※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

いっちゃんmama

みなさんこんばんは!
今日も一日お疲れさまです。‼️

み

今日は家族3人でお散歩できて楽しかった🎵

みなさんお疲れ様でした✨

🍅

いつも、恋つづの話題で、おじゃましまーす♥️
今、やっと最終回見たー❤️今、丁度終わったとこ💨
いやー🌸さくらが帰ってきた時の、魔王の笑顔たまらなかったー❤️😍❤️😍❤️
終わらないで欲しかったー😭😭😭

  • たん

    たん

    わかります!!魔王の笑顔が😭
    好きでたまらない顔が………笑
    ロスやばいですよね…映画化とかないのかな…

    • 3月21日
  • 🍅

    🍅

    今まで笑わなかったから余計にギャップにやられました😍😍😍
    そして、さくらも素直で可愛い😍😍😍

    • 3月21日
りり

今日はパパが娘と寝てくれる😭❤️
久しぶりに朝まで寝られる!
しあわせ!
おやすみなさい❤️❤️

ぺそ

なんで2人共お目目ぱっちりなのー😅
いつもならもう寝てくれてる時間なのにー
可愛いんだけどさ、寝てくれ、娘達よ😂
寝かしつけする時は双子だと1人やっと寝ても、そこからもう1人居るからほんと倍大変😭

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    双子育児お疲れ様です💦

    • 3月21日
  • 🤩

    🤩

    4カ月の双子ちゃん🤣
    いゃぁ〜本当大変ですよね🤣
    1人寝かした時の、安心感と、後1人!寝かしたら終わり!って言う意気込みと…懐かしい…😂

    本当毎日大変でしょうけど、無理せず楽しんで頑張って下さいね😄

    • 3月21日
  • ぺそ

    ぺそ

    ありがとうございます😭
    なぁママさんも小さい子お2人の育児お疲れ様です😂

    • 3月21日
  • ぺそ

    ぺそ

    ほんとそれです😂
    1人寝たときの、もう1人の泣き声にやたら気を使う感じが…
    泣かないで!起きてしまう!ってなります😂

    ありがとうございます😊
    🤗さん、妊娠中で双子育児、かなり大変ですよね、お疲れ様です😭
    お互い頑張りましょう☺️

    • 3月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ありがとうございます😭
    いやいや、初めからいっぺんに2人は育ててないのでぺそさん凄いと思いますよ😌💕
    1人目は育児ノイローゼなるかと思いましたもん🙄

    • 3月21日
  • ぺそ

    ぺそ

    私も1ヶ月くらいはほぼ毎日泣いてましたし、今でも逃げたい、休みたい、ってしょっちゅうなりますが、やっぱり2人とも可愛くて🤣
    もう駄目って思ってから、割となんだかやれてしまうものですよね😂

    • 3月21日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    やっぱりそうなんですね🥺
    初めての育児が双子は
    物凄くしんどいですよね😢
    寝顔見てると可愛くて疲れが
    吹っ飛びますよねー😃👍
    意外とやけクソになったら
    いけますよ(´°ᗜ°)ハハッ..
    2人目なんか勝手に大きくなった気が
    してますから(꒪˙꒳˙꒪ )笑

    • 3月21日
パプ

帽子、どうしたら嫌がらないかなぁー🤠

  • へぴ

    へぴ

    こんばんは❤わかります!
    夏までに帽子つけて欲しいですー😭
    熱中症心配😓

    • 3月21日
さく

今日は3ヶ月ぶりに美容院へいってかなり短くなりスッキリ☺️
同じ美容院で、来月息子のカット予約してきたから今から既に楽しみ💓
来月から就活頑張ります!!
コロナに負けないぞー😇

ままり

トイトレ中の息子。気張り出したので、いざトイレへダッシュ🏃‍♀️トイレのドアを開け座らそうとした瞬間。あ、なんか踏んだ………😐
間に合わず、座る直前生み落とし、気づかず💩を踏んだ母の悲劇😑笑。
スリッパとトイレマット、急いで洗濯しました。

みなさん今日もお疲れ様でした‼︎‼︎‼︎

  • へぴ

    へぴ

    すみません!ちょっと笑っちゃいました!
    息子もそろそろトイトレしようか検討中です!
    お疲れさまでしたぁぁぁ!!😂

    • 3月21日
たん

あー。恋つづロスやばめ😭。
花男みたいに2年後とかにないのかな。さっき、たけてれでピリオドって言ってたからないか😩💦
あー。毎週のキュンキュンが

たま

焼き肉めちゃ食べた😆
割引券1500円は大きかった!

4姉妹ママ

子供達やっと寝た!
録画したワイスピとデスレースみよー😎

deleted user

息子初めての発熱😢😢
とは言っても微熱だけど眠りが浅いみたいでかわいそう😢😢
心配で眠れない😭😭

  • ママリ

    ママリ

    すぐ起きちゃいますよね( ; ; )我が子もです

    • 3月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    初めてだと心配ですよね😢
    良くなりますように😢

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ起きちゃいます😢大人でもぐっすり眠れないと辛いのにかわいそうですよね😢

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😢
    明日にはよくなってるように祈ります🙏💦

    • 3月21日
ゆ

突発性湿疹だった🥺
それはあんだけ泣くは
自然に熱が出たの初めてだから焦ったな、、、

もうちょっとしたらおさまるかな、、、

  • a

    a

    うちは3日くらいで綺麗に治りましたよ!

