幸せ🤤💓

  • ころころ

    ころころ

    分かります!うちの子も1歳くらいから私のお腹の上で寝るのが好きです!でもそろそろ14㎏超えて重たいけど、安心し切った息子の顔が可愛くて、その時間が幸せすぎてやめられない😍

    • 3月27日
deleted user

おつかれさまです😊

さっき息子と一緒にお風呂に入った時に無駄毛の処理をしてから後で「子どもの前で無駄毛処理ってあんまり良くないかな?」と思ってしまいました😥

皆さんどうされてますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にたまにしてます…😭笑
    良くないとか考えたことなかったです😢
    1人でゆっくり入れるときは全身して、子どもと2人で入る時は脇だけさっさと…ほとんどおもちゃに夢中なので、見てないといいです💦

    • 3月27日
ぷち

明日は息子の卒園式。
そわそわして眠れない…

入学式は泣いて、先生に抱っこされてたなぁ…
3年間、楽しく通えてよかった✨
本人はなんとも思ってないけど、母の方が寂しいぞ😭

天気は残念でも、素敵な1日になりますように!

yka

今日は交代の日。
少し寂しいけど、ひとりのんびり..おやすみなさいzz

aya3195

ここ1〜2週間ほど前から常に抱っこをせがんで来て、ママじゃないとギャン泣き。なにが気にくわないのか思いつくことは一通りやってみるがギャン泣き。正直疲れ切ってきてるしもうヤダなと思ってしまうが、夜寝る時に抱っこで寝かせて一緒にベッドに入って腕枕で寝てる娘を見ると愛おしくて許せてしまう可愛さが頑張る気力です

  • うさぴよ

    うさぴよ

    わかります!!
    あたしの子全然寝てくれない子で腕枕から見る寝顔ってめちゃくちゃ可愛いですよね!
    それを見ててなかなか寝れないとかあります🥺
    うちではなんかずるいから可愛い顔してきたとき可愛い顔攻撃って言ってます!笑

    • 3月27日
すのりん

みなさんお疲れ様です!
支援センター行きたいけどなんとなく怖くて行けないから引きこもり💦ママとばっかり居るからか甘えんぼで抱っこマンだから腰が痛い

  • まぃゃん

    まぃゃん

    うちの子も抱っこマンです💦💦
    腰も痛いし、肩もパンパンです😢

    • 3月27日
deleted user

毎日、キックにパンチ…男ってすごい…いや、女の子育てたことないからわからないけど😭

deleted user

恥骨がダルいんだよな〜
陣痛の兆候であってほしい
精神的にも辛いことが重なるから少しでも早く会いたいよ〜

ままり

何回、ソファーで寝るなって言えば理解してくれんの?
その頭は空っぽなの?

  • 太郎まま

    太郎まま

    まさに今です!!!!
    ソファーで寝るな、服着ろ、歯磨いて寝ろって…30すぎの子どもおっさんです🙄

    • 3月27日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    うわぁあああめっちゃわかります!うちはこたつです!
    ほっぺ叩いても寝てます😠
    なので旦那はそのまま朝を迎えてます👻

    • 3月27日
  • ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    ゆーちゃんママ🥰(22歳)

    わかります。私の旦那も約束したのに、何度も何度も寝てるので、先日約束させました。「もし次、ソファーで寝たらどーする?」と聞いたら、自分から、「家でお酒禁止にする」と言ったので守ると思ったら、言った2日後に早速ソファーで寝たので、ブチギレました。
    旦那は、約束を守れない約束をするんですよね!

    • 3月27日
ぼうちゃんまま

お母さんとか女友達とか女性が抱っこするとこの世の終わりみたいにギャン泣き😱

こんなんで保育園大丈夫なのかな。。。

とゆーか、外出自粛ムードの中保育園やってるのかな😓

いろいろ心配😱

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    友達ママさんに聞いた話だと
    早いうちに保育園入ったり
    交流があると人見知りしずらくなる
    って言ってましたよ😊
    私も4月から娘が入園なので
    お互い頑張りましょう😂

    • 3月27日
  • yu-mi

    yu-mi

    前保育園で働いていたんですが、最初はみんなギャン泣きですよ★保育士はそれが普通ぐらいに思ってます‼︎笑
    何日かするとママとバイバイするときだけ泣いて、しばらく落ち着くと楽しそうに遊んでくれたりします😊
    保育園で働いてる友だちがいうには保育園は何があっても休園にはならないなあ…と落ち込んでいたので大丈夫だと思います!笑

    • 3月27日
まも

検査薬、陰性だからわかってはいたけど、リセット来た...
双子妊娠だと陰性、子宮外妊娠の可能性もあるからと検索し続けた10日間。

もぅ妊活疲れたし、全てのアプリを消そうかな...

