※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

今日は初めてのお熱で救急デビュー😭
薬で良くなってきたみたいでやっとぐっすり寝てる😢✨
長い1日だったな😫おやすみなさい🌙💤

cheese🦔🧀

今日も一日お疲れ様でした☺️✨

ゆき

今日もお疲れ様でした☺️

ぜんっぜん寝れなくて
ママリ徘徊してます〜😂😂

み

今日もみなさんお疲れ様でした!

明日こそ!
会社からコロナ関係の電話がかかってきませんように😭
旦那さん3連休中2日間ずっと仕事してるよ💦

ゆな

妊娠4ヶ月。検診で赤ちゃんめっちゃ動いてて安心&感動😭✨

7271

妊娠26w
しっくりくる寝相がわからなくて布団の中でモゾモゾ。。

ぽんママ

今日から専業主婦卒業。
ママはがんばります✨

りり

お花見したいなー。
コロナのばかやろう!

うたな

今日で1歳になりました🎂
たった1年で生活の中心に、かけがえのない存在になりました🥰
あなたのママに選んでくれてありがとう😊
健康で元気ならば何も望ま…
健康で元気で夜ぐっすり寝てくれればママは何も望みません!おめでとう㊗️
そして1年間よくがんばりました私👏

  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    こんばんは!
    うちの娘も3月で1歳になり
    コメントしましたー!

    1歳おめでとうございます(^^)❤️

    ほんと、元気で健康が何よりですよね😄✨お互い1歳ママ頑張りましょう‼️

    • 3月22日
  • ゆか

    ゆか

    ウチの息子も今日で1歳になりました⭐️
    そんな今夜もぐっすり寝てくれず…さっきまで夜遊びしてました😭

    健康で元気でぐっすり寝てくれたら…本当にそれです😅(笑)
    そして、自分自身を褒めなきゃですね❣️←忙しない日々で忘れてました😅

    1歳おめでとうございます🎉
    そしてお疲れ様です❗️

    • 3月22日
  • うたな

    うたな

    お返事遅くなりました💦
    おめでとうございます🎉🎉🎉
    ギリギリ平成ベビー👶ですね💖
    元気で健康なら何とかなる!と思ってます😆
    ママも元気で健康で!お互いほどほど頑張りましょうね💖

    • 3月22日
  • うたな

    うたな

    遅くなってすみません💦
    お誕生日おめでとうございます🎁
    素敵な1日にしてくださいね💗
    育児本などには、夜まとめて寝ると書いてますが、あれは嘘ですね🤥www
    きょうだいいたらまた違った大変さもあると思いますし、自分をほめてほめまくって甘やかして、笑顔な素敵なママでいてくださいね💖私もそれを目指します!

    お互い1年間お疲れ様でした🌟また次の1年に向けて頑張りましょう💪

    • 3月22日
ぴの

こんな時間に起きて遊んで頭ゴンッて…何してんだこのチビッ子は😂

ay

今日、旦那が結婚式の二次会へ
コロナが流行りだした時に行かない方がいいと言ったけど聞き入れてもらえず…
三次会とかはやめてと言ったけど17時半から二次会開始やのに未だに帰らず…絶対三次会行ってるやん!!腹立ちすぎて眠れない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェーン⛓かけましょ!🚪

    • 3月22日
  • ay

    ay

    結局、3時くらいにかえってきました😒ほんと、チェーンかければよかったです😫

    • 3月22日
なか

みなさん今日もお疲れさまでした☺️

今日から3回食デビューしましたが大変😂😂💦

月曜日から家事も育児も全部1人で大丈夫かな👶🏻💦

どうにかなるか🥺💡

あゃまま♡

旦那のいびき酷い!👊( ˙-˙ 💢)

  • AZU

    AZU

    同じくです!!笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻と口塞ぎましょう!😂

    • 3月22日
  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    耳栓してます笑笑

    • 3月22日
  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    毎日戦いです😂💭

    • 3月22日
2児のママ☆*。

毎月通ってる心療内科にいって
体重測ると「やばい、、、」ってなって(昼にスガキヤがっつり食べたw)
処方箋もらいに薬局いって
お腹の調子悪かったので上の子連れてトイレへ。
もちろん大きい方。
そしたら息子が
「ママうんこー!!!!」って。
やめてくれええええ!!!!

まー

寝不足なのに子供寝かせたあとは寝たくなくなる。毎日この繰り返しです( ˙࿁˙ )

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    わかります。
    なんか目さえてしまいますよね(´・ω・`;)

    • 3月22日
  • まー

    まー

    いちにちの中でいちばんゆっくりできる時間ですよね( › ·̮ ‹ ) なかなかこうやってスマホかまったりもできないので😮

    • 3月22日
りこ

最近毎回オムツを外すタイミングでおしっこ飛ばされて困る。゚(´つω・`。)゚。特に夜は見えにくいから恐怖…
開放感??
わざと??

これって男の子あるあるなんでしょうか❓

  • たろ

    たろ


    ありますよ-
    私は奇跡的にされたことありませんが、旦那はやられてました
    しかも、布団の上で変えていてやられたのに布団無傷で被害者旦那だけって奇跡も起きてました(笑)

    • 3月22日
  • まー

    まー


    うちもよくありまーす!!
    検診の時も体重計のってオムツ外した途端、ピューーってでて焦りました〜( ˙༥˙ )笑
    夜中のおむつ替えこわいですね!

    • 3月22日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    私もたまにあります😅
    うんちに気をとられていると おしっこがピューっと出たり、お風呂上がりに もたもたしてるとピューとされます😙

    • 3月22日
  • りこ

    りこ

    旦那さん可哀想ですが、布団無傷のほうが有難いです!笑

    • 3月22日
  • りこ

    りこ

    うちもです!!
    新生児訪問で自宅で体重測ってもらってる最中にぴゅーっと😭😱
    小児科でお尻見てもらうときとか先生早く!って思ってます。笑

    • 3月22日
  • りこ

    りこ

    お風呂中もやられたことあります😭
    お風呂の中でも実はしてるのかなぁ〜〜💦

    • 3月22日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    あっ! お風呂もあると聞きました。 お風呂の中はあってもさすがに気がつかないですね😅

    • 3月22日
まーやー

うちの息子君はおっぱいを飲みながら入眠⁈
くわえたまま静かになったと思ったら、まだちゃんとゲップさせてないよッ

なすの浅漬け

なんとか寝た…かな?
今夜はイライラしませんように!がんばってアラームも起きるぞー!😤

kana

今日も1時間寝れたらいい方かな...
寝てくれない毎日にほんと参ってる。
朝来たら上の子の宿題も見なきゃ

体が2つになればいいのに(笑)

kちゃん

息子くん、100日おめでとう🎊🧡

  • ぴょんす

    ぴょんす

    おめでとうございます♡

    • 3月22日
n

せっかく寝かしたのにおきた。うざい

ぶーちゃん

眠いのに寝れない。ママあるあるですよね、きっと😂

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    昨日は2時一回だけの授乳で、他はトントンして寝かせたから、このまま朝まで寝れるように夜間断乳かな!?でもまだ早いような気もする…💦

    • 3月22日
いっちゃんmama

みなさん.おつかれさまです♡︎⑅︎*ॱ˖•. ·͙*̩̩͙˚̩̥̩̥*̩̩̥͙·̩̩̥͙*̩̩̥͙˚̩̥̩̥*̩̩͙‧͙ .•˖ॱ*⑅︎♡︎

ぴょんす

今日も皆さんお疲れ様でした♡
うちは今日22日で☆1歳☆
あっという間だったなー♡
夜はじーじとばーば招待して
お誕生日会(⑉• •⑉)
今から仕込み
頑張るぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

あなご

今更、お産が怖い(T . T)
痛く無いように出てきてね…

  • まー

    まー

    がんばってくださ〜い♥︎︎

    • 3月22日
  • コアラ

    コアラ

    怖いですよね!でも思っているより、陣痛は長くないかもしれないですよ🙂
    私は初産で、陣痛3時間くらいで生まれてきました。

    • 3月22日
  • ちー

    ちー

    がんばってください!赤ちゃん待ってますよ〜!
    出産はふんばるだけなんですが、陣痛が痛いので呼吸して乗り切りましょう!!
    声もいっぱいだしてもだいじょーぶ!!!

