※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mai

今日も育児という名の夜勤頑張りましょう😭!!!

いっちゃんmama

こんばんわ¨̮♡︎
今日も一日おつかれさまです。🐥

はじめてじゃないママリ🔰

らっきょうが食べたい!!!!!!

みなさま今日も1日育児に家事、
お仕事お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

💚♥💙💜💛

コロナストレスがやばい😭💦
そしてとうとう隣の市に😭

み

ママリは変な人も多いけど、親切な人も多くて嬉しい!
みなさんいつもありがとうございます✨
今日も1日お疲れ様でした!

km.

パパがいないとめちゃくちゃ家が片付けれる

たま

隙あらばパイパイパイパイ😂
来週から保育園なのに、大丈夫か心配😂

はじめてのママリ🔰

あ~思ったよりも、早く寝てくれた!

嬉しい~😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!

    • 3月25日
おさるのジョージ

寝不足なのに、、、
早く寝てくれた時に限って私が寝れず3時間経過、、、

姉妹ママ👧🏻👶🏻

あと2日で長〜い里帰り終了
父母なしにここまではこれなかった。ありがとうございます😢💓
旦那帰国まで2人きりだけどなんとかがんばろう!

  • rkm

    rkm

    ワンオペ大変だし自分のことなんか後回し!だし、万が一何かあって避難しないといけない時には重過ぎる荷物…なんだけど、そこにいるだけでママを幸せにしてくれる存在だって、きっと毎日の終わりに実感できるよ!

    • 3月25日
ナリフリ

今日もわんぱく息子に心も身体も振り回されたけど寝顔でうっとり。
寝顔って、ずーっと見てられますね。明日の息子よ!母は負けないぞ!

みー

今日で息子が半年になりました✨
35週台で産んでしまいすぐNICUに入った息子。なんども自分のこと責めて保育器の前で泣いたなぁ😭
そのときは看護婦さんとかが大丈夫だよって慰めてくれても、所詮他人だからそんなこと言えるんだって思ってたし不安でしかなかったけど…
退院してから今日まで、風邪もひかずに極端な遅れをとることもなく元気に成長してくれた🐣ありがとう😌
まだまだ夜は寝れなくて寝不足だけど、そんなのも吹っ飛ぶかわいい笑顔を毎日見せてくれてありがとう✩.*˚
これからも息子たんのペースで成長してね😆
長文失礼しました!

ありんこ

4月から職場復帰とともに子どもは保育園。3歳目前にして初めての集団生活です。
どんなふうに成長してくれるかなという楽しみより、今はまだ、大きな怪我や事故をしませんように。どうかとにかく元気に過ごせますようにと、そういう不安感や緊張、祈りの気持ちでいっぱいです。
そんな不安からか、ここ最近の夜は眠りにくくなってます。

園に通ってる子どもさんがいるお母さんたちは、みんな最初はこんな気持ちだったのかなぁ…?
もっとポジティブな気持ちでいた方がいいかな。そんなことをグルグル考える夜です‎✩°。⋆

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    保育園児ですが、時間よ止まれーーって位1年で逞しく、凄く成長してくれますよ☆
    お友だちパワーが凄いです。うちの子は年中さんになりますが、卒園のことを考えると今から泣きそうです(笑)
    気負わず、手抜きしてやってきましょ!

    • 3月25日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    毎日お疲れ様です。
    うちも全く同じ状況です!
    私もいろいろ考え事が尽きず眠れません💦4月から職場復帰、頑張りましょう!

    • 3月25日
すぅ

皆様今日も1日お疲れ様でした!
娘ぐずぐずの1日だったなー
明日は義理母くるのやだなー

deleted user

下の子添い乳の横に上の子が来て寝転ぶと早く寝てくれる😭
助かる😭

良い子だぞ!!

みゆ

風邪からの咳喘息で寝れない日々😢

咳するたびにお腹の赤ちゃんが心配…。

少しでも眠れるといいな

deleted user

旦那への愚痴長文LINEを本人に送りました😂
スッキリした反面…明日の朝どんな反応されるかソワソワ…
ちょっと落ち着いたら読み返して、旦那が起きるまでに消そうかな笑

  • み

    ドキドキですね!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構キツめに書いちゃったので、ドキドキです😂

    • 3月25日
  • ずん

    ずん

    文章を打ってるうちにイライラが落ち着いて来ることも結構ありますよね笑

    • 3月25日
  • み

    おはようございます☀️
    旦那さんの反応どうだったか気になります(笑)

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけに2時間もかかってめっちゃイライラしてしまったーーー💧

  • いぬうさぎ

    いぬうさぎ

    あ…私もです😣

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です、、
    寝かしつけ後の自分の時間がなくなった事にまたイライラ💧チョコを1箱食べてやりました!笑

    • 3月25日
ぷん

明日は3週間ぶりの8週目の検診!
検索魔になったり、つわりが全然なくて不安なったけど、心音確認できますように!

deleted user

只今、絶賛魔の3週目です😭😭😭
ひたすらおっぱいあげてる気がする、、、

だけどさっき、ようやく寝てくれた娘が、プゥ〜と大きなオナラをしたと同時に、自分のオナラにビックリしてる姿見て、癒されました☺️💓笑

24時間、娘の一つ一つを見れるのは、母の特権ですね😭💓
妊娠中、出産、産後、まだまだ心身ともにキツいですが、母親になれるから、女に生まれて良かったって改めて思いました😭💓

  • もも

    もも

    魔の三週目、本当に大変な時期ですよね😫💦お疲れ様です!おならでびっくりするの可愛いですよね🥺💗
    妊娠中から出産後もいろいろな悩みは付きませんし、メンタルも体もボロボロになりますが間近で成長を見られて幸せです👶🏻💖お互いママがんばりましょう☺️💕

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭😭
    大変ですよね😭💦
    出産が一番大変かと思ってましたが、産後はもっと大変でした!嬉しい大変さですが、、、☺️☺️
    お互い息抜きしつつ、ママ頑張りましょう🤱💓

    • 3月25日
まー

おむつかぶれなのか、お股のところ赤くなってしまった😞😞 おちんちんも少し痛そう😨 ヒリヒリするかなぁ?ごめんね。。😖 明日診てもらおう!

