※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

いっちゃんmama

こんばんわ
今日も一日お疲れさまです。

はじめてじゃないママリ🔰

コロナの感染爆発やオリンピックの延期など暗く不安なニュースが多いですが、今日も1日家事に育児、お仕事と頑張っているママさんは本当にすごいです。

ママり

睡眠退行が辛い、、
どんどん酷くなってる気がします、、

  • あい

    あい

    うちもです、4カ月。
    2、3時間おきに起きるようになっちゃいました。がんばりましょう!

    • 3月26日
  • ママり

    ママり

    うちは酷い時30分おきですよ😱
    今日なんて10時に覚醒して1時まで寝てくれなかったです😱
    お疲れ様です、早く終わることを祈ります🌻

    • 3月26日
きゅうり

お疲れ様です!!
結婚記念日でした⭐️
1年早かったな~

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    うちも5月で2年です!
    あっとゆうまですよね!

    • 3月26日
  • きゅうり

    きゅうり

    おめでとうございます🥰本当にあっとゆう間ですよね😳

    • 3月26日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    うちは4月で付き合って5年、
    9月で結婚して5年になります︎💕︎💕
    毎日一緒にいるからか、
    え、まだこんだけしか経ってないの??って違和感を覚えますw

    • 3月26日
  • きゅうり

    きゅうり

    確かに、早いようで遅いですよね😂こんだけって思えるくらいきっと幸せなのかなと思っちゃいます⭐️

    • 3月26日
ねこちゃんにゃん🐈

おやすみなさい!!!!!!!



ぐぅ💤

🐣

今日は1日中泣きっぱなし😂
疲れきってたら、察してくれた旦那が
何も言わずに食器洗いしてくれた🥺
泣きそうになった、ありがとう😭💓

みゆ

どうしてだろ
夜になると不安な気持ちに襲われる…
マタニティブルー?
なかなか眠れない…
少しでも寝れるといいな…

  • rkm

    rkm

    ママが不安だとお腹の赤ちゃんが優しいから心配してくれちゃいますよ!
    ママ元気だよ〜って安心させてあげて、ゆっくり寝れるといいですね(^^)

    • 3月26日
  • みゆ

    みゆ

    風邪で咳がひどくて寝れないというのもあるんですが、優しいお言葉をかけてもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます😭

    • 3月26日
ぽこ

今日も1日お疲れ様でした😊
明日はパパもお休みなのでお家でピクニックします🙆

まぁ

最近の朝夜の気温差が
激し過ぎて
ついていけない😭
着せる服も困る😫
ネットの天気予報見て
こまめに気温チェックが
習慣になってしまった😂

  • りり

    りり

    わかります!
    車のなかとかさらに暑かったりして調整難しいですよね😂

    • 3月26日
たま

起きたら保育園の面接だ!
ドキドキ😌
いろいろ聞かないといけないことある。
そして次の日は職場で上司たちと復帰打ち合わせ😂
一年半休んでると、働けるか不安すぎる。
できればまだまだ休みたい😂
娘ちゃんとずっといたい!🥺

  • rkm

    rkm

    私ももう少し先ですけど、復帰ほんとに不安ですよね…休んでる間に知ってる人がいなくなってたり知らない人が入ってたり、細かいこと変わってたりしてるんだろうなぁ。。
    そして子供と一緒にいたい気持ち、わかりすぎます!

    • 3月26日
  • たま

    たま

    私は戻るお店が全員スタッフ変わってしまったので浦島太郎状態です😂
    快く思われないだろうなぁと不安でいっぱいです!
    いろいろ変わってしまってますよね業務的にも…。
    働きたいし働かないといけないけど、子供といたいですよね🤗

    • 3月26日
bibi

検査薬薄いか真っ白からの生理ならこんなに悩まんで済んだのに。

なんで濃く反応したんだろ。
子宮外妊娠疑うやん、、怖い、、、

土曜日、病院行くけど長い、、、明日か明後日もう1回検査して真っ白だと安心する

生理きたのは辛いけど子宮外妊娠とかだと怖いし。それなら真っ白になってくれた方が、、、。

また来月頑張ろうと気持ち切り替えれるのに😩😩😩

りり

ユーチューブで子育て動画見たら、過ごし方とか関わり方とかうちと全然違う(ヾ(´・ω・`)
もちろんそれぞれだし、気にすることないのに、なんかもやもやするー。

marimi

ママリ開くたびに出てくる、妊婦さんに全員プレゼント!みたいな広告…消えて欲しいんですけど😐毎回毎回邪魔で仕方ない🤭🤭

  • す🥝

    す🥝

    本当に、毎回出てきますよね!出てこないようにするにはアンインストールして…とか書いてありますけどそんな暇ないからって感じです…
    そもそも私妊婦じゃないし…

    • 3月26日
  • marimi

    marimi

    アンインストールですか?
    めんどくさっ🤭🤭
    もうなんなんですかね?
    いつまで続くんだろう〜
    本当、妊婦じゃないのに!て感じですよ笑

    • 3月26日
ちちゃん

パパが夜、仕事だからどうしても子供も夜型に、、😭😭😭戻したいけど自分も夜型だからつらーーーーい!!!!

wacoo

トイトレを何となく開始していたら、3日目でおしっこ 4日目でうんち💩出た!
感動です🥺
たくさん、たくさん褒めました😊
2歳までには おむつ卒業させてあげたいから頑張る!

まーやー

都知事の会見終わった途端、早い人はもうスーパーとかで食料品買い占めとか。
売り場の棚が空っぽになってる画像がアップされていて驚愕ですよ

ナリフリ

毎日、コロナのニュース
毎日、息子の発見
色んな事がめまぐるしい。
明日は何かなー。

ミカん

ここ数日寝不足。めっちゃ眠いけど授乳にミルクあげないと…。

赤ちゃんの寝息、泣き声、赤ちゃんが1人で話ししてる声気になって寝れんこともしばしば。

ガッツリ寝たい😪💦

ママリ

出先のお店でミルク用のお湯が無く、お母さんが液体ミルクを探し回ってくれてるあいだにおっぱい咥えさせて時間稼ぎしていたけど、お腹空いてるからたくさん泣かせてしまった。母乳が出でいたら赤ちゃん泣かせずに済んだし、お母さんにも迷惑かけずに済んだ。やっぱり母乳が出ないのは辛い。