    • 3月22日
  • あなご

    あなご

    ありがとうございます😊

    • 3月22日
  • あなご

    あなご

    昼間は平気なのですが、夜になると怖くて泣きたくなります(T . T)みなさんの声援と赤さんに会いたい気持ちで乗り切っていきます!
    沢山のコメントといいね👍ありがとうございました😊

    • 3月22日
  • あなご

    あなご

    声出して良いのですね!
    しっかり赤さんに酸素届くように呼吸の練習しておきます❤️

    • 3月22日
パプ

お花見🌸したーい🍡🍡🍡🍡🍡

deleted user

断乳1日目
おっぱいいてぇ〜(/ _ ; )
少し絞って、両脇に保冷剤、、
乗り越えないと、、

  • ちー

    ちー

    育休復帰とかでミルクにするとかですか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貧乏なので産後直ぐに働いてます😓😓
    混合でしたが、来月から保育園入るのと、仕事もフルタイムになるのと、離乳食も進めたいので断乳決心しました!!

    • 3月22日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。

    最初はほんとに痛くてたまらないですよね😭抱っこなんて激痛💦でも結構すぐに大丈夫になりました😊先月断乳して今もう絞らなくても痛くなくなりました😁
    頑張ってくださいね🤗

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

今日も息子が尊い、、おやすみなさい👼🏻💭

みー

ここ数日、急に離乳食の食べが悪くなった( ´︵` )

なぜか手づかみ食べ用の離乳食だけ嫌がるー
口からべーって吐き出したり、食べさせようとしても手ではらいのけるし……

今まで普通に食べてたのにどうしたんだろ……
美味しくないのかなぁ……

今まで離乳食は順調だったせいか、突然の拒否にショックが大きいです……

はっちゃん

何でか知らんがおっぱいあげたのに元気になって寝る気配がない。
もう眠たいやろ?
なぜ寝ない?
頑張って起きなくてええからはよ寝て。
可愛いから許したいけど許されんで、これだけは。。

ままりん💎💙

明日のお弁当の仕込み頑張った〜🥺💦
竹輪ひよこ作ってブロッコリーレンチンしてポテト焼いて
ぶどう洗って詰めて
おにぎりのご飯炊いたー😭

問題は明日食べるまで竹輪ひよこがそのままで
居ててくれるか心配😱💦
お弁当作ってる最中に下の子が
起きませんよーに🥺🙏

3314💕

夕方に一緒にお風呂入ってみました♨️

午前中はトイザらスへ行き、
ベビー用品を買いました🚗

トイザらスってちゃっかり
大人も楽しめて良き❤️笑

はじめてのママリ🔰

今日は実家泊まりで息子はばあばと寝てる😂🧡助かる、ゆっくり寝れるー嬉しい

りくママ

寝かしつけにたまーに参加してくる旦那👹色々狂わせてくる〜👹👹👹挙句の果てに夜の12時に目覚ましならす〜👹👹👹
やっっっと1人時間

 s&k

今日もお疲れ様です!
寝なきゃと寝なきゃと思いつつ寝れない😅
ママリ徘徊中です、、、

はるママ

添い乳やめたい、夜間断乳したいけどやめられないジレンマ😫最近夜泣きするしやめ時なのかなあ〜😫一歩踏み出せない😂😂私の乳首摘んだまま寝ないで😂😂よくその状態で寝れるよね笑

km.

主人が飲み会、終電逃した。
「娘起こして連れてきて迎えに来い」再び(産後2週間でもあった)
今日まだもぞもぞしてるけど寝てくれてるし
置いては行けれんから
ありえんわーって思ってたら
さすがに悪いと思ってか
周りの人の案なのか
タクシーで帰ってきて家のお金払うってなった。
8時に飲み会終わりって言ってたから
仲良い人とまた飲み直してたんやろうけど…
当てにして娘持って途中まで待ってたけど
寝かせてて良かった。
ちょっとは学んでくれたんかなー。
でも平気で「子供起こして連れて来い」は無いわ。
"子供"って名前とかやない言い方も
ちょっと腹立つし。
あーあ、大嫌いなめんどくさい酔っ払い帰ってくるわ。
まず帰ってきて娘起こされる…
どっちも一緒か。はあ。。。

  • ママリ

    ママリ

    え💦それはイライラします😱
    私だったら、帰ってくるな道端で寝て凍え○ね!って言っちゃう😂

    • 3月22日
  • km.

    km.

    前回は何駅も向こう(田舎の間隔)に迎えに行ったのですが
    結果、酔っ払いは迷子になって連絡もまともに取れず
    何処にいるのかも理解していなくて
    何時間も警察含めて探して…
    本気で凍死寸前でした🙄

    先程タクシーで帰ってきて
    迎えに行くよりは良かったですが
    「パパ帰ったぞー」ともうめちゃくちゃ大きな声で…
    娘起こされましたよ。、

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

長女、、、毎日笑けてくるほどのイヤイヤを仕掛けてくるー。
おつかれ自分、明日も頑張ろう自分。

deleted user

初めての育児でいろんな事が未知の世界。ワンオペ育児😢子供は寝てくれるけど私が寝れず。褒めて欲しい訳ではないけど優しい言葉が欲しくなります🥺
今日もがんばったな自分。

  • ゆかり

    ゆかり

    がんばった!よくがんばった!!!はじめての育児、しかもワンオペ、わたしも同じです😣大変だし不安ですよね😭ママも赤ちゃんも元気で1日過ごせたらすばらしい!よくがんばった!!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて頑張ったって言葉かけられた気がします😢涙止まらないです。ありがとうございます🥺

    • 3月22日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです😊
    夜中は特に孤独になりますよね😢
    1人じゃないです☺️
    ママは偉大だ、男の人には絶対わからない😭
    自分の思ってる以上に身体も心も疲れてると思うので寝れる時に寝て下さいね☺️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!未知の世界過ぎて、幸せだけど全てが心細くて不安ですよね。でもみんな一緒です❗️大丈夫です❗️私も毎日奮闘してます!自分だけじゃない!と思えば少し気が休まるかと🍀お疲れ様です😌💓頑張ってますね✨私も頑張ります‼️

    • 3月22日
ちゃん

コナンの赤井さんカッコいいなあ🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

おなか空いたなあ😭

deleted user

授乳の時間だから、眠い中、おっぱいをあげたら、方乳だけで寝落ち。
ちょっとしか飲んでないから、次の授乳まで間隔が短くなりそう( ;∀;)💦

deleted user

離婚してください
って言ってしまった

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近毎日離婚考えてしまいます😔

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢近いですね
    どうしてそう思われるのですか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとしたことなんですが、毎日喧嘩します😔まめさんはなにかきっかけとかあったんですか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日喧嘩してしまうんですね。
    半年に一回くらい嫌なこと言うのに
    変わってくれないからです

    • 3月22日
deleted user

おつかれさまです👯‍♀️✨

今日は旦那が「息子を見るから美容院に行ってきな」と言ってくれていたので行ってきました😍✨

半年ぶりです感動😭!!!

小綺麗な嫁とお母さんになれるようにがんばります❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、素敵すぎます🎵羨ましい‼️私も言って欲しいが、まだダメそうかな…

    • 3月22日
deleted user

今日も疲れた…頭がふわふわ死ぬのかな…?悩みも色々尽きないし…
ご飯食べて欲しいな…
食べてくれれば…と、栄養バランスなんて考えてない私…母親失格…😭

まも

子供の保険証がいつになってもできて来なくてイライラ。
私の扶養に入れる手続き年末にしたのに、どうなってるのかな。

  • あきもも

    あきもも

    それは長くかかり過ぎですね💦
    問い合わせてみた方が良いです🤔大体2〜3週間で届きましたよ😱早く来ないと困りますよね!