    • 3月21日
  • ゆ

    そーなんですね!
    うちは何日で治るか、、😥

    • 3月21日
ゆか

あー2人目ってなんか本当によく寝ていい子w
お姉ちゃんが寝るまで寝ててくれて寝てから起きて今授乳中😊
寝てくれるから本当に助かる😂

AI

今夜も体に息子を乗せておやすみなさい…💤
いつになったら自由な体勢で寝れるのか?😅
誰に体が触れる事もなく、起こす心配もなく、自由に寝返りを打ちながら眠る夫が羨ましい…

  • ママリ

    ママリ

    最後の2行がめちゃくちゃ共感できすぎます😂
    いまだ夜間授乳がっつりめの次女なので、はやく朝まで普通に寝たいです…お互いお疲れ様です!!

    • 3月21日
はじめてのママリ

今日は3人でカフェに行ってきました!顔見知りのお店なのでのびのびさせてもらったけど、お客さんがくると気を遣う!
最後の方は泣いてしまって大変。
早めに切り上げて帰りました。

今日はよく吐き戻したし、よく泣いたし、疲れたね。お疲れさま。
ママもパパもがんばったよー。

夜は、ネントレもしてないのにひとりで2階の寝室で寝られてえらい!ほめほめ💮

ママリ

今日も1日お疲れ様です。
人見知りで親戚のみんなの抱っこで泣いちゃうのは申し訳ないし残念な気持ちもあるけど、必死で私を求めてる姿はとても愛しい💘
いろいろ考えることあって、頭モヤモヤするけど、今日1日無事元気に過ごせたことに感謝して寝よう🌠
今日は何時に起きるかな?

2児のママ☆*。

🌈アメトークの絵心ない芸人、
笑いすぎて泣くほどおもしろかった😂
こんな泣きながら笑うことめったにないから
なんか気持ちがスカッとした✨✨
旦那もそれなりだけど旦那以上の人いてびっくりw
絵心ある人達(特にバカリズム)の
あの見下してるような顔嫌いw

  • さく

    さく

    わたしも先程録画を見終わりました!せいやのお姫様抱っこで爆笑してお腹痛かったです😇

    • 3月21日
bibi

いつもなら生理予定日3日前とかに少量の出血あって生理になるのに生理予定日1日前になってもまだ出血とかもないから。

これは希望あるかなぁぁぁ。

検査薬使って確かめたいけど夜は反応でにくいの?
朝まで待った方がいいのかなぁ。

みかん

旦那も子供も寝たこの時間が1番すき
今日も旦那に不満ありまくりだった
もうちょっと気遣ってほしいー
自分平日も休みの日も家のことして頑張ったね!お疲れ様!

  • パルム

    パルム

    同じく!不満ありありです!!
    もう自分で自分のことを労うしかないですよね😂
    お疲れ様です😌

    • 3月21日
アヒル

付き始めた肉は
ラインを 消して

スリムな世界に 1人のわたし

自分で心に ささやくの

このままじゃ ダメなんだと

爆食🍙間食🍨
誰にも打ち明けずに
食べてた それも もう

やめよう

ありの ままの
姿見せるのよ🐷

ありの ままの
自分になるの🐷

何も 怖くない

体重計……



少しも軽くないわ



…産後太りで哀れな体にムチ打って痩せます😭笑

  • ぺそ

    ぺそ

    笑ってしまいました🤣
    わかります。わたしも体重計乗っては少しも減ってない…ってなってます😓
    なのにさっき思いっきり甘いモノ食べてしまった😅

    • 3月21日
  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございます笑
    減らないですよね…体重って…。重力って何なんですかね…😭笑

    • 3月21日
  • ぺそ

    ぺそ

    こんなに育児頑張ってるのに何故減らないんでしょうね…( ˙-˙ )
    ほんとそれです😂

    • 3月21日
にゅー

眠りたいのに眠れない…

deleted user

寝かしつけてこの時間になると
お腹すいてくる〜😭

ままりん💎💙

世間は三連休、、
我が家は娘だけ三連休😢
明日も早起きのお弁当作りから1日START😭💦
なんなら日曜日はお弁当持って公園やし早起きやーん😱💦
あー😭出掛けるの嬉しいけど寝たい😥💦

るるるん

産まれて2日目。
寝ないという洗礼を受けてます。
2人目だから焦りもないし、イライラも全くない。
むしろ笑える。
でも、朝起きてすぐ大部屋でテレビ電話はやめてほしい。
電話できるエリアってちゃんとあるよね?
そして音量が最大なのか、良く聞こえますよ。。。
そしてそのお母さんだけ子供がいない(預けられてる)ようで、1人でイビキの合唱会やってる。
赤ちゃんの大泣きの声にも勝つイビキって。
私もいびきをかくけど、さすがに目が覚めるなぁ。
世の中いろんな人がいるな。

a

息子よ
あなたの足が私の顔にあるのはなぜだい?

  • すけぽん

    すけぽん


    ほほえましいです

    • 3月21日
  • a

    a

    何故か私蹴られてます笑笑
    そして今はふくらはぎ枕にされました笑笑

    • 3月21日
  • すけぽん

    すけぽん

    やりたい放題ですね 笑
    ですが、かわいいから許す!です 笑

    • 3月21日
  • a

    a

    なんでも許せちゃいます💗笑

    • 3月21日
  • すけぽん

    すけぽん

    わかりますわかります 笑
    旦那だと許せないことも息子なら許してしまいます💕

    • 3月21日
  • a

    a

    すごく分かります笑笑
    旦那の足はほんとに無理です笑笑

    • 3月21日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    私はよく、お腹のあたりを蹴られます😅

    • 3月21日
まいこ

ラーメン食べたいなぁ、、、、

  • おってん

    おってん

    わかりますっ!!(笑)