  • れちゃん

    れちゃん

    自分を責めないでください。

    たんぽぽ茶飲んで温まって少しリラックスしてみてください

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨

    • 3月26日
みくみん

息子よ、いつもごめんね。
心の中では幼心に鬱陶しいとか思ってるかも。
でもやめられない…



ほっぺを毎日たくさんあむあむしちゃう事。
赤ちゃんのほっぺって最強だもの仕方がない。

という事でこれからもまだまだ続けまーす😍😍😍笑

  • おってん

    おってん

    私もあむあむしちゃってます〰️✨もう、たまらないですよね‼️

    • 3月26日
  • みくみん

    みくみん

    赤ちゃんってなんでこんなに触れたくなるような身体してるんでしょうかね!?たまらないです!誘惑に負けまくりです😚

    • 3月26日
  • 猫ママ

    猫ママ

    可愛いですよね❤️うちも毎日吸い付いてます!
    噛みつきたい欲求を抑えるの必死です。笑笑

    • 3月26日
  • みくみん

    みくみん

    目の前にいると、ついついしちゃいますよね🤣
    今丁度起きてきたので、授乳しながらほっぺぷにぷに触ってます!たまらん🥰笑

    • 3月26日
  • 1983年二次の母ゆか

    1983年二次の母ゆか

    いまだに娘が抱きついてきたらほっぺたあむあむしちゃいます(*´∇`*)あむあむすりすりの繰り返し(笑)喜んでくれたり離せーって逃げられます(笑)
    子供のほっぺは癒されますね💕

    • 3月26日
  • みくみん

    みくみん

    お返事遅くなりすみません💦
    抱きついてくるのは反則ですね😍条件反射でやっちゃいそう!嫌がってもやるかも。笑
    いくつになってもほっぺは癒しです(о´∀`о)

    • 3月26日
🐣

今日から2か月だ!あっという間🥺💓
おっきくなるのもすぐなんだろうなあ😂✨
1日1日を大切に過ごそう🥰
よし、明日からもママ頑張るぞ💪🏻🌟
って書いてたら隣で起きた😂
また寝かしつけだ、、、😱(笑)

  • もも

    もも

    同じく今日から2ヶ月です👶🏻💗今日は初めての予防接種で、わたしがドキドキしてます🤣毎日本当に時間たつの早くて、そんな中でどんどん成長していく姿見れて嬉しいですよね☺️💖あっという間に2ヶ月です!お互いママがんばりましょう!!

    • 3月26日
  • 🐣

    🐣

    わー!誕生日一緒!嬉しいです💗
    予防接種今日なんですね😍
    わたしは来週から始まります👶🏻🌟
    自分の方がドキドキで、注射されるの
    かわいそうでたぶん泣きそうです🥺笑
    妊婦の時は1日が暇すぎて長かったけど
    今は朝起きたらあっという間に時間が
    過ぎてきますよね😭💕
    お互い頑張りましょうね☺️👍🏻
    コメント嬉しくて、夜中に元気出ました🥰
    ありがとうございました💕

    • 3月26日
  • もも

    もも

    初めて同じ誕生日の方出会いました😆💖
    私も、泣いてる姿想像するだけで可哀想でおびえてます😫💦(笑)妊娠中に昼間で寝てぐ~たらしてたのが嘘のようです🤣

    • 3月26日
  • 🐣

    🐣

    私も初めて出会いました😍💕外出するのもなかなか大変ですよね😭
    気をつけて行ってきてください🥺💓妊娠中に友だちが「こんなに寝れるの今しかないから思いっきり寝た方がいいよ!生まれたらまとまって寝れるの1.2年後しかないから!」って言われて、そんな大げさな〜☺️🤚🏻って思ってたのが、今になってこれだったのか、、、😱って感じです😱(笑)

    • 3月26日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😊💕
    細切れ睡眠すぎて寝た気になりませんよね😫💦最近夜の授乳間隔があいてきましたが、大体3時間おきに自分が起きちゃって娘起きないみたいなこと多いです😂体がそのリズムになってしまったのかもしれないです😅

    • 3月26日
  • 🐣

    🐣

    めちゃめちゃ分かります😂🤚🏻娘よりも自分の体が3時間おきにリズム良く作られちゃってますよね😴(笑)おっぱい張って急いで飲ませます😱(笑)

    • 3月26日
  • もも

    もも

    まだ張りますよね😣張らない日は来るのかなぁと待ち遠しいです😅この前12時に授乳して起きたのが朝の6時だったのですが、安定に私は起きてしまって寝れてたら最高やったなぁ。。と思いました(笑)🤣💗

    • 3月26日
  • 🐣

    🐣

    けど昼間は全然張らないので、ちゃんと飲めてるか不安です🥺よく聞くミルクアップブレンドのハーブティー注文しようか迷ってます😂💓(笑)わー!6時間もまとまって寝れたら幸せですよね🤤💓いつかそんなに寝れる日が来ると信じて💪🏻今が頑張りどきですね🥰

    • 3月26日
  • もも

    もも

    昼間はどれくらいの間隔なんですか??わたしは昼間は2.3時間ですが片乳で満足してしまうことが多く片側が少し張ってきます😅寝る前は飲みためてるのすごく飲むのですが。。ハーブティー試しました!でも張るときは張るなって感じです😂
    がんばりましょう☺️💖💖

    • 3月26日
  • 🐣

    🐣

    2時間間隔くらいです🌟昼間全然出てなさそうだな〜って時は2.3回ミルク少しだけ足しちゃってます😂夜中は張って溜まるので、同じく片側だけで満足して終わっちゃいますね🥺(笑)ハーブティー効果あんまりですかね🥺(笑)口コミけっこういい感じなので私も1回試してみます😉💓

    • 3月26日
  • もも

    もも

    そうなんですね!昼間なぜか間隔狭まりますよね🤔💦
    記事で見たことあるのが、夜中の2時から6時に母乳がよく作られるって書いててそれで張っちゃうんですかね!
    ハーブティーここ最近は続けられてなくて😅きっと継続したら効果出てくるんだと思います😊まだほんの数週間しか飲んでないので。。

    • 3月26日
  • 🐣

    🐣

    夜中に頻回授乳するといいってよく言いますもんね🥺💪🏻ハーブティー、試供品だけ産院でもらったのでまずはそれ飲んでみます🥰予防接種お疲れ様でした😂大丈夫でしたか😂✨??

    • 3月27日
  • もも

    もも

    そうですよね!でも起こすのもなぁって思っちゃいます😅
    予防接種無事に終わりました👏🏻💕チクッとされてもすぐに泣きやんですごくお利口さんでした😫💗💗私の方がビビってたと思います😂

    • 3月27日
  • 🐣

    🐣

    わー😭🌟お疲れ様でした🥺それはめちゃめちゃお利口さんでしたね🥺💪🏻我慢強い子ですね😉💪🏻💕わたしも今から緊張してきました!(笑)来週頑張ります、、、🙄

    • 3月27日
  • もも

    もも

    すごくえらかったです😆💗
    頑張ってください!!