    • 3月22日
  • ちゃんちぃ

    ちゃんちぃ

    旦那の扶養に入る時、3ヶ月くらいこなくて問い合わせたら、必要書類が揃っていないからって、けんぽの事務所で受理してもらえず止まってました...
    しかも会社に連絡もなく💦
    直接、保険事務局?に連絡するのがいいと思います(>_<)

    • 3月22日
ママリ

眠れない…そしてお腹が空いた〜😂💦💦💦ランチ食べ過ぎたから夜軽めにしたら夜更かししてるからお腹すいた😢明日…っていうより今日は近所のゴミ当番😫💦早く寝なきゃ😭早く引っ越したい…

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってすごいな❣️

当たり前だけど、自分じゃ何もできない。
誰かがミルクくれて、オムツ替えて、お風呂入れて、抱っこしてくれるって信じてる。

ちゃんと信頼に応えて立派に育てるよ😘

  • かにえ

    かにえ

    お世話してもらうためにかわいく生理的微笑するらしいですよ!
    本能ってすごい😂

    • 3月22日
ひよっこママ

ようやく寝てくれた〜自分お疲れ様🙂おやすみなさい⭐

たま

最近「ぼいんぼい~ん」っていうと、娘ちゃんがめちゃパイを揺さぶってくるのが面白くてついついしつこく言っちゃう😆ぼいんぼい~ん

😺ネコ⛄️

ここんとこ、情緒不安定だなぁ私。
子ども達の笑顔にうまく応えてあげれてない気がする。
あー、がんばろう。

みなさん、いつもお疲れさまです!

コロナのばかやろー

ママリ

日曜休みの旦那。いつもは別部屋で寝てるけど休み前日だけ私の布団に来て子供と3人で寝てる。正直落ち着いて寝れないし、夜中子供が起きても寝てるし、さっきは子供が大声で泣いたから一瞬起きてあやしに来たけど、あやしてるポーズのまま寝てやがる。本当ただの目障り、安眠妨害だから別部屋で寝てほしい。授乳終わったら蹴飛ばし起こして私の寝る場所確保するという無駄な仕事増えるし…という週末にグチらせないでほしい😫

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、産まれてから愚痴増えました私😭笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    私もです😭旦那にグチなんてそんななかったのに、出産後グチ、イライラ…そんなしかないです😭何でも聞かれるけど、私だって自分で試行錯誤して頑張ってんだから少しは考えてよ!って…またグチっちゃいました😭笑

    • 3月22日
のん

甥っ子ほんとーーにかわいい🥺
我が家にもコウノトリさん早くおいで〜🕊
家族みんなで待ってるよ〜💓

★

息子やっと寝て一人であつ森🌳
至福のひととき😍

うさぴよ

寝ない寝ない寝ない😖😖
もうおっぱいが両方とも痛くて痛くて辛い😭😭
今日は何時に寝付けるかしら

にこママ

今日はしこたま怒鳴ってしまった
だから幼児教育のブログでお勉強!
明日は今日よりもいい関わりをできるように!
そしてやまぴーのインスタライブ最高だった😍❤️

スノボちゃん

今日も旦那にややイライラ😒💢💢
謝れば済むと思わないでよー‼️ 息子に嫌われても知らんよぉ~😒
私は可愛い息子くんと一緒に寝ます✨🤭

mico

いっぱいおしゃべり出来るようになってきて、いろいろ言うこと分かるようになってきて本当に可愛すぎてたまらんです💓💓😘
旦那は部屋中娘の写真だらけに🤣どれみても可愛い😆❤️
言うこと聞いてくれて本当にお利口さんなのに、何故かご飯の時だけおバカさん😱
どうしたら言うこと聞いてくれるのか、、、💦💦
やっぱり可愛すぎて怒ってもすぐ甘やかしちゃう😩
親バカです😅

下僕

旦那が相撲みたいな女に恋した夢と自分に合ってない黄色いブラジャーを着けてる夢で起きた…😒

  • リリー🌷

    リリー🌷


    相撲みたいな女に恋したら完全にバカにしてしまいますー🤣

    • 3月22日
  • 下僕

    下僕

    夢でめっちゃ怒ってたわたし…😒(笑)
    妊娠前から腹がヤバイとバカにされてたので、お前は相撲でもいいのか!!と激怒してました😃

    • 3月22日
ミカん

上の子隣で寝言いいながら爆睡中😪

下の子ベビーベッドで爆睡中。

自分は目冴えてスマホゲームとママリ徘徊中😳

夕方寝るんじゃなかった😭

おこめ

息子が一昨日ぐらいにやっと寝返りした!😌
一回転してたし楽しそうで何より^_^
この前産まれたばかりなのになあ…早いなあ…🥺

はじめてのままり

子供を持つまで全然知らなかったけど、バイバイやパチパチ、指差しするってすごいことなんですね!
よその子が当たり前にやってる一つ一つの仕草がこんなに大事なんて知らなかった!

これからはバイバイパチパチしてる赤ちゃんいたら褒めてあげようっと😌

  • あい

    あい

    本当にそうですよね!うちはまだパチパチしかできなくて、バイバイ練習中ですがなかなか💦
    できることが一つずつ増えて、一日一日が成長で、本当にすごいことですよねっ✨ご自身のお子さんもたくさん褒めてあげてくださいね(^_^)

    • 3月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お子さん9ヶ月なのにパチパチ出来てすごいですね😄
    うちの子はもう1歳になりますが、パチパチ・指差し出来ません💦やっと最近になって「バイバイ?」って感じの仕草が見られるようになって、少しずつ成長してるんだなぁと実感しています!
    まだ完璧なバイバイじゃないけど沢山褒めてあげようと思います✨
    ありがとうございます😌

    • 3月22日
  • あい

    あい

    返信ありがとうございます♪
    うちはパチパチは根気強く教えてたらできるようになりました!ご機嫌な時に、時々手を叩いて遊んでます(^O^)
    バイバイできるようになってきたんですね!すごいです✨もっと上手になって、お出かけの時とかしてくれると嬉しいですね❤️

    • 3月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    わぁ~それは嬉しいですね✨今はバイバイというより手を振り回してる感じなので、ちゃんと出来るようになるのが楽しみです😃
    あいさんのお子さん、ご機嫌でパチパチして遊んでるの可愛いですね❗
    想像したらたまらないです😍
    早い月齢からそんな姿が見られて羨ましいです😄
    こちらこそ、こんな遅い時間にコメントありがとうございます😌

    • 3月22日
  • あい

    あい

    振り回してる感じなんですか〜それも可愛らしいですね❤️まだできないこともたくさんあるってことは、これからできることもたくさんあるので楽しみですね♪
    こちらこそ、遅い時間までありがとうございました!おやすみなさい🌙

    • 3月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ありがとうございます😌
    おやすみなさい🌃✨

    • 3月22日
たま子

名付けって難しい…まだまだ先なのに早くも悩みまくり💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですよね(∩´﹏`∩)
    私もしばらく悩んであまりの難しさに途中で投げ出したくなりました😩
    素敵な名前が決まるといいですね😊✨

    • 3月22日
雪見だいふく🔰

旦那のいびきで起きてしまった。今寝かしつけたのに😭酷いよ😭😭😭
別の部屋で寝て欲しいな〜。

ふたむ

ショッピングモールに行って協力的な父親を見てると娘に申し訳なくなる
いないほうがマシ
もう疲れた

ちゃづこ

ついに予定日。
しかし産まれる気配はない……😂

Elly

久々の寝かしつけ三時間ごえ。。
お疲れ様でした。。

ママリ

産後3週間はウキウキ色々手伝ってくれた旦那
今は手伝わないし、泣いてても9割私で1割あやすくらい、携帯ばっか
(悪気はないんです😔祖父母同居で育ったから身の回りのことはなんでもやってもらえたし、かわいがられて許されて生きてきた😔だからタチ悪い😭甘ったれちゃん😔)
そして今朝「女の人って泣き声で起きるようになってるんだって!すごいよね!」じゃねーよ起きろやボケ!
3回くらい寝顔ひっぱたいてやろうと思いました♡今日は何回かな♡

  • ママリ

    ママリ

    うちも最初だけでした😅
    みんなそうなのかな? 