    • 3月21日
ママリ

背中踏んで鳴らしてくれとか言うから踏んだらうまくならず、できないよと言ってあるのに逆切れ。踏むなやくそが、うんたらかんたら。あたおかかよ。

ものくろやぎ

1年後の私、今より少しは楽になってたらいいな。
来年の今ごろは下の子の保育園準備をしているのかな?
今は毎日いっぱいいっぱいだから少しは前向きになってみた。

(女女男男)4兄弟♡ママ

ようやく保育園準備終わりました❗
昼寝布団の記名✨
ミシン、アイロン頑張りました❗
自分頑張った❗お疲れ様✨

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

最近、毎日夜泣きするから、夜にそなえて息子と一緒にお昼寝したのに、こんな日に限ってグッスリ寝てる…🙄

おかげで、私が眠れないよー😭

り

早く産まれてきて欲しい〜
里帰りのストレスと臨月のきつさで、どんどん気持ちが落ちていってる…
あと少し!自分!乗り切れ!

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    私ももうすぐ妊娠9ヶ月になる妊婦です🤰
    頑張りましょう!!!!

    • 3月21日
やや

親指ちゅぱちゅぱしてたら、
ふっと自分のおてて見つめてたような気がしたんやけど、
ハンドリガードかな😭💓?!
でも見つめてるように見えただけな気もするし…
ハンドリガードって結構ジッと見つめるのかなぁ🤔

  • 48

    48

    うちの子も、ジーって見てましたよ!なんだこれ?ってゆう顔して😂
    今でもたまにします。
    手を見つめる姿、すっごく可愛いですよね😍

    • 3月21日
  • やや

    やや

    なんかこう、ぽけーっとしたあの顔😂✨
    めちゃくちゃ可愛いですよね❤️初めてだったのでテンションあがりました(笑)
    ちょっと見ては指吸っての繰り返しだったんですけど、そんな感じなんですかね🤔

    • 3月21日
RaN

今日も早く寝てくれてありがとう。😂😂
おかげで韓ドラがたっぷり見れる🤤🤤🤤

うさぴよ

いま寝てるからチャンスなのに全然寝れない😖そしてここにきてしまう🤭
眠くなったころに起きるんだろうな〜今日は寝てくださいねべびさん🐰

あーちゃん❤︎.*

久しぶりに仕事再開😥💦

娘の顔見ると疲れがふっとぶ。

今日も夜中頑張っておきよ。旦那は爆睡いいなぁ

48

この時期にスーパーとかで息子の手を勝手に触ってくるオバちゃん…本気で辞めてほしい。
絶賛指しゃぶり期なのに

a

うぅ、、
最近さらに胎動激しくなってて常に腰痛に悩まされてる、、
こんな時間でも腰痛のせいで寝れない、、つらい、、💧

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    私もです💦💦
    寝返り打つのすら辛い…

    • 3月21日
ぴあり🔰

メンタルが不安定な時があって、ガルガル期みたいな自分と、娘から離れたい自分がいてすごく疲れる😭

  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    お疲れ様です!!
    自分も同じだったので懐かしくてコメントしてしまいました!
    離れたいときは離れてみたり、そのままの感情に流されちゃっていいと思いますよ!😃
    疲れも溜まってくる時期だと思います!
    理想?にとらわれず、ありのままの自分で過ごしてくださいね❣️

    • 3月21日
  • ぴあり🔰

    ぴあり🔰

    ありがとうございます😭💕
    実家から自宅に帰ることになってますます不安定になってるんです………神経質にならないようにしたいです

    • 3月21日
  • ねこちゃんにゃん🐈

    ねこちゃんにゃん🐈

    これから自宅なのですね!1人で赤ちゃんのお世話プレッシャーもありますよね😢
    でもでも😃色んな自分を認めてあげてくださいね✨きっとそれは赤ちゃんのためを思っての気持ちだと思います☺️

    • 3月21日
のぞ。

今日もお疲れ様でした!

ぼうちゃんまま

やっとシューズバックとお昼寝布団バックができた。。。
私えらい!すごい😅
絶対買った方が安くなったよなー😂
すごい久しぶりにミシンやったから下手くそ🥶
息子よ、ごめんね🥺💦
明日は通園バックだ(・д・。)
かーちゃん眠い目をこすりながらがんばるよー(ง ´•ω•` )ง

なか

昨日は久しぶりに家族でお散歩して帰りに美味しいどら焼きを食べられて幸せだった☺️❤️

ホノ

毎晩必ずここ見に来ちゃう😁
みなさんの投稿見て勝手に励まされてます💪❤️

きと

掃除に 溜まった洗濯物・・・

明日は頑張ろう😤

えりす

ドケルバンで手首めちゃくちゃ痛いのに仕事終わりにスロット行きたいという夫…。

少しは手伝ってくれるとかないのかな( ˙-˙ )
勝ったら取り分めっちゃもらお。

ちゃんむ

明日義実家だー。だるー。
行きたくなーい😇

母娘でキティラー

コロナ収束してるかわからないけど、来月下旬に学生時代の友人とランチの計画立てた(^^)

今年度私は娘の幼稚園で役員やってそれなりにストレスあったし、友人は妊活でストレスたまってると思うからお互いリフレッシュできるひと時となればなと思ってます☆

それを楽しみに春休みと休み明けの午前保育の期間を乗り切ろうっと✨✨

蒼まま

今日もまだ元気に起きてます😇

はじめてのママリ♡

22時くらいからずーっと寝ない😭私にはまだオムツ、ミルクの引き出ししかなくててんやわんや😭
そして寝そうなときにくしゃみして起きてしまう失態😭

やーこ

眠いつらい早く寝てくれー!!今日は夜泣きがひどい😩

ままり

今日も娘がめちゃくちゃ可愛かったなぁ♡
明日は義父母が月遅れの初節句祝いで泊まりに来るから
ゆっくり遊んであげられなそう…
朝からおもてなし準備頑張らねば〜
娘のお祝いのためだ、気合い入れてこう〜❗️