  • rkm

    rkm

    うちの娘も1週間前くらいに同じ感じになったよー
    見るからに痛々しくて可哀想でした。
    おむつ替えの時に優しく拭いて、フーフーしてからワセリン塗るようにしてたら今日ほぼ綺麗になってた!(痛みはわりとすぐに治ってたみたい)
    早く治りますように。

    • 3月25日
  • まー

    まー

    丁寧にありがとうございます✩︎⡱ やはりちゃんと乾かしてあげるのは大事ですよね!ワセリンも試してみます💪

    • 3月25日
ぴーママ

1ヶ月ぶりに体重測定して、体重があまり増加してないことが判明💦
母乳出てるのになぁ…
溢れるくらい出てるのになぁ…
飲んでもらっても張って痛いときもあるのに、ミルク足さないといけないのかなぁ…
どうすればいいのか分からず、娘の寝顔を見ながら涙が溢れます。。

  • rkm

    rkm

    吸ってるけど上手にしっかり飲めてない時があるのかも?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も1ヶ月ぶりに測ってみたら、あまり増えていませんでした😥
    先輩ママに聞いたら「ウチも3ヶ月の時そうだったよー!それでも成長していくからあまり気にしなくて大丈夫だよ」と言われました✨
    私も不安でしたが、減ってなければ心配しなくていいみたいですよ☺️

    • 3月25日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    ちゅーちゅー音を立てて、あまり吸ってなさそうな時がたまにあります💦
    しっかり咥えさせないと…ですかね。。

    • 3月25日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    同じような体験談、ありがとうございます!
    今のところ減ることはなく、少しですが増えているので娘のペースでゆっくり成長していると自分に言い聞かせています…💦

    • 3月25日
あや

長女は明日で保育所最後。
5年間あっという間だったなぁ。
卒園式はどうしても出たいからお腹の子よ、もう少しお腹にいてね。

rkm

ママにちゅーして〜とほっぺを近付けると舌を出してペロペロ…
コロナのせいで家にこもってるからスッピン当たり前になってて良かった笑

ママリ

皆さん今日もお疲れ様でした😌

眠い…眠過ぎる!

deleted user

最近、夜が恐怖で仕方ない😫
毎日1時間起きに起きるし
寝る前は寝ぐずり?半端ないし早起きやし。
本間にイライラやばい。
ちょっと寝かしてよなー😢
ほしい、ほしいと思ってた子やのに育児すべてに自信なくしてしまう、、、
皆すごいよなー。
いつになったら落ち着いてくれるんかなー
寝てたら可愛いのになー。
今日もお疲れ、自分😭

みかん

一回寝かしつけたからって…
余裕かましやがって…
めちゃくちゃ助かったよ旦那!!
これからも頼りにしていこーっと😏

り

いつもより胎動が少ないし、体動の動きも弱い…病院電話したほうがいいですか…。??

  • ママリ

    ママリ

     
    お腹の中の赤ちゃんの変化に気付けるのはママだけ!^^
    心配なら遠慮なく電話して
    何もなければそれで一安心です💕

    • 3月25日
  • さやか

    さやか

    電話しましょう!不安なら病院にいかないと、後悔しちゃいます!

    • 3月25日
えりち

絶対可愛い子が出てくるのは、分かっているけど、陣痛が怖いー。怖くて怖くて居られない

2回目の出産に震えるほど怯えてます。

  • machan

    machan

    私も、40時間もかかったしもう二度とあの痛みを経験したくないと2人目は無痛分娩にしようと決めたのに周りからお金もかかるしリスクもあるし自然分娩で産んだらいいよって言われます😭

    震えるほど怯える気持ちわかりすぎます。いま39週ならもう少しですね!!でも出産して分かったことはあの痛みよりも子供の可愛さのほうが勝って忘れるとゆう事です!!なので考え方を変えようと思い、2人目もあの痛みを乗り越えた先にこんな世界一可愛い可愛い子供に会えるってそれだけ思おうと思いました😭😭えりちさんもそう思って頑張ってください!( >Д<;)♡

    • 3月25日
  • えりち

    えりち

    ありがとうございます😭
    上の子がいるから、1人で陣痛に耐えて居て、こんな時間だしすごく、心細かった所に、パワーをもらいました❤️

    そうですよね、この世に1人産むことの大変さと責任とそして、なによりも我が子の可愛さに勝るものはないですよね、お腹の赤ちゃんも一緒に苦しい思いをしていると思えば、母である私が今頑張らなきゃいけないですね😭

    可愛い子に会える事を、糧に
    陣痛を乗り越えます❤️


    励ましてくれてありがとうございます😻

    終わらない事はないはずだから、頑張ります👍

    • 3月25日
  • はるママ

    はるママ

    その痛みを知っているからこそ、恐怖に感じますよね😓
    でも、子宮口開いたらあっという間に出てきますよ😉
    私は1時間40分で出てきたんで2人目はあっという間でした😅案外、すぐ終わるかもですよ🤗案ずるよりうむがやすしとよく言いますからね😉💕

    • 3月25日
はじめてのママリ

ベビーベッドだと寝てくれず、私のベッドだと寝てくれるんだよなー😬今も隣でスヤスヤ😪こっちはなかなか寝付けない😵

  • もも

    もも

    わたしも同じ布団で寝てます!なぜかこっちのほうがぐっすりな気がして、ベビー布団しまいました😅こども寝たのに自分が寝付けないのわかります!!携帯触ってしまいます💦

    • 3月25日
  • km.

    km.

    うちはベビーベッドではなく、
    ベビー布団で敷布団にしてますが
    ある日同じ大人布団に寝かせたら
    ぐっすりスヤスヤ寝てくれて
    それから一緒に寝ちゃってます😊
    やっぱり安心するのかなー❤︎

    • 3月25日
ぴか

まだ上の歯は見えてきたばっかりやのに、寝ながらガリガリガリガリ歯軋りしてるんやけど…😥
起きてる時も時々やってるし歯削れるし噛み合わせのこともあるし心配😥
そして何よりものすごく耳障りで私が寝れへん!!!笑

  • まぁ

    まぁ

    うちの子も最近 上の歯生えてきたんですが…ガリガリします…ムズムズするんでしょうかね💧

    • 3月25日
  • ぴか

    ぴか

    一緒ですねー!
    ガリガリしたり手で触ってたりなんだか気になるみたいです😥
    それなのに歯固めはそんなに噛んでくれなくて。。
    心配ですよね😥😥

    • 3月25日
  • machan

    machan

    歯ぎしりって遺伝ですかね?
    旦那の家族は旦那パパも旦那もお兄さんもみんなするので遺伝なら息子もうつらないか怖いです、、😭😭

    ある時ぎしぎし聞こえたらどうしようと心配です。

    • 3月25日
  • ぴか

    ぴか

    どうでしょうか… でも確かに私は歯軋りします💦両親はしないと思いますが…

    息子の方は、昼間に歯が気になるみたいでガリガリやってて、全く同じ感じで夜やってたので、寝言みたいな感じかな?と思ってます。

    • 3月25日
deleted user

4月〜認可保育園入れることに!
今は前の職場の保育園に預けてるんだけど
それも残りあとわずか、、
寂しい…優しい先生方でした
息子はまだ寂しいとか新しい保育園に通うとか
分からないだろうけど
私がすごい寂しくて、、、泣きそう(笑)
私が行事がある認可保育園に入れること、人数多くて集団行動に慣れることを希望して応募したのに…

deleted user

離乳食、作り置きしたりしているけど…市販のものじゃないと栄養って摂れないの?作っても意味ないの?🥺

  • rkm

    rkm

    逆にちゃんと作る方が偉いと思う!
    私は常に複数種類かの野菜を小さじ1杯分程度に小分け冷凍ストックして、それを4、5つ組み合わせて出汁やトマト、ミルクと混ぜ混ぜしてます!
    タンパク質は豆腐や白身魚が主かなぁ。
    3回に1回くらいは市販のペースト状のをソースがわりに、そこに野菜を混ぜ混ぜ…