    今日久々におむつがえして、やり方忘れたーって言ってましたよ(笑)
    そんなんだから、旦那に人見知り中です😊ますますワンオペ育児😁

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね?!
    そうじゃないご家庭があったとしたら羨ましい限りです😭

    うちもいっそそうなればいいと思ってます😂
    旦那大嫌いになれ〜😑笑

    • 3月22日
リリー🌷

早めに産まれてくれ👶🏻🙌

ゆー

2週間くらい前から具合が悪くて
検査薬で18日に陽性が出て
産後間もないのにって
不安になってたけど
19日に産婦人科行ったら
陽性反応が薄くなってて
具合も落ちついてきて
赤ちゃんいなくなっちゃったかな
って心配になってます…😢

妊娠してたのかな?
してなかったのかな?
してなかったならいいけど
赤ちゃんが居なくなっちゃってたら
嫌だなあ…

かな

寝たいのに寝れないなにこの気持ち😇
魔の三連休しにそうだ母

あぷり

実家に休息しに来て2週間。
ホントなら金曜日に帰ることになってたけど旦那の会社のあるビルでコロナ発生🤮
避難のためにまだ実家に居ることに💦

...実はまだ実家に居れるのが嬉しい🤣🤣

家事育児何もしてくれない、話は必ず理屈で返されて会話が成り立たない所に帰るより実家でなんやかんや言われながらも、じじばばと娘で楽しくやる方が間違いなく楽しい😉😉

暫く帰りたくない笑
家事分担できるのがどれだけストレスフリーなのか、7ヶ月頑張ってた自分ほんとエラい😂😂

  • あい

    あい

    私も今日からしばらく実家です。
    つい実家だと甘えてしまって、帰ったらまた家事も子供の世話も一人でしないといけないのか…と早速今から憂鬱になりそうです…
    せめてご主人が話を聞いてくれたらいいですね💦
    もうしばらくご実家でゆっくりなさってくださいね(^_^)

    • 3月22日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    実家サイコーですよね🤣❤️
    私も帰りたくないです‼️
    ストレスなく、心に余裕を持って子育てできる環境が1番だなって思いました✨

    • 3月22日
  • あぷり

    あぷり

    ありがとうございます!確かにそれは私も思います🤔🤔考えるだけで凹んでしまうのでとりあえず帰る日が近づくまでは先の事を考えないようにしています😭
    ほんと、旦那が話を少しでも傾聴してくれるだけで気持ちは違うのですが😂

    あいさんも家事育児お疲れ様です!暫くご実家でゆっくり休息してご自分を労わってあげてください😉❤

    • 3月22日
  • あぷり

    あぷり

    ほんとサイコーです🥴👏👏

    核家族世代ほとんどがそうだと思うのですが、祖父母やその周りの方が子供をあやしていてくれるだけでもリラックスできるんですよね😂😂

    もうストレスだらけの家に戻りたくないです🤣🤣ピエー

    • 3月22日
ふーくんまま

旦那のイビキが気になって寝れない😤
そして最近息子は夜中よく起きる😭
朝まで寝てくれー😭💦💦

あきもも

20時半の授乳してからずーっとぐずぐず、寝てもベビーベッドに置いたらすぐ覚醒。10:30頃からは大絶叫泣き。
23:30の授乳後も大絶叫泣き。
オムツもおっぱいもミルクも全部やって抱っこしててもそれ。
振り回してる手につかまれて引っ掻かれて、抱っこしてもベビーベッドに置いても泣くなら、もう置いちゃおうかな。でも泣きすぎて吐き戻して、むせたりするからそれもできない。昼間も夜も寝れてない。
白斑も出来て搾乳もしなきゃいけないのに。早く寝てくれ。せめて泣き止んでくれ。追い詰められる。

  • ちー

    ちー

    睡眠時間が無くなると、ほんと余裕なくなってきますよね…😭
    ママさん、赤ちゃんに応えようと一生懸命がんばってますね。
    大変な時もたくさんありますが、ママが少しでも休めますように。

    • 3月22日
  • しのまま。

    しのまま。

    お疲れ様です👏
    私もその経験数ヶ月前にしてたので凄く気持ちがわかってしまいコメントしました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    終始ぐずってくれるおかげで寝不足、泣き声での頭痛、腕腰の痛みなど色んなことが同時に襲ってきて娘に苛立ちまで覚えいつこれが終わるの?って毎日ネットで検索したりしてました😂😂

    そんな娘も少しずつ落ち着き、抱っこしたまま寝る日々から腕枕で寝てくれ、添い寝で寝てくれ、最近は寝かしつけて布団に置いても泣かずに夜中のミルクまで寝てくれるようになりました。でも、まだ体をガッチガチにブランケットで巻いて動かないようにしてますけどね(笑)

    嫌で嫌で仕方なかったあの時期が過ぎたら楽な反面少し寂しくもなりました。今や、腕枕であまり寝てくれません😱!!娘と寄り添って寝ると暖かかったんですが悲しいです(笑)

    少しでも気持ちが楽になり休めますように。
    長々と失礼しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    その月齢の3時間の寝ぐずり懐かしいです…
    もう少しすればちょっと落ち着くと思います!
    とはいえ、今が辛いですよね💦
    ママ頑張ってます。
    本当にお疲れ様です😣

    • 3月22日
  • あきもも

    あきもも

    睡眠削られてると体力もおっぱいも出辛くなります….
    泣き声が頭に張り付いてます。

    • 3月22日
  • あきもも

    あきもも

    成長とともに急に夜まとまって寝るようになるんですかね…😭
    ぐずぐずのために睡眠不足、出歩けないのもあって腕肩腰膝が悲鳴をあげてます。余裕もなくなるのでおむつ替えや抱っこがどんどん雑になります…もはや泣いていてもベビーベッドの柵をして、寝てしまうことあります😴

    私も腕枕で無理やり寝かせたこともあります😭😭吐き戻すのでなるべくなら防水シーツのあるベビーベッドで寝て欲しい💦
    早くこの時期が過ぎればいいと思いますが、過ぎたら過ぎたで寂しく感じるんですかね…

    • 3月22日
  • あきもも

    あきもも

    成長すると懐かしいと思えるくらいまとめて寝てくれるんですね💦早く落ち着いてほしい…眠気と身体中の疲労や痛みが取れず余裕もない😱😱

    • 3月22日
  • しのまま。

    しのまま。

    うちの娘は歳月ごとにほんの少しずつ長くなってくれてる感じです😭
    ですが、全く寝ない時もあって…
    でももう妥協なんですかね?あー、一人で寝てくれるだけまだマシなのか。抱っこしたまま座って寝るよりマシなのかって思うようになりました😂😂

    出歩けなかったりとかも大きなストレスですよね。こーゆうのって本当その子のママにしかわからない辛さでこの辛さを誰にぶつけて誰に理解して貰えば良いの?って私はなってました。

    腕枕してたことあったんですね👏吐き戻しあるなら確かにベビーベッドで寝てほしいですね。私がもう一つ試したのが私は完ミだったのでミルクの量を減らしました🤔夜中はついこの間まで80しか飲ませませんでした。