バブみざわ

朝から子宮がはって、お腹が痛い😭もう出るもんもないぐらいだしたはずなのに痛い😭生理始まるのかな😭生理ないの本当生理用品買わなくていいし、めんどくさくなくて楽だったけど、2人目欲しいしで複雑(笑)あー😭😭アナルが痛い😭😭
今日やたら旦那にイライラしたけん、生理始まるんだったら納得する😂

ちちぷぷ

毎日ここに来てしまう笑
早く寝ましょう?わたし笑
男たちはよく寝ています💕

みなさんお疲れ様です😊

ゆきみだいふく

今日は怒りすぎてしまったー。明日は笑顔を増やそう😭

うさぴよ

やっと寝た今が寝るチャンスなのに
すぐ寝れない体質どうにかならないかな😖
子供と一緒にすとーんで寝ときたい!

deleted user

いつと起きない時間に起きた。
眠い。。。眠い。。。

ぜんこ

3人目妊娠中、現在34週。初めて出産に怖気付いてます。1人目は何も知らなくて何とかなる精神。2人目は1人目よりマシだろ!精神。3人目にして、人間股から産むとか怖すぎ←new今ここ

  • rkm

    rkm

    わたし一人しか産んでないけど…
    二回経験した後になんで三人目になって急にソレ怖くなったの笑

    • 3月27日
  • ぜんこ

    ぜんこ

    本当になんでですかね?笑
    自分でも今更?とさらにビビってます笑

    • 3月27日
  • るるるん

    るるるん

    わかります!
    私2人目にしてそうなりました笑笑
    私の場合は病気も重なり不安が増えて、
    まじか、本当に私産むの?って。
    普通分娩が怖すぎて、怖すぎて、自分から帝王切開を提案しました。
    どちらも辛く痛いと聞き、病気の関係で先生の指示通り普通に産みましたが、ワーワー言ってる間に産まれました。
    1人目、2人目は早く産まれましたか?
    私はみんなの言葉通り、1人目の半分の時間で生まれてきました。笑笑

    • 3月27日
rkm

毎日の、この時間が好きだー!
お風呂の後1〜2時間娘を仮眠させて、おやすみのたっぷりミルクを飲ませておむつ替えて、一旦ご機嫌で元気になった娘を宥めるように説得するように寝かしつけて…

寝顔を確認したらしばらく布団被ってスマホいじる自由時間♪
眠くなったら娘の顔をどアップで見ながら寝息をクンカクンカ…💤
ずっと育休ならいいのにー!

ナチュラルチーズ禁止中

イヤイヤ期にもコロナのニュースにもついていけない…🙃
ここがイヤイヤ期の底であって欲しい😭
週末ちょっと一人になろうと思ってたけど、外出自粛だったわ〜😇アチャー🤦

シュナ🔰

本日も夜のママリでひとつぶやき。(今日はちょっと長め🤏)

出来もしないことをしゃーしゃとぬかすな!!!とこころの中でキレながら、爆睡してる旦那の臑毛を抜いてストレス発散!!!笑

自分が遊びに行きたいがための言葉だったのか?!アホちんめ!!!
抱っこしまくってパンパンの肩やら背中やらのマッサージを楽しみに今日1日がんばったのに…お前は楽しく遊んできただけで、機嫌のいい👶抱っこしただけで、あと何したよ?結局自分のことだけじゃーん。仕事してるからいいでしょとか思ってるんだったら変わってみろや!代わりに仕事してきてやるよ!!と、すやすや寝られると余計腹が立つなぁ〜笑


今日初めて哺乳瓶拒否した娘🙅‍♀️🍼
基本母乳で、寝る前だけ哺乳瓶の練習も兼ねてミルクにしてたけど…とうとうこの日が来てしまったのね…😩
また今夜、寝る前のミルクで哺乳瓶試してみよう🙄
これで哺乳瓶ダメだったら、完母に切り替えか〜😫
お乳はたくさん出てるみたいだから大丈夫だろうけど…哺乳瓶拒否だと預けてお出かけもできないなあ〜
まあ、それだけママがいいってことだよね♫
ママの大事な大事な可愛くて愛おしい娘ちゃん❤️なんでもしたるで〜!!!❤️

ミルク

予定日超過しちゃった😭

  • るるるん

    るるるん

    お母さんのお腹の中が居心地良いんですね❤️
    もう少しだけ待っててねってことですね✨
    いやー素敵!!!