    小児科の離乳食教室でも、市販のものをうまく利用したりして自分に合ったやり方を見つけてくださいって言われたよ!
    まずはママが楽しむのが大事!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに同じようにストックして混ぜ混ぜしたりしています😣
    ストレスは今のところまだないのですが、市販の物の方が栄養が摂れるというのを読んでしまって凹んでしまいました😂

    • 3月25日
  • rkm

    rkm

    私もわからない中でやってるからあくまでウチの離乳食教室で聞いた話でしかないけれど…
    まだしばらくは主な栄養源はミルクで、離乳食はモグモグゴックンに慣れる・食べることの楽しさを知るためって位置づけだから、手作りしたければ本やアプリで楽しみながら作れば良いし便利なものは利用すれば良いって言われましたよ(^^)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😣✨
    楽しみながらやるって大事なことですね✨
    無理せず便利なものも合わせて使っていこうと思います😂!

    • 3月25日
ぴー

今日から夜間断乳!!
…と思いましたが、ギャン泣きにポキっと心折れ、娘に「ごめんね!」と言いながら授乳中です😅

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    娘の夜間断乳思い出しました😌とっても大変ですよね。私も何回も心折れました。ぷーさんのペースで頑張ってください✊✨
    毎日お疲れ様です😌♡

    • 3月25日
  • ぴー

    ぴー

    ありがとうございます😭
    いつも機嫌のいい子なので、あそこまでのギャン泣きは初めてみて、簡単に心が折れてしまいました😅
    仕切り直してがんばります🥳

    • 3月25日
♡miffy♡

まだか〜まだ出てこないのか〜
出てくるの大変だからもうちょっとお腹にいたいのかしら?👶🏻
睡魔に負けてお散歩よりお昼寝をとった私も私〜🙄
でも、明らかに足の位置も変わったし、出る体勢にはなったのかしら?🏃‍♂️

  • ♡ RITOママ ♡

    ♡ RITOママ ♡

    お母さんのお腹の中が居心地良いんでしょうね💓☺️

    私も40週入って、まだ出てこないの〜?と思っていました😂散歩に行こうと思うのに睡魔に負けてお昼寝をとっていたことも思い出しました😂

    出産、頑張って下さい✨
    可愛い我が子に会えるのが楽しみですね💓☺️🌸

    • 3月25日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    NSTの時もずっと寝てたりで測れなかったり、料理中に足でうにーっと攻撃してきたり、だいぶマイペースなので、誰に似たんだか(笑)🤣🤣
    今日もまた夜が明けそう🤭🎈
    がんばります💓

    • 3月25日
ひな🔰

最近、スワドルミー効果で、22時頃~朝の8時過ぎまでぐっすり寝てくれる娘… あれ作った人天才だわ!

  • ぽこ

    ぽこ

    うちもスワドルアップに助けられてました😭新生児~ここ最近まで使ってました!14時間寝たときがあって、さすがにビックリしました😂

    • 3月25日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    スワドルアップってのは、腕がついてるやつですよね?スワドルミーより長く使えるんですか?

    • 4月3日
  • ぽこ

    ぽこ

    腕がついていて、取り外しできます!
    息子は寝返りをしたので袖をはずして使っていますよ😊

    • 4月3日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    スワドルミー使ってますが、ちょっとしたら暑くなるのかな?って思っていたのと、最近は目が覚めると芋虫のように動いているので、そろそろ終わりかなと心配していました。もうちょっとしたらスワドルアップに変えた方が良さそうですね!

    • 4月3日
  • ぽこ

    ぽこ

    スワドルアップは長く使えるのでおすすめです(^^)

    • 4月3日
kちゃん

息子ちゃん、2回目の予防接種頑張ったね🥺あまりにギャン泣きで可哀想だったけど途中から笑えてきちゃったよ、ごめんね😅

ママリ

布団並べて一番左に寝ている息子
寝かしつけてしばらく後
隣の私の布団を飛び越えて旦那の布団に進出
次見たら、私の足元に移動
そして、自分の布団に戻っていた
可愛いぞ!

チータ

コロナのワクチン研究員さん、応援してます‼️
頑張れーーー‼️

なすの浅漬け

実家に里帰り出産してもうすぐ3ヶ月。うちはカトリックでとくに必要がないのですが、父が写真をとりたいからとお食い初めっぽいことしようと言う話に( ˘ω˘ )

色々用意しても食べるのが〜ということで、赤飯はチャーハンに、お魚は鯛じゃなくても…など自分たちが後から食べやすいものに代用しよう!と、かなりオリジナリティ溢れる献立になりそう。罰当たらないかしら(´・ω・`;)

いぬうさぎ

なんか今日は、子どもの顔より携帯見てる時間の方が長かったような。。いつかは「じろじろ見んなよ~」とか言われちゃうんだから、今のうちにたくさん見とかないといけないのなあ。

3314💕

今日は早く寝てくれた🧡🍼

最近よくおしゃべりしてくれる✨あ~う〰️って👶笑

昼間寝てることが多かったけど少しずつ起きてる時間が長くなってきたかも⏰

だからいっぱいおしゃべりできて嬉しい😃💕

1日がんばるぞー💪

deleted user

引っ越し日付回って今日だけど、荷物とにかくダンボールへぶち込んだ📦
なんでこんなに直前にならなきゃヤル気が起きないんだろ😭😭😭笑
今日の今日まで何してたかな😂

kankan

予定日まであと11日なのに、めちゃくちゃ胎動が‼️
プリプリプリプリよく動けるなぁ‼️😂
あんよが横っ腹から突き出してくるので押し返してます…

  • れちゃん

    れちゃん

    産まれるまで胎動凄かったです!
    産まれて来てからは足グセが悪くて毎日蹴られ大変です!笑

    出産頑張ってください(^^)

    • 3月25日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私、陣痛中もお腹ボコボコしてましたよ!痛みが治るたびにボコボコ。早く出たいと言ってるみたいでした!
    かわいい赤ちゃんに会えるのが楽しみですね❤️

    • 3月25日
つー

旦那の布団を生後8ヶ月が占領し熟睡、そして旦那が私の布団を半分使って熟睡…私は寝れない(笑)
色々保育所のこととか離乳食のこととか心配あるけどとりあえず毎日家事と育児頑張ってるから自分にお疲れ様。
そしてすべてのママさんお疲れ様です😌💓

ゆず

おっぱいが痛くて4時間半寝てくれた息子を起こして飲んでもらいました😢
おっぱいさえ張らなければずっと寝れるのになぁ

ゆかり

離乳食の時のお食事エプロンにシリコンのを使ってますが、食べこぼしが首元をつたって普通に服の襟汚れませんか・・・?なんかいい方法あるんでしょうか?

