※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

いっちゃんmama

今日もみなさんお疲れ様です!¨̮♡︎

み

朝まで寝てくれますように✨

りり

帝王切開の傷が痛い。
やっぱり天気とか気圧関係あるのかなー。

  • ままり

    ままり

    天気と気圧関係ありますよね❗️
    私も天気イマイチなときは
    未だに傷口が違和感だったりチクチクします😂

    • 3月23日
  • まー

    まー

    天気とか関係あるんですね!
    わたしも帝王切開の傷にふと違和感かんじるときがあります!

    • 3月23日
a

え。寝ない
こんなの初めて

けーちょ

ママさん、お疲れ様です!一日、子どもが元気に過ごせてほっとしています☺️

さとみん

疲れている私のために、旦那が買ってきてくれたエナジードリンク、カフェインレスだからと今日の夕方頃飲んだら、目がランランで全く寝れないんですけど〜〜😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    優しい旦那さんですね!笑

    • 3月23日
  • さとみん

    さとみん

    そこは感謝なんですけどね😆

    • 3月23日
ママリ

入園準備で名前書きを始めたはいいけど、ずーっと同じ平仮名を書き続けて頭おかしくなりそう😂
「平仮名これであってるっけ!?」とか思い始めたり…もう、なにかの暗号にしか見えない😂😂

  • みぽん

    みぽん

    去年の入園式前まさにそんな感じでした😂😂😂
    オムツに自分の名前書いてしまい、本気で焦りました😱💦

    頑張ってください(о´∀`о)

    • 3月23日
  • おかん

    おかん

    同じく(笑)
    これからも、名前書く頻度が多くなるから、布とかにも対応してる名前スタンプ買いました(笑)

    • 3月23日
🍑✨

ママリの人はみんな冷たいと言うことがわかりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇー( ゚Д゚)!

    • 3月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    言い方きつい方も居ますが優しい人の方が多いですよ😊

    • 3月23日
  • 🍑✨

    🍑✨

    コメントありがとうございます

    質問しても1日経っても帰ってこないが何回もあるので信用してないです

    朝昼夜深夜問わず聞いたことありますがほぼかえってきてません笑

    優しい人4年前までは多かった気がするけど今は少なくなった気がします

    • 3月23日
  • 🍑✨

    🍑✨

    コメントありがとうございます

    ホントの事言ってるだけです!

    • 3月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    もう子供産まれてからずっとやってますが返事返ってこないとか経験ないです!

    • 3月23日
  • 🍑✨

    🍑✨

    そうなんですか?
    私娘産まれる前からずーっとやってましたが返信帰ってこない時が多いです

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうかー( ノД`)…
    まぁ自分が答えられる質問じゃなきゃ、答えれないですが(^^;∩"

    けれど、なにもないと、悲しい気もしますね(. .)(_ _)
    答えてくれた言葉は貴重で有り難いですね🙂

    • 3月23日
  • きこママ

    きこママ

    前からママリあるのですねー。最近知りましたが、退屈なときの話し相手、お悩みを見る、という感じでクセになってます。
    4年前の優しい人たちはどこへ...笑

    • 3月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    何ですかね。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことないと思いますよ~ 解答しにくい質問だったとか。

    私も、きついなぁ💦と思う解答がつくこともありますが、そういう意見もあるのね…って、気にしすぎず読んでます。

    相手を知らないからストレートに解答できるっていうのもありますし。

    明らかに八つ当たり、憂さ晴らしのコメントはスルーです😄

    • 3月23日
  • 🍑✨

    🍑✨


    ほんとにありがたいですよね
    ここずーっと質問しても回答なしが多いので質問するの辞めちゃいました

    悲しいしどうしたらいいのって何回も思ったことあります

    • 3月23日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    答えづらい、限定されている、分からない内容で答えられないって言うので答えないことはありますけど
    分かることなら一言でも答えますよ😂
    それにどうでもいい雑談つぶやき以外では答えてくれなかったことないです〜💡
    質問内容分かりやすくするのも大事です🎶

    • 3月23日
  • ぷー

    ぷー

    確かに、初めての育児で分からないことだらけなのに、何人も子どもいる人のコメントが冷たかったりします…。

    • 3月23日
  • 🍑✨

    🍑✨


    コメントありがとうございます

    毎回わかりやすいように書いているんですが誰も答えてくれないのです

    限定もしていないし
    答えづらくもしてないんです

    • 3月23日
  • 🍑✨

    🍑✨


    わかりやすいように書いているんですがなんでなんですかね

    • 3月23日
  • 🍑✨

    🍑✨


    コメントありがとうございます!

    娘を妊娠中にこのアプリを見つけてやってましたがココ最近優しい人減りました

    皆さん忙しくなってアプリやめたとかかもしれないですね

    • 3月23日
  • 🍑✨

    🍑✨

    ほんとなんでなんですかね
    謎です( ; ᯅ ; `)

    • 3月23日
  • 🍑✨

    🍑✨


    コメントありがとうございます

    わかりやすいように書いているんですがそれでも回答来ないんですよね...

    • 3月23日
  • 🍑✨

    🍑✨


    コメントありがとうございます

    それわかります!
    私自身娘の親権取られてるんですが1人で2人育児とか尊敬しますー言われても...ってなります

    • 3月23日
  • mi

    mi

    初めましてこんばんは!
    私も今日初めてスルーを受けました(笑)が、質問が多い時間で流れたのかなと思い先程ここに書いたことを思い出しました。

    ここの場が全ての方もいれば、
    たまに見にきてコメントせず私とおんなじ人いたーとか、コメントせず見て帰ってく方もいるかと思います。
    こればかりは、人の気持ちなのでなんとも言えませんよね。

    すごい優しく言葉のチョイスを選んで質問に答えたのに冷たい人とかいますし、質問する人も答える人もこんな世の中ですし余裕がないんでしょうね。

    大体日本人は、他国に比べたら冷たいと言われてるくらいですから、期待せず吐き出す場として使うのが悲しい気持ちにもならずノンストレスでいいかもですね。

    本当に困ったら、用途によって電話や問い合わせが一番よいかなと思います。私は今日ちょいとしてから、そうしました(笑)

    このコメントすらは?って思わせてたらとちょっと気になりますが私なりの気持ちです☺️

    肩の力抜いて、深呼吸してゆっくり休みましょ❗おやすみなさいです!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに昼夜問わず返事が無かった質問の内容は何だったのでしょうか?
    もしかしたら自分でも気づかない何が他に原因があるかも?

    • 3月23日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    もしかしたら過去に同じような質問がたたある投稿だったりしてませんか?そういうのはスルーされちゃいますよ。

    • 3月23日
  • mi

    mi

    横からすみません!
    二個上にコメントしたものです!いいね!ありがとうございます❗

    確かに私の質問はわりとある質問だったかもとこちらのコメント見て思いました😵💧

    書く人の思いはそれぞれ違うけど、文だけ見たら良くあるなーって思ってスルーされてしまう可能性大ですね😅
    したら、ワード検索したら出てくるかもですし、やってみます!

    • 3月23日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    いえいえ、私自身もミルクのことや睡眠時間や子供のうんちについて投稿してもスルーされることが多くて😂👏👏

    くそーっって思って逆に子供の歳などで検索したらまー同じような投稿がいっぱい(笑)やっぱりみんな悩んでるんだなーと改めて思ったことがあるので( ˊᵕˋ ;)
    そして意外とその投稿やコメント欄を見て解決するという(笑)😂👏👏

    • 3月23日
  • mi

    mi

    生後2ヶ月ではご不安なこと多いですよね…(・・;)気になったら聞きたくなりますよ😵💧

    ほんと余裕があまりない方で直ぐにでも吐き出したいって方はスルーされたら悲しい気持ちになるかもですが、私はここだけが全てじゃないと考えてます!
    普通の質問なら我らのように調べてと気が回りやすいかもですし、一概には言えませんよね😭💦💦人間は難しい!!!