    • 3月27日
deleted user

スーパーに買い物くらいの外出じゃ、ストレスたまってたのかなぁ。
久しぶりに公園行ったら大はしゃぎ。夜中モゾモゾせずぐっすり💤

3314💕

今日はとてもグズグズちゃんだったけど抱っこ紐したらすぐ寝てくれた🙆

背中スイッチすごいから
ベッドに下ろす前に1時間位は抱っこ紐したまま寝かす👶笑

kana

もー夜泣きうざつ
無理。

自分が嫌いすぎてちょっと愚痴(笑)
結婚は好きな人とするもんだな~
いろいろ考え5年付き合ってた
彼氏と別れて旦那と付き合って結婚
したはずなのに、結局結婚するなら
好きな人が幸せなのかな〜
旦那ごめんよ。やっぱり好きには
なれない(笑)
選択した自分に無性に腹立つ時がある
産後クライシスって厄介だな
勝手に産後クライシスだと思ってるけど
最近寝れなさすぎて自律神経おかしい

ぽこ.

お疲れ様でした。
おなかが空きました🤤💭

ママリ

パパ仕事行くまで、少し寝たいから娘見てて〜🙏

寝ようとしてるベッドにぐずってる娘連れてきて、あやし方わからずYouTube大音量…
寝させる気ないやろまじで😑😂

少しずつリズムできてきて起きてる時間増えたからママは睡眠不足でつらいけど、余裕持てるように頑張ろう😆
そしてパパに任せて寝ようとするのはもう諦めよう。笑

deleted user

あと1週間で予定日だ~~~!
まだ生まれないでね。予定日まではお腹にいてね。いろいろ不調もあるけど、もうちょっとこの大きなお腹楽しませてね😌

  • rkm

    rkm

    わかる!わかりすぎる!
    わたしもその頃、早く会いたいけどもうちょっとママだけのあなたでいてね、ママだけにおしゃべり(胎動)してねって複雑な気分でした。
    出てきた瞬間は色んなことどうでも良くなってとにかく「ようこそ!よくぞ無事で!」って思ったけど、お世話に慣れるまではわたし本当にこの子を産んだの…?って現実味無かったなぁ

    残り僅かな妊婦ライフ、楽しんでくださいね!

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共感して貰えて嬉しいです~!😊
    まさに今その気持ちなんです(笑)あとは、産んだあとの不安もあって、、、ってところです😅
    あと少し今の生活を楽しみます!o(*^▽^*)o

    • 3月27日
はじめてのママリ

毎日2時間ごとに起きてその度に立ってユラユラしてるけど、座った瞬間泣き出す🙄立つと座るに何の違いが?!同じく抱っこしてるけど!!
毎回立つのしんどいよー😭

結局負けて授乳してしまう😅

  • 太郎まま

    太郎まま

    夜間断乳したいのに、すぐめげて添い乳に逃げています😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです😭

    • 3月27日
rmm

今日は頭痛いとか言って休んだ旦那と、息子と3人でがっつり夕寝してしまった。。
というわけで今全然眠れない😭
でも2人はイビキかいてよく寝てる〜😳

明日も早い!息子の可愛い可愛い寝顔をじーーーっくり見てからわたしも頑張って寝よう〜🤫

おまめ

お昼ご飯食べたあと、めっちゃお腹痛い!これは陣痛!?と思ったけど普通に壮絶な下痢だった😫
正産期に入ってから毎日ドキドキ…
早く会いたいけど痛いの怖いしコロナのせいで旦那の立ち会いも入院中の面会も禁止になって、とっても不安🥺
孤独な闘い、乗り切れるかなあ

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    初産でご主人すらも立ち会えないって本当に不安ですよね。

    お腹が緩くなるのはお産が近いのかもしれませんよ(^^)

    私、お腹がゆるくなったなと思っていたら1週間後くらいに出産となりましたから。

    • 3月27日
  • おまめ

    おまめ

    出産に対して右も左も分からない中で、更にコロナにも気使ってって、結構メンタルやられます😂
    便秘になったと思ったら急に緩くなったりで、なんなの〜!って思ってたので、お産が近いと聞いてびっくりです😳
    たっくさん不安はありますが、残りの妊婦生活大事にしたいと思います😖

    • 3月27日
きりん

今日もお疲れさまでした💦

あー、寝なきゃいけないのに寝れない😫💦
寝れないから余計に空腹が気になる。
でも、ダイエット中だから食べないぞ👍

それにしても…。
悪魔の4歳児の反抗期。
めちゃくちゃメンタルやられるわ😭💦
コロナのせいで育休中の人は、保育園登園できず自宅保育を言い渡されてから、長女の癇癪が激しくなった。
毎日喧嘩腰に会話され、口喧嘩😅
4歳児相手に何ムキになってるんだろ…って思うけどイライラが止まらない💣😖
何でも都合が悪いことは、ママのせい!!って言われるから、昨晩は『もうこの家にママは必要ないね!』って言って家出する夢まで見たくらい😅💦
夢占いでは『自立・現実逃避の表れ』って書いてあった!笑
確かに逃げれるなら、現実逃避したい😫

ゆずこ

なぜだ、毎日同じ環境なのに昨日は5時間寝て、今日は2時間起きに泣くのはなぜだ?😂

ええ

寝たと思ったのに起きた🙄
あと少しでミルクの時間だしたっぷり飲ませて朝まで寝てもらおう…
22時過ぎから寝てる旦那。
今日は頭痛いらしく大人しかったけど自分が弱くなると甘えてくるのやめて欲しい😂

私が甘えるとめっちゃ冷たいのになんなの😭

娘はいきなりおしゃぶり拒否するし…

もう全身痛い…
早く月曜日にならないかな。
子どもも連れて行ける骨盤矯正あって良かった☺️

みなさん1日お疲れ様です!