  • えのき

    えのき

    口から出たのをひたすらスプーンですくってました!笑

    • 3月25日
  • れちゃん

    れちゃん

    エプロン下に首元ガーゼ引くか、シリコンエプロンの下に長袖スタイ着せて完全防備してます💦

    • 3月25日
  • みー

    みー

    それめっちゃ分かります😂
    エプロンの意味wwってくらい終わったあと洋服に染みてますよね😓

    • 3月25日
  • ゆかり

    ゆかり

    おいつきますか?😂すくうときにもゴソゴソされてすくいきれず、お茶とか飲ませたら完全にアウトです笑

    • 3月25日
  • ゆかり

    ゆかり

    やっぱり、エプロンの下の防御が必要なんですね😅考えてみます~😆

    • 3月25日
  • ゆかり

    ゆかり

    ほんとにそうなんですよー!でもみんな同じみたいで、ちょっと安心しました🙌かぼちゃとか好きだからあげるけど襟黄色やったかなってぐらい色ついてます笑

    • 3月25日
あずきちゃ

寝返り、左右どちらもできるけど、夜寝てる時は必ず私の方に転がってくるのが愛おしい😊

あーちゃんマミー

コロナのせいで旦那の会社から無給休暇をとってほしいと言われたー!!まだ産休手当ても育休手当ても貰ってないのに、ヤバすぎる😭いつ貰えるんだろう?😭
上の子も卒業したのにどこにも連れて行ってあげられてないし😭どこまで大丈夫なんだろう?コロナストレス

もえ

会社退職することになった(^ ^)けど、、、失業手当のことが無知すぎて😓みんな延長手続きとか言っとるけどなんの延長なん、、、雇用保険の延長手続きのこと、、、?わからーん😱😱😱

しおり

夜泣きなのかなー。
寝かしつけてから30分くらいで置きて、抱っこすれば寝るんだけど置くと、置こうとすると起きる。
今日もラッコ抱きからの腕枕かなぁ。

今は夜中の授乳のまま寝落ちしたから一人で寝てくれてるけど、起きちゃうのかなー。

でも、これが夜泣きなら聞いてたのよりは楽だな…

のぞみん

ユーキャンの通信講座ぽちったわ\(^o^)/

ぴっぴ

明日、4週間ぶりの検診。
今までつわりで体重減ってたけど、この1ヶ月でびっくりするくらい増えたからきっと怒られるんだろうな、、、
性別わかるといいな☆

母娘でキティラー

昨日やっと娘の幼稚園は終業式でした。

約3週間休園で、母の私がどっと老けた気がする😥😥

フィット

今夜も、笑いながら寝る息子と、寝言言ってる娘にはさまれて寝る幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

そして朝起きたら怒ってばかりの1日が始まる…

はじめてのママリ🔰

38w2dの妊婦です。
陣痛でも破水でもきて欲しいけどおしるしもなくて、でも早く生まれて欲しくてそわそわ。妊娠線も体重はどんどん増えるし、赤ちゃんも元気でいいけど、お腹の中の状態見えなくて不安だし、早く出てきて安心させておくれー。
今が寝れる時期なのに、、寝れない。この冴えてる目を産後の授乳の時にくれ、、、

  • ゆう

    ゆう

    不安ですよね。
    無事生まれること祈ってます

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    無事産めるように頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月25日
  • ゆう

    ゆう

    初めてのお産は遅れるといいますし。

    私も現に41週近くなってから無理やり破水させたりバルーン入れたり促進剤使ったりの出産でした。

    お腹の子はママのお腹の中からまだ出たくないのかもしれないですね(˶• ֊ •˶)

    • 3月25日
deleted user

今日も2人で買い物大変だったー。片手に買い物カゴ、片手に抱っこ…痺れて腕がもげるかと思った。歩いておくれ…歩いてついてきておくれ…いい子にカートに座っておくれ…レジの店員さん、優しく接してくれてありがとうございます😭かわいい!また来てね!ばいばい!なんて嬉しかったな…😭

たま子

旦那の確定申告の手伝い…ねむいよー😭数字嫌い😭

はじめてのママリ🔰

長女ちゃん、お誕生日おめでとう。健やかに育ってくれて嬉しい。
あなたのおかげで私の人生楽しいです😌

  • ゆう

    ゆう

    おめでとう御座います(,,,ᵕᴗᵕ,,,)⁾⁾

    • 3月25日
  • ♡ RITOママ ♡

    ♡ RITOママ ♡

    おめでとうございます🌸
    ステキです‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬
    これからも愛するお子様と楽しい時間を過ごして下さい✨幸せがたくさん訪れますように🍀✨•*¨*•.¸¸☆*・゚

    • 3月25日
ゆう

産まれて間もない子供が高ビリルビン血症で入院。

今日の結果でお家帰れるか決まる。

結果良好だといいな

お家でパパとママあなたのお迎えする準備はできてるよ(´,,•ω•,,)

だんご

産後は時短でリンスインシャンプー石鹸でぱっと洗顔ぱぱーっと湯船浸かって出たら化粧水ぱっと塗ってマッハでドライヤーしていた私ですが、今日産後初めてお風呂でゆっくりお肌のケアしてハーバルエッセンスのシャンプー使ってお風呂後ストレッチやボディークリーム塗ったりリラックスできた🌱
しようと思えばできたけどなんか早く終わらせて娘を寝かせなければ!!とせかせかしていたなぁ🤔
1日24時間じゃ足りないけどそのなかでリラックスできた時間があったのはすごくよかった!!嬉しい🥰
みなさん今日もお疲れ様でした🌱

  • れちゃん

    れちゃん

    ママの時間も大切です❤️

    今日も1日お疲れ様でした!

    • 3月25日
  • だんご

    だんご

    びっくりするくらい自分の時間ないですよね🥺
    娘のためと思ったらぜんぜんなんですけどね☺️🌱
    れちゃんさんもお疲れ様でした!