    • 3月22日
  • あきもも

    あきもも

    まだまだまとめてぐっすり…は難しいですよね💦未だに昼夜逆転気味で朝はぐっすり寝てます😴
    何度授乳しながらウトウトしたか、、潰しちゃわないか不安でした😱少しずつの成長で「前よりマシ」と思えるようになるんですかね😊
    出歩けないのはほんとストレスで、幸い夫がたまにまとめで寝かせてくれるのでギリギリ保ってます…激務なんでほんと2週間に1回くらいですが😅
    夜のミルク減らすのやってみます!
    お風呂上がりなどはいつもより10ml増やしてたので💦
    普段直母の後30〜40ml足してるのですが、それがギリギリ吐き戻しラインなので…月齢の割に飲めないタイプなのかもしれません💦体重は十分育ってるらしいのですが😅お腹いっぱいだと苦しくて余計興奮しちゃうのかもしれませんね🤯

    • 3月22日
  • しのまま。

    しのまま。

    本当、同じ過ぎて共感します😭
    うちの娘も夜中起きる生活すごく寝て昼前まで寝なきゃ1日機嫌悪く今日もいまだに爆睡中ですよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    色んなストレスがたまると余裕もって子供にも接する事ができなくなるのでお互いに出来る限りのリフレッシュしながら頑張っていきましょうね🥺💕

    ミルクやってみてください!
    娘は夜中だけ多いと眠りが浅くなります。
    体の割には飲む量が少ないのも同じです😂😂
    ミルクをやっと120にしました(笑)

    • 3月22日
  • あきもも

    あきもも

    昼夜逆転しんどいですよね…うちの娘は22:00〜2:00くらいまでが大泣きゴールデンタイムです💦寝不足で疲労困憊だと泣いていてもベビーベッドに置いて寝ることもしばしば、、
    ミルク、今日は減らしてみました!
    ぐずぐずはぐずぐずでしたが吐き戻しは減った気がします😅
    お互い頑張り過ぎずやっていきましょう〜😊ありがとうございます!

    • 3月23日
deleted user

ゲーム夜中やる為に早く寝て、夜中にアラーム鳴り続ける…まじで腹立つからやめてほしい。
仕事疲れたって言うけれど、我慢する事なく好きな事出来て、時間になれば休めて朝まで寝れる。いいことじゃん。。
私だって仕事して好きな事したいよ〜。。

はじめてのままり

ママリで
何か答えられる質問ないかな~ってひろばをずっと見てると、さっき自分が投稿した質問が出てきてなんかドキッとする💦

deleted user

左右どっち向きに変えてもお腹が苦しくて寝られない😔😔
そしてママリを徘徊。笑
寝たいのになぁ😂

ちゃんちゃん

旦那が娘に近づいて、顔ツンツンしたら起きた!
夜中にするなよ
起きて対応するのあたしだし、、、
こんな時間まで起きてて、寝に来て邪魔するなんて、自分勝手なのはいいけど、仕事増やさないでー

そして怒りで寝れなくなる、
悲しい

deleted user

義実家の集まりで娘が義父にお腹空いて泣いてても、オムツ濡れて泣いても抱っこ。
おかげでやっと最近夜中寝てくれるようになったのにまた夜泣き...。
義祖母には母乳足りてないん違う?と何度も言われてダブルでイライラ。

ブチ切れ無かった私よく頑張った。

  • ちー

    ちー

    ほんと、母乳のこと言われるのイライラしますよね〜
    飲ませてる横から、でてんの?ちゃんと、とか言われたりとか…😤😤
    ブチ切れないのすごいです!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊
    そうっ!!!まさにそれです!!!
    出産前から母乳出るのかとか色々言われてて...。
    もう放っといてくれ😢

    ちーさんにコメント頂けて涙出てきました…

    • 3月22日
  • ちー

    ちー

    出産前からですか!!
    母乳でるのなんか、私も知らねーよ!!って思いますよね!😤
    産後は、ほんと周りにイライラすることだらけです笑
    少しでも気持ち軽くなったら嬉しいです😍

    • 3月22日
ちび

リセットして、とても悲しく眠れない夜、、

コーヒーチョコ

今日は旦那の実家に娘をつれて行ってくれた😁
久々に自由だー🤣と過ごしてたら、だんだん娘のことを思うと寂しくなってきて1人で泣いてた😭
私に娘がいない日は耐えられない😱😱😱

いちご

今日も、1日がんばった。
寝る前のデザートがたまらない😂

ママリ

どんな捉え方したら
どんな考え方したら
旦那にイライラせず穏やかに過ごせますかね?😔😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    諦めることが大事ですよ!笑
    私は諦めました!笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    諦めかぁ…そしたらもうこいついらないなと思っちゃうんですよね😂😂笑

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    財布と思うしかないですよ!!笑

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😍
    その手がありました!笑

    • 3月22日
deleted user

寝れません。
イビキうるさーい‪w

ちー

珍しく寝る前からギャン泣き…
いつもは素直に寝てくれるから、熱とかあるかはかったけどないし、
おっぱいも拒否され、なんで泣いているかわからず😭
のどちぎれるくらい声出して、仰け反って2時間くらい泣いてたけど、みんなこんな感じですか?🤮

とりあえず、絵本読んでみたら落ち着いて今おっぱいすってます。
そのあと寝てくれ〜

a

付き合ってすぐに妊娠して結婚したから私と旦那2人の思い出なんて少ないのにその少ない思い出すら覚えていないのね

deleted user

今日もお疲れ様でした!
娘たちが寝てる間に、寝ようと思ったけど寝れず…
写真のフォルダが多すぎなので整理しようとしたが
消すに消せず😱

同じ写真に見えても少しだけ違うと消せない🥰

  • あい

    あい

    分かります!目線違うとかちょっと違うだけでも何だか消せないですよね(>_<)どれも可愛くてつい残してしまって、フォルダがいっぱいになりそうです💦

    • 3月22日
deleted user

夫うざい😭‼️冷めた

um

機嫌が悪いと
すぐ八つ当たり。
発言がクズ。
ほんとに消えて欲しい。
クソ旦那。

ちょん

後期つわりが始まったのかお腹は空くけど食べると気持ち悪い‥‥
それで日中も横になってゴロゴロしてるせいか夜眠くない😢
うーん、また昼夜逆転かぁ‥‥‥

deleted user

みなさん、おつかれさまでした☺️

娘がやっっっと寝てくれてひと安心です。
もう娘と2人で過ごすのが苦痛でしょうがない😇
さっきも私の膝の上でなかなか寝れずに1時間近く何回も体勢変えながらグズグズされて、腹が立って物に当たり散らして怒鳴り散らしてギャン泣きさせてしまった…。
私も泣きながら娘を抱っこして「ごめんね。ごめんね。」と何度も何度も謝りました…。
大後悔とともに、明日も怒るんだろうな〜ってただただ毎日が憂鬱です。

れちゃん

やっと初節句の五月人形購入!
知らずにお店に行ってお会計中仏滅だったことを知る😢
空いてたからお店の方にいろいろ教えてもらえて一生ものだから時間かけられてよかった反面
親として確認不足が情けない( ; ; )

店員さんは気を使って大安にお届けですって言ってくださって更に情けない( ; ; )

ちー

今日は、育児をしながらあつまれどうぶつの森をした。
赤ちゃんをたまにみながらゲームする私って良くないママかな?😓
たくさん見たいけど、ママもやりたいことしたい😭

  • SA0

    SA0

    私もダメだと思いながらも
    授乳中にいつも携帯見たり
    ゲームしてます🙄❤️

    • 3月22日
あい

夫の仕事がしばらく忙しくなるので、その間3週間ほど実家に帰ることに。久々の実家で疲れたのかすごく良く寝てくれてる…っ✨
今夜はゆっくり眠れそうだっ♪

どれみ

今日も1日めちゃくちゃ可愛かった!
そろそろ保育園入園かー。
今まで一緒にいた分、本当に寂しいけど、頑張ろうね!!