    • 3月27日
♡

今日も寝かしつけ0 😛
泣きも0 🥺
本当にママ思いやねーってどこ行っても言われる(・∀・)
いっぱい寝かしてくれてありがとう😊♡

kana

寝むーい!!
寝てくれ(´・_・`)

ちぴ

最近後追いとぐずりが多い…
最低限の家事しかできないけど
幸せ…💕

deleted user

そういえば一回も泣いてない、、睡眠退行終わったかなー終わってくれー

り

旦那も義実家もきらいー!
嫁に行かなきゃよかった😑

りんこ

こんばんは🌟
出産2日目ですがもう夜が辛い〜

✿*:

ここ最近ますます寝付き悪くなってきた!
寝ても1時間半とかで起きるの繰り返し(;_;)
5時間で良いからぶっ通しで寝たい!
日中、何もしないで引きこもりで体が疲れてないから余計だろうな😂

ままり

8ヶ月おめでとう♡
大好きだよ☺️♡
生まれてきてくれてありがとう。

もう伝い歩きしちゃってるけど
ゆっくりゆっくり成長してね。
急がなくていいよ。
ゆっくりでいいよ。

大好きだよ♡

m

キッチンが決まらない〜

みき

最近おっぱいの出が悪いのかちょくちょく欲しがったり、飲み始めるとずーっと吸ってる、、
昼間も辛いけど夜はもっと辛い、、
イライラしちゃうのも辛い、、
でも、1日くらい朝まで寝かせてほしい。
おっぱい卒業?
夜間断乳?
なにが正しいのかわかんなくなる

ダラダラと失礼しました。

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ミルク足してみてもいいかもですね??

    • 3月26日
rkm

力いっぱい泣くと顔の真ん中が大きな「×」に見える娘。
漫画みたいで面白すぎるぞ…

  • km.

    km.

    うちは今のところ顔が真四角になります🙄笑笑

    • 3月26日
ぴよ

義両親も旦那も嫌い
旦那を甘やかすからどんどん使えない旦那になってそのツケが私にくる
いい加減にしろ

deleted user

今日も夜勤👶🏻頑張るぞー!

ままり

今日もパパ見知り😢
突然終わるものなのかな😭

  • rkm

    rkm

    うちは2週間、なぜか夜のみ、で終わりました笑

    • 3月26日
あゃまま♡

👀ギンギンで全然寝ない👶🏻😂

😺ネコ⛄️

惚れ直した!やっぱり好き!って旦那を思わせたい!!
でも今は美容にお金かけられない😭
内面を変えるしかないかなー🥺

ぽん

最近動悸する、ストレスかな
って思って不安で。
今日娘と朝寝、昼寝したら
すっきり🤗
睡眠って思っていた以上に
大切なんだな!

って分かったのに
また夜更かし、はよ寝ましょう。

姉妹ママ👧🏻👶🏻

今ももちろん1番かわいいこれからもずっとかわいい。
だけど小さかった生まれたての娘もう一回会いたい。抱っこしたいな。あっという間に大きくなったな。
写真見返してボロボロ泣いてる😢

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
皆さんお疲れ様です✨

ママリ

出勤もあと6日!明日も頑張ろう😊

  • rkm

    rkm

    お疲れさまです!
    産休に入ってしばらくはソワソワすると思いますよ、特に体調良い日なんか…
    でも生まれてしまえばあっという間に時間が過ぎていくので、最後ののんびり一人時間を楽しんでくださいね!
    あ、もちろん残りの出勤日も楽しんでください(^^)

    • 3月26日
ちちぷぷ

コロナが怖いですねー
週末外出制限とは、お花見もできないですねー。
お散歩もだめなのかしら?
雨みたいだけど…

シオリ

寝落ちからの起床。お菓子食べたい衝動に負けたあ(-_-)
小腹を満たしたい欲が常にある最近……

ままりん💎💙

もう、パパが帰り遅いと
実際寝る時間遅くなるのよね😔
いつもは日付変わる前に寝てるのにもう1時前やん🙄

せめてお弁当置いて制服脱いでから行って欲しかったなー😥

あきこ

今日もお疲れ様です。
いつも助けてもらってありがとうございます。

ママリ

悪いけど妊活中は妊婦さんとあまりお近づきになりたくない
真剣に妊活頑張って授かった方なら一緒にいても嬉しいんだけど
簡単に授かった人と一緒に居ると軽率な発言に傷つくから嫌い

パプ

東京では週末は不要不急の外出自粛が報道されてからスーパーでの食品買い占め始まってるようで😇
何を勘違いしてるかわからないけど、物流が止まるわけじゃないし
必要な外出はしてもいいだが😇

はじめてのママリ🔰

早く寝ないのにいつも寝れないくそー

ふーくんまま

息子の鼻づまりの音が生理的にイーーーってなって寝れない😭
でも鼻水吸わせてくれずギャン泣きするから様子見😓
お母さん明日も仕事だよーーー😭😭😭

まいめろ姫

明日で慣らし保育3日目❗️どうか泣きじゃくりませんように💕

✩.*˚

危ない危ない
乳腺炎になる寸前だったみたい
母乳の回数減るだけでこんなにすぐになるんだなあ
ちゃんと搾乳しよう
熱も下がらないしおっぱいが激痛だし寝れないや😭

きりちゃん。

イヤイヤのお姉ちゃん。
洗濯干してる間泣いてる弟を泣き止ませようと自分の音の鳴る絵本を横で鳴らしてみたり布団掛けてあげたりしてくれた形跡あり😍
毎日苦労するけどしっかり成長してるんやね❗️
毎日お家帰らな〜いって公園3時間コース。かーちゃんも頑張って付き合うよ😂

シュナ🔰

抱っこマンな娘
布団に置くとギャーーー!!キィーーーー!!!うぎゃぁあぁあぁあ!!!!とすごい泣き方する😭笑 それもそれで可愛いけど、可哀想になるから即抱っこ!笑

パパの抱っこでもダメらしく、ママが抱っこするとすぐ泣き止むから…パパは拗ねてるけど、ママは嬉しいよ〜❤️体痛いし眠いし大変だなあと思うこともあるけど…可愛さのあまり、そんなの吹っ飛んじゃう🙄❤️笑笑

明日で3ヶ月だけど、もうそんな風になるもんなのかな???
首も少しずつ座ってきたような気もするけど。首座りもまだまだかな〜💦早く首座りしてくれるといいなあ〜

今日も抱っこのまま寝ようかな…朝まで寝てくれるならそれでもいいかなあ〜

り

はやくでておいでー!!🥺

  • rkm

    rkm

    出たら出たで、萎んだお腹を見てしばらく寂しいですよ笑
    貴重な胎動を感じられる時間、楽しんでください!
    元気なお子さん生まれますように(^^)

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ


    まさに私です🙆笑
    やっと会えたけど、しぼんだ皮…デニムも入らないし…😂
    もうすでに臨月のお腹が恋しいです❤️

    りさん
    あと少し楽しんでください🥰

    • 3月26日
みっち

べびが産まれて3日たった☺️
夜は朝まで預かってもらってるのにこんなに眠くて疲れる😭お家帰ってちゃんと育てられるのか心配だな😭😭😭

  • rkm

    rkm

    おつかれさまでした。
    しばらくは一家に一人助産師さん必要!って思うくらいわからないこといっぱいで不安な日が続くと思いますが、えらいもので慣れていつの間にか手際よくお世話できるようになりますよ(^^)

    • 3月26日
  • みっち

    みっち

    ほんとですか😭頑張ります😭

    • 3月26日
🐾

体調悪いと、コロナじゃないかって不安になる😢
早く普通の生活がしたいなぁ…

太郎まま

次男の寝相がすごくて笑う😂

みー

最近、離乳食を手づかみしなくなった( ´︵` )
それに口に入れてもすぐにべーって出しちゃうし……

美味しくないんだか、遊び食べしてるだけなんだか、母はわかりません!