    • 3月25日
TOY

あー眠い…
今日もかわらず2時間か〜😓

ちちぷぷ

早く寝ればいいのに、寝ない。夜を楽しみすぎて朝は起きられないし日中が眠い。あまりに不の連鎖である😅

deleted user

旦那飲みに行ってるんだけどカウンターで隣の席の出張で来てる人と仲良くなったとか言ってるけどコロナが怖いから無駄に人と関わるのやめてほしい

ぽこ

今日もパパと息子と幸せな1日でした👨‍👩‍👦💕

mimi🔰

視線感じると思って目を開けたら、ベビーベッドにいる娘がこっちを見てた😂(笑)
びっくりしたけど可愛いよ〜〜〜😂❤️❤️❤️(笑)

まぁ

来年になっても
コロナって
収まってない気がするのは
私だけでしょうか😂
インフルとか溶連菌、
RSなど他色々の感染症と
同じように
今回で消えるわけではない気がする。。
早くワクチンなりが
開発されたりして
少しでも早く前の生活に
戻れますように😣

ママリ

#赤ちゃん相談室

くすっと笑えます😊
うちは何かな~と考えてみました。

Q.ママが僕のほっぺやおしりにスリスリするので困っています。何でですか?(日本 1歳2ヶ月男性)

A.ご相談ありがとうございます。ぷにぷにで気持ちいいし、かわいいからだと思います。(日本 30代女性)

はじめてのママリ🔰

こんばんは!汚い言葉てわ失礼します😭😭
今日もタイミングとれなく終わりました。マジで旦那のくそったれ‼️処方された精子の薬も飲まず‼️雰囲気作りからなにまで俺の機嫌とれないお前が悪いって言われた。
注射打って、薬飲んで機嫌もクソも否応なしに股開いてエコーされる私の身にでもなってみろ!逆に私の機嫌とれ‼️ありがとうって言え‼️
人間だから、紙で契約した婚姻関係にあるけど。これが野生界の動物だったら子孫残せないタダの雄だから‼️すぐ捨てられるんだから‼️
こんな激しい怒り、体に良くないですよね💦許せる人間にならないといけないですよね💦でも、拒否されてホントに辛いんです。

  • ママリ

    ママリ


    子孫残せないただの雄😂
    笑っちゃいけないかもですが、おもしろいです!笑

    • 3月25日
なつ

4月から保育室。入れたのはラッキーだけど仕事見つかるか不安だし、旦那は仕事でほとんど家にいなくてワンオペだし、悩み出したら眠れない…
でも可愛い我が子のためにかーちゃん頑張るよ…!!

れちゃん

今日初めてマーライオン状態の嘔吐(>人<;)
本人スッキリした顔してたけど、ママの方がビビったよー(>人<;)

りろ

旦那が飲みに行ってから帰ってこない…
いくらなんでも遅すぎやろ🙁
こっちは育児と悪阻で大変なのに。
コロナのことも怖いしもう嫌になるー。

  • ママリ

    ママリ


    どこの旦那もそうなんですね…笑

    • 3月25日
  • りろ

    りろ

    旦那はのんきでいいですよね…🙁

    • 3月25日
  • むーん

    むーん

    どこいってたん?なにしてたん?ふーん?ほんと?口ではなんとでも言えるよーGPSつけよかー?
    チクチクいってやります。

    • 3月25日
  • りろ

    りろ

    2時前に帰宅…
    本当にありえないです😟
    今日は話す気になれないので明日チクチク言ってやろうと思います🥰

    • 3月25日
みいねこ

一時間置きに泣いてる…
全然楽にならないなぁ😭

みずき🍓

もうやだ。いい加減夜はぐっすり寝て

ゆいまーる

言葉を理解できるようになって、自分で歩けるようになって、可愛さもたのしさも185974067853倍になったのですがその分大変さも65582874250443倍になりましたね〜〜〜!!!!めっちゃくちゃ可愛くて楽しくて大好きなんですが、、!!!!

まーやー

生まれてきたときに比べて体重が2倍になって。
嬉しいのだけれどさすがに重くなってきたよー

さくママ

こんばんはぁ。よろしくお願いします✩.*˚

deleted user

1日でも早くコロナが終息して、世界中のみんなが安心して暮らせますように。

さくママ

一人でも赤ちゃん返りするんですかね😢

yukko

先週まで夜はグズることもなくまとまって4、5時間寝てくれてたのに、今週になって急に夜グズってなかなか寝れないし、寝ても2~3時間おきの授乳で長くて2時間、、

日中も基本グズグズで2時間おき授乳、長くて1時間しか寝れず、、、
頻回授乳で乳首も痛いし、寝れなくてこっちもしんどいよー😭
何がいけないのー😭😭

ママリ

一昨日「あんたは好きなタイミングで風呂入ってビール飲んでご飯食べて、たばこ吸ってゴミもそのままやったらやりっぱなし、寝たい時にいびきかいて爆睡して泣いても絶対起きないし、ゴロゴロ携帯いじってばっか!羨ましいな!勝手に育っていくと思うな!」と全否定した上に強く八つ当たりしてしまった😩
仕事もしてくれてるのにちょっと言い過ぎたなと反省しましたが、ヤツはふてくされて朝帰り😑(今までだったら心配だし連絡入れたりしたけどもう私も子育てでそんな余裕ないしどうでもいいやと放置したら、連絡なくて寂しいからか帰ってきた。コドモか。笑)
なんだか申し訳なさそうに様子を伺われているが私はまだむかついてたので「ん?なに?」と冷静にあしらったら寝室へ逃亡。そして深夜、次泣くまで1.2時間仮眠しようと思いベッド行ったら私と入れ替わるように起きてきて、ミルク飲ませてあやして、暖かい時間に散歩に連れて行きお風呂までやってくれた😳
おかげで6時間くらい寝れたし久しぶりに夢も見れた☺️
むかついてたのも終わり🙆‍♀️素直にありがとう☺️

さくママ

2人目欲しいんだけど旦那さんが積極的じゃない。悲しい(´;ω;`)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    うちもです。。

    • 3月25日
  • さくママ

    さくママ

    ですよね😢色々工夫してるんですが

    • 3月25日
ママリ

車も家も2人目もほしい
どれからやろうか😩

きと

懸賞ハズレた・・・

応募した日から
希望を胸に頑張ってきたけど
ショック過ぎて立ち直れない・・・

そもそも 何故
『絶対当たる‼️』という
自信があったのか謎...
自分がこわい😱


Nintendo Switch
欲しかったな📺️🎮️ 。。。

  • ママリ

    ママリ


    当たると信じるの大事です!笑
    私もSwitchとどうぶつの森ほしー🥺

    • 3月25日
  • きと

    きと

    おはようございます😊
    なんかすごく、みーさんのコメで元気出ました!
    ありがとうございます🥰💕
    ダイエットにリングフィットアドベンチャー狙ってたんですけど、どうぶつの森も欲しいです😄!