あずきちゃ

保育園の入園式、中止になってしまった!
まぁしょうがないよね。
着ていく服無かったしラッキーだと思おう。

  • rkm

    rkm

    「一生に一度の入園式なのに!楽しみにしてたのに!」ってじゃあどうしろと?ってツッコミたくなる文句言う人が多そうなのに、ポジティブに切り替えててすごい!

    • 3月27日
  • あずきちゃ

    あずきちゃ

    結構そういう行事ごとが苦手でして…。
    娘が楽しみにしてたと言うならかわいそうですが、まだ何もわかってないと思うので笑

    • 3月28日
2児のママ

今日27日で娘が2歳になりました〜!
あっという間に2歳になってしまって嬉しいけど少し寂しい🤣

イヤイヤ期に入ってきた娘に何も悪くないのに毎日怒ってしまって寝顔見る度ごめんねと反省…

今日の夜ご飯は大好きなアンパンマンをモチーフに頑張って作るよ(^^)

お誕生日おめでとう💓

  • うーたん☺️

    うーたん☺️

    おめでとうございます☺️❤️❤️
    素敵な誕生日になりますように🎂❤️

    • 3月27日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    娘ちゃん、2歳おめでとうございます🎉💓
    アンパンマンモチーフの夜ご飯素敵ですね🥰

    • 3月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます😭❤

    • 3月27日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます😭❤
    不器用ですが頑張ります🤣

    • 3月27日
おにぎり

息子5時間も寝てくれたでぇ…!その間自分は何やってたかと言うと録画した番組を観ておりました。。家事やれよって話ですよね。。😂
そして眠くなる… 寝ます!

ゆうまま🔰

眠たいのに全く寝れない😢😢

スノボちゃん

1日お疲れ様でした⤴️🎶

眠くなって来た………😖

TtRtTt

出産したら生理痛軽くなるって聞いて期待してた私が馬鹿でした😂w
腰痛すぎるけど娘ちゃんのお世話あるから休めない( 'ཫ' ) 私のライフはもう0よ…(˙◁˙)

ゆきにゃん

不要不急の外出は自粛、、
もちろん理解できるし当たり前だと思う。

必要なものだけを買って下さい。買い溜めはしないで下さい。
とは言うけど、必要なものを買いに行ってほぼ周りのスーパーは売切れ。
遠くまで足を伸ばしてあったら一つを二つ買ってしまう。
次もなかったら、、、と思い焦って買う。
コレって負の循環😱💦

そして近くの業務スーパーはほぼ品物がない😔
普通に食べたい物が買えない〜〜

ゆ

明日から旦那がテレワークになるかも…😅嬉しい半分めんどくさい🙁ごめんね…(笑)

RaN

今日もイライラしないように、旦那さんの褒めポイントを探してみたがダメだった。もう全てにおいてイライラしてしまった。
明日は頑張って見つけてみよう。

4mama

産後4日目
今日のお昼には退院ー。

帰ったら上のおちびちゃん3人が待っている🤣逢えるのは嬉しいけどなかなかの地獄だな。笑笑

母乳よ、でてくれー!!

deleted user

12時にやっと寝てくれたのに1時には起きてきた、、、💧
今日は昼寝もしてないのに中々寝てくれない日、、
旦那は寝かしつけ中もスマホつついていつの間にか寝てて息子が泣いて起きてきてもお構いなしに爆睡。
まじ旦那にイライラする!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那もですー!ほんとイライラしかない!!!

    • 3月27日
ゆうこ

0時半ぐらいに起きてミルク飲んで、ルンルン♪
すごいバタバタして全然寝ません…いつ寝てくれるのやら

deleted user

明日こそ予防接種予約の電話するぞ!😂😂

bibi

やっと明日、病院行ける😭

子宮外妊娠じゃなきゃいいな。

とりあえず明日、ネットで頼んだ検査薬届いたらまたやってみて陰性だと安心する、、
陽性だと怖い、、、

まあとりあえずこんなに出血してるから妊娠はありえない、、、からあるとしたら子宮外妊娠とかしか考えれない、、、😓

とりあえずお腹が張る感覚がすごいある、、、

はじめてのママリ

親って意識あるのかな?旦那ムカつく!!!
嫌々やるならやめてくれ、全部一人でやるわ!
中途半端にされるのが一番腹立つ!