これも成長の過程だと思うしかないな( ; ᴗ ; )‪

なすの浅漬け

おい娘さんよ、静かに指しゃぶってるけど、そろそろ泣くのかい?それともそのまま眠るのかい?どっちなんだい!なーーーく!

はじめてのママリ

旦那につられてインスタントラーメン食っちまった…😱

てん

300飲んでも足りないのか泣き出す・・・。
何をしても泣き止まず、ミルクを少しあげるとものすごい勢いで飲んでるし・・・。どれだけ飲めば気がすむの?

はじめてのママリ🔰

2歳長男0歳次男寝かしつけ中に旦那寝た
イライラして寝れなくてやっとウトウトしかけたら長男夜泣き、長男落ち着いたら次男授乳で泣く
ちょっとは起きて手伝え

  • SS

    SS


    わかる!!!
    殺意湧きますその状況。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝息がめちゃくちゃ腹立ちます!
    濡れタオル顔に置きたいです!!

    • 3月26日
SS

昨日は誕生日だった
誕生日おめでとうさえ言われなかった。
プレゼントねだったことも
ケーキ頼んだこともない
ただ一言あるだけで良いのに。

おまけに飲み会
こんなご時世に飲み会、頭おかしいんかクソ上司
しかも電車使って街まで出て
馬鹿すぎる!!
帰ってきたら日付け変わってるし
飲みすぎて吐いてるし気持ち悪。
いい加減酒に吞まれるのやめろ、なんで毎回吐くほどのむ?飲まなあかん酒もあるって言うけど、毎回吐くほど飲まな人間関係作れんの?
明日起きても二日酔い。
3日くらい二日酔い。
ほんまうざい

てか消毒しろ
風呂入れ汚い
寝室入ってくるな
イライラする!!!
最悪な誕生日!!!

  • ぴよ

    ぴよ

    おめでとうございます!
    私も21日が誕生日でしたが喧嘩して最悪な誕生日でした…
    お互いいつかこの誕生日が笑える時が来ますかね…
    頑張りましょう!

    • 3月26日
  • いちご

    いちご

    最悪ですね…うちも調子に乗って結果吐きます。ほんっとにうざいですよね。
    勝手にどうにかしろ!と思っていつも寝たふりしてます。でもマットとか汚されてた時はほんとに怒鳴りました。
    うちは30にもなるし、いい加減自分が吐く前にセーブしろよって思ってきもいなぁと思ってます。笑

    • 3月26日
  • とまと

    とまと

    お誕生日おめでとうございます😍💓

    酔っ払い程うざいものはないですよね🙄
    私は翌朝風呂場に嘔吐物を見つけた時には殺意が芽生えましたよ!

    本当男って馬鹿な生き物ですね😂😂

    • 3月26日
  • あい

    あい

    お誕生日おめでとうございます❤️

    ご主人ひどいですね。その上司の人も。
    過度なお酒で作る人間関係なんて、古い日本の悪習慣ですよ全く!こんなんでは先が知れてますね、その会社もこの国も!!
    そうやって遅くまで飲んだり遊んだり出来るのも、奥様が日頃家庭や育児を担ってくれているからだってこと、どうして男の人は分からないんですかね!!

    たくさん愚痴ってくださいね!皆さん味方です(^_^)
    少しでも穏やかに過ごせるように願ってます…✨

    • 3月26日
  • SS

    SS

    ありがとうございます~!
    お誕生日近いですね!
    kmtさんもおめでとうございます☆
    同じように最悪な誕生日の方がいてなんだか安心しました笑 SNS開けば幸せな誕生日しか出てこないので😂
    今朝起きたらリビングで寝てた二日酔いの主人におめでとう言われました。そんな感じで今言われても嬉しくない。。笑える日になるようにがんばります。笑

    • 3月26日
  • SS

    SS

    寝たフリわかります!
    いつもは私も寝たフリです。
    昨日はコロナが気になったので、ヤツが触ったとこ、歩いたとこをスプレーしまくりました。そして寝てる本人にもがけてやりました。笑
    うちも30すぎてセーブできません。飲み会行くと聞いたら、こうなることを想像して行く前からイライラします。
    ほんと、きもいですよね。笑

    • 3月26日
  • SS

    SS


    ありがとうございます🙏❤

    酔っ払っいマジでウザいです。吐くなら飲むなよ。これでコロナ持ち帰ってたらマジで笑えません!
    風呂場に嘔吐物…それは完全に殺意しかないですね。。💔
    セーブできないやつは呑む資格なしです!

    もうすぐご出産ですね!
    元気な赤ちゃん産んでくださ
    いね💪💖

    • 3月26日
  • SS

    SS


    優しい言葉をありがとうございます!
    ほんとに日本の悪しき伝統。まだあるのかって思います。
    こんなご時世にわざわざやることなんでしょうか?ムカつきます。主人にも上司にも!

    ここで吐き出して、こうしてみなさんがコメントくれるだけで気分が変わります!ありがとうございます😌

    • 3月26日
ホカチャン🔰

今日も皆さんお疲れ様でした‼️また、明日から雨予報です。寒かったり暑かったりと体調管理難しいですが、風邪引かないよう気を付けましょう✋
おやすみなさい💤💤

ぱーしー

左側のほっぺだけ赤い😭
そしてちょっと熱いーなぜ😭

熱はないしミルクもよく飲む
ぐったりもしてないしぐずってない
病気ではなさそうだけど気になる😭

はるちゃんママ

さっきトイレに行ったら
おりものシートに
少量の薄いピンクっぽいのがついてて、ものすごく不安になり泣いてる今。

胎動はあるものの
初めておりものシートについててお腹も少し張ってて。

便秘気味で強く踏ん張ってしまったからいけなかったのか。
どこか悪いのか。
切迫流産とかだったらどうしよう。
赤ちゃんに何かあったらどうしよう。

不安で不安で涙が止まらない。
旦那は隣でグーグー寝てるし。


明日婦人科に電話する。
でも怖い。
またトイレに行ってついていたらどうしよう。
何かあったらどうしよう。

怖い。
下腹が痛かったり痛くなかったりする。

不安で眠れない。

  • ぴよ

    ぴよ

    不安ですよね…
    胎動があるなら赤ちゃんは必ず生きているので大丈夫です!