    • 3月25日
まっちゃん

今日は帝王切開。前日入院をしているのですが、中々寝られず…。寝なきゃと思うのに、どうしよう。

  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    目を閉じるだけでも身体は休まるって言いますし😌
    でもドキドキしますね!
    可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐ😆頑張って下さいね💕

    • 3月25日
ひとっくまママ

こんばんは(^^)
なかなか寝ない四番目ちゃん(T-T)ママはしんどいぞ~
みなさんお疲れ様です( ´ー`)

ママねこ🐱

いつまでワンオペすればいいんだ。
夜泣きも気付かないし仕事で夜中に帰ってくるし。
休みの日は寝てるか携帯ばっかり。
私はまだ頑張れるけど
娘の成長みれないままだぞー?
パパ嫌いって言われても
しーらないっ(笑)

さなっぺ

眠れない…( ;_; )何してもだめで諦めムード。

はじめてのママリ🔰

ストレスで心臓が痛い。息が苦しい。なんでこんなに辛い生活しなきゃならないんだろう苦しい

ウッディ

本当に本当に生まれてきてくれてありがとう!!!

はじめてのママリ🔰

夜に出かけたの久々でした!

だいぶ前からお風呂、寝かしつけ全部旦那に任せる練習してやっと出かけられました😭

ありがとうって気持ちと、旦那は普通に夜に出かけるー!で出かけられるけど、私は1から教えないと出かけられないんだなって気持ちで複雑です(笑)

でも、気分転換になったしありがとう旦那さん☺️

ママリ

夜泣きがすごい。
日中も新生児のとき思い出すくらい泣く。
10日間、実家に宿泊したあとから。その前まではお利口な子だったのに😔
場所が変わってビックリしてるのかな?
キョロキョロしてるし(・д・ = ・д・)
甥っ子姪っ子も実家にいたとき居て、騒がしかったのに急に静かになったし、変化を感じとって泣いてるのかな?
あまりに泣くからかわいそうで…早く落ち着きますように😔

kaori

育休中、オリンピックばっちり観れると思ったのにー。テレビも有機EL買ったのにー。

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半の息子👶
今まで夜は3時間おきだったのが、昨夜から1時間おきに起きるようになりました😱
これか睡眠退行😭⁉️
ママ寝不足だよ〜(:3っ)∋

はーまま

保育園決まらなくて待機児童だけど今日もママ全力で遊ぶからね😌
あ、でも息切れやばいからちょっとだけ休憩させて😂
みなさん今日も育児お疲れ様です😢

さち

23:30にミルクを飲んでからご機嫌になってしまい奇声をあげてなかなか寝てくれないよー💦
早く寝るんだよー💦

いけちゃん

お風呂前にガッツリ寝せてしまったせいで、1時半にようやく寝かしつけた。抱っこでねんねして布団に置くのに何度も失敗..やっと、やっと寝てくれた。
辛すぎて、子どもと一緒にたくさん泣いた。今だけの辛抱、早くまとまって寝たい。今だけ、がんばれ自分、がんばれ世の中の母!

まこち

夜泣きは大変だけど、
寝ぼけながら口開けておっぱい探してる姿は本当に愛おしい😂❤️
いつも元気でいてくれてありがとう。

  • うーさ

    うーさ

    本当に愛おしいですよね💓大変ですけど、この姿を見れるのはきっと今だけですよね☺️
    夜泣き頑張りましょう✨

    • 3月25日
deleted user

ベビーナブは知ってたけどラムジーメソッドってなんや🤔
性別知りたくてラムジーメソッドについて調べたけど胎盤がどこにあるかすら分からなかったよー😂😂😂😂

kana

寝ない。ても30分でギャン泣き始まるの何?!
泣くと旦那が睨んでくるしうざあい。

ほんとに下の子寝らん子でヤダ!!!

ありおり

今日の息子
〜ワンオペ1人ボケツッコミの母

おやつの時間に駄菓子の焼きたらを二人で食べてました

最近自分の持ってる物を私に食べさせてくれますが、焼きたらは少し硬い

口の中に入れて噛みちぎった涎つきを私に食べさせてくれますが‥顔激しい笑

私にはもののけ姫のサンにしか見えなくなっていて(干し肉を噛みちぎってアシタカに食べさせます)

「サンかよ!」と突っ込んだ直後「SON(息子)だわな笑」と笑いが止まらなくなって咽せたのでSONにお茶を分けてもらいました笑笑
(勿論虫歯怖いのでガッツリ歯磨きしました)

  • うーさ

    うーさ

    息子寝かしつけながら吹き出しそうになりました🤣🤣
    息子さん優しいですね✨深夜の笑いをありがとうございます💓

    • 3月25日
さゆ

おむつかぶれよーなかなか治らん 早く治ってほしいよ😢😫

deleted user

歩いて5分のスーパーじゃ外出たうちに入らないかなぁ😢外遊びしない日は上の子が夜中もモゾモゾよくしてる…
天気良くても風冷たくて強いと、外遊び私が辛い😢

まや

お昼寝させすぎたのか、夜中に覚醒して寝てくれない。
もうすぐ1時間経つ。ねむいー。

deleted user

昨日の朝おしるしがあってずーっとソワソワしてるけど陣痛に繋がらず…お腹痛くなってもめちゃくちゃ微弱😅笑

まだまだなのかなぁ…早く会いたいよ~😭

ままり

飲み会から帰ってきて大きめのボリュームで喋るから娘起床→変な時間に授乳→吐く→覚醒→2時間かけて寝かしつけ→1時間で起きる…
起こした本人は吐いて着替えてる娘の横で爆睡…
いいよな呑気で。
おつかれわたし。

Elly

今日はすんなり寝てくれたのに、なぜかわたしが眠れなくなった…

こんなこと初めてです。眠いのに眠れない。。ふと母親や病気の妹のこと思い出してしまった、、

みなさん今日もおつかれさまです。よく眠れますように。⭐️

れいりー

卒園式…
ソワソワして寝れなくなってしまった‼︎
楽しみなんだけどやっぱり寂しいな。
考えるだけで泣いてしまう💦
本番は号泣だろうな

はるママ

痩せたい、痩せたいと日々思うだけで実際には実行に移せない私🤣笑
1日チョコを2つまでととりあえず決めてみる🤭いつまで続くやら🤣笑

  • うーさ

    うーさ

    チョコ2つまで!🍫すごいです✨
    もし私もそう決めたら、チョコのサイズが大きくなっていく自信があります…😂笑
    私は腹筋毎日しようと決めたのに1日で終わりました🤣続けるのって難しいですよね〜

    • 3月25日
  • はるママ

    はるママ

    さぁ!今日もチョコから始まる朝を食べずに頑張ろではないか🤣笑

    • 3月25日
赤トンボ

夜中に帰って来られると寝ないのよ、、一層のこと帰って来ないでおくれ

チーくんママ

左乳を息子にあげ終わったら息子のズボンがビシャビシャに。
オムツからもれた??って思って着替えさせ終わったらまたズボンがビシャビシャ。シーツもビシャビシャ。
どこからもれてるの???と、思って捜索してたら私の右乳からピューピュー母乳がでてました😭
ブラがずれてました。笑