しほのほし

深夜にお腹すいて寝付けない…さて、どうしたものか?

mmmm

長期出張の夫と一緒に来週から東京…
コロナが不安だけど仕方ない…
出張自体を取りやめにしてくれたらいいのに😭
ブラック企業はこれだから困る😭

あずき

なんだか眠れずこんな時間。息子は1ヶ月半頃から夜はしっかり眠るようになって、朝は旦那の目覚ましで起きるというサイクルが出来ている。ありがたいことだ。

deleted user

4月から旦那激務部署に配属😂私も元々そこにいてほぼ死んでたから旦那の体調も心配だし、今めちゃくちゃ家事育児してくれてるのがなくなるだろうし、私も仕事復帰するんだけど大丈夫なのか😂 しっかりせねば💦 とりあえず良くなれ私の産後の体調不良😭

🔰りか

断乳試みたけど駄目だった😭ひー、お互い疲れたねー😭

ありおり

掃除機をかけると息子は大絶叫モードで走り回る(9ヶ月位までは恐怖でギャン泣き)

家の中に富士急でもあるかのよう

お静かに!と頼んでも掃除機ぺんぺんして《コイツもうるせぇじゃねぇか》と言いたげ


オォゥ
そうなんだけど
そうじゃない


大きな音には大声で対抗してるのか、共鳴してるのか、デュエットしてるのか‥

とりあえず毎日叫ばれて通報されないかヒヤヒヤする

deleted user

37w5d。。毎日1時間少しお散歩してるけどなんの兆候もない…下がってないしむしろどんどん前に出て胎動も超元気🥰
はやく会いたいけどお腹におらんくなるのは寂しい💦💦
予定日までママとゆっくりしよーか🥰

ママリ

夜間授乳、旦那のイビキ。寝かせて。。
授乳はいいんだけど、イビキは本当に腹立つー

なのか

里帰りしてきてからというもの、今まで切り替え上手だった息子が本格的なイヤイヤ…☇
どうしていいか分からない、、

deleted user

何回起きるのー
つらいー

くり

息子よ...
いつになったら長く寝てくれるのですか...

  • ととまい

    ととまい

    私のとこの息子もです😱
    朝まで寝てくれるお子さんが羨ましいです🤦🏼‍♂️

    • 3月27日
チーくんママ

先週実家に泥棒が入った。家じゃないけど、それから夜は恐怖で。何かあったら命をはって息子を守らねば!

?0代です夜露死苦

日曜日大雪ってほんとなのかな…😩

ねこ

せっかく寝付けたと思ったら怖い夢みて3時間もしないで起きたし😂
なんで妊婦になると変な夢とか怖い夢見るの〜〜〜
ホルモンバランスとかだとしてもどーせなら楽しい夢見せてくれないかな😂
過去に見た時ある怖い夢をギューっと凝縮したような夢だった寝た気しない笑

y0☆

ただの愚痴ですが😂💦💦

新居引渡しが、本当なら19日
前日に私から10時に新居でいいかと工事担当にメールで連絡したら、作業する人が急遽これなくなり引渡し延期してもらえないかと連絡がきた。
旦那とのやりとりで、お金の面をきちんとすれば、いい!
となり26日以降になった。
連絡も早めにと注意して
でも連絡がこない。ʬʬʬ
24日に気になる所があるからと呼び出し、27日以降なら引渡しできるとなり、旦那は日曜日しか休みないので29日引渡しになった!!今度は本当の本当に引渡しなりますように😢✨
連絡も遅ければ大事な書類(住所、名前、図面などの紙)の管理できていないそこら辺に放置、誰にでも取れる状態で置き去り、もうもはや
事件!!キッチンの壁勝手に作られた件も沢山、色々あったなかで気持ちよく引渡しができるかどうか、私が我慢すればいいけど態度に出ないように、大人の対応頑張る、でも最後だから少しだけ言わせてʬʬʬ😅
新居引渡しは楽しみ😊♥️

ゆーた

皆様、育児お疲れ様です!!
はぁ、もう毎日毎日コロナで
子供を守らないとって思う気持ちでいっぱいなのに、こんな時間まで、自粛と言われているのに飲んで帰ってくる旦那に本当にがっかりしています。私が、ニュース見すぎて気にしすぎなのかなって悩んでしまいます。どうして、こんなにも自分勝手なんですかね。馬鹿すぎませんか。

みーちゃん

娘寝てしまったよ。
いつも1人の時考えてしまう。
(」^o^)」経産婦やけど陣痛怖いんだよーーーーー

はじめてのママリ

またゲームをしてしまった…😶寝ればよいものをついつい…

うーたん☺️

旦那が長距離運転手なんで
普段一人暮らしみたいな感じ
なんですけど寂しくてお腹に
ままのこと構ってよー😭😭😭
て話しかけてたらこんな時間なのに
30分くらい激しく動きまくって
くれてるちびが可愛すぎます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