    • 3月26日
  • パプ

    パプ

    不安でしょうが
    22週くらいならあるあるです!
    1人目の時も2人目の時も少量の出欠ありました😵
    でもなんともなかったです!
    胎動感じれるのであれば
    尚のことそこまで心配いらないですよ😌心配しすぎるとそれこそストレスで赤ちゃんに悪影響です👶🏻
    ですが病院に聞いてみることは賛成です!
    なんともありませんように...

    • 3月26日
  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    あるあるなんですね、
    なんだか安心しました、
    ありがとうございます🥺

    産婦人科に電話して一応診てもらうことにしました!

    • 3月26日
  • はるちゃんママ

    はるちゃんママ

    ありがとうございます、
    その言葉だけでも安心します、
    ですが一応診てもらうことにしました!

    • 3月26日
うーたん

昼間寝過ぎたのか、22時からギャン泣き😭
わかってたことだけど〜わかってたけど〜いざなるとつらい😭
抱っこしてもギャン泣きってどうしようもできない、、、皆様頑張りましょう、、、!

はじめてのママリ🔰

お腹いっぱいで辛いのかな、寒いのかな、便秘で苦しいのかな、さみしいのかな、なんで泣いてるのか分からず、寝不足もあって、雑に扱ってごめんね、、、😢

  • あきもも

    あきもも

    わかります!寝不足だと雑に扱ってしまう時ありますよね…どこかでまとめて寝たいです😢

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いよいよ、自分のメンタルも限界かなと感じています💦最近泣いていても、ボーっとみている自分がいて、、、
    睡眠がこれほどのダメージとは、ほんと、ぐっすり寝たいですね😢

    • 3月27日
たま子

23週かぁ。
体重が+1.2〜1.5kgになってしまった…。

あきもも

首都圏の外出自粛要請、、
ネットスーパーは全滅。
うちの夫は平日週末問わず駅の工事関係の仕事。
最悪カップ麺でも母乳出るかな笑

ほんとコロナ早く収束して欲しい。
中国も収束自慢してないでコロナへの突破口情報発信すべきだと思う(そもそも収束してないとは思うけど)

首都圏封鎖になって長引くようなら実家に戻ろうかな…

kana

夜泣きはいつまで続くの〜???
30分ごとにギャン泣きって
疲れんのか???

毎日毎晩ギャン泣きでイラついてしまう

ぴよ

産後の旦那が使えなさすぎて嫌いになった
そしてレスになった
こーやってレスになるのね…なるほどね…

yuka

愚痴失礼します!
イビキうるさいって言ったのは私だけど、勝手に違うトコで寝られるとなんか腹立つわー!むしろ子供と離れててさぞかし寝れるんでしょうね!!逆になって夜泣きに対応してほしいわ!なんで私は1人で寝ちゃいけないんだ!!クソ!!

いちご

今回はいつもと違う!と思って妊娠検査薬生理前3日でフライング…陰性。
毎回と言っていいほどルナルナの生理予定日よりも2.3日前に生理始まるのについに今日予定日。
いつもより遅れた感じで生理始まるのかなぁ。。
でも10日くらい明らかに体調がいつもと違うんだけどなぁ。。

まも

一昨日ぐらいから急に左の子宮の辺りに激痛が走る🙃そして生理が来ない..妊娠しててほしいし可能性はあるんだけど..検査薬は綺麗に陰性なんだよな....掛かりつけの病院は総合病院で、そこにコロナのかたが入院してると噂があるのでちょっと行くのを考えてしまうところも...🙁近くの違うクリニックは、 女医さんと相性あまり合わなかったし...でも、体のことを放置するのはよくないよな...痛いし😥

うさりん

娘が寝てくれてる時に限って
自分は眠くならない😭
この時間に一回起きて
授乳する方がツラくて💦
諦めて起きてるけど
寝ればよかったな~とモヤモヤする😭😭

ええ

もう少し旦那が育児に対して前向きだったらいいのになあ…

ミルクあげてくれないしオムツも変えてくれない。
娘が笑って喋る時は構ってるけど泣いたらすぐ携帯。

まあ、そんなもんか〜

みなさん1日お疲れ様です!

1児のママやってます

昨日の明け方高位破水してしまい、陣痛がつかず、明日の朝から促進剤....

6時までに陣痛がつけばいいけどつきそうにないなぁ...

怖いけどがんばるかー

ゆず🔰

おなかがすいて動けない…

パプ

胎動すごい𓏗𓏗
お腹の中でコロコロコロって動いてるのは身体のどの部分なのかな🤔

太郎まま

今日蚊が多くて、さっきから息子たちに近づいてくる蚊を退治していたらこんな時間😂
すでに5匹退治した😤
沖縄はもう蚊の時期始まったのか🦟?やだわー😟😟😟
蚊取り線香焚いて寝ようかな😓

  • みう

    みう

    こんばんは!
    私は北海道に住んでるんですが昨日は吹雪いてました…😂
    日本でもこんなに季節が違うなんてと思って送らせて頂きました🙇‍♀️

    • 3月26日
deleted user

ミルク作って戻った私と目が合ったら
ニコーって🥺🥺反則的可愛さ!!!
眠気ふっとびました

はるママ

毎日、パパのパンツと子供達の洗濯した服達を干している時、私って今幸せだなぁ〜っといつも思ってしまう🤣笑
我が家は今日も平和です😌

さち

私のめまいと吐気がひどくて起き上がるのもしんどく横になってたら「先に寝なよ、子供たちは寝かし付けるから」って旦那。旦那も疲れてるのに😭
ここ1年くらい兄の寝かし付けした事なかったのに、寝かし付けてくれてありがとう。そしてゴミ捨てもありがとう。感謝でしかない。

はじめてのママリ🔰

上の子夜泣き→下の子授乳→上の子夜泣き→起きて水飲みたい
あー、寝れない

ほし

長女が盛大にお漏らしをして、布団はもちろんか畳まで……。布団と布団の間で寝るからこんなことになりました。つらい〜

まめこ

ジムに10日行けなかったので行きたい、と夫が言ってきたので行ってもらいましたが、わたしは1時間も外出が難しい。ごはんを食べ終わっていないことにさえ気づかずの夫に、なにを言えばいいのだろう。

わたしがなにをすれば、彼は満足して我慢しないのかもはやわからない。

信濃川ゴリミ

最初は二人で交代に抱っこして寝かしつけしてたのに気づいたら私に任せて何も言わずにしれーっとお布団被ってしまいにはいびきかき始める旦那にすごいイライラする😡
旦那は今日昼寝沢山してたし明日も休みなのに!!