ゆみ

息子が寝てる時じゃないとなかなかできないどうぶつの森…
やってたら眠れなくなってしまった…

のぞ。

旦那が夜勤で息子と二人。

寂しいな。
さっさと寝ましょ(笑)

おやすみなさーい

deleted user

悪阻〜プロローグ〜
って感じだったのに晩ご飯終わりくらいから
悪阻〜第一章〜
になった
ふざけたこと考えてないと気が紛れない😂

るる❤︎まま

今日わ家族でお出かけ楽しかったなー👨‍👩‍👦💓

大好きなショップ店員のお姉さんと沢山お話して
狙ってた服もいっぱい買えて心も満たされた〜♡♡♡

あと小柄な息子の体重がめっちゃ増えてて驚き🙄‼️
嬉しくて旦那とベタ褒めした🤣笑
明日からもがんばろー☺︎

SA0

昨日 旦那様から
出産してから初めて誘われた〜🙄❤️

めっちゃ痛かった←

りん

あ、寝かせる前にオムツ変えるの忘れてた…今かえると起きるよなぁ、、でも、ムレもきになるしぃ、、朝方かえるでいいかな、、ごめんよ😅😅

あぽ

胎動はボゴボコするし、旦那は飲み会から帰ってこないしで眠れません😱

らすかる

義母はやっぱり苦手だー!!!
息子、せめて175cm以上になればいいんですけど😅って話たら
絶対伸びるわよ!私の兄のなんちゃらが180超えてたからなんちゃらかんちゃら……………




え?



遠くない???



あんたの兄よりあんたの息子の身長やらあんたの旦那の身長…………



けったいな義母です。

初めてママ

皆さん今日もお疲れ様でした!

旦那が近々会社の人の送別会に行くみたいで😫
今コロナ流行ってるし行くなよーって思いつつ。。。
旦那はいいよなーすぐ飲み行けるし毎日お酒飲むし。
お酒好きのわたしからしたら羨ましい☹️

とりあえずコロナの馬鹿野郎😤

ママリ(30)

ほぼ毎日のように寝る前にみつけるストローマグ…
洗い物終わってからポツンとテーブルの上にあるの、、わたしだけ?😭

はじめてのママリ🔰

双子ミルク終わった〜

あーぱん

すごい移動して遊んでてびっくり!
いつから起きてたんだろ笑

ママリ

今日はイライラしすぎたから明日は優しく穏やかに過ごそうと毎日反省するけどなかなかうまくいかないなぁ〜🤣
今日お疲れ様自分🙏

ぴの

コロナ…ここ1ヶ月は県内での感染者出てなくて少し安心してたのに😣
わざわざスペインまでウイルスもらいに行ったあんぽんたんのせいでまたピリピリ始まるのか…危機管理能力の低さよ。
とりあえずネットスーパーで宅配ボックス使って家から出ないで生活していただきたい。

はじめてのママリ🔰

寝返りするのが早いとか
首が座るのが早いとか
3ヶ月の子に見えないくらい
しっかりしてるとか…
人それぞれ成長スピードが違うから
しょーがないじゃん。ってね。
いろんな人に毎回言われると
段々、嫌になってくる😓
変な意味で言ってるわけじゃ
ないんだろうけど
なんか言われるたびに
やっぱり変なのかな…って思って
検索魔になってる。
結果、自閉症とか発達障害とか
出てきて突然不安になって
夜眠れなくなるって言うね。
あー。ただ可愛いね〜とか
いい子だねーって言ってくれて
抱っことかして
遊んでくれればそれでいいんだって。

夜中に愚痴すいません😓

  • しのまま。

    しのまま。


    めちゃくちゃわかります🤦‍♀️

    • 3月22日
まいめろ姫

4月から保育園。入園時に必要な雑巾はダイソーは不可で出来れば手縫いで…とのこと。先ほど夜な夜な雑巾作りを頑張った。子供が寝た後でないとできない。日中は掃除やら洗濯やらで忙しい。母は休む暇がないぜよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ママリ

0時過ぎに旦那がベッドに転がってきたから「寝るの?」って聞いたら「え、なに悪いの?」ってキレられた。。

えっと、こっちは0時に起きた娘の寝かしつけずーっとしてるんですが?😇
抱っこで寝かしてけてベッドに置いたら泣くっていうのをもうかれこれ2時間も一人でしてるんですが😇
なに隣でいびきかいて寝てんの??

deleted user

いつになく超眠い💤
息子は寝てくれるのにおっぱい張るから授乳。。
差し乳になってくれー……

えだまめ

リビングで寝落ち。
いいご身分だこと🙃

起こさないで電気とか全部消してやろうかな

  • はっちゃん

    はっちゃん

    うちはそうします。てかしてます、🤟🏼🤟🏼

    • 3月22日
まめ🐥

ああああああああー今日はぐずぐずーーーーーーーー疲れるーーーーーー頼むから寝てくれーーーーー(´;ω;`)

ちえご()

いくら仲のいい後輩の送別会やけんって、日付変わるまでには帰っておいでねって伝えてたけどまだ帰ってこんのはおかしいな???????‪💢
乳児が居るパパとは思えんな????土日休みよな?なぜうちだけが夜中対応して朝から起きて家事までしてやらんといけんのか???????殺意🔪🔪

ゆうくんママ

息子が寝ながらあくびをして目を擦っている
可愛い♡

まー

切迫早産で入院中
来週には退院&里帰りできるかな?
夜中にたびたび目が覚めるようになってきた💦

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    わたしも12週くらいから36週まで入院してました。夜中めちゃ起きてましたw
    無事に退院そして里帰りできますように!

    • 3月22日
  • まー

    まー

    ありがとうございます!
    まだ正産期まであるので、退院したいけど、するのも怖いという複雑なきもちです笑笑

    • 3月22日
はっちゃん

なんかおっぱいあげても寝ない、
けど、絶対眠い。
けど全然寝ない。
って感じやって、ずっとまとわりついてきて 自分でも眠たいってわかってるけど眠り方がわからない。
オレを早く寝かせてくれ。みたいな感じやって私が横になってたらひたすら私の体に体ぐでーんってまとわりついてくるから何回か腕枕して眠れそうな位置に固定してあげたら私が寝落ちしてて起きたらオレ👶も眠ってた。
可愛い。舐め回したいくらいに可愛い。。
これで夜中も起きずに朝まで眠ってくれたら最高に最高なのにー!
そんなうまい話はないわな..

tas

娘熟睡してるときに限って夜寝れない〜😩怖い夢見て目冷めちゃった💧笑

ママリ

ミルク飲ませながら携帯見ちゃう💦こんなんじゃ愛情注げないよね😥

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    そんなことありませんよー🙌

    自分の時間を少しでも持たないと
    心に余裕がもてなくてしんどくなっちゃいますからね

    でもミルク飲んでる赤ちゃんの時期は
    今しかないんだよねー
    と、考えるのも大事かと思います!

    • 3月22日
  • うさりん

    うさりん

    私もついつい授乳しながら携帯見ちゃいます💦時々、この光景も見られなくなったら寂しいな…と思って向き合う時間も作ってみたりします…!愛情は色んな形で注げると思っています!と私は考えるようにしています✨

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    たしかに今しかない貴重な瞬間ですよね(><)大切にしたいと思います😊

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(><)
    今は当たり前の光景になってしまいましたが、いつまでも続くわけではないですもんね💦向き合う時間も作っていこうと思います😊✨

    • 3月22日
deleted user

自分が自分でいられる時間はあまりなくて、
頭の中スッキリしてなかった。
でももう眠らなきゃ…明日また寝不足で頑張れないよ?
と話しつつ、、、

nami

今日は靴をはいて
お外デビューしたね。

1日1日できることが増えて
本当に嬉し寂しい今日この頃😢

転んでは立ち、転んでは立ちする息子を見てたら涙が出ました。

私も息子みたいに毎日一生懸命
転んでも立ち上がって笑顔で前に進もう😊

本当に子供には教えられることが多い。

いつもいつもありがとう。

♪

後半全部パパに頼み込むように倒れ込むようにねむってしまった…今日の格好のままで…きもちわるく、いまおきやした!(笑)