    • 3月23日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    謎ですね🧐

    • 3月23日
としたろう

息子が吐いて、吐き気止まらず、夜救急で総合病院で点滴打って来た〜😗-3

毎年この時期に胃腸炎になる息子…私も慣れた(笑)

  • チャッチャン

    チャッチャン

    お疲れ様です

    家の子もまさに今そんな感じで、寝かしつけ中です。
    胃腸炎で吐いてます。夜間救急やら休日救急行きました。
    ミルク飲ませるのが怖いくらいです…
    そして吐いて吐いて洗濯に追われてます…

    • 3月23日
  • としたろう

    としたろう

    お疲れ様です😅

    容態は落ち着きましたか?!!

    ウチも昨日は洗濯機10回は回したと思います😭

    吐いたところの消毒も大変ですよね😭

    • 3月23日
ママリ

旦那へのイライラが止まらなくて八つ当たりしてしまった
飲み行っちゃったんだろうな
仲直りしたいな

たま

旦那ちゃんとゲームタイム!
交互にやって一ヶ所で停滞してて、2人でふぬぅぅぅ!できぬぇぇぇ!ってなってる😂
久々にパズルゲームで、なんか夢中😤

🍅

テセウスの船🚢
先に犯人を知りたい私は、携帯で調べてから、明日、楽しみにしてる子供たちと一緒に見よ😏👍
最近、好きなドラマ終わり過ぎー😭😭😭

  • きこママ

    きこママ

    先に犯人みるのですか😂
    ドラマ楽しみだったので、終わってさみしいですね。

    • 3月23日
  • 🍅

    🍅

    私は、内容を知った上で見るのが好きで🤣🤣🤣
    本当、恋つづの次に好きだったのにー💦

    • 3月23日
  • きこママ

    きこママ

    さうなんですね😂
    私は最後まで知りたくない派で(笑)

    • 3月23日
ままり

一昨日から来ていた義母。
ご飯作ってくれるのはとってもありがたいです。
でも
油はねのガードしてくれなかったから
コンロ周り、床まで油ぎっとぎと。
なぜか蛇口は粉まみれ。
酒をひっくり返したらしく、拭いてくれたのはいいのだが、余計広がってべったべた。
娘がハイハイする床なのに…
余計な仕事の数が半端ない…
後処理疲れた。

そういえば新居引っ越し初日で私がバタバタしてたら
私さえ使ってない新品のピカピカキッチンで
こてっちゃんを焼いてくれたおかげで
油ギトギトにしてくれましたよね。

どんだけ汚したら気が済むの。

やっと今日の朝帰るらしい。
今日はゆっくり休もう。
娘と思いきり遊んで癒されよう。

  • 🍅

    🍅

    台所で料理やらせるなんて、エライですね🥺
    私は洗い物すら、やらせません🤣

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    材料を買ってやってきて
    私が娘の世話をしているうちや
    まだ寝ている朝早くから
    断りなく勝手に使ってるんです…😂
    遠くから来てくれている分、断りきれず…😭

    • 3月23日
  • 🍅

    🍅

    勝手になんて、もっと無理です…
    私、旦那さんに新築建てた時に、カギ渡さないで‼️って言いました🤣

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    無理ですよねぇ。
    綺麗に使ってくれるならまだいいですが、
    とんでもなくぎっとぎとにされて…
    最悪です😭
    渡さないの正解です‼️

    • 3月23日
バブみざわ

今日初スタジオマリオでとった100日の写真選びにいったんだけど、どれも可愛すぎて選べない無理全部欲しい。だがしかし全部データ貰うとなると高い😭😭ってな感じで頑張って写真厳選しました🥺データだけ売ってくれたらいいのにー😭まあそんなことしたら、写真館も儲からないから仕方ないんだけど🥺息子が可愛すぎるからダメなんだ😤可愛すぎて写真選べないんだもん😤😤

ままりん💎💙

公園でおもっっきし遊んで
疲れた姉と寝不足過ぎて
即寝の妹を帰宅後1時間も経たずに
風呂入れて寝かしつけた自分を褒めたい🥺👏
そっから持ち物片付けて旦那の朝飯作って弁当のご飯炊いてって。
は、疲れた( ˊ࿁ˋ )

deleted user

あーあー
やだやだやだ

  • 🍑✨

    🍑✨

    どうかしましたか?
    私でよければ聞きますよ!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます
    もう夫をもう今回で大嫌いになるとこでした😊👎

    • 3月23日
deleted user

テセウスの船、毎週楽しませてもらったなぁ☺️

maana🔰

今日のテセウスの船でドラマが全部終わっちゃった😢
今回のドラマは面白いドラマ多かったなー、4月から始まるドラマはどーなんだろーと思いながら寂しい気持ちの方が上回っております😭

ゆーりんちぃー

夕方から寝ないよ...
旦那と代わる代わる抱っこしてあやしてるけど泣いて大変。
疲れたよぉ〜。眠いよ...

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    夕方くらいから、ギャン泣きでした…お疲れ様ですorz

    • 3月23日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    ギャン泣きって精神的にくるからすごい疲れますよね...。夜中は寝てくれますように😭

    • 3月23日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ですよねー…わかります‪(´•̥ω•̥`)‬
    ギャン泣きの声を聞きすぎて、同じ空間て頭痛するようになってしまいました、、orz

    • 3月23日
レタス

娘ちゃん9ヶ月おめでとう🥰💕
3回食始めるぞー!

5人のmama

日付けが変わりましたが22日の夕方に五人目が産まれて、さっそくの後陣痛に悩まされてなかなか眠れない夜を過ごしてます💦このまま朝かな??新生児はやっぱり可愛いー💕みなさん、今日もお疲れ様です‼︎

  • はるママ

    はるママ

    5人目!ひゃー!すごい😭💗
    おめでとうございます!!!
    後陣痛しんどいですよね😭

    • 3月23日
  • 5人のmama

    5人のmama

    こんな時間のコメントありがとうごとうございます😌後陣痛、産めば産むほど辛くなるらしくて、今回5人目にして一番しんどいです💦痛み止めでなんとかしのいでます😭

    • 3月23日
  • はるママ

    はるママ

    羨ましいのと凄いって気持ちで思わずコメントしてしまいました😂ええ!そうなんですね、初めて知りました😨私も出産後後陣痛酷くて😭何度も看護師さんに痛み止めお願いしてました😂しんどいと思いますが、無理はされないで下さいね😭😭

    • 3月23日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    おめでとうございます!!
    すごい!尊敬します😢

    • 3月23日
  • 5人のmama

    5人のmama

    こんな時間にこんな私のコメントにコメント下さってありがとうございます😭💦全然ですよ✋💦これが最後のお産だと思い、頑張りました(笑)世の中七人、八人産んでる方々を尊敬しますよね😭❤️

    • 3月23日
  • miya

    miya

    同じく22日出産しました!初産です😌
    私も3時間前から寝付けず、ここにたどり着きました。。

    • 3月23日
  • 5人のmama

    5人のmama

    一緒ですね✋💦
    出産おめでとうございます❤️
    これからが大変ですが、今は体を休めて、これからの育児、一緒に頑張りましょうね🥰💕

    • 3月23日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    いやいや、5人も!!素晴らしいというか…もう頭上がりません…!
    私だったら子供可愛いけど、精神的なストレスと体力が…無理だぁぁ😭
    帝王切開なんで、5人は禁止されてますが😅

    • 3月23日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    おめでとうございます〜!♥
    産後、ゆっくり休まれてくださいね!