(ФωФ)

断乳1日目
泣いている娘を見て私も泣きそう
ごめんね

プーさん

一度トイレで起きるとそこから眠れません…😞

deleted user

息子が今日で8ヶ月に😂
2週間くらい前は全然食べなかったのに、食欲が爆発💣💥昨日はごはんの後にバナナ10cmくらい食べて、あのまま1本食べそうな勢い💦残りを旦那にあげたら「え…オレのバナナ、なんで親父食ってんだ?」みたいな顔して見てた😂
ずりばいのスピードが早くなってるし💦私の後追いと姉のおもちゃ取りに一生懸命!

でも可愛い❤️

 トライアングル

復帰まであと少し…下の子も1歳までは一緒に居たかったなぁー(>_<)けど、お兄ちゃんと同じ園に入れるためには…仕方ない(;_;) 全然仕事モードにならない……

しのまま。

1日お疲れ様です!
今日は必ず寝る前はギャン泣きしてる寝ぐずりしながら寝る娘が頭撫でてるだけで寝てくれて本当に成長だなーって思えた。まだまだお包みとおしゃぶりにはお手伝いしてもらわなきゃいけないけど生後1ヶ月の時なんて2時間も3時間も抱っこしてゆーらゆらさせてたから数ヶ月で凄い成長だね。
あの頃はいつまで続くのーなんて思ってたけどいろんな方法試して娘と私に合った育児ができだしたから本当よかった。
毎日大変だけど笑顔見たら全部吹き飛ぶし今日は一緒に散歩してお風呂入って何気に楽しかったな!
また明日も沢山笑顔見せてね!

ただいま減量中!目指せ55

寝たいのに寝れない。
お腹すいた。なんか食べようかな?

し

明日、息子の黄疸の数値、下がってますように。
退院できますように!!

  • Yu-chi

    Yu-chi

    一緒に退院したいですよね✨
    下がってますように祈ってます🙏

    • 3月26日
  • し

    ありがとうございます💓
    息子頑張れ~

    • 3月26日
バブみざわ

息子と昼まで寝たから寝れない😂最近鼻水詰まってきだしたから、ピジョンの電動鼻吸い器さっきポチッた✨義妹が、100日祝いなんが欲しい?ちやき、電動鼻吸い器半分出してもらう❤高いきラッキー❤今日は、旦那が有給とったけん、コストコいってお尻拭き買う💪あればいいなー!赤ちゃん本舗の水99%のお尻拭きが今までよかったけど、コストコのお尻拭き使ったらもう戻れん(笑)最あんど強卍

km.

産後、話に聞いてたより肌も良いし
髪も抜けたりしないわーって思ってたのに
3ヶ月経ち、最近急に抜け毛がエグい🦲✨

  • ママリ

    ママリ

    え!!!😩
    そんなに抜けないわーって思ってるもうすぐ2ヶ月です🙆😩

    • 3月26日
  • km.

    km.

    シャンプーかえて、貰い物やから
    合わないもあるかもですが…😅
    毛量多いので良いんですが、
    気持ち悪いくらい指や体につくし
    その辺に落ちている😔

    • 3月26日
みう

最近どんなに腕の中で寝てても布団に置くとギャン泣きするように😢
恐ろしい…あんなに寝てたのに置いたら起きちゃう😭
眠いから泣くんだろうけどそれなら早く寝てくれって思っちゃう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです〜😭昼夜問わずそんな感じで…
    この時間帯は特に早く寝てくれとも思いますし、イライラしちゃう自分に腹が立ちます😢

    • 3月26日
ちえご()

夜勤で帰ってくる旦那の生活音が無理〜〜〜気使っててこれは無理〜〜〜玄関開ける音で目が覚めてそこから些細な生活音で寝れない🤦🏻‍♀️
娘せっかく寝てるのに🤦🏻‍♀️
これ自分が仕事復帰したらやばいな〜

はじめてのママリ🔰

今日も一日お疲れ様でした!
旦那が明日から仕事なんですが、今、夜泣きで起こされて夜泣きが酷かったら別室で寝るとか、明日は旦那が起きたら一緒に起きなきゃとか、そんなこと考えたら寝れなくなりました💦

ぼうちゃんまま

おじいちゃんの次はおばぁちゃん。。。
お母さんがあっちこっち大変😰
なんか手助けしたいけど近くに住んでるわけじゃないし、息子もまだ小さいし。。。
今は実家にいるから夜ご飯作って待ってるくらいしかできないけど、私が旦那のいる家に戻ってもちゃんとご飯食べる時間あるのかな😥
おじいちゃんおばぁちゃんの心配してるけどそれ以上にお母さんが倒れないか心配😓💦

万年便秘

こんばんは〜
もう早めのおはようなのか(・・;)
授乳も終わり寝たいのだが旦那のいびきがうるさすぎる(・・;)

ちゅん

下の子の夜泣きが少ない時は決まって旦那のいびきがひどい。貴重な時なのに、いびきのせいで私が寝られなくて苛立ち2倍…。
ダイエットすれば良いのに、旦那がご飯食べ過ぎる姿見ると引いてしまう自分がいます。毎日仕事頑張って来てくれてるのはわかるんですけど、私もフルタイムで働いてる。それでいびきのせいで睡眠時間が削られるのツラいです😢

mimi

起こした当の本人はすやすや寝て、起こされた娘は寝れなくてぐずぐず💔
もう最悪。。。
でも一番つらいのは娘ちゃんだよね。
ママもう少し頑張るから、娘ちゃんも頑張ってねんねしようね

まも

子供の頭皮がカサカサしていて、先月小児科で液状のフルコートもらって毎日ではないのですが塗っています。それでもあまり良くならないような気もして、最近片手しゃぶりながらもう片手で髪を引っ張ったり、よる寝る時布団に寝たせて寝付くまでの間に頭皮を引っ掻くような仕草だったり髪を握ったりしています。機嫌が悪いわけではないのですが、そのせいで頭皮に傷ができたりもしています。
痒がってるようにもみえないし、どうしたらいいのでしょうか、、、

Yu-chi

昨晩21時15分に出産しました✨
30分ウトウトしたものの後陣痛が痛すぎて目が覚め気づけばこんな時間。せっかく今夜は預かってもらえて寝なきゃなのに寝れない、、、

同じく出産されたばかりの方お疲れ様でした✨

  • かおるこ

    かおるこ

    出産後は産後ハイでなかなか寝れないですよね🧐
    体ゆっくり休めてください🎶
    出産おめでとうございます😌

    • 3月26日
  • あい

    あい

    ご出産おめでとうございます✨きっと可愛い赤ちゃんでしょうね❤️
    出産してすぐは体もしんどいし、気持ちもハイになってなかなか眠れないですよね💦あまりご無理なさらないでくださいね(^_^)

    • 3月26日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    ありがとうございます✨産後ハイになっちゃいますよね!