  • おってん

    おってん

    いい日になりますね☆頑張ってくださーい(*´∇`*)✨

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️
    最高の日になるよう楽しみます〜❣️

    • 3月21日
ママリ

今日も基本抱っこでつかれたけど幸せだ
すくすく大きくなってね☺️

ぴか

久しぶりに君に届けを読んでときめいてる😍😍
ずっと風早くん派やったんやけど久しぶりに読んだら龍派になってしまったあああああああああああああ
はー、寝れへん。笑

海

Twitterの#赤ちゃん相談室
めっちゃ面白いし
癒された☺️

読んでて寝れない😂

  • おってん

    おってん

    私もちらっと読みました!!うますぎますよね!!

    • 3月21日
  • 海

    育児の悩みを面白く転換してて、投稿者の文才も素敵です🤩

    • 3月21日
おってん

寝なきゃ寝なきゃ☆
今日も娘とふたり。ワンオペの1日が終わり。あと2日だー!あと2日で旦那さん帰ってくる!頑張れ私☆
といいつつほどよく家事を手抜きして、ゆっくり過ごしたなぁ😃一緒にお昼寝とかしたし、2回もしたし😃
娘よ、ありがとう😃

はじめてのママリ🔰

眠れないから薬飲んだ

世のお母さん毎日毎日お疲れ様です!

早く眠れますように✨

ただいま減量中!目指せ55

なぁ、一緒に真剣に子供の名前考えてくれるのは嬉しいけど、0時過ぎたら嫁は眠いんだよ💤
わかって、切り上げてくれよ❗️旦那‼️

deleted user

ワニくん〜😭😭😭

色々考えさせられたなぁ

  • はじめてのみかん🔰

    はじめてのみかん🔰

    最後の結末、
    ワニくんの姿が
    決定的じゃないとこが
    何とも、、涙

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!!
    少しだけ見えるワニくん見て泣けてきました😭💓

    • 3月21日
ゆっこ

ママと一緒のお布団で寝るの嫌!!!!
って言ってきた息子。結局グズグズで潜り込んできたw

バブみざわ

息子が愛しすぎてヤヴァイ
常に可愛いんだけど寝顔と笑顔は可愛さの破壊力がしゅごい...ママ愛しさが爆発しそうだし、この尊さを現せない!!
そんな息子は絶賛夜泣き中ナウ!!!

ママリ

子供が産まれたら旦那1番だった人も変わるというけど、私はそうならないかなとか思ってたけど、もうほんとに嫌だなって思うようになってきた。我が子ってすごい。
逆切れ不機嫌不貞寝お前何歳だよ!!

  • ss6510

    ss6510

    私も日に日に自己中な旦那が嫌になってます、、

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    もう色々と嫌なところしか露呈していなくて、別れだったいいやという気持ちになります…不思議です…

    • 3月21日
  • ss6510

    ss6510

    全く同じ気持ちです、、
    すぐ不機嫌になったり言えば逆切れ、もう疲れました💔
    旦那の機嫌に振り回されたくないですよね、、
    子供達だけが癒しです

    • 3月21日
はじめてのみかん🔰

こんばんは!
初めて投稿します。
妊娠高血圧で37週から入院して
もう1週間あまり、、
お産待ちの初妊婦です。
病院なので消灯時間があり、
真っ暗闇のなか眠れません。。

3314💕

今日も1日お疲れ様です🧡

今さっきねんねしてくれました👶🍼

何時まで寝かしてくれるかしら☺️💕💕笑

ムームー

今日は旦那が休日出勤だったのでお昼ごはんのお弁当届けにいったんだけど、あまりに天気がよくて…そのまま家に帰るのが勿体なくて、お店でベビーフードと自分用のパンを買って公園で息子くんと食べた😆
しばらく遊んでたけど人が多かったので、別の公園に移動してまた遊んだ🚐
いっぱい外遊びできてよかったね🎵帰ってから爆睡してて、その寝顔にママはキュンキュンだよ♥️
でもどうせなら、旦那のお弁当作ったときに自分達のお弁当作ればよかったな😅

♡

ヌークのおしゃぶり
期待大にして買ったけど
ペッて吐き出すー笑笑
残念🙍‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    うちもです😳😳😳
    おまけでもらったのですが、ペッてしちゃうので新しく買いました笑

    • 3月21日
みー

今日の夜は義実家でごはん🤤
お店とかじゃない、人が作ったものっておいしいなって主婦になって思う。しかも久しぶりの母の味というか🍚
楽しみ〜❤️

ぽこ.

寝ないよな〜😊🌼
楽しく今日も一緒に夜更かしだね

しほ

昼間沢山眠ったせいで寝付けないー😥胎動も激しい☺️♥︎
幸せなことか😉🍀

るな

4ヶ月検診が延期になってまた延期…
しかも5ヶ月になった次の日って笑
コロナめ…😕

はじめてのママリ🔰

今日は日付変わるあたりからほぼ30分おきに飲みたがる娘。
永遠とおっぱいくわえてる気がする…笑
いつもは寝かしつけに協力的な夫は疲れたんだか調子悪いんだかで寝てしまった。私も休憩したいよ…
そろそろそのまま寝ておくれ〜😭

🐣

左胸が1か所だけ腫れてきた😭痛い😭
張りじゃない😭腫れてる感じ😭
しこりはないけどジンジンして
熱もってる😭これって乳腺炎😭??