もう言葉が理解できてるんですかね🤣
胎動が可愛すぎて逆に寝れなくなりました(笑)

ゆ

なんで寝てくれないの😱😱😱😱😱😱😱😱

むーみん

すぐ子供を怒鳴り散らす
意味無く怒鳴り散らすのが腹立つ
寝ろや!!って言うけどてめぇがテレビガンガンで電気ガンガンに付けてるからだろつが
脳みそあるんか?
子供の喋り声よりてめぇのいびきの方が不快だわ✋

ととまい

いつになったら朝まで寝るんだ😅😅笑 朝まで寝てたのが懐かしい🤣、、

てんてん

子供が5ヶ月過ぎてから急に5時間ぐらいまとめて寝てくれるようになった。
なのに今まで細切れの睡眠だったからその習慣で1時間ぐらいで起きてしまうし、寝付けない、、、

m

連日のコロナ報道、しんどいですね…

時々一人で妄想しています。
いつか終息して安心して暮らせるようになったら、家族でディズニーに旅行に行こう!って。
荷物はこれとこれと、服はこれで、家を出て、新大阪から新幹線乗って、東京着いたぞ~という感じで。

いつか必ず実現できますように。
いつか必ず世界中のウイルスが終息しますように。
絶対負けたくない😭💪💪💪

ももりん

上の子達に合わせてしまい、授乳しながら23時近くに寝て、1時に起きました。
仕方なくまた授乳。
一度横たわらせたら起きちゃってもう一回。
そしてさっきやっと寝たと思いベッドへ。
3分後エーンという声😖
またかい…
お腹も満たされてるはずなので今度は抱っこ紐で寝かしつけ
いつになったら朝まで寝られるんだろう。

  • こりあん

    こりあん

    ほんとにいつになったら5時間くらいまとまって寝てくれることやらってかんじですよね💦😹

    • 3月27日
ママリ

あーもう!
旦那起きないならずっと起きないでいてくれよ。
唸りながらも一人で寝ようとしてくれてたのに
変に手を出すな!ギャン泣きになっちゃったじゃん!!

  • ママリ

    ママリ

    それ一昨日やられて、昨日ずっとイライラしてました😂

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

上の子にキツく当たっちゃう😭
ごめんねー😭😭毎日後悔😭

もえ

100日おめでとう娘🤤❤️
毎日いろんな表情を見せてくれてありがとう。

どらやき

旦那の親がお金は出さずに口は出すタイプで程うんざり。
子供の行事も勝手に決めて、勝手に仕切って、本当にムカつく。
一緒に住んでるわけでもない自分の子供(私の旦那)から、いつまでもお金もらって、偉そうに「うちの孫だから」とか言うなよ。

はじめてのママリ🔰

旦那とやっていける気がしない
子供ら連れて家でたけど1人じゃ育てられない
私が我慢すればいいんか

ママリ

娘は静かすぎるほどぐっすりなのに、旦那の寝息で目が覚めた😣
これは確実に発熱しとる😖💦お願いだから娘にうつさないで😭😭

tomo

はいはい、つかまり立ちをし出して暖かくなったら支援センターに連れて行ってあげようと思ってたのに、コロナウイルスの影響で公共施設ほとんど閉まってるし、今は連れて行く勇気ない😓
近い月齢の赤ちゃんやママさんの知り合いとかも出来るかなぁワクワク✨なんて思ってたのに残念😢

こりあん

なんだ今日は!!
1時におきて授乳してそれからいっこうに寝てくれない泣💦
新生児時期を思い出す🙀

おまめさん

やっと、陥没を吸ってくれてるのに…
私 トイレ行きたい🤦‍♀️
やばい笑 けど、これ離すとまた引っ張るところから😭
がんばれ私😂

かなでちゃん

明日が予定日です
旦那さん泊まりでいないのに、前駆陣痛でそわそわしてます笑
寝れないなー、、

  • 🔰

    🔰

    無事に産まれますように🌟

    • 3月27日
  • ぼー

    ぼー

    会えるの楽しみですね❤️

    • 3月27日
ママリ

ここ2・3日、急に一人で寝てくれたり、一晩中寝てくれるようになった😭✨
息子偉い😭✨
ただ、落ち着いて寝る体勢がうつ伏せらしい…。
しかも寝相が急に悪くなった…。
今、完全に顔が枕に埋もれてるし、かーちゃん息してるか心配だよ💧
ドキッとして息の確認してたら眠れなくなったよ💧笑
でも、枕取ったり仰向けにしたら『触るな』って泣きの抗議するんでしょ?笑

ぼっち

ただいま娘覚醒中😵
絶賛枕返し中😵

ママリ

なんで完ミなのにこんなにお腹空くんだろ、、、出産後からプラス2キロで減らない💦

むー

昨日から体調悪かったんだけど昨日も今日も夫が夜ご飯後の家事を全部やってくれて、早く寝ろって言ってくれて感謝😭
イラッとすることもまぁあるけど、こういうことしてくれるしいざというときに頼りになる夫だから悪く言えないんだよな。
いつも助かってるよ、ありがとう。
今横でイビキはうるさいけど🤣

つくね

昨日から夜も1〜2時間おき…
昼間は30分も寝てくれない。
夜は5、6時間寝てくれてたのになぁ。
どうしたんだろう。噂の睡眠退行…????