    • 3月23日
  • 5人のmama

    5人のmama

    うちの姉も5人なんですが、実は5人帝王切開です💦ありえない話ですが、さすがに4人目、5人目のときはかなり大きい総合病院で、何枚も書類を書かされて、命の保証ができませんと言われたそうです💦

    • 3月23日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ひぁぁあ(´⊙o⊙`;)5人帝王切開ですか?!
    そうですよね…お姉さんすごい…そんなリスクを背負って出産とは…!!
    万が一2人目とかはVBACとかいいなーって思ってますがね…帝王切開こりごりです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 3月23日
はじめてのママリ

今日は一歳の娘に
描いて消せる お絵かきボード
買ったぞ😎
買ってしまったぞ(笑)
まだ遊び方わからないだろうけど、
これからたくさん遊んでくれるといいなぁ🙂

maaamin

私の旦那さんはとってもいい人。私を気遣って家事もやってくれるし、子供の面倒もよく見てくれて、週に1回は私一人での買い物の時間もくれる。
しかし…家事をやってくれるの凄く助かるはずなのに…なんか私のペースが乱れるし、「やったよ!!」ってアピールも凄く嫌だ🤣
何もしてくれなかったらそれもイライラするんだろうけど笑
昨日、体調がすぐれなくて結構辛かったのに「寝てていいよ」って言うけど、そういうときに子供の面倒を見てくれないから子供がぐずったから15分くらいしか寝られず…(-""-;)なのに、自分は「疲れた、眠い」って1時間以上授乳してる私の目の前でお昼寝(。-ω-)zzz イライラ💢

一生懸命働いてきてくれてることにも感謝してるけど、最近イライラが止まらない🤣🤣
産後ってやーね笑
誰にも話せないので、ここで吐き出させてもらいました(*^^*)!!
ちょっとスッキリ^∀^

  • みみ

    みみ

    お疲れ様です!うちと一緒で思わずコメントします🤣

    大したことないことなのに後でやってあげた感を出されるのが嫌なので、
    最近は私がして欲しいことを積極的に頼むようにしてます(笑)

    「〜してくれたら嬉しい!」
    で、してくれたら
    「ありがとう!助かった!」のように🤣

    いい夫なだけにイライラせず上手く付き合っていきたいですね🥰

    • 3月23日
  • maaamin

    maaamin

    みみさんもお疲れ様です(^o^)
    共感していただけて嬉しいです😆笑
    そうですね、自分からお願いして、してもらったほうがペースが乱れずいいかもしれません🤣🤣

    ほんと、こんないい夫にイライラせずに上手く付き合っていきたいですね😊

    • 3月23日
おかん

仕事復帰3日前から職場の託児所で慣らし保育。
2日目の夜中に嘔吐。
ノロ。
早速仕事お休みもらいました(笑)

息子さん、なんてタイミングなの(笑)

離れたくないねんな、と思うようにしよ☺️(笑)

あっきー

授乳なう。しかし飲んではおしっこorうんち。でお腹すいたよーのエンドレス…
辛いよー…眠いよー…そんな横でいびきかく旦那。はやくもしばき倒したい(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜の育児に協力的な旦那さんも居ると思いますが…🙂

    旦那って、夜起きて育児してる嫁の隣で いびきかいて寝てるイメージです(^^;
    あ。うちのも いびきゴーゴーです(^^;

    • 3月23日
  • ゆか

    ゆか

    めっちゃわかります!
    飲ます前にオムツ変えて片方飲んで変えてしてると本当エンドレスですよね💦

    • 3月23日
  • あっきー

    あっきー

    夜の協力的な人もいるからうらやましいー
    いびきかく旦那も腹立つけど、音に敏感で起きられて苛々されるよりはマシと思うことにします(笑)

    • 3月23日
  • あっきー

    あっきー

    エンドレスでお腹空かれてます(笑)
    授乳に1時間半かかってます(笑)
    そして変えて手を洗ったらブリッと…(笑)
    逆にまだブリっとするだろうからちょっとまってるとしないやつ(笑)

    • 3月23日
みくみん

久々に旦那に2時間息子を預けて、毎日抱っこ紐で動いてた身が今日だけは身軽になりました!
そしてこっそりゆっくり1人カフェを楽しめた😋ありがたいー!
少しは肩休めたかなと思います。
皆様今日もお疲れ様です🍀

deleted user

「レッゴーレッゴー風邪引かせた。」「レッゴーレッゴー風邪引かせた。」「ダメな母親!」「ダメな母親!」ハイハイ。聞き飽きました。くそ義母。なんだ!そのダサイ。歌は…。ムカつく。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだその歌😨
    ちょっとこわい(笑)

    • 3月23日
  • ままちん

    ままちん

    ちょっと衝撃的な内容です!
    同居ですか!?

    • 3月23日
  • 太郎まま

    太郎まま

    ヤバイやつですね😱

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヤバすぎです。(笑)旦那の携帯にテレビ電話、女優にでもなったかのように、「レッゴーレッゴー」と…。旦那も呆れてものも言えず。義母はオモチャマイクでノリノリ💃でした🤣🤣🤣

    • 3月23日
deleted user

今日健診だー。エコーは楽しみだけど、内診が怖い😱
そして体重測定も怖い…体重管理出来てない自分が悪いんだけど、増えてる気しかしない(∩´﹏`∩)
実家いていろいろ食べさせられるからどうしようもないよ~ひええ😭

  • かめのこっちゃん

    かめのこっちゃん

    私も赤ちゃん増えてないのにお母さん増えてますね😳っていつも言われてて最後の方は
    体重管理出来ないなら入院とまで先生に脅されました(笑)

    • 3月23日
ママ☆

ミルク飲まながら 吐いちゃった😂
そこから 飲んでくれない…
搾乳→ミルクから
直母→ミルクにしてから
ミルクの量一気に減った
そんなに 直母でてないと思うのに…
やっぱり 元に戻そうかな

deleted user

テセウスの船終わってしまった…毎週のゆういつの楽しみが…😭😭さっそくパラビで犯行日記も見ました😏後編が楽しみだな〜!

くまふらっぺ🌺

旦那、非協力すぎて、イライラする、なんで私だけ、私ばっかり…😡💢🗯
ボヤいたら、遊んでるわけじゃねぇんだよ、って逆ギレ😡💢🗯こっちが逆ギレしたいわ、まじで😤💢ムカつきすぎて泣いた(笑)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今日は久々に感じ悪い1日でした。
特別すっっごく嫌なことがあったわけじゃないけど、ボディーブローのようにジワジワ蝕まれる感じ。

明日はいいことありますように!!

おやすみなさい( Ꙭ)✧‧˚☪︎⋆。˚✩

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    なんとなくてすみません、でも分かります!