    先程1時間くらい寝られてスッキリしました(^^)入院中はちゃんと休みたいと思います✨

    • 3月26日
  • Yu-chi

    Yu-chi

    ありがとうございます✨
    毎日3歳児を抱っこしていたのでちっちゃくて可愛すぎます💓
    産後ハイになっちゃいますよね!
    でも1時間くらいは寝れてスッキリしました✨
    入院中は無理せず休みたいと思います(^^)

    • 3月26日
deleted user

ふと起きて横見たら子が横でうつ伏せになって起きてた…
昼夜逆転か?やめてー

いけちゃん

子どもと少しでも一緒に居たい、育児を少しでも手伝いたいと言ってくれ、ギャン泣きが続いて私が大変そうな時は子どもをあやして寝かしつけてから(大抵は10分も経たないうちに起きてしまうけれど)自分の部屋に戻ってくれる夫。
その気持ちはありがたいが、私が母乳とミルクあげて(混合なので)寝かしつけている間、寝転がりながら携帯ゲームを堂々とやったりYouTubeを見たりするのはどうなのか?しかも寝かしつけたいのに時折大きい音出すし(ゲーム中に出てくる広告?の音がこれまたうるさい!)
ただ一緒にいるだけ?と思うこと多々あり。

きちんと寝かしつけてくれる時もあり本当に助かる時もあるから「イライラするからあっち行け!」とは言えないけど
頼むから少しは考えてくれ...(*_*)

かおるこ

おっぱい飲んでる時、ほっぺから首にかけてのムチムチ感がたまらなく可愛いと思う最近です♡

むー

最近抱っこじゃなくてもお手手握るとすぐ寝てくれるようになって助かってるけど、未だに授乳間隔が全然開かない😂
夜もまだ2時間おきに起きちゃうからなかなかつらいよー😂💦
朝までぐっすり系👶が羨ましい、、

  • パスタ

    パスタ

    え、うち1歳ですけどまだ2時間おきですよ!(笑)
    上の子は1歳半で断乳してからようやく朝まで寝るようになりました!

    • 3月26日
  • むー

    むー

    そうなんですね!
    お互いお疲れ様です💦
    私も長期戦覚悟します😂

    • 3月26日
ぼっち

ふと目が覚めて娘を見ると、枕の下に入れたはずのスマホがライトつけたまま娘のお腹の下にあった。
あれ?ライトもついてるし娘のお腹の下にあるっておかしいな?娘も寝てるし……と疑問に思いつつスマホを取りライトを消そうとした瞬間笑い声が聞こえ恐る恐る娘を見ると……

満面な笑みでこっちみてた〜🤣
寝たフリかまされてた〜🤣

ゆー

どうしよう 38.1の熱出た、、、、
出掛けてないからコロナではないやろうしただの風邪やと思うけど7:00〜21:00までの双子ワンオペ乗り切れるかな、、、、

deleted user

夜な夜なスタイ縫ってひっくり返したらキルト芯が裏地にきてしまった。。リバーシブルの予定だったのにショック😭💦
ポリエステルだから心配。。

  • あい

    あい

    遅くまでお疲れ様です♪ママがこんなに頑張ってくれて、赤ちゃんきっと喜んでくれると思いますよ❤️
    私もスタイ縫ったんですけど、マジックテープが合わなかったのかかぶれてしまって…結局あまり使えなくて残念でしたが、それでも気持ちを込めて縫えたのでいい思い出です✨
    ママお手製のスタイ 、赤ちゃんに似合うといいですね(^_^)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭💖
    普段やらないし得意でもない裁縫を急にやったので不器用さが出てしまいました😂(笑)
    肌に合わなかったのは残念ですね😭こればかりは赤ちゃんによりますよね😭
    思い出と親のエゴで一瞬だけ付けて写真撮ろうと思います💖

    • 3月26日
ママリ

あー、トイレに行きたいのを抑えて授乳中🐮

はじめてのママリ🔰

ここ2週間くらいお腹の調子が悪い。お腹くだってるわけじゃないのにお腹が痛くなって気持ち悪くなる…
同じような方いらっしゃいますか😭?
娘は寝てくれなくてイライラする自分にも腹が立つし眠いしで辛くなってきたなぁ〜😔

よもぎ

1時前に目が覚めてから眠れない、そして胃酸が上がってきて気持ち悪い。

9ヶ月ってこんなに辛かったっけなー

ママり

添い乳失敗して抱っこで寝かし付けたけど、何で赤ちゃんて固まったまま寝るのかな?
非常口みたいなポーズで寝てる😂

ゆちゃん

熱のある私を邪魔者扱い😵
お前が邪魔だ!クズ旦那!😤😤

  • ゆー

    ゆー

    熱大丈夫ですか、??😭
    今これだけコロナが流行ってるときゆちゃんさんが熱出た今旦那さまはお仕事行ってますか?😭💭
    私も急に発熱してしまって、、、

    • 3月26日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    息子の鼻水吸引で病院行ったら、
    私が熱ありました😵💭

    旦那は口開けて寝てますよ😂
    今週有給なのに…🗯
    ゆーさんも発熱ですか…
    双子君のワンオペって大変ですよね
    ゆーさんはいつも頑張ってます🥺!

    母にも病気の時くらい休みが欲しい…

    • 3月26日
  • ゆー

    ゆー

    有給なんですね🥺💭💭
    私も朝旦那が起きた時に相談してみようかな、、、

    ありがとうございます😭

    ほんとにそうですよね、、、
    子どもにうつしたくないしって色々考えてもどうせ休む暇もなく家事育児です😂💭

    • 3月26日
こはるmama

祝!!!!!!!
11ヶ月!
早いね(;A;)
来月から仕事復帰だよー(;A;)
いやだなぁー

あーちゃん

今日、いや日付変わって昨日22:30頃に出産しました。
今のうちに寝たいのに目が冴え過ぎて全然眠れず後陣痛との戦い中。。。
ついついスマホいじって余計寝れないという^_^;

  • パスタ

    パスタ

    おめでとうございます!!!
    寝てくださーい(笑)

    • 3月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございまーす😍
    スマホ消せよって話ですよね😂笑

    • 3月26日
  • あい

    あい

    ご出産おめでとうございます✨きっととっても可愛い赤ちゃんなんでしょうね❤️
    まだ体もお辛いでしょうし、ご無理なさらないでくださいね(^_^)

    • 3月26日
おにぎり

不思議だよねぇ…
地震でも起きない私が、子供のふえって声で起きちゃうんだから…笑
特に今日は泣く前のグズリ段階での授乳に成功してる👍

パスタ

ちょうど1歳になった愛しい下の子、最近夜に寝た後にもぞもぞ動いて、突然座ったり立ち上がってから私にダイブ!
そして寝やすい位置を探して、お腹の上で寝たり(笑)
ママはトイレに行きたいのだ!動けない!!!