にこ

ミルク後大きなゲップ3回くらい出るのに寝かせると大泣き😢
少しのゲップが出たりなかったり苦しくて泣いてるみたいでそれが出るまで2時間寝ては泣いての繰り返し😭

同じような子いるのかなぁ…😭

あや

ねむい、、、、、、、、

ゆう

生後2日目
夜泣きというか泣きやまない。
ミルクはやたらのませらんないしおむつでもない。
とんとんしたら寝るけどおいたらまた起きるのループ。
どうしたらいいんだ(・・;)

flamingo

あと10日で仕事復帰…色々考えたら眠れなくなってしまった。
保育園泣くんだろうな、とか
もう育休とることなんてないから定年までひたすら働くのか~とか。

ママリ

今日も息子可愛かった♡

皆さんお疲れ様です!

まも

旦那が炭水化物抜きダイエットしてるんですけど、今日は朝お腹壊してたから朝ご飯ヨーグルトだけで、お昼はなし、夕食はチヂミ食べたいって言うから作ったんですけど、炭水化物抜きなのにチヂミは食べて大丈夫なんですか?旦那は野菜いっぱい入ってるから大丈夫いうんですけどいいのかな?

ママリ

次女が覚醒して寝なさすぎる…添い乳してもダメ、しばらく遊ばせてみても、お姉ちゃんの方に行きたがって余計興奮するし、抱っこしてもずっと目開いてるし、動いてる😣そしてうるさいから長女も寝ぼけながらグズグズ言いだす、、、やめてくれーーーー

しおり

眠たいのに寝れない😭

はじめてのママリ🔰

寝ない‥‥
3時間経過

ちーな

授乳の時服めくり上げても落ちてくるのめちゃくちゃ苛々する!!!
授乳服でも結局顎で押さえる羽目になるし😇

あんころもち

いろいろ考えすぎたら、寝れなくなっちゃった(T ^ T)やっと最近6時間ぐらい寝てくれるようになったのに、、、
せっかくの睡眠時間を悩みごとに奪われた!!!悩むのっていいこともあるけど、考えすぎるのって無駄な時間だよね、、

ゆりり

祝日だし天気良かったから3人でお出かけしたかったのに旦那は一日中ゴロゴロ…旦那いるのに息子と2人でご飯食べて2人でお散歩行ってって何も平日と変わんない🥺

まっすん

彼岸で義実家に行ってきた。
旦那似の息子。そっくりそっくりと言われまくり、もやもや。。
私の要素はどこにもないみたい。
出産したのもワンオペで育ててるのも私なんですけどねぇ。
ドヤ顔の旦那がムカつく笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのドヤ顔笑えます😂✨
    うちの子は、みーーんな私に似てるって言われるんですが、旦那の親族だけは、姪っ子1に似てる!口は姪っ子2かな?目は姪っ子3だよね!など旦那側の姪っ子達に似てるといつも言ってて、笑えます。笑

    • 3月21日
  • ささみ

    ささみ

    めちゃくちゃ気持ちわかります😂
    うちも旦那に似ててそんな感じです…

    • 3月21日
へも

ひさびさの深夜授乳🤱昨日はハウステンボスに行ってきた✨ここ数日昼間から夜中までグズグズギャン泣きだったけど、大人しくベビーカー乗ってくれてたしほぼ寝てた🤣あのグズグズギャン泣きなんだったんだろう🤣お部屋が暑かったのかな?😫

授乳して寝かかってたのに、恒例の授乳着後のうんちでまたグズグズ🤣笑笑 面白すぎる😂

deleted user

初めて怒鳴ってしまった、、
怒鳴ったところで分かるはずもないのに、ただ怖がらせてしまっただけ。
自己嫌悪です。

へも

春も本番になりつつあるのでバースデイで散財😂男の子だけど可愛い服沢山あって困る🥺💦

☆まーちゃん☆

一言。クソ旦那!!!!!!!

ささみ

置いたら寝返りしてうつ伏せになって泣くから抱っこして寝かせるけど、寝たな〜と思って置いたらまた寝返りの繰り返し!😭
どうしたいんだ娘よ…
かれこれ1時間半…
寝かせてくれ〜

さき

今しか寝れる時間ないのに、何となく目が覚めてしまってる😂😂また次起こされるから今のうちに寝たいのに😩

ぴーまん

今日はお引越し🏡
新しいお家でなかなかお昼寝できずに疲れただろうな〜😭息子よ👶🏻ありがとう❤️

🔰(27)

さあ寝ようと旦那とベッドに入ったらもぞもぞ…とくっついてきました🐶
普段すぐ寝ちゃうのですが、珍しいなーって思ってたら
私のお腹に手を当ててスースー寝始めました💤

一緒にお風呂入った時も、まだまだお腹は出ていませんがお腹に向かって頑張ってね!
そして私に向かって(つわり)頑張ってね!と言ってくれました☺️

なんだかほっこりしました。笑

プペル

何気なく長男次男の出産する時の動画見たら涙が出てきた
狭くて痛い思いして生まれてきてくれた
あの時の嬉しさと幸せ
動画見返すとまた湧き上がってくる
長男は今やイヤイヤと一丁前に言い返してくるけど
本当に優しい子に育ってくれて嬉しい
次男も長男以上にママっ子で愛おしい🤱
2人とも生まれてきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいな夜〜🌕
もう時期出産の友達にも
この出産後の幸せな感じ早く味わってほしいなぁ〜🥰
よし、明日起きたらたくさん遊ぼ👶🏻👦🏻

りんちょ

やっと2人とも寝てくれた💦

deleted user

旦那のいびきまじうるさい。仰向けで寝んな。横向いて寝ろ。子ども泣いても起きないし、一緒の空間いるだけでもいびきとか寝息とか全部ストレスだから外で寝て欲しいわ。

あいみん

ほんとやだー!!なんで寝ないの?おっぱいも飲まないし抱っこも反り返って寝ないし、寝たと思ったら起きるし、ママはもうお休みです!