    • 3月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    共感ありがとうございます☺️
    コメントもらえて、今日のいいこと早くも1つ目✨✨
    感謝です🐻💕

    • 3月23日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    いやいや😣でも、ジワジワきますよね…いやなこと、ムカつくこととか。

    • 3月23日
ままり

旦那の友達が家に来ててその中喧嘩して強気になって離婚しよって言ってきたね
でもその言葉言ったら最後だって約束したよね。
冗談でも言ったら離婚って約束したよね。
傷ついたよ悲しかったよ怒れたよ辛いよ
普通に何もなかったかのように話してくるけど今日で最後だよ
そんな大きな約束忘れたなんて言わせないよ
はぁ〜ため息しか出ないな。

うさぴよ

娘ちゃん珍しく3時間寝てくれたのは嬉しいけど
寝相が悪すぎてままが狭くってせっかくの寝るチャンスが寝れないよ😭
でも顔が近くにあって可愛くて感度も寝顔見ちゃうよ🥰

deleted user

うっざいわー。
なんなんマジ。

ぽこ

こんな時間に金のワッフルコーン🍦
罪悪感すごいけど美味しすぎてたまらない🤤

あい

実家(田舎で家と家が離れてる)に帰ってる今の間に夜間断乳したい。マンションじゃ夜中大泣きされたら困るし💦
なんなら、寝ぐずり酷いのもなんとかしたい。
大泣きしてめちゃくちゃ可哀相で心痛むけど、我慢…。頑張ってね、ごめんね。

ママリ

と、思ってたのにもう6時間くらい帰ってこなくてまたイライラしてきた〜何時に帰ってくるんだか
離婚しようか迷うレベル

いいな
なにも気にせず好きなだけ好きなことやれて
父親の時間芽生えないのも限度があるだろ

  • ママリ

    ママリ

    時間→自覚

    • 3月23日
  • きこママ

    きこママ

    うちは、昨日は飲みで朝帰り、夕方まで寝て、もう私的には1日終わったのに、まぁー、よう寝る、
    帰ってきても、家にいても
    目に見えるとイラつきますね!

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、帰ってきてもこなくてももういらつきますね笑
    爆睡してる顔面蹴飛ばしたいです☺️

    • 3月23日
  • きこママ

    きこママ

    疲れた疲れたって、よく寝れるわー、自分のことできる時間てすごく貴重だし、私と代わってやろか?て言いたい(笑)

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね🤔
    こっちは自分のことやれてても常にいつ泣くかビクビクしながらやってるのに😑

    • 3月23日
  • きこママ

    きこママ

    ほんとに限られた時間ですもんね!
    夜は久しぶりの外食だったのですが、お店に予約できるか電話して、て言ったら、え?おれが?...て返ってきました!
    私も蹴飛ばしたくなりました(笑)

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    それくらいやれ😭😂笑
    ただでさえイライラさせるんだから、せめて自分のことは自分でしてほしい😩

    • 3月23日
  • きこママ

    きこママ

    なんでしょうねー
    イライラさせられて仕方ないですよね!
    とうぶんこんなの続きそうですよね。

    • 3月23日
きこママ

最近家族以外とあまり喋ってない気がする...
子育て中てそんなもんかなぁ。
お外で遊ぶ歳でもないし
さみしいもんだ...

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    私も1人目の時は旦那以外喋った記憶がありませんでした!たまに出る、スーパーの店員さんに"ありがとうございましたー"って言われるのだけでも涙が出そうなくらい嬉しかったです笑笑

    • 3月23日
  • きこママ

    きこママ

    そうなんですね😃
    わかります!だれでもいいので喋りたいときあります!

    • 3月23日
ぽん

何にも考えたくない!
疲れた!って1人で家を出て
ご褒美整体に行ったのに...
頭の中は娘だらけ。

泣いてないかな?
ミルク飲んでるかな?って。

2時間ぶりの娘と対面!
え?なにか?ばりの塩対応に
寂しくなって
かまってくださいとすり寄る私。

あれ?😂笑

はな

夜泣きが再開して早二ヵ月…いつになったらまた寝てくれるようになるんだろう( ; ; )
昼間より頻回におっぱいを欲しがり、2時間おきの授乳。お昼寝もまとまってしないし、寝不足でおかしくなりそう。完母だからか…夜泣き時の旦那の拒否り方がすごくて、毎日毎日私が対応するしかなくて…睡眠負債からか最近イライラしてしまう。早くまたまとまって寝るようになってくれないかなー。せめて3〜4時間は続けて寝かせてほしい。

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    お疲れ様です😭

    夜泣き、昼泣き、昼夜問わずで…まとまって寝てくれないかと願うばかりです😢

    • 3月23日
  • きこママ

    きこママ

    お疲れさまです( ω-、)
    2時間おきの授乳とかあります。
    寝不足がいちばん精神的におかしくなりますね💧

    • 3月23日
  • はな

    はな


    ですよね…
    せめて、いつまで続くのかだけでも教えてほしいですよね( ; ; )
    抱っこしながら、眠いなら寝ればいいのにーって心の底から思いますよね😅

    • 3月23日
  • はな

    はな

    お誕生日近いですね?やはり男女問わず泣きますか…( ; ; )
    可愛いはずの我が子が、夜中は悪魔に見えてしまい…一種の拷問ですよね😅

    • 3月23日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ホントに…(;A;)終わりが見えないのも、毎日毎日この叫び声を聞かないといけないのかと想うと…ほぼ鬱になりかけですハァ━(-д-;)━ァ...

    • 3月23日
  • はな

    はな

    わかります…
    せめて、いつまで夜泣きを続ける気なのかだけでも教えてくれませんか?と思う日々です( ; ; )
    なぐさめになるかは微妙ですが…まだまだ夜泣くものの、最近お昼寝を90分くらいまとめてする日がたまーにあります!4ヵ月頃には夢のような時間でした。勝手にボーナスタイムと呼んで一緒に寝てます。
    お互い、寝れる時に寝てなんとか耐え忍びましょう💪

    • 3月25日
らいあん

情緒不安定で涙が止まらない😢夫に抱きついて声をあげて泣いてしまった😢
何もないのに。。。
こんなことありますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私何回もありましたよ〜!😂💦私だけじゃないんだって感じです😭
    子供の癇癪のようによく泣き叫んで物に八つ当たりしちゃいました…旦那さんに落ち着け、大丈夫だからと封じ込められながら泣き疲れて寝ていました。。
    今は実家だからそんなことできませんが😂
    朝にはケロッとしてて、情緒不安定すぎて自分でも嫌になります😢
    抱え込むタイプなのでしょうか。。?
    産後うつにならないか今から心配です😂

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンバランスの乱れとか漠然とした不安とか、そういうのもあると思いますよ。
    私は些細なことで泣いたりすることもありました!
    優しい旦那さんですね☺️

    • 3月23日
  • らいあん

    らいあん

    コメントありがとうございます☺︎本当に癇癪のような感じでした!4月からは私も実家です🐥
    恐らく本音を出せる場所が旦那しかなく溜め込んで発散するタイプなのかも🦖
    産後までに発散方法探さなくては!笑

    • 3月24日
  • らいあん

    らいあん

    やはり泣いてしまうものなのですね😢✨旦那とは少し歳が離れてるので甘えさせてもらってます!私も頑張ります!

    • 3月24日
スノボちゃん

今日も旦那にイライラ😒💢💢
疲れているのはわかるけど、1日中寝てるって何? お腹が空くと起きてきて、また寝る💤 お昼に作った分が食べきれない。残りは後で食べるといい寝た。皿はそのまま………😒
夜、夕飯を作り食べていたらすぐにお腹がいっぱいだと言い出し休憩しながらやっとの思いで完食した。
今日、動いてないしね❗️と思った。動物かよ‼️

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    わかる!わかりすぎます…!
    うちだけかと思いました!!!