パスタ

いつもネットスーパー配達で重い物やかさばるものを注文していたのに、品薄注文急増で受付中止になってる…💦
米、オムツとか買いたいのに!

うさぴよ

うー眠い。この授乳終わってどのくらいで寝てくれるかな…

MAME

いつになったら朝まで寝てくれるの…

はじめてのママリ🔰

夜中のミルク作り旦那に頼んだらお前が起こしたから寝れなくなったとか言われてベッド追い出された💢
朝早いのわかってるけど1人で育児するなって言ったのどこのどなたでしたっけ???
言葉通り受け取って頼っちゃってすみませんでしたね!!

みー

ベットや床、とにかく仰向けに寝かせると無意識なのか勝手にいってしまうのかすぐ寝返り😓オムツ替えとか着替えとか体ひねりまくられて超大変😖
昼間はいいけど、夜もすぐひっくり返られて困っちゃう💦
いずれは自分の意思で決めて寝返りうつようになってくれるのかなぁ💭

ママ☆

旦那が微熱があるといい
赤ちゃんにうつしたらいけないからと
3日程 別室で寝ていた
もちろん うつしたらいけないという気持ちは良いけど
正直 赤ちゃんの泣き声気にせずに寝れていいなーっと思う

  • なこ☆♡

    なこ☆♡

    うちは金土日以外毎日夜は別室で寝ています😢寝不足だと仕事に響くらしく😭しょうがないけどほんと羨ましいですよね。
    そのかわり土日は赤ちゃん任せて1人でお昼寝させてもらってます^_^疲れた時は金土日の夜、私が別室で寝ます(笑)風邪が治ったら1日くらい変わってもらってもいいかもしれないですね😜

    • 3月27日
ママリ

出産して2ヶ月になるけど毎日ミルクで起きるたびに産院の嫌な思い出にイライラして寝れない。入院中ほんとに最低な助産師ばかりでくそみたいな産院でした。

kana

結局一睡も出来ずにまた
あさが来た~
はぁー病む

す🥝

深夜の授乳終わり!
夫よ、洗濯機回して干さずに寝るとはどういう…😭
起こしたら「えっ!?今何時!?」
ちょっと寝よう~って永遠に寝る人でしょ、あなたは。
昨日は夕方まで寝てたんだから、今日は朝から活動しろや!!

のか

夫婦ストレス、負担解消のための具体策を考えるスレ作りました

「家事ゼロ夫」で検索するとあります

ご意見ください

deleted user

娘が目を離したすきに、段差から落ちて、(20cm位の)しまいました。義母に、「子供を怪我させたなんて…。駄目な母親だね。私は○○と○○(旦那の弟)に怪我させた事ない。立派な母親‼️」と…。どうか今日は何もありませんように…。

  • す🥝

    す🥝

    なんでそんなこと言うんですかね?もうこっちは十分凹んでいるのに、傷口に塩塗りたくるような真似やめてほしいですよね。
    ダメな母親じゃないですよ。いつもいつも見てるなんて、難しいですよね。

    • 3月27日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。

    どんなに気をつけててもケガしてしまうことってあります❗義母はそんな上からえらそうに何様なんだろう、、、ケガさせなかったら立派な母親?とかまったく意味がわからないです😂
    優さんがとても素晴らしいママさんてこと文章読んでてすごく伝わってきました🤗♥️そんな思いやりのかけらもない人が言うことなんて気にしないでください‼️
    毎日お疲れ様です😊✨

    • 3月27日
ミア

明日というかもう今日!
里帰り先の病院で初めての検診。18週あたりで分娩予約しに来た際に助産師さんや先生と話したけど、自分が今まで通ってた産院とまた雰囲気が違うし緊張で目覚めて眠れない😖💦

  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。

    私も里帰りだったのでお気持ちすごくわかります💦出産頑張ってくださいね😊♥️

    • 3月27日
  • ミア

    ミア

    ありがとうございます😊
    出産怖いですが頑張ります😣💕

    • 3月28日
あーぱん

久しぶりに5時間も寝てくれたー!!