にゃん吉

何故か寝れないしなんか気分悪くて吐いて寝室戻ったのに大丈夫?の一言もない上にいびきがちょーウルセェ💢
横向きになるよう蹴ってやろうか!

みゆ

うつ伏せの状態でボール転がして遊んでたらケラケラ声出して笑ってくれた😄ちょー可愛い💕💕

スノボちゃん

すやすや寝ている息子くん。
朝までぐっすり寝ようね✨
手が温かくて柔らかくて気持ちいい~💕

ぴよ

あーねむいけどお腹減った…

ラーメンか焼肉食べたい🍜🍖そして何も気にせず一人でのんびり食べたい…

春

何しても夜はゆっくり寝てくれないのね。もう限界だよーーーー( ; ; )

  • みー

    みー

    うちもです🥺いろいろ試行錯誤して試してみても3時間とまとめて寝てくれません😭寝不足お互い頑張りましょうね😭

    • 3月21日
春

なんで?寝ても1時間半で起きちゃう。もう何日もこんな状態ーーもうきつい!!!

おさるのジョージ

せっかく寝かしつけてよく寝てるのに旦那のいびきがうるさくて寝れない!!!!

だいぽこ★

母乳が出ないよーーーー

オフロスキー

ちくびにできた白斑がなおらず😭
アラームかけて起きて、せっかく寝ている娘を起こして今日も授乳😂
起こしてごめんね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭私も最近できました💦乳腺外来など受診したりもせず、、、何かケアされてますか?

    • 3月21日
deleted user

最近必ず2~3時に起きてしまう🙄
夜泣きに対応してるのかしら😂
今日から38w!!ベイビーにそろそろ会いたいよ~~毎日オロナミンC飲んでるのに~~🤣陣痛に繋がって~~🥺💓

  • ひーまま

    ひーまま

    こんばんは!私もなかなか陣痛来ずジンクス試してます(笑)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時にジンクスめちゃくちゃ試しましたが予定日4日超えました~🤣笑
    1番効果があったのは声掛けかな~と思っているので必死に出てきていいよ~と話しかけてみるようにします😂💓

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

今日の夫は、朝食作って(片付けは私)子供にはコーンフレーク作って。
私が片付け、掃除、洗濯している間に「子供見るよ」と言いつつテレビとスマホに無知。気が付いたら寝てる。
子供見るって言いつつウンチも放っておく。
私と子供で公園行って帰ってきたら、起きてインスタントラーメン食べていて(片付けは私)
子供と私がお風呂から上がったら「寝過ぎて頭痛い。」子供の体にクリーム塗ってと頼んだら「頭痛くて出来ない」
怠いと言うか「動かな過ぎじゃない?少しは動いたら?」って言ったら車の掃除しに行った。
私が子供にお昼寝させてる間に戻ってきて携帯ポチポチ。
作ってあげた夕方食べて、片付けしてる間テレビに無知で子供が「ママ〜ママ〜」って来て。
歯磨き頼んだら、ささっとやってくれたけど「歯磨き頑張ったから、歯ブラシ片付けて」と流しに行く事も拒否。
子供が「寝たくない」ってゴネ始めたら、「もう寝たら?パパお風呂入ってくるよ。」って逃げた。
ちょっと文句言ったら「俺が朝食作った!平日と同じでしょ?俺のせいで仕事増えてる訳じゃないんだから怒らないで」と言われた。
お前は休日でダラダラして、私は平日も休日も変わらないのか!ちょっとした家事育児頼む事も快く引き受けてもらえないのか?!
専業主婦だから仕方ないのかな。
こんなんなら仕事行って遅い時間に「疲れた〜」って帰ってきてくれる方が良い様な気がしてしまう。
コロナの影響で、最近仕事楽そうで平日も早く帰って「暇だ」「楽だ」と聞いてるからそう思うのかな。
妊娠中で夜中も頻尿&お腹気持ち悪くて何度も起こされるからイライラしてるのかな。
悪い人じゃないんだけど、愛薄れそうでコワイナ…

あきもも

大泣き大絶叫で起きて、抱っこしても興奮して手でペチペチ叩かれて、引っ掻かれたりして、、その大泣きの最中急に一瞬寝てまた起きて…って普通かな?けいれんとかはないけど…ただ眠気に勝てないだけ??

その後右のおっぱいだけ飲んで寝落ち。おーい、左手待ちですよー。。

ゆき

息子が初めてお熱出してグズグズ…抱っこしてないと泣いちゃうから、抱っこしたまま床に座って壁にもたれてます💦
今日は寝れそうにないなぁ(´-ω-`)

ひーまま

目が冴えて寝れないです😭
そして正産期だけど子宮口も開かずお腹もあんまり張らずな毎日。気にしてない私とベビさん👶🏻👩🤰

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    この時期周りの方が「どう?」とか「なんか痛い、とかない?」って聞いてきませんか?笑🤣
    私もわりとのんびりしてました。
    こんなご時世ですがお体大事になさってください✨
    赤ちゃん楽しみですね😊

    • 3月21日
  • ひーまま

    ひーまま

    とても聞かれます😅
    私は気にしてないのですが周りが気にしてちょっと放っておいてって思っちゃいます😅
    のんびりでもいいですよね🐥
    ありがとうございます💞

    • 3月21日
はっちゃん

結局乳首がないと入眠できない坊。。
今日もグズグズうっさかったけど今日も可愛かった。
おっぱいないのに寝ながら口ちゅーちゅーするとこほんまに可愛い
今日もだいすきやったよ😊