息子よ。疑ってごめんね😭

今日も皆さんお疲れ様です。

ママ

あーあ、やんなるな。
1年ぶりの夜泣きとか、久々すぎてイライラしてしまった。
体調悪くて保育園行けてないからストレス溜まってるのかな。

  • ひーな

    ひーな

    夜泣きイライラしちゃいますよね…
    分かります(泣)

    • 3月25日
あおいママ

左に向いても右に向いても上を向いてもお腹の重みなのか、背中やら腰が痛くて眠れません。
なにか痛くなく眠れる方法ってありますか😭?

asm

フニフニ言ってるから、起きたと思ってオムツ替えておっぱいせな!って飛び起きたら…寝言…ちくしょう!目が覚めてしもた😂

  • ひーな

    ひーな

    かわいいですね♡

    • 3月25日
  • asm

    asm

    ありがとうございます😆
    可愛いんですけど、声がデカくてビックリします(笑)
    あーーーー!!とかふんーーー!!とか🤣🤣

    • 3月25日
𝕙.𝕟 ✲゚

授乳🤱🏽って何だか少し
不安定な気持ちになりませんか⁇

表現するの難しいけど…😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ディーマーっていう現象らしいですよ!

    • 3月25日
  • 𝕙.𝕟 ✲゚

    𝕙.𝕟 ✲゚

    そうなんですね😭
    私だけじゃなくて良かった‼️笑

    • 3月25日
三姉妹💞末っ子長男

なんかもう、、、トイレで起きすぎて
トイレで寝た方がいいんじゃないかと思う🤦‍♀️💭(笑)
22時頃から数えても5回くらい行ってると思う(笑)

🔰

寝相悪すぎ肘顔に当たるわ手顔に飛んでくるわしんど…

ママリ

旦那になんと言われようと今まで我慢した分、好きなものを好きなだけ食べよう。楽するための育児グッズ買いまくろう。

妊娠中、だらだらできていいなとか思ってるんだろうね。
今回は本当に辛かったよ。

あなたがもっと労ってくれたらもう少しだけ頑張れるんだけど。
まぁお互い様なのかな。

deleted user

旦那の寝息すらむかつく。
疲れてんのお前だけじゃねえから。
子ども起きる度に舌打ちしてんじゃねーよ外で寝ろ。
帰ってくんな。

yuka

添い乳に慣らしたくなかったのに、ここ最近1時間毎に起きるから添い乳ばっかりしちゃってる💦みんな結構添い乳してるものなのかな🤔??
添い乳しても断乳上手くいくのかな😭??

  • うーさ

    うーさ

    同じくです💦添い乳するとすぐ寝てくれるし、私自身起き上がって布団から出たくなくて、添い乳ばっかりしちゃってます😭💦
    3時間ぐらいまとまって寝てくれる事もありますが、今夜は1時間毎に起きます😢
    断乳うまくいくか不安ですよね💦添い乳しつつトントンして、最後はトントンで寝かすようにしてます✨

    • 3月25日
  • yuka

    yuka

    同じ人がいて心強い😭✨
    前までトントンで寝てくれてたのに辛くて💦
    私も諦めずに添い乳トントン頑張ります✨

    • 3月25日
888

こんばんはー!!
日付変わってしまいましたが
3/24日に第二子を出産しました〜👶❤️
本当は眠りたいのに身体が全然寝てくれませんので、ここで出産を頑張った事を言いたくなったので…☺️
赤ちゃんと自分お疲れ様でした👶❤️👩

  • うーさ

    うーさ

    ご出産おめでとうございます💓💓お疲れ様でした✨身体ハイになっちゃいますよね!ゆっくり休んで下さいね☺️🍀

    • 3月25日
  • ひーな

    ひーな

    きゃー、お疲れ様でした♡

    • 3月25日
  • 888

    888

    ありがとうございます❤️
    頭では寝なきゃって思うんですけど、全然寝れません😨💦笑 
    頑張って眠ります🤣

    • 3月25日
  • 888

    888

    ありがとうございます!!
    すごい安産でしたが、二人目もやっぱ痛かったです〜😭 

    • 3月25日
寝子

息子が鼻詰まり酷く、唸って起こされた😂処方された点鼻薬やって落ち着いて寝たー😂と思ったらつわりの影響で胃痛が😭今度は自分の不調で眠れなくなった😭明日も仕事なのに😭

  • ひーな

    ひーな

    無理しすぎないで下さいね😢

    • 3月25日
  • 寝子

    寝子

    ありがとうございます😭❤少し胃痛が収まってきたので、少しでも寝れれば良いなぁと思います🌃💤

    • 3月25日
すず

寝かしつけをパパがやったらギャン泣きで、いつもと違ったからかひさびさに夜中起きてきた(゚ω゚)💦

うーさ

今夜はなんなんだ
1時間ちょっとで起きては泣いて
全然寝れないよ〜
どこか体調悪い?そんな日もある?

m

最近やっと朝まで寝てくれるようになったと思ったらクセなのか妊娠中だからなのか夜中に目が覚めちゃう( ;ω; )お陰で日中の睡魔がやばい😅何もせずに1日がおわる、、

ひーな

今日も一日お疲れ様です♡
久しぶりにお酒飲みすぎて、気持ち悪くて起きちゃいました(笑)
明日も皆さんにとって良い良い1日になりますよーに⭐️

mai

哺乳瓶の乳首をSSかSに変えた!
Sは出すぎて泣く
SSは出なくて泣く
もう困り果てた😅

  • す🥝

    す🥝

    いつSに変えるかずっと悩んでます…😭とりあえず100を10分以内で飲むのでまだSS使ってますが…
    難しいのですね。

    • 3月25日
まぁちゃん

ネットショッピング見てたら欲しくなったーー!!

