※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

こうだったよー、こうする予定だよーなどよかったら教えてください(*^^*)

バースプラン参考にさせていただきたいです!
こうだったよー、こうする予定だよーなど
よかったら教えてください(*^^*)

コメント

Lieb

1人目は初めてで布団の上でのフリースタイル分娩にしたいくらいで特に言わなかったですが、1人の時に向こうで色々やってくれ多事を参考にして、
2人目は好きなCDを持ち込んでそれをかけてもらいたいこと、へその緒は1人目は助産師さんのはからいで主人が切らせてもらったので2人目は私が切りたいこと、出産直後に家族写真を撮ってもらいたいこと、立ち会いは主人と子供と実母のみで、陣痛始まった連絡はしないのでないと思うけどもし義母が来てしまっても出産立ち会いは絶対なしで外でまったりせず帰ってもらいたい…などなどお願いしました!
3人目は大体同じ感じでへその緒は長男に切らせてもらいたいとお願いするつもりです!

音楽は1人目は向こうでオルゴールのJPOPを流してくれていてそれもよかったのですが、出産中結構気を紛らわすために耳を傾けていることが多かったので2人目の時は大好きなディズニー曲のオルゴールを流してもらいました!
3人目はディズニー曲とおかあさんといっしょの曲でCD編集して作って持っていこうと思っています😂

❤︎

産院でバースプランを紙に書かなければならなくて書いたんですが、私は出産に対してとにかく怯えていたので…笑
とにかく喋りかけて欲しいと❗️書きました‼️
後は、怖いのでリラックスさせて下さい❗️など書いたんですがいざ出産となったらそんなこと考えてる暇もなく、痛みと闘ってました❗️笑
喋りかけないで欲しい❗️と心の底から思いました‼️笑笑
↑言ってること矛盾w
しいて言えば、ベテランの助産師さんと若手の助産師さんが交代に来てくださったのですがベテランの助産師さんの肛門にグッと拳を当ててくださったのが凄くいきみ逃しのときに効いて支えになりました😭‼️
個人差もあると思いますが、本当に死にものぐるいで痛いです❗️笑
元気な子産んでくださいね❗️😭❤️

ぷーたん

1人目の時とあまり変わらないですが
・産まれたら赤ちゃんを少し綺麗にしてから見せて欲しい(血が苦手なので)
・旦那に最初に抱っこさせて欲しい
・みんなで写真を撮って欲しい(今回は上の子も一緒に)
と書く予定です😊
あとはリラックス出来るように音楽を流して欲しいと書く予定です☺️

はちみつ。

1人目は臍の緒自分で切りました🙆‍♀️

2人目の今回は、旦那が立ち会いに間に合えば臍の緒切らせたいって書く予定です!

はじめてのままり

皆様コメントありがとうございます!
丁寧に教えていただき感謝です✨参考にさせていただきます🥺💓