春

夜泣きじゃないんだよ。産まれてからずっとまとめて寝れない子なのよーー。辛すぎるー。夜寝れないから昼間も散歩がいけなくてずっと家にいて体力余ってる感じ?悪循環ー

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    お疲れ様です😭
    もし試されてたらすみません!
    スイマーバという赤ちゃんの首に付ける浮き輪はご存知ですか?お風呂で遊べる物なのですが、うちの子は体力消費してくれて夜よく寝てくれます!まとめて一緒に眠れる日が早くきますように。。。🙏

    • 3月21日
  • 春

    ありがとうございます!スイマーバ知っています!気になってました😔スイマーバで体力消耗して寝てくれるなら、お風呂もそんなに早い時間じゃない方がいいですかね?

    • 3月21日
くまのよめ

昨日今日と夜連続で5時間半寝てくれた😭
まだきっとたまたまだよね…?

🍀

起きるとき眠かったのに、授乳寝かしつけが終わるこの時間。目が冷めてる私。

ステラ

今日はパパの仕事が早く終わり
家族みんな揃って夕食が食べれた😌

週一の休み以外、毎日昼か夕方〜夜中まで仕事のパパなので
いつもお昼、夜ご飯、お風呂、寝んねは子ども2人と。

今日は子達も嬉しそうだった✨

deleted user

一年前、3人で旅行に行った✈️歩くのも今よりおぼつかなくて、喋るのもようやく喋ってる感じが愛おしかった☺️アンパンマン ミュージアム行ったのに抱っこ抱っこで笑笑、そんなのも今では笑い話。そして、一年前の来月、妊娠が発覚。私たちは喜んだし、お兄ちゃんにしたいっていう、私たちの願いが現実になった。そんなお兄ちゃんは絶賛赤ちゃん返り中。いつか、弟がいで良かったって、思ってくれるかなぁ。早く兄弟で遊んだり、歩く姿が見たい反面、2人の成長が嬉しいし寂しい。そうだよね。一年前、人生が、生活が変わったのはわたしたちだけじゃない。息子もだったんだ。毎日、何をすれば笑ってくれるか?そんなことばかり考えてるよ!頭にくるけど、むかつくけど、やはり愛しい☺️未熟なママたちを許してね😭一緒に頑張ろうね😭

ママリ

睡眠時間足りなく寝不足なの慣れてきたかも!覚醒🤤

起きないように私はそーっとそーっと家事やらお風呂入っても
娘は身が出そうなほどのおなら…そしてその自分のおならでお目覚め…
笑っちゃうもう😂😂

ニャン太郎

比較的よく寝る子だと思っていましたが、夜はほとんど寝ない…
ビックリするほど吐き戻すし、もう何回着替えたか…

夜のミルクってこんなに大変だったかなぁ…と思いながら
毎日過ごしています

トトロ

せっかく娘が寝てくれてるのに・・・
寝れない・・・昼間あんなに眠かったのに、寝たいのに寝れない・・・
PMSって寝れないって症状あったっけ?

気持ち悪い💨←これはPMSっぽいけど・・・
食べ過ぎ?胸焼け?

ホルモンまぜそば+おつまみチャーシュー+ごはん
食べて、更に追い飯して、旦那の残した黒ごままぜそば食べたからなのか?

寝たい・・・

はじめてのママリ🔰

明日は旦那いないし何しようかなー😃
3歳児の体力未知数だから困るー😃
下の子癒しだー😃

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠、5週です。不安で調べごとばかりをしていたらこんなに夜更かしになってしまいました😢来週心拍確認できますように。

deleted user

かわいすぎて寝顔にもちゅーしまくってる
なんでこんなに愛しいの

km.

やってしまった…
最近同じ大人布団で添い寝してて
今まで漏れたり濡れたりなかったし
防水シート敷くの忘れてて
今娘が泣いたからオムツ替えてて
古いオムツ引き抜いたらボトボト…
そんな重く無いのに溜まってたわ〜って
娘持ち上げたら娘の下に
でっかい水溜り😂
買ったばかりの敷布団…どうしよう…

ゆか

せっかく私の寝れる時間なのにお腹痛くて寝れない😭
トイレと仲良し😵
眠いよー。

ひよこ

産後旦那にイライラすることが増えました😭すごい育児には参加してくれてると思うのですが発言に一々イライラしてしまってこんな自分が嫌になります😭嫌味っぽく返してしまう自分が嫌です😭😭😭😭😭
これいつかおわるのかなーー、😭😭

ぽっちゃま

さーて!
1回目の授乳終わったぞー😊✨
ここ数日はこの後30分で起床して、そこから布団拒否して抱っこしてるから今日もそのパターンか?💦
せめて日の出まで寝てほしい、、😭

deleted user

お腹すいた〜
完母だからか食欲がすごい。
満腹感というものを失った。

ご飯をちょこっとしか食べられなかった時期が懐かしい。

いま食べ放題行ったらすごい量食べられそうだなぁ。
でも、息子いるから行けない🤣🤣

Saaya(21)

娘がかわいすぎて、愛なのか恋なのか分からなくなる😂来月からの保育園入れたくない😢ずっと一緒にいたい😭

r

やっと寝てくれた😭😭
断乳も失敗してるしダメだーー。。
もぉ4時、、、😭😭はぁ、つかれたーーー!!!
1人の時間ほしいーーー!!!!