    疲れてるとかいって、自分でよそったにも関わらず、おなかいっぱいとか言い出して、食卓の食べ残しそのまんま…後で食べるが後がなくて翌日。
    最悪そのまま朝まで放置、そのまま仕事いくっていう!何度も言ってるのに全く治らない!ムカつきますよね!!

    残されるなら本当作りたくない!!

    • 3月23日
くまふらっぺ🌺

なんだか、イライラが溜まりすぎて…特に旦那に対してだけど。
みなさん、どう発散してるんだろ…なんか、感じてるイラつきが、自分だけじゃ気持ちの処理終えなくて、でもこのイライラの原因は現実変わらないし、、もーやだー。

えだまめ

寝てるのに指チュパチュパし始めた…
寝ろー寝ろーって念を送ってみる😤

deleted user

花粉で鼻水が止まらない。
寝てる間は止まってるのに、
起きた瞬間流れてくるから
鼻にティッシュつっこんだまま授乳中。みすぼらしい😭
頭痛するし
口の中も痛いし嫌になる〜

ゆか

妹が産まれてきて娘もまだ慣れなくていろいろ我慢してるからか夜中泣くんだよなぁ💦
しかもそれは私じゃ泣き止ます事が出来ない😵

はじめてのママリ♡

週末泊まりに来てくれてた旦那さんが帰宅してすごい寂しい😭😭

ぴぴ

ライブ、旅行、その他諸々自粛なのに旅行行ってコロナ持ち帰ってくる高齢者、頭おかしいんじゃないの🤷‍♀️
これだから最近の若者は、じゃなくてこれだから最近の高齢者は、だな😑
もうあれなのかな?
いつ死んでもOK🙆‍♀️的な感じでコロナ持ち帰ってくるのかな?🤔

ななな

臨月入った瞬間に妊娠線が大量発生😭
もともと太ももとかに肉割れがあったから(そんな急激に太ったわけではないのに)多分出来やすい体質なんだと思う、、諦めて早く産まれるように祈ろう、、😌

とかげママ

昨日ハイハイができた息子。上の子より2ヶ月も早くてびっくりした💦そしてもう軽い支えだけでつかまり立ちしそうだし。
下の子成長早いあるある…。嬉しいんだけど、まだまだ赤ちゃんしててほしいからママは寂しいですよー😂

ゆーさん

経産婦なのに予定日から8日もすぎちゃった…😭
子宮口も開いてなくて
レボスパ6本打ってるのに…

明日、産院で話し合いでどーするか決めると。
早く会いたいなぁ

全然寝れない…

しましま

息子の夜泣きに付き合ってたらお隣さんからも赤ちゃんの泣き声…。
私だけじゃないんだな、って励まされる☺️✨
ただこんなに隣の音が聞こえてしまう壁はどうかと思うー!!!

はじめてのママリ🔰

子供へのイライラが止まらない時、大きな声で叫んでしまいます
それも1日に何度も…
やっぱり今の私っておかしい
子供にも悪影響だしカウンセリングとか受けようかな

あいみん

旦那が来週送別会で休みの日に飲み会行くって、みんな飲み会自粛してるのにふざけんなよ。こっちはコロナ怖くて食料品の買い物と散歩以外で外出しないっていうのに!実家に帰ってやろうか!!!

ぷー

夜な夜な旦那と喧嘩、、、
旦那は別の部屋で寝た。
いいよね。逃れる場所あって。
リビングにいる私に「ちゃんと娘のそばで寝てあげてね」だって。遠回しに娘が泣いたら宜しくねってことでしょーが。

K a n a

今日で退院かぁ…
最初は、帰りたい!しか思ってなかったのに
今では、もう少し居たいななんて思ってる(´•ω•ˋ)
助産師の皆さんには、的確なアドバイスと自信を いっぱいもらいました!

パプ

ママの髪を思いっきり引っ張る入眠儀式どうにかならないかな😓
痛すぎてイライラしてきちゃう😱

☆まーちゃん☆

いくらかマシになったと思ったけど気のせいだったみたい
気持ち悪すぎて眠れない
苦しい
つらい
本当いい加減にしてほしい
もう十分すぎるほど苦しんだってば
もう嫌だ!!!!!!!!!!!!

genkinominamoto

今日は買い物2件したあと眠気と疲れでダウンした私に
子供たち2人を連れてお出かけしてくるから休んでなと言ってくれた旦那。
家まで戻って私を降ろしてくれるつもりが
子供たち、ママと家でゆっくりしたいだって
旦那の少し悲しげな顔にちょっと不憫だったわ😂
結局旦那だけお買い物に。
いつもと変わらない育児風景になりましたとさ。

きゅうり

スプーン、白湯、麦茶、ほうじ茶全拒否だけど試しに10倍がゆ今日から上げてみようかな、、😭食べて貰えなかったら6ヶ月になったらまたチャレンジしよっと🥰

たなけの

場所が変わるとこんなに寝ないもの?
久しぶりに実家に帰ってきたけど信じられないくらい起きる
イライラする

maana🔰

珍しくこの時間に寝たのに😳‼️
自分が寝れない〜そしてここに来てしまう😆😊
ここに来ないとエネルギーチャージができないんです😭❤️

な

今日もとても天使だった娘ちゃん👼🏻♡♡
全然寝ないし手もかかるけどやっぱり可愛くて明日もがんばろーってなる😌幸せにするからね〜って言うのが日課です(笑)

deleted user

正期産なのに円靭帯痛みたいな感じでずっと痛いしたまに動けない😢😢
前駆陣痛まだ経験したことないし、もう少しのんびりできるかな〜?😌🌸
コロナ怖くて外出も散歩程度で2月くらいからほとんど遊びに行かなかったのが残念だけど、アマプラとかTVer見まくって、ごろごろして…もう中々出来ないことができてる!
TVer、14歳の母とコウノドリ配信されてて各話で3回は泣いている、、😭💦

deleted user

今日も寝れません〜😫
明日出産予定日だけど、赤ちゃん降りてきてない子宮口開いてない全く兆候がない!!
でももしかしたら〜ってこともあるもんね👶🏻
今日も息子にひっついてねーよう💋💋

3児ママ

花粉症で鼻が詰まって寝れない…
ただでさえ膀胱蹴られてトイレ近くてなかなか寝付けないのに…
また3時コースかな。

あーぱん

今日はやたら起きるねー😂
ママは眠たいよー😂

きと

いつもより早めに寝たら
今になって目が覚めてしもた👀💡

deleted user

断乳2日目、夜
おっぱいボコボコになって、いでててて😨😨😨

保冷剤で冷やしてるから搾ってもあんまり出ない〜

ああ、吸わせてしまいたい、、🤣

yuka

旦那のイビキがひどすぎて起きちゃうでしょーが!!って思ってたらデカい寝言で起きた!!イビキも寝言もマジ勘弁!!😡寝室別にしたいけど、そこは少し寂しいからしたくない気持ちもある😅笑

mi

37週と3日の初産妊婦です!
今日起きたらおしるしっぽいのが来たので病院に電話!→その後なにも血は出ず、腹痛もなく。ただただお腹が張ってました→結局なんもないまま今です。。
前駆陣痛じゃないかと経験者からは言われてますが、予定日は4月9日なのでちょい早で心の準備が追い付かないのが本音です😵💧(どのくらいの痛みなのかが怖すぎて…(・・;)情けない。。すみません)

不安です(・・;)

  • ママリ

    ママリ


    私も予定日付近はこれは前駆かなぁ?陣痛ってどんな痛みなのかなぁ?と毎日思ってましたが、そう思えるうちは全然序の口でした!本陣痛は痛みレベルが違うのでわかります!
    安心してください←って言いたいけど言えない😩😱笑

    • 3月23日
  • mi

    mi

    夜中なのにコメント頂きありがとうございます🎵不安だったので、生き返りました!(笑)
    そうみたいですね(笑)こわい!
    そもそもおしるしだったのか~?という疑問すらありますが前駆陣痛っていきなり痛くなったりはしないんですよね?