生理前の疲れ倍増&眠気って産前産後もあまり、変わらない❗

本日もキューピーコーワゴールドを飲み2度目の睡眠に入ります…

ママリ

こんな夜中にもうれつに牛丼きぶん!!!
明日のお昼は吉野家のテイクアウトで決まり!!!!!🤤

はじめてのママリ🔰

最近足の付け根とお腹がかゆくてしょうがない💦かき壊しちゃうくらい💦あと顔の肌荒れ。オロナインとか塗って少し良くなった気がするけど、元に戻るのかなぁ。。

まぁちゃんママ

日付変わってるから一昨日(金)に排卵したらしく、おりもの出たなーと思ってたら夜になって下腹部痛💦
これが排卵痛か❗️😳
と思ってたら昨日も夜になってから生理痛のような痛みに襲われて日付変わったのにまだ痛い💦

排卵痛って生理痛みたいな痛みですか?
そしてこれ何日くらい続くんですか?😭

はっちゃん

てかいっつも理解に苦しむし腹立つねんけど、
もう寝よか。
寝ーへんの?
ってリビングにいる私に言ってくるねんけど、
いやいや、気持ちはいつでも寝たいわ!
なんなら秒で寝れるわ!
言われんでも寝たいわ!
自分の都合でな!
けど、チビ寝ーへんのに寝れるわけないやろ?
だったらお前寝かせろや?
っていつも思う。
もう寝よ。っておかしいやろ?
寝ーへんの?も は?でしかない。
お前は自分中心で生活できとるからそう感じるだけやねん。

A

眠い眠い眠い…
この時間のグズりが最強なんだよなー😅

りり

授乳終わったらすぐ寝れば良いのに、ついつい携帯を触ってしまう😭

  • うさりん

    うさりん

    分かります😱😱寝ないと!とは思うんですけどね~😅

    • 3月22日
ゆーりんちぃー

昼間、母乳が出にくいみたい。どうしたらいいんだろう

なのか

うわあーーおっそろしい夢見た😵😵😵
苦手な方ごめんなさい💦
朝起きたら息子の腕が、思い出すのもおぞましいブツブツが全体に広がって、指も曲がったりしてて…
こめかみとおでこにもフジツボみたいにできてて、、

最近薄くだけど肘から下をかいて少し赤くなってて、いちばん弱いステロイド使いだしてたから
それの副反応だ!とか言ってて…

夢からだんだん覚醒してって、はっ!!と慌てて隣ですやすや寝る息子の腕触って無事を確認。。
はあもう夢で良かったああって頭撫でてくっつきました😭

お腹また更に大きくなって寝付きが悪化、横になったほうが胃が気持ち悪いし
身体が出産にむけて準備してるのか3時間おきに起きるようになってきた、、
そこにこういう悪夢は、勘弁してくれ😭😭😭

次は朝まで寝ていい夢見れますように🥺

たんぽぽ

仕事でなんでそこまで責任を追われたくないの?
そんなにしんどい仕事内容とは思えない。
時短な私がなにも言えないけれど
手伝うと言ってるのに自分で仕事を増やして
他の人の文句もぐちぐち言って機嫌も悪くなるし
しんどいならやめたらいいし
残される人の事を思うとやめれないなんて
それは勝手な責任感だよ
残された時はその時に対応を考えるけど
性格もあるのだろうけど、考え方が違いすぎて
びっくりする

オフロスキー

あしたはお食い初め!!
一生食べるものに困りませんように😌

あゆあゆ

今日は日曜でゆっくりしようと思ったら、こんな時間に突発性難聴発症😱
昼間の救急、病院遠っ💦
どーしましょ💧
旦那は休みだから起こすなと言ってたしなぁ😱
朝までに治りますように😭

とも

3ヵ月の赤ちゃんに白湯飲ませてもいいの?

  • ぴの

    ぴの

    大丈夫です🙆

    • 3月22日
ニャン太郎

比較的よく寝る子ですが、
生後2週間なので
夜中のミルクが2.3回あります。
赤ちゃん泣いても旦那は隣てグースカ寝てる💢
ミルク作ってと言っても、作るのに10分はかける

疲れているのは分かる。
見れないんだったら見れない。と言えばいいのに、大丈夫〜。と言うのも
ムカついてしまう(−_−#)
結局私がミルクあげて、上の子の面倒みてと…
何なんだろうこの人。となる😠

  • あき

    あき

    ミルク作るの遅いとイライラしますよねー。
    いつまで溶かしてんだよと思います(´°ω°`)

    • 3月22日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    本当そうです😓
    まず立ち上がるのに1分、
    作る前にあくびとかして2.3分
    どのくらい作るんだっけ?
    と再説明
    早くしろよー!!泣いてんだろーがー!!と思いますし、怒っても「なんで怒ってるの?」って感じです😓

    産後だからか余計殺気だっています😅
    気持ちわかって頂いて嬉しいです😊

    • 3月22日
うさりん

寝かしつけに成功したのに、自分が寝付けないー!
横でスヤスヤな旦那が羨ましい…😭😭

❁M.

いつも2時や3時に授乳して
6時間とか寝てくれる娘が
今の今まで2時間くらい寝続けてる。。
ラックでむにゃむにゃ動いてるけど
揺らさなくても泣かずにまた入眠…
でもそろそろ泣いて起きるだろうなあ
と思うと眠れない自分(´Д` )
そして呑気に酔っ払って
ソファーで寝てる旦那。
うらやましいぞーーーーー
笑笑

あき

夜中の覚醒&💩攻撃!∑(*゚ω゚*)

おたんこナース

仕事行きたくない…
環境悪すぎ💥💥💥
家事育児に手一杯、仕事のストレスだけは軽減させたい…
負荷が大きすぎる…

はじめてのママリ🔰

春から通う保育園の対応に悶々としました…娘が楽しく通ってくれたらそれでいい。とグッと堪えたら、何が良い選択か分かりません😿難しいですーー!

ぽこ

お腹すきすぎて全然寝れない😔

maana🔰

何で寝る時ってかっくんかっくんした動きするんだろ😂すごい力入れるから母ちゃん身体バキバキよー😭

Lolo

破水→陣痛中です💦
コロナの影響のせいで面会が荷物の受け渡しのみとか寂しい😥
出産頑張るぞ!

十六夜

旦那が半分起こしたようなもん(寝ぼけて笑ってるーなんて声かけしたから)の息子君のオムツ替えて、寝かしつけたのが今……
普段この時間に起きずに寝てくれてるのに……
そして息子寝付く前に大音量のいびきかくからその音で眠れなくて息子唸ってるし寝かしつけてる身にもなってよ……

疲れ溜まってて乳腺炎なりかけてるし、風邪の引き始めか喉も痛いってのに眠れなくなったやん( º言º)

YUJUAmm

テレビやゲームが先で
泣いてる娘には
うるさいと言い抱っこしてあげない
働いてて疲れてるのは十分分かってる
けど私が洗い物や夕食準備してる間くらい
相手してあげてもいいじゃん
こんなんで二人目欲しいとか
無理に決まってる

ムカつきすぎて
お前父親だろってキレた🙄w
そして胸ぐらまで掴んじゃってふざけんなよ言っちゃった😬w
それでも逆ギレされたから
出ていこう、離婚する言って
荷物まとめていたら
やっと焦り出して
必死に止める旦那

結局お互い泣きながら話し合って
ちゃんと育児に参加してくれると約束
ほんとに変わってくれるかな

  • deleted user

    退会ユーザー

    むかつきますよね

    • 3月22日
  • YUJUAmm

    YUJUAmm

    ほんとムカつきます!!
    いざとなったら
    捨ててやります。笑

    • 3月22日
なほち

なぜ夜中に二回も起きるのか、とても眠い💤
3ヶ月から5ヶ月くらいの時は夜中1回も起きなかったのに😭
隣でずっと寝てる旦那見るとイライラするのう。

deleted user

イライラして寝れねー

とまと

次回の検診で性別分かるかもって言われた!