ぽんちゃん

1時半にミルクをあげてから眠れない
毎日そう
子供は寝てくれるのに眠れなくて辛い
昼寝しない子だからわたしも眠れない
1日2時間の睡眠続いてて倒れそう

Elly

今日は珍しく何回も起きて、眠れなくなってしまった…

育メンのオット。けどこんな時、いびきや寝返りで娘起きるとイラッととしちゃう。💢ゴメンね。😞

なすの浅漬け

また今夜も娘に対してイライラしてしまった。
あとから後悔したって遅いけど、イライラしてごめんねって思いながら抱っこして授乳🤱
赤ちゃんはねむいのに寝れなくて泣いてるだけなのに。だめな母親や。がっくし。イライラしない寛大な母親になりたい😦

  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    自分のおっぱいの都合で寝てるところ起こして授乳するくせに、授乳の時間じゃないとき寝ぐずりする娘にイライラして雑に抱っこして泣き止ませようとしてる自分まじでどうしようもない…。イライラしてる自分にイライラする。同じ気持ちなママさんいるかな…。ほぼ毎日自己嫌悪😭

    • 3月21日
ママリ

最近娘がグズると添い乳してるけど寝たままなので記憶が曖昧😅💦

久しぶりに夜起きて、座って授乳😊‼

kmkm

花粉症で育児つらすぎる…
授乳で寝かしつけたいのにくしゃみ鼻水止まらない😭😭😭

🍓

なんかもうつかれちゃったな

みいねこ

何回起きるんだよー
もう勘弁してくれ!
新生児の頃と変わらないよ💦

ズボラまま🐷

旦那と仲良くお昼寝して
15:30頃トイレに行くとおしるしあり!
痛みは、軽い生理痛だからまだまだ余裕やったけど
さっきトイレで目が覚めてから
重めの生理痛に変わっとって
久しぶりの感覚に懐かしいとなりながらも
腰が砕けそう…😅笑
でも、まだまだ前駆陣痛かなぁ

  • もも

    もも

    陣痛かもしれませんね。
    頑張って下さい!

    • 3月21日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    頑張ります😤🎌

    • 3月21日
もも

眠すぎて、化粧も落とさず、歯磨きもしないで、寝ちゃった😱
これから風呂に入ってきます。

ママリ🔰

初めての育児、分からない事や不安な事、心配で眠れなかったり
自信がなくなったり
どうしたら良いか分からなくて泣いた日がほとんどで、
寝不足で辛くて旦那とケンカしたり、、

めちゃくちゃ大変だし辛いし
これからまだまだ色んなことあってその度に心折れて泣くんだろうなって思うけど、
でも生んで良かったと思える瞬間が沢山ある😭

  • もも

    もも

    分かります。
    私も昨夜、旦那の言葉や行動にイラッとして、怒りました😅
    子育てをよく頑張っているからこそ、泣いたり、イライラしたりするんだと思います。
    ママリさんがお子さんのために、一生懸命頑張っているので、私も頑張ろうと思います。

    • 3月21日
ぷみえ🌈🔰

会うと喧嘩しないのにLINEだと毎回喧嘩になって本当にストレス!!!ちょっとは妊婦のこと理解しろよ!!!!!

  • もも

    もも

    誰と喧嘩をするんでしょうか?

    • 3月21日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    彼氏です🙄🙄

    • 3月21日
  • もも

    もも

    妊娠中だとホルモンの影響で、余計にイライラしちゃうのかもしれませんね。
    何気なく書かれた文章が、勘に触るようなことありますよね。
    彼もあなたの地雷が何か分からないので、困っているのかも😅
    彼に頭ごなしに言うと喧嘩になるので、なぜか分からないけど、イライラしちゃうから、◯◯はしないでと説明するといいかもしれません。
    不愉快にさせちゃったら、ごめんなさい。

    • 3月21日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    まさに彼氏から同じこと言われました😂😂理解して欲しいのに理解してくれなくてイライラしちゃうんですよね🤦‍♀️🤦‍♀️ホルモンバランスを調整するのが難しくて嫌になります😂😂あっちからも今後説明してくれって言われたので説明しようと思います!全然不愉快じゃないです☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月21日
  • もも

    もも

    いえいえ☺️
    妊娠中の心のバランスを取る大変さはよく分かります。常にお腹の子のことを考えて行動しなきゃいけないから、疲れますよね。
    ただ、男性はそれがどれ程大変なのか、分からないんですよね。本当は察してほしいけど、やっぱり男性にはなかなか難しいので、自分でしつけるしかありません(笑)
    うちの旦那も彼と似たようなところがあるので、よく話し合うようにしてます😅
    余計なストレスを感じないで、妊娠生活を送れるといいですね。無事にご出産されることを祈ってます😉

    • 3月21日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

3時過ぎに夜泣きしてから今まで寝れない。今日は仕事なのに。

  • もも

    もも

    お疲れ様です。
    無理しないでくださいね😉

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。その一言でほっとします。

    • 3月21日
あちゃん

5時前にやっと寝たーと思ったらそのまま意識飛ばし気づいたら朝…
今日皮膚科行こ思ってたのに寝そう😭😭😭

ママリ

尿が溜まると傷は痛いし、いぼ痔になるし、水分を少し取り忘れたら便秘になるし、
出産って大変だとつくづく思った。

女性ってすごいなぁ。昔の人は本当どうやってたんだろう。

今回の妊娠は本当大変でどうやったら男性にも同じ体験させられるかずっと考えてました笑

やっと家に帰れる!

りんちょ

なんて親孝行な息子ちゃん❤️

旦那夜勤でおらず、上の子全然寝てくれず…
私がぎゅーとかしてないと絶対寝ない💦

それで下の子ベビーベッドに置いてたら、勝手に寝てくれてた(;_;)

おねぇちゃんが明日保育園に行ったらいっぱい抱っこするね!