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    おしるし?と思うものも何回かありました!
    私の場合は寝ようと思ったら、あれ?いたたた…あ、おさまった!みたいのを繰り返して気付いたら寝れてて朝でした☺️
    もう敏感になりすぎて前駆なのかとか全部わからなくなりますよね🤣

    • 3月23日
  • mi

    mi

    何度か。。なんてことだ。この度にドキドキしますね😵💧…(・・;)こわい!尚更怖いってこんなビビってたらあかんですよね😭💦💦
    痛くはないんですよねー。っておしるしきたからって直ぐ痛みはこないもんですかね?

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    最初はなにもわからないしビクビクしますよ!私もそうでした😂
    私はおしるし=すぐ痛みとかではなかったです!
    ほんと人それぞれなので、すぐ痛みがくる人もいると思いますよ☺️

    • 3月23日
  • mi

    mi

    えー、そうなんですかやはり。。
    聞くとこそのような人多いのでみーさんのいまのお答え聞いて確信に変わりました!(怖い…(・・;(笑))
    聞いて大丈夫か分からないので失礼に当たったらすみません。血のお色はどんなでした?🐾

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    色はたしかピンク?とかだった気がします🤔鮮血あったかなぁ🤔🤔
    お産時の出血とか悪露とか見過ぎて記憶が…すみません😭🤣

    • 3月23日
  • mi

    mi

    そうなんですね、、ピンク!
    私オレンジがかったピンクっぽい感じだったんですよねー😵💧病院に聞いても微妙な回答で💦なぞです(笑)
    悪露はやばそうですね、、一ヶ月くらい続きます?

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    オレンジがかった😳
    病院が曖昧だと余計不安になりますよね😔
    もう少しで2ヶ月になりますが、終わりかけのがまだ続いてます😱はやくナプキンはずしたい…🤣🤣

    • 3月23日
  • mi

    mi

    うーん、なぞですよね、
    珍しい色してました(笑)
    えー、そりゃはずしたいですね😵💧
    ちょっと長い?感じですかね?(?_?)

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    長いほうだと思います😭
    早い人は1ヶ月経つ頃には終わってるみたいですよね😣💦

    • 3月23日
  • mi

    mi

    周りは、一ヶ月くらい言うてたのでやはり長めなんですね。。心配ですね、今のところ異常はなしですか?😭💦

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ゆっくりではありますが回復してきてます☺️
    お腹のお肉だけは問題ありです🤤

    • 3月23日
  • mi

    mi

    おはようございます!
    ならよかったです🎵

    産んで一ヶ月目は身体が、
    軽い交通事故と聞きましたので
    私は産まれたら1、2ヶ月は人にたくさん頼ります(笑)
    みーさんもあまり頑張りすぎないでくださいね!♥️

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます!
    本当に頼ったほうがいいです!
    不安が多いと思いますが、出産頑張ってください🥰
    そして今しかない大きなお腹をしっかり見ておいてください❤️重たくて大変だったけどすでにあのお腹が恋しいです😭💓

    • 3月23日
  • mi

    mi

    気遣いらしくて普段から気遣うのは躊躇してしまってましたが、ここは頼っておきます!
    ありがとうございます♪
    愛らしいですよね、大事にしていきます!😍

    • 3月23日
のんちゃん

息子2時間おきに起きる…夜間断乳したい。けど楽したい😞
テセウスみたせいもあって検索祭りで全然寝れねー

shiina

昨日で1歳になりました!
生まれてから、あっっっっっっっっっと言う間でした。

ついこの間、うんだと思ったら(๑°ㅁ°๑)‼

あや🔰

24時に授乳してもう2時間寝てくれない。
皆さんのお子さんは深夜の授乳後すぐに寝てくれますか?

  • ママリ

    ママリ


    寝る時も寝ない時もあります🤣
    今日は20:30のミルクからまだ寝てて、きっとこのあと起きたら朝までコースかなぁと怯えてます😂

    • 3月23日
あゆ

明日(もう今日か😇)、2週間ぶりの検診。9週の壁が怖い、、!!
もうかれこれ4週間、切迫流産で自宅安静。
つわりずっときつかったのに、数時間前からぱったり消えた😳
大丈夫だと信じたい…けど心配だーー😭😭

ママリ

夫婦でお世話になってる方の所へ「娘の顔を見せに娘と挨拶行ってくるわ〜」と旦那

…私は?笑
ふたりがいいならいいけどなんか悲しい😔😂

初心者ママちゃん

旦那よ、土日のお菓子作りやめてくれ!その時間赤ちゃんをあやしてほしい…

はじめてのママリ♡

12時から泣いて寝てくれない😢
ミルク飲んでもおむつ変えてもベッドにおくと泣いちゃう😭😭😭😭😭

deleted user

色々考えてるうちに涙が出てきて止まらない…

はじめてのママリ🔰

私はこのコーナー楽しみにしてます😊
夜中に相手になってくれる人がいないので、他のママさんがいるとがんばれる

はじめてのママリ🔰

娘が可愛くて、つい毎日何枚も写真や動画を撮ってしまう😍

おさと

家の鍵忘れた旦那がまだ帰ってこないんですがもうほっといていいですか🤣
せっかく夜間授乳のタイミングで起きたけど子供がすんなり寝たから私も寝よwww

  • ママリ

    ママリ


    うちは鍵持ってますがまだ帰ってきません笑
    イライラするだけなのでほっときましょ😏

    • 3月23日
  • おさと

    おさと

    旦那は自由で羨ましいですよね🥺
    さ!寝よ!と思って寝た瞬間に帰ってきて鍵開けてーって起こされるんだろうなと思うとなかなか寝れず…悔しいです😂

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと羨ましい!!
    今日一日それでイライラしっぱなしです😭😭
    八つ当たりして、ふてくされてるのできっと朝まで帰ってきません😂笑

    • 3月23日
  • おさと

    おさと

    3連休終わりでコロナで騒いでるご時世に飲み歩けるのはほんとに羨ましいですよね😭
    こっちは必死に育児して、お出かけは公園だけだし😂とほほですわ。

    • 3月23日
deleted user

気づいたらミルク飲んでたら💩出ちゃった、から
自分で踏ん張って💩出せるようになってたり
日々成長してるなあ😭✨

さと

最近、実母がガルガル期なのではないかと思う時が多数ある笑
二世帯なんですが、父があやそうとすると奪い、私が少しでも疲れたとため息や手をぶらぶらさせてると奪い(´Д` )

あれ。私、母なんですけど。と思うときが多数ある。まぁ、助かるんだけどね。

km.

あああああ、、、
化粧したままコンタクトしたまま
こんな時間まで一緒に寝てた😓

うさぴよ

なかなか寝ませんねー
添乳かーもーままが乳首痛くて泣きたいよー
寝てください痛いよーー

ただいま減量中!目指せ55

眠れない❗️
お腹すいた‼️
どーしたらいいんだ‼️

deleted user

中途半端に手を出すなー!

ぽこ.

