※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ選びに悩んでいます。アドバイザーは11.5cmが理想だが、12cmでも履けると言います。長く履きたいが、どちらのサイズが良いでしょうか?

ファーストシューズのサイズについて、皆さんならどちらを選びますか?

母がファーストシューズを買ってくれる予定で
最近ようやく10歩ほど歩けるようになったので
今日サイズを測ってきました。
裸足で、左11.1cm 右11.2cmでした。
ネットで見てこれにしようかなと思ってる靴を試着して歩かせたところ
一応、両方足はしっかり出ました。
アドバイザーさん曰く、
11.5cmの方が足の運びは良いし
理想的なサイズではある。
ただぴったりなので3ヶ月も持たないかもしれない。
12cmでもベルトで固定されて前に突っ込むこともないし
履けないことはない。長く履きたかったら12cmでもアリ。とのことでした!
 
プレゼントしてもらうし、値段も安いものではないので
もちろん長く履きたいのですが…
これらを踏まえた上でみなさんならどちらのサイズにしますか?🥺

同じような感じだった方いらっしゃったら
選んだサイズと経過も教えていただきたいです!

コメント

こりす

12か12.5にします!
5〜8mmくらい
大きい方が指が自由に動かせて
歩きやすいと言われ
気持ち大きめを買ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます💗
    12にしようとおもいます✨

    • 3月12日
  • こりす

    こりす


    アンケート式とは知らず
    早々にコメントしてしまい
    すみませんでした💦💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!!
    コメントも頂けるとありがたかったので🥺✨

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

11.5cmにする     

はじめてのママリ🔰

12cmにする    

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはぴったりを買いました😌💓
生まれて初めての靴なので😊

すでに3足目ですが、3足目は少し大きめ買いました😊
靴履いて歩くのに慣れているのでちょい大きめでも問題なく歩けてますよ😉❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答いいねなのに気が付かずコメントすみません😭💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえこちらこそコメント作るのが遅くなったので💦💦
    回答ありがとうございます!

    • 3月12日
こってぃ

しっかり歩けるようになるには3ヶ月くらいかかると思うので、それまでは公園の芝生でヨチヨチ程度かと思います。私なら12.0にします!
走ったりジャンプしたりしないで、大人と一緒にヨチヨチでしたら、少し大きめでも、ベルトでしっかり固定されてるので大丈夫かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!12にしようとおもいます💗

    • 3月12日
り

シューフィッターさんに歩き方を見てもらって、明らかに素人でも分かるくらい大きめの靴は歩き方が悪くこけていたので、ピッタリを買いました!
12.8で、13.0購入です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構ぴったりめですね!
    ありがとうございました!

    • 3月12日
deleted user

私が購入した靴メーカーのHPにも、プラス7〜10ミリの余裕が必要と書いてあったので、12センチは許容範囲だと思います☺️
まだ長時間歩かせることもないと思いますし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    みなさん12と答えてるので12にしようかとおもいます🥰

    • 3月12日