ちみ

夜泣き4回目…
久しぶりに疲れたので夫と交代😭💦
快く変わってくれる夫に感謝😭✨
皆さんも夜泣きなどお疲れ様です😭✨
一緒に頑張りましょう😭✨

可愛いおっさん。

暖かくなってきたし本当ならもっといろんな場所に娘とおでかけしたかったな、、、
誕生日に動物園行きたかったけど、、無理かな😭
夏までに終息してほしい。

ゆいぴ

子どもが2人になって、大変さは2倍になったけど、
2人の可愛さは2倍以上!その何十倍もやってきた!!🥰🥰

でもやっぱり大変😂😂

ゆうな

今日は眠り浅くて何度も起きてたなー
一時朝まで寝るようになったのに、また起きるようになっちゃうのかな…
なにも気にせずゆっくり朝まで寝たい‼︎

きのみ

みなさんお疲れ様です☺️

バンサイしながら寝る娘可愛すぎる😂😂😂😂
ギャン泣きする時は小悪魔に見えるけどスヤスヤ寝てる姿も可愛すぎて、これまた小悪魔だわ。夜中に寝不足で辛いけど親バカ炸裂中。

ズボラまま🐷

今日の午前中で退院!
やっとおうちに帰れる~
ほんとにやっていけるか不安やけど
旦那と2人で頑張るぞ~

とかげママ

昨日はイライラしっぱなしで娘にきつく当たってしまった。一日の中で何回笑顔で接してあげられたのかな。私が理不尽に起こってもママ抱っこ~!って言ってくれる。本当に申し訳ない😢
やっぱり上の子可愛いくない症候群なのかな。症候群っていうくらいだから、治るものなんだよね?本当はとってもとっても可愛いのに。
朝起きたら笑顔でおはよう☺️ってぎゅっとしてあげよう。

eriii

もう起きた😂😂😂
いま4時30分。
こんな時間から朝ごはん🤣
今日も1日頑張るぞー!!

♡

えーおっぱい飲まないのー笑
オムツだけ変えれたけど、、、笑

くろーばー

夜間断乳し始めて6日目、
夜中に起きて、初めて自分でお茶飲んで自分で寝た。
薄目で感動して、眠りについた…
そして今…上の子の足が私の頭のさらに上から回ってきて、私を挟んで反対側にいい子で寝ていた下の子の顔に激突(多分かかと落としではなく、回ってきてぶつかった)。ビックリして泣く下の子…
可哀想に…
まさか、のばせるとは思えない隙間に足伸ばしてきた上の子の寝相の悪さ…
このまま行けば朝まで寝られたはずなのにというショック…
つらい…眠い…

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

もう眠過ぎて…気を失いそうなレベル…

ニャン太郎

赤ちゃんミルク飲んで寝てしまった…
オムツを替えようか替えたら起きるかなぁ…と迷い中

ほぼ2年半ぶりの赤ちゃん。
ロンパースってこんなに面倒だっかな…ってくらい
着せるの大変💦

この時間は1人だから
今日も上の子にめちゃくちゃ怒ってしまったな…
私最低だなと落ち込みます

なな

昨日の午前中から母子同室
息子のときと同じく
なかなかベビーベッドで寝てくれない娘
母、眠気通り越して覚醒しました😳

あきもも

日中私が微熱出しちゃってしんどい時は、お利口に昼寝をたくさんしてくれた娘。空気読めてる…
その代わり夜中は元気笑

昨日はおむつ替えしてる最中に💩、
今日は💩おむつ替えで新しいの当ててる最中におしっこ🤣
その時片唇あげてニヤリと笑う確信犯!!笑
やめてくれー😱

ばけねこ

息子よ頼む、今日は熱出さずに保育園行っておくれ😭
ただでさえ今月は呼び出されまくって居心地最悪なのに😫

deleted user

最近は夜は1度起きるくらいで、割とスムーズにまた寝てくれるのに
今日は変な時間に起きるし、
背中スイッチ発動するしイライラするーねむいーーー

ぽん

1時半になんか叩かれてると
思ったら娘が隣に座ってペチペチ笑顔で顔を叩いてた🤣

5時お腹すいたとミルクを
飲んで

またほっぺをニギニギしながら寝ようとしている...

うん、寝ようね😉眠い!

な

皆様ご返信ありがとうございます😭

もちろん昨年からわかっていたことです。
参列の旨もずいぶん前から伝えていました。

でも、わたしはコロナが流行りだしてすぐに散々、ほんとにしつこく断りなと言ってしました

昨日までにも何度も先方から連絡あったんです。出席大丈夫ー?と

それでも行くって。

昨日の要請を受け、最後の忠告をしました。

そしたら、お祝いごとに水刺すな、ですって

呆れましたーー

仕事柄、毎日のように主人は海外帰りの方も相手します。

もちろん大喧嘩になりました

主人は地方出身なので、私が2週間実家に帰ります

私間違ってないですよね???