んあー、イライラするな自分!

deleted user

2時間前に授乳で起こされてから寝れない。朝キツイの分かってるのに寝れない😭

うーさ

また夫がこんな時間にごはん食べてる…🍚
ダイエット中で晩ごはんに炭水化物抜いてるのに、夜中に食べたら逆効果だって何回も言っても伝わらない😭

ゆず

産後1ヶ月、蕁麻疹でてきた😭朝になったら落ち着くけど夜中がひどい、、

  • オフロスキー

    オフロスキー

    わたしも産後、蕁麻疹がでるようになりました!
    夜中つらいですよね💦
    痒すぎて寝れないし、皮膚がボコボコ😖
    お大事に!

    • 3月23日
  • ゆず

    ゆず

    まだでますか??、

    • 3月23日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    まだでます!
    耐えきれずに薬局で授乳中でも飲める漢方教えてもらって、昨晩から飲んでみたら楽になりました!

    • 3月23日
イチゴミルク

熱は無く、子供が夜や、お昼寝中に咳をします。たまにゼロゼロしてる。鼻水は全然出てる感じしないです。小児科受診しようか迷う

deleted user

今日で生後13日。
ずっとグズグズで新生児なのに全然寝なくて…
パパが帰ってきたからバトンパスしてずっと抱っこしてもらったりミルクの時間になってあげたりしてもらってたら、いつも間にか私が寝てて起きたら隣で息子が寝てた。
哺乳瓶も消毒までしてくれてて本気で嬉しかった
パパと結婚できて良かった
また次の授乳から頑張ろう🤱
私もまだママになって13日、うまくいかない事の方が多い。休み休み少し気を抜く所は抜いて息子とゆっくりでも着実に成長していけたら良いなぁ(^^)

オフロスキー

お食い初めおわったー!
泣いてぐずって…
せっかく気持ち良さそうに寝てたのに、起こしてごめんね😭
一生たべるものに困りませんように!
丈夫な歯がはえてきますように😌!

くまのよめ

悪露いつになったら終わってくれるかな、、(T ^ T)
子宮の戻りは良いみたいだし1ヶ月検診でもあと少しだねって言われたのにしぶとい…

deleted user

今週の平日は全部保育園見学
緊張するな 〜

おまめさん

あれ?母乳が一滴も出ないのですが…
吸ってるけど、初乳あげれてないよね…😨
1人目のとき、初日からパンパンだったのに🥺

みー

なんで?まださっきのおっぱいから2時間しか経ってないのになんで泣くの😭毎日毎日😓
みなさんはこういうとき頑張って寝かしつけてますか?おっぱいくわえさせちゃいますか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこや添い寝で頑張ってみた時もあるけど、大泣きならあげちゃいます💦💦

    • 3月23日
  • みー

    みー

    そうですよね💦あんまり泣かれると参ってしまいますよね😭教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月23日
うさぴよ

寝不足で気持ち悪いのかお腹空きすぎて気持ち悪いのかわからない。
お願い寝てください🙂😂

  • mai

    mai

    わたしも産後すぐは
    寝不足なのかずっと気持ち悪かったです😅
    産後のが体調悪いですよね(笑)

    • 3月23日
  • うさぴよ

    うさぴよ

    風邪かなとか思っちゃいますよね😭
    でもお腹空いてるのと寝不足だよなーてなります。笑

    • 3月23日
deleted user

昨日は旦那が食べたいっていうから冷凍してあったチーズケーキを食べ、
昼の授乳を怠ってしまい、
引っ越してきたお隣さんが夕方挨拶に来てチーズスフレ(しかも賞味期限昨日!)をくれて1つ食べてしまったー!

ダメだと頭ではわかってたんです…夕方の時点で、ダメだと。すでに詰まってると。スフレ食べちゃダメだと。
でも負けた………
右乳1箇所つまりやすくて、この前もベビーチーズ1個食べたら詰まったじゃん!!
自分のバカ!!

すぅ

旦那の出掛ける頻度増えたな。旦那体調崩しやすいのにやめてほしい。これからが大変なのに不安しかない。

スウ

まさかのこの時間にウンチ🤣
せっかくおねんねできたのにおむつ替え、起きちゃうよね😅
また寝れるかな😂

r

週末終わった、、明日から
またご飯作るのだるいな、、笑
みなさん献立どーやって決めてるのー!!!🥺🥺
毎日献立決めるの大変!!!

明日の夜ご飯決まってる人おしえてーーーー!!!!😥😥

  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    我が家は土日で1週間の献立決めてまとめ買いして、お肉とかお魚は切って冷凍しておきます(⁎ˊᗜˋ⁎)
    めんどくさい日は、パスタとかでも茹でて冷凍しておけば1ヶ月は持つので、チンして出したりしてます😊
    作り置きめちゃくちゃ便利です😏💕

    • 3月23日
yu-mi

つらい!つらい!つらい!
寝てもすぐ起きるし、この時間に授乳拒否されてギャン泣き…
最近全然寝てくれないよーー
知らない土地で友だちいないからさらにつらい…

コーヒーチョコ

今日の旦那はパパをした🤔
娘を公園へ連れていって遊んだ👀‼️
いつもはスマホばかりなのに🤔
いつも家に居ても何にもしないのに😩
意外すぎて何も聞きたくないなぁ😱

4人ママ

お疲れ様です✩.*˚
うちの3番目のこ(1番下の子)なんですが上の子2人よりもかなり大変で😓
ミルクも乳首も色々試したりもう大変でした。
そして、しかもうちの子よくわかんなくて
バスタオル折りたたんだものを枕代わりにして寝かせると泣いて私の使ってる低反発枕みたいなので寝かせると1発で寝るという。
寝づらくないの?大丈夫?って心配なって笑
差がすごいので。。(そのまま寝かせても泣いて抱っこでも泣いて)
枕みたいなのじゃないと寝ないうちの子もって方いますか??😭

とも

Twitterで【#赤ちゃん相談室】で検索すると1000%癒しになります。
騙されたと思って調べて見てください🍀✨

みんな…大変なんですね…☺️

ママリ

断乳初日、産後すぐから張り知らずだったおっぱいがパンパンになってきた🙄
朝になったら飲ます、っていうのはやっぱりなしですよね😂😂飲んでもらえたら、すっきりしそう〜〜〜!

なこ☆♡

夜大泣きして、抱っこしてあやしても何しても全然寝なくて、旦那と2人で4時間格闘😭疲れて果てて赤ちゃんトントンしながら2人でベッドに寝転がってたらら2人して寝落ち(笑)気付いたら赤ちゃん寝てたよ👶🏻1人で寝れるのね(笑)あの格闘はなんだったの😭さて、今日もがんばろう🤜

しずか

6か月入ってから夜頻繁に起きるようになった。。。なんで〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • まー

    まー

    うちも半年過ぎてからそんな日がちょこちょこあります(´._.`) 3回しか起きなかったのが8回くらい起きることも。。こういう時期なんですかね〜😵 

    • 3月24日
  • しずか

    しずか

    8回とは!!!それは大変ですね😭身体大丈夫ですか?!
    6か月頃は成長のせいで寝にくいってネットに多々ありました。。。仕方ないんですかね。乗り切るしか😅

    • 3月24日
ママリ

膝痛くて泣いたとき立って抱っこするのが辛い😭産後膝痛めた方いませんか?😅💦

  • あきもも

    あきもも

    産後何故か膝痛くなりました😭
    立って抱っこ、座ったところから娘抱いて立ち上がるのもキツいです💦

    • 3月23日
ちゃんちぃ

今日は、おっぱいのんですぐ寝てくれた☺️
1時間経つけど、私の方が寝れないよーー(>_<)笑
諦めて携帯開いちゃったw

2時間後には起きなきゃ💦

しのまま。

ダブルお包み効果最高だな。
いつも4時間で起きる娘が今日は起きずに爆睡しておられる⸜( ⌓̈ )⸝
ここまで寝ると逆に息してる?ってなる😂😂
で、こーゆう日に限って母の寝つき悪し。

ぷみえ🌈🔰

キスしてくるのはいいけどあんまりしてこないでくれ!!!胎動がこっちは痛くてそれどころじゃないんだわ!!!!