男の子がいいなぁ!!うちの旦那はめっちゃインドアで全然外に出たがらない😞子供と遊んでくれるんだろうか。いや期待なんかしない。
母ちゃん、
かまくらだって雪だるまだって一緒に作りたい
ソリ遊びだってしたい
アスレチックで全力で遊びたい
キャンプだって釣りだって挑戦したい
山で川で海で遊びたい!
なんなら大嫌いな虫も克服する!
サッカーもバレーもバドミントンもしたい
一緒に全力で遊んでくれーーー!!
料理もたくさんする!ご飯もたっっっくさん食べてくれーー!
男の子がいいなぁ~♥

す🥝

ここ見てると、旦那さんにイライラしている人が私だけじゃなくて安心する。
子育てはお母さんがしんどくなりがちですよね。皆さんお疲れ様です!

…息子に話しかけない夫。黙ってオムツ替えないで、ちゃんと言って!って言っても「そんなの脱がされてればわかる」とか言ってきて本当にムカつく…
抱っこも無言で小刻みに揺らすだけ。私が「小刻みに揺らさないで。あと、無言やめて」って言っても無視。

無視?
お前アラフォーなのに恥ずかしくないの?
どうか、息子が尊敬できる父親になってください…😭

ᓚᘏᗢ

今日もお疲れ様です!

お出かけのため早起きですが息子は相変わらずこの時間にミルクよこせ!!ってギャン泣きしておきました。おはようございます。

へも

あと5日で2ヶ月☺️☀️
22時半〜4時前まで寝てくれてた🥺
最近昼間から夜グズグズで
夜起きはするけど、2〜5時間まとまって
寝てくれるからママも助かってるよ〜🥰

deleted user

子供と一緒に遊ぶのと家事と休憩のバランスが難しい😭休まないと余裕無くなるし、休むと罪悪感…

ママリ

昨日は4時に覚醒
今日は3時に覚醒
睡眠退行なのかな、、、
1時間リビングで遊んだら眠たくなったので寝てくれたけど、お母さんは目が冴えました😂

🍑✨

誰も助けてなんかくれない
子供の前で怒鳴り合いしただけで児相に相談されるとかなんかもう子育てしてる意味あんのかな、

お金もないしもうこのまま消えてなくなりたい

のんちゃん

何度も起きる息子。
三度目に起きたとき、パパを無理やり起こして抱っこして寝かしつけくれた。

いつもやらないから息子ギャンギャン泣き。
「お父さんだよーパパパパ〜パパパパ〜」


いや、パパパパ〜って何😂😂😂

はじめてのママリ🔰

昨日から夜中目が覚めて寝れない、、😳
時々お腹と腰が痛くてこれが前駆陣痛なのかとドキドキしてます(T_T)

はじめてのママリ🔰

何回言っても旦那がマスクしないせいで子供達風邪うつった😑😑
最低😑

れん

早く家に帰りたい🥺
息子と初めてこんなに長く離れてる。寂しい💦
ただ家族が欲しかっただけなのに・・・.。子宮外妊娠きつい💦

るるるん

産まれてから3日目。
助産師さんが授乳の間隔があかないように起こしてくれるって言ってたから気にせず寝てたら、まさかの4時間超え。
産まれたばかりの娘もぐっすり、私もぐっすり。
アラームはマナーモードに設定のため、音無し、バイブも鳴らない。゚(゚´Д`゚)゚。
これじゃあ起きれないよ。。。
どうしよう😱‼️

かさかさ

授乳ブラがずれていて夜の授乳で起きたら布団がビッショビショ、、、はああああ

パプ

今夜はオールナイトぽい😇
眠れない😇😇😇
はぁ、今からどう森やろうかなぁ🏝

ゆー

人見知りって必ずするんですかね???
いつからはじまるんだろう🤔💭

  • ママリ

    ママリ

    だいたい6ヶ月から2歳ぐらいまでに多いみたいですが、しない子もいるみたいですよ😄
    赤ちゃんの性格ですよね😃
    うちは3ヶ月半ですが、先週位から始まりました😂

    • 3月22日
  • ゆー

    ゆー

    人見知り期間めちゃくちゃ長い!!!笑
    しない子もいるんですね🥺❤︎
    我が子はどうかなーってドキドキです🥺❤︎
    ののさんの娘ちゃんは早めだったんですね!

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    長さも子どもによるんでしょうね😄
    ママにだけにこにこ💕可愛いですけど、預けられないの辛いので、早く終わらないかなぁ(笑)
    人に慣れさせたくて支援センターとか通いたいんですけど、コロナのせいでやってないので残念です😂

    双子ちゃんだと、同じぐらいに始まるのかとかも気になりますね😆

    • 3月22日
  • ゆー

    ゆー

    たしかに😂
    本当につきっきりじゃないとダメになっちゃいますもんね🤔💭
    早くコロナも落ち着いたらいいのに、、、

    やっぱり同じなのかなあとも思ったりもするし、案外違ったりって色々妄想してます🥺❤︎❤︎

    • 3月22日
ほしきのこ

3時に起きて授乳→💩を時間差で2回→ハイテンション→さっきようやく寝た〜😭
もう8時くらいまで起きなくていいよ。笑

  • ママリ

    ママリ

    今日のうちの娘と全く同じです😂
    ハイテンションだったのでリビング連れていって遊ばせて疲れさせました😎

    • 3月22日
ママリ

棚作ってくれてる。
それは良いんだけど、夜中ww
ネジ回す音とかうるさいぞ
ここマンションだから\(^o^)/
私が怒る前に気付いて…(苦笑)

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

浮気される夢見た😢
しかも浮気したときの感想めっちゃ楽しそうに話されて浮気相手もなんでその人、、って感じの人で。

夢でもショック😭
最近寝たらこういう夢ばっかりで寝るの嫌になってくる☹️

浮気するなら墓場まで持っていってほしい。

へも

おっぱい飲んだあと寝落ちして頭が後ろにだらーんとなった時の、ほっぺたから顎のラインがたまらない🤭❣️寝てるから起こしたくないけど、思わずムニムニと触ってしまう😹

  • ママリ

    ママリ

    すごく分かります♥
    これからもっと大きくなってむっちりしてくるとさらにやばいですよ💕

    • 3月22日
  • へも

    へも


    うちの子すでに完母で6kg超えなので、かなりムチムチなんです😹笑 でもきっとまだまだムチっとしてきますよね…🤭💕ホント赤ちゃんのムチムチボディ、癒しですよね🥺❣️これから先楽しみで仕方ないです☺️

    • 3月22日
hana.

みなさん本当にお疲れ様です
日付変わりましたので本日も頑張りましょう🥺

ママリ

眠たくないー😂
娘は寝たけど、私は覚醒😅

ママリ

こんな時間なのに、めちゃくちゃ甘い物が食べたくなってしまった🤣
たっぷりクリームのシュークリーム
チョコレートケーキ
久々にミスド…
お店が開いたら何か買いに行こう😆💕

リノ

この時間に授乳で起きると上の子が絶対起きる😭
なんだかな〜😵

ぷみえ🌈🔰

今日お昼寝を1時間しかしてないのに全く寝れない😓😓横になった方がいいのはわかるけど横になりすぎも身体が痛いし座っててもお腹痛くて為す術もない🙄🙄🙄妊娠後期になってから寝れなくなってしまった…

ぽっちゃま

いつも3時半に起きて、授乳して寝かせるとどうして30分しか寝ないんだい?😩💦
夜だよ?寝る時間だよ?
5時前には起こされてしんどい、、そこからは抱っこだし。
自分だって寝付けなくて手チュパチュパしてんだから、おしゃぶりでもすれば良いと思うんだけどそれは拒否なんだよなぁ😣

ねこ

謎の発熱と胃腸炎が上の子からうつって心身ともに瀕死🤮
授乳もしんどい。。。
誰か私が寝てる間に搾乳して下の子にあげといてほしいーー👶