アディノ

久々にこの時間に起きた…
上の歯がだいぶ見えてきていて、最近授乳時に噛まれてるっぽい💦
何か良い対策はないのか🤔
とりあえず今は暗闇のなか痛みに耐えつつ、もう少し頑張ろう😧

deleted user

コロナ乳児の重症化率が高いことがわかって不安。
どうしようもない不安と外出できないストレス。

Emm

もうすぐ排卵日だけど、排卵日がわかっても別居してるから平日はどうすることもできないんだよぅ。
休日しか会えないから数ヵ月に1回しかチャンスがないのです😢
というモヤモヤつぶやきでした

J 🔰

咳がくしゃみか微妙なのが、ちょこちょこある…。
熱もなく、元気にミルクは飲む。
季節の変わり目で、で出してるのか風邪の引き始めなんかわからん〜。

  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは鼻毛が生えてないので、ちょっとしたほこりとかでもくしゃみするみたいです!
    熱もなく元気にミルクを飲んでるのなら、そこまで心配する必要はないと思います!

    • 3月26日
はるたん

今日は家で何しよう。
コロナで引きこもりの毎日、そろそろしんどいです😖

Momos

全然寝てくれずぐずる事早4時間…
何が足りないのか、わからないことがわからない状態で心が折れそうです。。。

  • はるたん

    はるたん

    お疲れ様です。娘は、新生児期、昼間は寝てくれるのに夜は全然寝てくれませんでした。抱っこでずっとゆらゆら、そのうち空が明るくなってしんどかったこと覚えています。旦那さんに頼って、どうか休めるときに体休めてください。

    • 3月26日
赤トンボ

もうすぐ5時だ…
今日も自分よ。お疲れ様。

ぴの

夜泣き。みんなどうやって対応してるのかな?

今日は放置したらしばらく経って寝た。何かした時は余計寝ないから最終的に「放置」にたどり着いたんだけど、これでいいんだろうか?

  • しおり

    しおり

    5分以上泣くときは抱っこしちゃってます💦
    泣かせっぱなしにすると次の日夫から「昨日泣いてたね」って言われるので、それが嫌で。

    放置で自分で寝れるなら大丈夫だと思います😊むしろ良い子ですね✨

    • 3月26日
  • ぴの

    ぴの

    旦那も起きて抱っこしたりトントンしたりしてたんですが、泣き止まずだったので放置しました😅

    30分くらい泣き続けて寝る感じです(>_<)この前は酷くて1時間泣いて寝ました😅
    おかげで旦那も寝不足ですが😭

    • 3月26日
りゅりゅ

いよいよ臨月。妊婦生活もあとわずかかぁー。結構あっという間だったな。妊娠後期に入って、ベビちゃん2wほど小さめになっちゃって。

まさか入院になると思わなかったけど、おかげさまでベビちゃんをコロナやインフルから守れた気はする。

家族もいっぱい協力してくれてありがたい。おかげさまで2000gまで来たし、あとは精一杯身体と心に良いことして、ベビの成長を支えようと思う。無事に産まれておいでね。神様、どうかこの子が健康で五体満足で産まれてこれますように。私の身体も健康で美しくいられますように。

  • あきもも

    あきもも

    私も妊娠後期小さめと言われて入院からの予定日より1週間前に促進剤で出産でした!
    赤ちゃんの頭が骨盤に入りすぎてて正しく測定できてないってことはないですか?私はそのケースで、産まれてきたら2920gで標準サイズでしたよ😊
    元気なお子さんが産まれてきますように✨

    • 3月26日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    わー!すごい+.(人´Д`*).+゚. 2920、うれしいですね!ご出産おめでとうございます♡
    うちの子は逆子ちゃんでして、計測しにくいから意外と大きさある可能性も0ではないそうですー

    • 3月26日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    ちなみに36週で何gと言われていましたか??

    • 3月26日
  • あきもも

    あきもも

    36wの頃は2000gあるかないか…って言われて、その後も2400gくらい…と言われて2wくらい成長が遅れてると言われてました!

    • 3月26日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    うちと似たような感じですね。実際とかなり誤差があったんですね!うちの子もそうだといいなぁー

    • 3月26日
  • あきもも

    あきもも

    エコーだと±200gくらいの誤差があると説明されましたが、結局500gの誤差でした😂
    りゅりゅさんの赤ちゃんも大きく元気に産まれてきますように✨

    • 3月26日
  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    ありがとうございます😊

    • 3月26日
くろーばー

夜間断乳5日目…
全然起きなくならないんですけどー!!
今日も3回目…
眠たいよー😭
おっぱいあげてた時の方がこてんと寝て楽だったよー😭

ズボラまま🐷

おっぱいが出るのは嬉しいけど
ガチガチに張りすぎて辛い😢
昨日の夜、痛すぎて号泣して
看護師さんに助けを求めてから
みんなおっぱいの心配してくれるし
おっぱいマッサージもしてくれて
ほんとありがたい😭
おっぱいマッサージ神すぎて
専属で雇いたいくらい笑
退院までには柔らかくなるよて言われたけど
全くその気配ないし
退院したらやっていけるんだろうか
息子も頑張って飲んでくれよるけど
ほぐしが足りないのか
咥えさせ方が下手なのか
授乳に時間がかかる🤱🏻
はぁ~、こんなにも授乳が大変だとは思ってなかった🤦🏻‍♀️

  • 赤トンボ

    赤トンボ

    めちゃくちゃ気持ちわかります!
    私もついこないだまで
    ガチガチでおっぱいだけ
    手術してとりたいくらいでした😅w
    でもだんだんおっぱいの張りも
    落ち着いてきますよ!!!

    • 3月26日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    ほんと自分のおっぱいじゃないみたいですし、
    まさかこんな風になると思ってなかったです…😭
    私もいつの日か柔らかくなるのを夢見てがんばります!

    • 3月26日
きみきみ

今日はこれで3回目。そして覚醒した模様…
横向きに寝て苦しくなって起きる。
うつ伏せにならないか心配だし、寝た気がしないよー…

まめたろう🌱

今日は吐き戻ししまくりで着替え4回もした🥺その後は元気そうだけど、日によって調子悪いのかな。。分からない🥺

あい

おしっこ漏れでお着替え。やっぱりミルクの量増やしたから、朝までオムツもたないか…本当は夜間断乳したいけど、まだまだ難しそう。
寝れなくてぐずるので、しっかり覚醒させて一緒に遊び中。疲れる…そろそろ寝ようぜ

deleted user

お酒飲んでいつもよりうるさいいびきに目が覚めた…😡
娘はなんとか寝てるからいいけど
またうるさかったらお酒飲んだ日は部屋分ける。

MINAMI

ふと目が覚めると旦那がオムツミルク寝かしつけで1時間半奮闘しつつもやってくれてた🥺パパありがとう❤️

しおり

昨日はラッコ抱きで寝た娘。今日は1人でぐっすり。
昨日は何があったんだろうか…

りゅりゅ

似たような感じですー!実際とかなり誤差があったんですね!うちもそうだといいな‥