りり

やっと落ち着いたー
ってかなぜあの泣き声でパパ起きない?!
逆にすごいわー。笑

mai

里帰り中、、、
旦那が起きてくれず
しかも寝ぼけて訳分からんこと言われるし
怒れたから家に帰ってもらった
日中いろいろやってくれたのに
いかんかったなと反省。。。
でもわたしだって24時間
頑張ってるって事わかってほしかったな(´・ ・`)
でも旦那も仕事頑張ってるしな。
あー、負の連鎖(´・ ・`)

marimi

ミルクやり終わって、抱っこで寝かしつけて、やっと寝た〜と思ったら💩

仕方ないから寝たけどオムツ変えると起きて泣く〜

と思ったら、泣いた事によってミルクの吐き戻し〜🤑


もう夜中嫌い😭💔
母ちゃんは眠たいぞー!

しおり

ゴールデンウィークに実家に帰るのを諦めることにした。

100%安心できないから。

わたしが地元に移すわけにもいかないし。

でも、お母さんに娘を見せたかったなぁ。これからいくらでも会う機会はあるんだろうけど、今の娘には今しか会えない。

コロナさえなければ。

ちぃ

つわりで寝られない辛い。
けど上の子が起きたら育児せねば。
寝不足だよー。

はっちゃん

なんでこんなほっぺたやわらかくてふわふわでさらさらぷるぷるなん、、
シルクやん、ほっぺた。。

まも

最近やっと首が少しずつ座ってきたんですが、今日友達にまだ座ってないんだ⁈3か月になったんだよね?と、言われました?皆んなが3か月ぴったりに座るとは限らないってわかっていても、そう友達に言われたら焦ってきます。親は、何もしなくても勝手に首座るしちゃんと成長してくれるから大丈夫って言ってましたが、今はネントレとか子供にいろいろしてあげる人居るみたいだし、どうすればいいか分からなくなりました。眠くて文おかしくなってますすみません。

  • ひよこ

    ひよこ

    私も3ヶ月だけどまだですよー!人それぞれです😊うつ伏せ練習させて鍛えさせてます😊

    • 3月23日
  • まも

    まも

    コメントありがとうございます!そうですよね人それぞれですよね😓うつ伏せ練習最近やり始めました!頑張って頭あげる姿に泣きそうになりました😭

    • 3月23日
  • まー

    まー

    うちは4ヶ月ごろ急に首がつよくなりました♡⃜︎ ちゃんと保健師さんにみてもらってOKもらったのは5ヶ月になってからでした😬 ゆっくりな子もたくさんいると思います♪

    • 3月24日
ズボラまま🐷

昨日無事出産したけど
ほんと女性ってすごい!強い!
全国のお母さん尊敬!

そして、なにより
我が子が可愛すぎて
既に親バカ発動!笑
ビックベビーやったけん
ほんと痛かったけど
その痛みを覆すほどの幸福感☺️

早く朝になって会いたいよ~👶🏻💓

  • まも

    まも

    出産おめでとうございます、お疲れ様でした😊
    我が子はとっても可愛いですよね😊

    • 3月23日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    ほんと、こんなに可愛いと思える物が他にあるだろうかというくらい可愛いです😍💕

    • 3月23日
なすの浅漬け

寝てるとこ起こして授乳…
ごめんね娘よ…😢
この月齢じゃ夜間授乳しないとだめらしくってさ。

ひよこ

最近昼間は2時間、夜は3時間おきだったのに夜も2時間おきになってしまった😭😭眠いよ〜😭😭

あきもも

また寝過ごした💦授乳間隔4時間半😭
でもお腹すいたら泣く訳だし、娘の起きたタイミングでまあセーフか??
…アラーム消さずに次こそちゃんと起きよう…

  • mai

    mai

    私もそんな時ありました(笑)
    最初ねすごしたときは
    焦って冷や汗やばかったです(笑)
    アラームも何個かかけてました😅
    でも今は、あー、よく寝てる!
    って思いながら気楽にやってます☺️

    • 3月23日
  • ゆう

    ゆう

    私もあるあるでした!😂

    • 3月23日
  • あきもも

    あきもも

    焦りますよね!
    最近気が緩んでるのか寝過ごししてしまって💦アラーム3つかけたのに、消したらしいです😭いくつかければ私は起きるのか笑
    その後母乳もミルクもしっかり飲んで寝てくれたので一安心💦

    • 3月23日
  • あきもも

    あきもも

    やっちまったー!って焦ります😭
    ごめんよと言いながら即母乳&ミルク与えました!
    アラーム消した記憶がない…もっとたくさんかけておきます笑

    • 3月23日
mai

毎日頑張ってるんだけどな〜
たった一言でいいのに!
今日もお疲れ様って言ってほしい(´・ ・`)

ゆう

ダメだ…
ポイズンが効かない😂😂

ママリ🔰

覚醒してしまった時の寝かしつけ方、、どうすればいいの😭😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中期から2時間おきくらいに目が覚める🤣
トイレ行ったりぼーっと起きてたり、暇だし寝たいなあ
こんな寝れるの産まれる前だけだろうし、授乳するよーになったら本当に大変だろーから寝たいなあ(´△`)

アヒル

かれこれ1時間泣かれてるしんど朝まで寝てくれ授乳もしんどいから抱っこ、立って抱っこゆらゆらトントン何しても泣き止まない寝ない、旦那が抱っこして更に泣く立って抱っこしてどっか行ってやっと落ち着いた
なんとなく夜間断乳してみても寝ないしただ辛いだけ辞めよかな
ただの心の声を吐き出したいだけなので文章が読みづらいのは誰も読まなくても良いように

ぷに

生後9ヶ月なのに
朝まで寝ない。
4時前からずっとグズグズ。
ギャン泣き。
もー疲れたー。。
寝てくれー。

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

子供達が起きたら
また新しい一週間が始まる、
朝昼晩のご飯作り
メニュー考えるのからして
大変だけど頑張ろう!
あー、給食のありがたみが...😢

まも

コロナのせいでなかなか外出できず、今日実家行くのに久しぶりにチャイルドシートに乗せたんですけど、着けるのに手こずって時間かかって、乗せたら大泣き。夫に運転してもらって私の娘の横に座ってたんですが、運転中も大泣きで途中から抱っこしました。夫は眠いから泣いてるんじゃない?もう少し乗らせておけば?って言ってましたけど、大泣きだしチャイルドシート嫌になったら困るから私は降ろして抱っこしてしまったんですけど、どうしたら良かったんでしょうか。

はじめてのママリ🔰

1歳半なのにまだ夜中一回は起きて授乳。断乳した方がいいかなぁ。
ともあれ、今日も皆さんお疲れさまでした!

まも

子供の保険証がまだ来なくて、昨日どうなってるか職場の担当の人に電話したら別件の対応してると言う事で、折り返し電話もらえるよう伝えました。待ってたけど折り返しありませんでした。1か月前も折り返し待ってたけど1週間放置されて、やっと電話出たと思ったら謝りもなく平然としてて、今回もそうなんだろうな、、、
職場の責任者にクレーム入れたいくらい、本当適当すぎむかつく😕