スーパーストーンバリア包丁を買おうか迷っています…(--;)

どうしようかなぁ…
包丁ってずっと使うしなぁって思って🤔

★デイジー★

日曜日から40度超える熱、、
日中は機嫌良いのに夜になるとグズグズ。
今日は特に酷くて1時間に1回起きて1時間泣き続ける。
本人が一番苦しいのはわかるけどそろそろ睡眠不足で余裕がなくなりそう〜泣

なすの浅漬け

アラームまた止めてしもたっぽい…5時間空いちゃって、おっぱい激痛で飛び起きる😖娘さんこういう日に限ってよーく寝てくれるw

deleted user

お腹すいた!
完母の食欲すさまじい。
気の済むまで食べまくりたい😭
いま食べ放題行ったらすごい記録が出せそう!😂

す🥝

子どもが寝てから5時間半が過ぎた…こんなん初めてだぁ!大丈夫なのかと横でドキドキしながら見守る

みー

夜寝る前ほうじ茶ラテを飲むのが毎日の楽しみなんだけど、これのせいで夜中何回も起きるのか!?😳そんなカフェイン入ってますか!?😳

ママリ

どうして元気になってるの😂
まだ朝じゃないよ〜

のざき

つわり中なのに焼肉のことばかり考えてしまう…
あーたべたい。
気持ち悪くなるけどたべたい

ズボラまま🐷

一昨日からボチボチ授乳が始まって
昨日の夜ありえんくらい
ガチガチに張って
最初は保冷剤で冷やして耐えよったけど
それさえも無理なくらい痛くて
号泣して看護師さんとこへ
「大丈夫だよ、今日がピークなだけだから!退院する頃には柔らかくなってるよ」
て、言ってくれて
それから、授乳のたびには
付き添ってくれて
おっぱいマッサージしてくれるし
ほんと産後のメンタルやばい🤦🏻‍♀️

あずは

最近毎日2時半〜3時に起きる娘。
一歳になるまでずっと夜泣きがあって産まれてから今日まで1日もちゃんと寝れてないから日々イライラしてしまう(*´-`)
今やっと寝てくれて完全に目が覚めた私はこれから離乳食つくります〜!

みん(∵)

ゴロゴロ転がってわたしのおなかのうえで寝た息子。かわいいなー。
わたしが妙に冴えて寝られないけど笑

rin

私の不安定を察知してか息子の夜泣きもひどいな、、心が疲れた

まさこ

おなかすいた。

ほんと、質問しても傷つくこともあるんですけど、否定してくる人ってなんなんですかね?

ひよこ

授乳終わったのに母寝れない、、😭ねたい、、

deleted user

可愛くて堪らない😍🥰
でもでも…めっちゃパワフルで体力が追いつかないよー😂
無尽蔵な体力が欲しいです!!!

くまり

眠れない、眠いのに。
頻尿でトイレばっかり。
昼間もあまり出歩けないし、運動不足でイライラマックス

deleted user

「私は、子供を20歳まで、風邪を引かせた事のない。がんばり屋の女の子で、立派な母親。
。○○ちゃんは子供を風邪引かせた。駄目な母親。」と義母。マジウザッ💢💢💨

  • す🥝

    す🥝

    それは引きますね…😭気にしない方がいいですよ。本当に…

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うざーーーー😡
    風邪引かせたらダメな母親だったら、世の中ほとんどの母親がダメってことになりますね。防げない風邪なんてたくさんありますからね!!

    • 3月25日
KYB

3時頃から目を覚まして、全然寝てくれない😭上の子も気配を感じて起きちゃった😭
子どもよりママが泣きたいよ‼️

ねこ

寝れない😭
つわりも終わらないし起きてると具合悪いから寝てしまいたいのに、、、
腹の中は今夜も元気そうで羨ましい😭😭

  • くまり

    くまり

    おんなじですね、つわり続いてるの辛いですね😭
    わたしの腹の中も元気そうで、寝ようよーって声かけてます。生まれても夜行性かな👶

    • 3月25日
  • ねこ

    ねこ

    いつ寝てるのってぐらい夜は活発ですよね😂
    産まれてから寝る子になってほしいのにこのままだと産後も寝不足ですね😂😂

    • 3月25日
ゆず

いまから授乳、!!!

うい

来週から保育園😭
あっという間だったなぁ🥺
そして、娘の寝顔を見ながら母泣いてます…もう少し一緒にいたい…絶対娘の泣く姿みたら泣いちゃう。
金銭的に厳しくなるけど復帰したくたいなぁでも、産休育休を取得させてもらった分働かないとだよね😔

  • のぞ。

    のぞ。

    わかります!あたしも4月から保育園です。寂しいですよね。
    あたしももっと一緒に居たかったです。

    • 3月25日
  • うい

    うい

    最近後追いが始まってママ、ママ言う娘が愛おしくてたまりません😭
    こんな事なら産休、育休取得しないで辞めればよかったです😔

    • 3月25日
mkm

旦那が飲みに行って終電まで帰って来ず、帰って来たら来たでイビキうるさくて眠れずほんっとに腹立つ!!!
こっちは朝から子どもとしか話しておらず寝かしつけにも時間かかって腰も腕もパンパンだっていうのに💢
そしてコロナ流行ってるのに街をうろちょろすんな!こんな時期に送別会してる会社の神経疑うわ💢💢
は〜!イライラする😤

やんちゃの子達のmama

何故か今日は夜間授乳〜〜それからもうお弁当作ろってなって作ったら目が覚醒してしまって眠れない、、

deleted user

暑くなったと思ったら今日はちょっと冷える……厚い布団片付けちゃったのに。
でも私には天然湯たんぽが2人💓温かい😄

のぞ。

今日もみなさん一日お疲れ様です。
明日も頑張りましょう!

今日もあたしに足を向けて
二人で「ト」の字で寝てるあたしと息子。

寝相の悪さすら愛おしい😊

コーヒーチョコ

またまた旦那にイラつきました💢
テレビを観てるのにキャッチボールはじめやがって💢
うるさくてテレビは聞こえないし、娘が起きそうだし💢
なんでわからないかなぁ💢
もう、ヤバイやつにしかみえん😑

ゆたろう

頻尿で寝れず…。
2学年差がいいから予定日頑張って超過してくれー‼️
コロナの影響で病室からも
散歩控えるように言われ
ぐうたら妊婦完成😂

あきもも

もはやアラーム鳴っても身体が起き上がれない仕様になってる…

左眼が熱持ったみたいに痛い😭

また4時間開いちゃったからミルクパスして1時間後再授乳からのミルクあげよう…
すまん娘。。

deleted user

2時半頃に怖い夢見て目が覚めてから寝れなくなった、、、
それに、お腹が重くて体勢変えても痛い😔
トイレも近いし困った。

すみっコでくらしたい

最近最終のミルクで飲みが悪くてどうしても早朝起床してしまう。
もう一つ前のミルクを少し減らしたらもっと飲んでくれるかなー?

寝起きと昼寝前と最後のミルクは頑張って飲んで欲しいところ。

哺乳瓶のニップルをLに変えたらいっぱいのめるのかな?


うーむ。
最近夜だけあんまり上手くいかない。
でもこの時期夜の飲みが悪くて早朝覚醒しやすいって本には書いてあったもんなー
離乳食落ち着くまではまた夜間頑張らないとかな。
悩みはつきませんなー。

ぴの

ぐずり期あと2日って書いてるけど、本当に終わるかなぁ?
もう既に二回起きた。しんどいなぁ…

deleted user

コロナばかりで本当嫌になる!早く普段の生活に戻りたい!そして花粉辛い😭早く終わって〜